夏目雄大の現在!身長や山口組との関係・サイテー男が露見したブサイク発言などTwitter炎上騒動まとめ

2.5次元俳優だった夏目雄大さんですが、高校時代のTwitterでの“ブサイク発言”などでサイテー男っぷりが露呈した大炎上騒動が話題です。

 

今回は夏目雄大さんの身長や山口組との関係、炎上騒動とその後、現在をまとめます。

 

夏目雄大のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前: 夏目 雄大(なつめ ゆうだい)

・愛称: なつめ

・生年月日: 1996年9月22日

・出身地: 東京都

・身長: 164 cm

・血液型: AB型

・職業: YouTuber、元モデル、元俳優

・活動期間: 2019年 –

・ジャンル: 舞台

・事務所: フリー

 

 

モデルや2.5次元俳優として人気だった夏目雄大

 

東京都出身にもかかわらず、高校2年生の時に初めて訪れたという原宿でスカウトされ、それがきっかけでモデル活動をスタートさせた夏目雄大さん。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

モデルとしては、女性ファッション誌「Seventeen」や「Popteen」、「JELLY」などに登場したことがある他、ファッション関連のイベントにも出席していたそうです。

 

また、2017年1月の平成時代劇「片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」二○一七年 新春三館同時本公演『父娘旅情』」で舞台俳優デビュー、その後も舞台を中心に活動していました。

 

そんな夏目雄大さんが一躍脚光を浴びたのが、2017年9月公演の2.5次元舞台「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Judge of Knights〜」での“天満光”役だったんですよね。

 

この舞台は、男子アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」を実写化したものでした。

 

これにより夏目雄大さんは、“2.5次元俳優”として広く注目され、人気急上昇中だったようです。

 

以下、「あんステ」で“天満光”役を演じる夏目雄大さんの画像です。

 

 

出典:https://www.marv.jp/

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな夏目雄大さんは、2018年4月、Webマガジン「DOMO+」に掲載されたインタビュー記事で、2.5次元俳優としての心構えについて、次のように語っていたんですよねぇ…。

 

「2.5次元の舞台って夢の瞬間だと思う」「お客さんはいろんな期待や思いを込めてその2時間を観てると思うんですけど、僕自身もそれを届けたいっていう気持ちが根本にあり、そこは大事にしてる」「こういう舞台を観るのって、観ているその時に楽しいだけじゃなくて、普段の生活の活力にもなったりすると思う。そういう元気だったりも観た人に分けてあげられたらいいなって。ただ自分が楽しいからお芝居をするんじゃなく、さまざまなことを“伝える”のがこの仕事の本筋だと思う

 

引用:俳優・モデルとして活動の夏目雄大さん | Facebook https://www.facebook.com/

 

 

出典:http://domonet.jp/

 

が、しかし!夏目雄大さんはそのたった1ヶ月後には、過去の致命的なスキャンダルが発覚し、ほとんどのファンから総スカンを食らうことに…。

 

そして挙げ句の果てに、所属事務所まで解雇されるという憂き目に遭うことになるのですが…詳しくは後ほど!

 

 

 

夏目雄大の身長は?

 

現在、夏目雄大さんのWikipediaでは身長は167cmと表記されています。

 

ただ、いくつか説があるようで…以前に所属していた芸能事務所「オムニア」のプロフィール上では、168cmと表示されていたようですね。

 

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

一方、記事によっては164cmと表示しているケースも多く、恐らくこの数字は、高校2年生の頃にモデルデビューした時の数字がそのまま使われているのかも知れませんね。

 

 

 

夏目雄大の祖父は山口組幹部?

 

夏目雄大さんが大炎上し、所属事務所を解雇されるまでに至った問題ツイートは、後ほど紹介しますが、そんなツイートを生み出した歪んだ性格は、生い立ちが深く関係していたようです。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

2013年3月のツイートってことは、夏目雄大さんは当時16歳。

 

あくまで真偽のほどは不明のようで、いわゆる“中二病”的なイキり過ぎた挙げ句のウソ八百な可能性もありそうですが、事実だとすると相当香ばしい家庭環境に育っていることがわかります。

 

ただ、このツイートの中に登場する谷原章介さんはいい迷惑ですよねぇ…。ちなみに谷原さんと山口組との関係についても調べてみましたが、このツイート以外には出てきませんでした。

 

そして、夏目雄大さんの「うちのおじいちゃんは山口組のヤクザなんだぜ~」的なツイートは、このツイートにとどまりません。

 

 

出典:http://hayabusa3.2ch.sc/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな生い立ちに悩んでいるようなツイートもありますが、少なくとも夏目雄大さんにとっては自慢のおじいちゃんだったようです。

 

 

 

夏目雄大のTwitter炎上騒動① ブサイク発言などが発掘され解雇される

 

2017年9月から始まった舞台「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Judge of Knights〜」に出演し一躍注目を集め、2.5次元俳優として徐々に人気を獲得していった夏目雄大さん。

 

しかし、ブレイクの兆しが見え始めた2018年5月、夏目雄大さんが2013年頃から自身のTwitterに投稿した「ぶすに人権はない」に代表される、数々の問題ツイートが発掘されたんですよね。

 

 

出典:http://geinouneta.com/

 

もちろんたちまちのうちに拡散され、やがて大炎上騒動に発展することに…。

 

これによって、夏目雄大さんに対するファンの目は一気に冷ややかなものへと変化していきました。

 

この事態を受けて所属事務所のオムニアは、以下のコメントを公式サイトで発表し、夏目雄大さんを解雇したことを報告しています。

 

「一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を本日付で解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます」

 

引用:「ぶすに人権はない」炎上報道のモデル 所属事務所から契約解除 https://www.sponichi.co.jp/

 

ちなみに、夏目雄大さんが数々の問題ツイートを繰り返していた当時は、まだ16歳頃の高校生だったことになります。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

たかが高校生の頃のツイートによって所属事務所を解雇処分…は、一見重すぎるようにも感じますが、その内容を見ると、夏目雄大さんがとんでもない人物であることがわかるんですよね。

 

 

 

 

それでは、夏目雄大さんが芸能界を干されることになった、問題ツイートの数々を見ていくことにしましょう。

 

 

 

夏目雄大のTwitter炎上騒動② サイテー男っぷりが露呈した炎上ツイートまとめ

 

夏目雄大さんは、2013年頃からTwitter上で、人種差別、女性蔑視、卑猥な発言などの問題ツイートを連発していたことが発覚しました。

 

その際、「こんなのもあったよ!」的にファンやアンチによって過去のツイートが発掘されていきました。

 

もちろん夏目雄大さんはすぐに全てのツイートを削除するのですが…時既に遅し。ツイートのスクリーンショットがネット上に拡散され、現在もネットを賑わせています。

 

折角なので主なものを紹介すると…

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目雄大のTwitterのスクショ①

 

・腐女子だけは気持ち悪いから死んで良いよ

・ぶすに人権はない。

・デブに約束された未来はない。覚えておけ。

・ぶっ殺してぇキモオタ共。

・何故女性は簡単に股を開くのかを国会議員になって熱く語りたい。

・俺は女性のだいたいが偏見含めて嫌いだし、良い人ぶったり謙遜したりしてる女性はぶち殺したくなる。

・妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び。

・電車でマジ今日痴漢されたわ~みたいな話ししてる女の身体見たけど、どう考えても満員電車で面積取り過ぎて押されただけだろって思った。

・生理用のナプキンでベッドゥを作りたい

・乙武さんと握手してサッカーしたい。

・幸せなら手を叩こうwwww 乙武「…パンパン」

・韓国人と中国人は見下してる

・お母さんに中国人と韓国人だけは家に入れてはならないと言われた意味がやっと分かった。

・マイケル・ジャクソンが死んだのは整形のし過ぎだから、韓国人もそのうち全滅しそう。

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目雄大のTwitterのスクショ②

 

少なくとも、夏目雄大さんは妊婦さんに対して異常なまでの執着があることがわかります。

 

思春期らしい妄想と言えばそれまでですが、それを誰もが見られるSNS上で平然と公言してしまう精神構造に、ある種の怖ろしさを感じます。

 

特にこれ!

 

 

出典:https://buzz-plus.com/

 

夏目雄大さんが実際に妊婦さんに膝カックンをして遊んでいたのかどうかは不明ですが、たとえ妄想だったとしても完全にアウトですね。

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目雄大のTwitterのスクショ③

 

 

 

ここまでくると立派な変態かと…。

 

ただ、夏目雄大さんの興味の(攻撃?)対象は女性だけではなかったようで、特に中国や韓国の人に対して差別的なツイートを繰り返していたようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目雄大のTwitterのスクショ④

 

さらに、「五体不満足」で知られている乙武洋匡さんをバカにするような心ないツイートも…。

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目雄大のTwitterのスクショ⑤

 

そんな夏目雄大さんの問題ツイートを目の当たりにした女性ファンの反応は、おおむね以下のようなものだったようです。

 

「いくら問題のツイートを削除しても、すでにネット上には大量のスクリーンショット画像が出回っています。同舞台のファンからは『夏目くんのこと応援してたけど、例のツイート見たら気持ち悪すぎて、さすがに擁護できない』『考え方も、それをTwitterに書いちゃうところも異常。しかも消さずに芸能活動してたとか、どういう神経してるの?』『「あんステ」好きなのに、夏目のせいでもう純粋な気持ちでは見れない。今後はキャスト変更してほしい』といったバッシングが飛び交っている状況です」

 

引用:「ぶすに人権ない」「妊婦に膝カックン」!? 夏目雄大、SNSの“女性蔑視発言”で炎上中 https://www.cyzowoman.com/

 

 

 

夏目雄大のテレビ出演した姿と写真とのギャップが話題に

 

夏目雄大さんは、ブレイク前の2017年4月、インターネットテレビ局・AbemaTV「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」に“女性を否定しまくるメンヘラ俳優”として出演。

 

 

出典:https://times.abema.tv/

 

番組の中では、超インドア派で妄想が好きなことや、女性に対しては“ドS”な部分があるなどと告白していた夏目雄大さん。

 

今回の炎上騒動で、このキャッチコピーがネタやキャラ作りではなかったことが明らかになったわけです。

 

ただ、この番組出演によってもう1つ話題になったのが…夏目雄大さんの実際の姿とSNSにアップされる自撮り写真とのギャップだったのです。

 

夏目雄大さんがSNSにアップしていた自撮り写真を、いくつかピックアップしてみると…

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://girlynews.net/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これに対して、夏目雄大さんが番組に出演した時のスクショがこちら。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://newsee-media.com/

 

 

 

 

 

 

 

夏目雄大のTwitter炎上騒動のその後 

 

夏目雄大は2018年12月1日にTwitterで芸能活動再開を発表

 

2018年5月18日付けで所属事務所「オムニア」を契約解除となった夏目雄大さん。

 

約半年後の2018年12月1日、自身のTwitterに直筆の手紙を掲載し、その中で過去のツイートに対する謝罪と反省、そして芸能活動の再開を発表しました。

 

 

要点だけ引用してみると…

 

「当時16歳の私の不適切な投稿が取り上げられ、皆様に大変不快な思いをさせてしましました。芸能活動を全面謹慎し、今日までの約半年間の間、自分が犯してしまったことと真剣に向き合ってきました。そして、私のしたことが、どれだけ不快で卑劣なことだったのか身を削り深く痛感いたしました」

 

(中略)

 

「そして、謹慎期間中、いまいちど私自身、尽くしてきた芸能活動を通じて一社会人としても過去の自分と向き合い、未熟ながら行動や結果で認めていただけるよう努力していきたいと考えるようになりました」

 

引用:モデル夏目雄大が芸能活動再開 「ぶすに人権はない」投稿で炎上、5月に謹慎 https://www.sponichi.co.jp/

 

その後の夏目雄大さんは、どこの芸能事務所にも所属せず、フリーとして活動しているようです。

 

 

夏目雄大の芸能活動再開に対するネットの声は?

 

夏目雄大さんの芸能活動再開に対するネットの声を集めてみました。

 

中には、夏目雄大さんの復帰を喜ぶ熱心なファンの声もチラホラあるようですが、おおむね否定的な意見が大勢を占めていたようです。

 

 

出典:https://pool.ist/

 

あの反省し復帰しようと頑張るのはいいと思うんですが「不快で卑劣なこと」ってのは軽く捉えすぎだと思います

 

正直16歳までに形成されたのその思考がたったの半年で変わるとは思っていません。ただ、それは頑張ると決めた人を反対する理由にはならないんですよね。

 

戻ってきてくれただけで嬉しい事実です

 

いくら反省して真面目装ったって‥控えめに言ってもキモい。ブスに人権ないならチビ男にも人権ないよw

 

引用:「ブスに人権はない」「妊婦さんに膝カックンする遊び」、炎上した2.5次元俳優・夏目雄大さんが芸能活動を再開! http://jin115.com/

 

 

 

 

 

 

 

夏目雄大の現在

 

夏目雄大は現在、YouTuberとして活動中

 

かつてモデルとして活動し、「あんステ」の“天満光”役としてブレイクしかけていたとは言え、モデルとしての実績もほぼ無きに等しかった夏目雄大さん。

 

張り切って芸能活動の再開を宣言するも、どこの芸能事務所にも所属していない状況では、やはりなかなか思うように仕事はもらえなかったようです。

 

その後、2019年5月1日には、夏目雄大さんは芸能活動を引退し、以後はYouTuberとして活動することを発表しました。

 

 

確かにYouTuberなら「炎上上等」なところもありますし、芸能事務所に所属する必要もなく、夏目雄大さんほど知名度があれば有利なスタートダッシュを決めることが可能かも知れません。

 

良くも悪しくも注目度は高いわけですし。

 

 

夏目雄大、YouTuberグループ「スーパーノヴァ」を立ち上げる

 

そんな夏目雄大さんは現在、4人のYouTuberからなるグループ「スーパーノヴァ」を立ち上げています。

 

ちなみに、「スーパーノヴァ」のYouTubeチャンネルの概要欄には、「夢を追い挫折した者同士で結成された四人組の成り上がり系YouTuber!」との説明が。

 

そして、コンプラギリギリのかなり攻めた動画をアップし続けているようです。

 

 

出典:https://shiawaseninaritai.com/

 

2019年4月26日に登録した「スーパーノヴァ」のチャンネル登録数は、2020年4月の時点で既に10万人を超えており、総再生数は900万回に迫ろうかという勢いなんですよね。

 

活動約1年で、これほどの伸びを見せた「スーパーノヴァ」の注目度の高さがうかがわれます。

 

最後に、「スーパーノヴァ」の人気の動画をいくつかピックアップしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻めてますね~。くれぐれもコンプラ違反にはお気を付けあそばせ!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

2.5次元俳優として人気上昇中だった夏目雄大さんの、諸説ある身長、祖父が山口組幹部の噂、Twitterでの過去の“ブサイク発言”などサイテー男っぷりが露見した炎上騒動をまとめました。

 

現在、YouTuberとして活動している夏目雄大さん。

 

今後の動向にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進のボコボコバール事件の顛末も総まとめ

ぺぷしるあきえの現在!顔と本名・高校・フリーキス炎上騒動とその後まとめ

へずまりゅう(本名/原田将大)の現在!炎上や逮捕・年齢や障害の噂・ボコボコにされた動画など総まとめ

よりひとの現在!淫行で逮捕の噂と炎上騒動や近況も総まとめ

富士山滑落事故のニコ生配信者の身元は塩原徹!遺体の損傷や原因・その後を総まとめ

吉野敬介の現在!虚言癖や書類送検・結婚歴と出身大学や経歴まとめ【東進ハイスクールの元ヤン講師】

ぱにょ(歌い手の星見蒼人)の現在!逮捕や本名と素顔・名言集も総まとめ【動画・画像多数】

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小室佳代(小室圭の母)の現在!生い立ちや家族・学歴と経歴・旦那や婚約者・借金問題も総まとめ

ビョルンアンドレセンの若い頃・その後の今現在!美しい姿や髪型・似てる人物も紹介【画像大量】

ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

平田実音が肝不全で死去~ガリガリ画像や現在ある死因の噂も総まとめ【ひとりでできるもん初代舞ちゃん】

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小泉今日子の若い頃と現在!亀梨和也との破局理由・豊原功補との不倫愛とその後も総まとめ

いがらしゆみこの現在!旦那や元ジャニーズの息子/作品と若い頃も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す