紀里谷和明の現在!宇多田ヒカルとの離婚原因・子供も総まとめ

映画監督として活躍する紀里谷和明さんは、宇多田ヒカルさんとの結婚や離婚で一躍プライベートも大注目されました。

 

今回は紀里谷和明さんについて、元嫁である宇多田ヒカルさんとの結婚~離婚原因、子供の有無や現在をまとめました。

紀里谷和明のプロフィール

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

プロフィール

 

名前:紀里谷和明(きりやかずあき)

生年月日:1968年4月20日
出身地: 熊本県球磨郡あさぎり町

職業:映画監督
所属事務所:KIRIYA PICTURES

 

宮崎県でパチンコ店を経営する父親と、軍人の娘だった母の間に長男として生まれた紀里谷和明さんは、地元の中学へ進学します。

 

中学2年が終了すると同時に中退し、単身でアメリカのサンディエゴへ向かったそうです。

 

その後、マサチューセッツ州にあるアートハイスクール、Cambridge School of Westonに進学した紀里谷和明さんは、デザイン・音楽・絵画・写真などを学びます。

 

そして卒業後の1987年には、パーソンズ美術大学 (Parsons The New School for Design) 環境デザイン科に進み建築を学びますが、わずか2年で中退しています。

 

そんな紀里谷和明さんは、当初はビジネスマンを目指していましたが、英語が通じなかった時に自身の描いた絵を渡して喜んでもらえた経験から、アートの世界を志すようになったんだとか。

 

そして21歳の時、デザイン会社を設立した紀里谷和明さんでしたが、これはうまくいかなかったようで、その後、ヨーロッパやアフリカを放浪する生活を送っていたようです。

 

こうして、パーソンズ美術大学を中退後の5年間は何をやってもうまくいかず、自らこの時期を「暗黒の時代」と呼んでいるそうです。

 

 

その後、NY在住の26歳の時、知り合いから頼まれた音楽雑誌『VIBE』用の作品をきっかけに写真の仕事を始めた紀里谷和明さん。

 

ジェイ・Zなど、多くのアーティストの写真を手掛けるようになり、以降、日本国内外でPV制作も数多く手掛けるようになったのです。

 

そして2004年、ついに映画監督デビューを果たすのです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

『新造人間キャシャーン』

 

こうして紀里谷和明さんは、子供の頃に大好きだった『新造人間キャシャーン』を映画化し、監督デビューしたのです。

そして同作では、第47回ブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

 

 

出典:https://0-designing.com/

2作目『GOEMON』

 

そして2009年には、2作目『GOEMON』を制作し、明智光秀役で俳優デビューもしています。

 

 

出典:http://lastknights.jp/

3作目『ラスト・ナイツ』

 

そして2015年には、クライヴ・オーウェン、モーガン・フリーマン出演の映画『ラスト・ナイツ』も公開されたのです。

 

 

紀里谷和明の元嫁は宇多田ヒカル”

 

紀里谷和明さんは2002年、シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんと結婚しています。

 

そんな紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんの出会いは、仕事だったようです。

 

当時、紀里谷和明さんは宇多田ヒカルさんのPVや写真を手掛けており、そこから交際に発展したと言われています。

 

 

元嫁・宇多田ヒカルのプロフィール

 

出典:https://rockinon.com/

プロフィール

 

名前:宇多田ヒカル(うただひかる)

本名:宇多田光(同上)
生年月日:1983年1月19日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
所属事務所:U3MUSIC

 

ニューヨークで生まれた宇多田ヒカルさんは、幼い頃から日米を行き来しながら、両親から音楽の英才教育を受けて育ち、5歳の時には歌手を目指していたそうです。

 

そして1997年、東京でレコーディングをしていた際、東芝EMIの関係者にスカウトされ、翌1998年に15歳でCDデビューを果たすのです。

 

当初は正体を隠していた宇多田ヒカルさんでしたが、藤圭子さんの娘と知れ渡ると、天才少女として瞬く間にアイドル的存在となったのです。

 

1stシングル『Automatic/timewilltell』がミリオンセラーとなり、1stアルバム『First Love』では累計売上枚数765万枚を超え、日本国内の歴代アルバムセールス1位になっています。

 

 

出典:https://rockinon.com/

『First Love』

 

その後も、2ndアルバム『Distance』では初週売上枚数が歴代1位となる300万枚を売上げ、2007年『Flavor Of Life』は当時のデジタル・シングルのセールスで世界1位を記録しています。

 

そして以降も、日本を代表するシンガーソングライターとして活躍する宇多田ヒカルさんは、「日本ゴールドディスク大賞」など数々の賞も受賞しています。

 

 

そんな人気絶頂の宇多田ヒカルさんでしたが、2010年、「人間活動」を行うために2011年以降の音楽滑動を休止することを発表し、世間を驚かせました。

 

そして活動休止中の2013年には、最愛の母である藤圭子さんを自殺で亡くしています。

 

 

しかし2016年、宇多田ヒカルさんは満を持して復活を遂げ、ファンを安心させました。

 

そしてNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌や、ニュース番組『NEWS ZERO』のエンディングテーマを担当するなど、精力的に活動を再開したのです。

 

 

紀里谷和明と元嫁・宇多田ヒカルの離婚原因とは

 

出典:https://aikru.com/

 

2002年9月に宇多田ヒカルさんと結婚した紀里谷和明さんは、結婚後もPVを手掛けるなど、公私ともに順調だと思われていました。

 

しかし2007年3月、わずか5年で結婚生活に終止符を打ったのです。

 

 

宇多田ヒカルがオフィシャルサイトで、夫の映像作家・紀里谷和明氏と3月2日をもって正式に離婚したことを発表した。

 

引用:[宇多田ヒカル] 紀里谷和明との離婚を発表 https://natalie.mu/

 

 

紀里谷和明と嫁・宇多田ヒカルの離婚原因とは 

 

出典:https://www.youtube.com/

離婚原因は?

 

 

 

公私ともに順調そうだった紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんですが、離婚原因は一体何だったのでしょうか?

 

実は仲睦まじい様に見えた紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんですが、関係者の間では不仲説や別居説も囁かれていたようです。

 

そんな2人は離婚当初、それぞれのホームページで離婚理由を綴っています。

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

宇多田ヒカルが思う離婚理由とは?

 

ホームページで離婚理由を綴っている宇多田ヒカルさんは、すれ違いなどと話しています。

 

宇多田は離婚理由について、HPで「互いに変化する中で、
思い描く未来図や夫婦像の方向性に徐々にズレが生じました。
国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーションが
不足してしまったのも大きな理由」とつづっている。

 

引用:宇多田ヒカル、HPで離婚発表 「 Flavor Of Life 」の意味 https://dailydrink.exblog.jp/

 

また宇多田ヒカルさんは、離婚直後の音楽誌のインタビューでは、自己解決したことが原因だと話しています。

 

宇多田は離婚直後の音楽誌のインタビューで「離婚を決断した理由について「『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」と自己分析。「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で。(中略)(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」と説明していた。

 

引用:紀里谷氏、宇多田に慰謝料払ってない https://www.daily.co.jp/

 

他にも宇多田ヒカルさんは、自身の著書の中で、紀里谷和明さんの過剰すぎる詮索にとても困惑していたことも綴っています。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp

紀里谷和明が思う離婚理由とは?

 

元嫁である宇多田ヒカルさんは、すれ違いなどが理由と綴っていましたが、紀里谷和明さんが思う離婚理由は甘えられなかったことと綴っています。

 

シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明氏(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。

紀里谷氏も「創作の厳しさや苦しさ、そして孤独をお互い抱えたまま、相手に甘えるという事が最後までできなかった」と記している。

 

引用:宇多田ヒカル、紀里谷氏と離婚…結婚から4年半でピリオド https://blogs.yahoo.co.jp/

 

そんな紀里谷和明さんですが、2013年には女性誌『FRaU』で離婚理由について本音を明かしています。

 

離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしている。 

 

引用:紀里谷和明、宇多田ヒカルとの離婚語る「今でも愛してる」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

本当は元嫁・宇多田ヒカルの浮気だった!?

離婚原因について、それぞれコメントを発表している紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんですが、実は宇多田ヒカルさんが浮気して離婚したという噂が浮上したのです。

 

何故このような噂が出たかというと、宇多田ヒカルさんが2009年に出演したFMラジオでの発言が原因のようです。

 

Utada(宇多田ヒカル=26)が、浮気を告白した。18日、アルバム「This Is The One」のプロモーションで、東京・渋谷の「TOKYO FMスペイン坂スタジオ」の生番組に登場。収録曲の「Come Back To Me」について、浮気経験があったからできた曲などと話した。今回のプロモーション来日で公の場に登場するのは、同生番組だけとあり、意味深発言となりそうだ。

 

引用:UtadaがFM生放送出演で浮気を告白 https://www.nikkansports.com/

 

この発言により、宇多田ヒカルさんが浮気をしたのは事実のようですが、それは恋人時代と話していたため、浮気をしたのは紀里谷和明さんと婚姻関係にあった時ではないようです。

 

ですので、紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんの離婚原因とは関係なさそうです。

 

 

紀里谷和明と元嫁・宇多田ヒカルの子供とは

約5年間という短い結婚生活だった紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんですが、2人の間に子供はいるのでしょうか?

 

 

出典:https://aikru.com/

2人の間に子供はいません

 

調べてみたところ、紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんとの間には、子供はいませんでした。

 

約5年間という短い結婚生活の上、宇多田ヒカルさんは若かったですし、その上、2人とも多忙だったため、それどころではなかったに違いありません。

 

 

紀里谷和明の現在~再婚はしておらず独身

紀里谷和明は現在も独身

 

出典:https://eikaiwa.dmm.com/

 

紀里谷和明さんは現在も独身で、元嫁である宇多田ヒカルさんと離婚して以降、熱愛報道なども一切されていません。

 

そんな紀里谷和明さんは、元嫁・宇多田ヒカルさんのことを未練がある訳ではないものの、「今でも愛している」と話しています。

 

 

「別れたから気持ちが変わったとかではなくて、俺は今でも結婚してよかったと思っているし、今でも愛している。未練があって、ということではなくて。結婚するときに『一生一緒に添い遂げる』と誓っているわけで、その誓いを今でも精神的に守っている」とし、「別に彼女がほかの人を愛して結婚してもそれでいいし、俺もいずれはそうするだろうけど、でももし彼女の身に何かあったら、俺はなんでもする」

 

引用:紀里谷和明、宇多田ヒカルとの離婚語る「今でも愛してる」 https://ameblo.jp/

 

また、『尊敬』もしていると話しているのです。

 

結婚するとき、「この人だ」って思うわけじゃないですか。それは「一生愛してますよ」ってことですよね。もちろん人生いろんなことが起きるから一緒にいられなくなることもあるけど、縁があってのことですから、僕の人生においてひとつの大きな出来事だったと思います。今でも尊敬しています。こういうことを言うと、すぐネットで「あいつは未練タラタラだ」とか書かれるんですけど(笑)。

 

引用:紀里谷和明 元妻・宇多田ヒカルに「未練はまったくない」 https://dot.asahi.com/

 

 

そんな元嫁である宇多田ヒカルさんは、2014年にイタリア人男性と再婚し、翌2015年には第一子となる男児を出産されています。しかし残念ながら、2018年に離婚しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

映画監督として活躍する紀里谷和明さんと元嫁・宇多田ヒカルさんの結婚・子供、そして離婚原因などについてまとめました。

 

離婚の理由については、結局は当人同士しか分かりませんが、紀里谷和明さんは現在も独身でいるようです。

 

そんな紀里谷和明さんの、今後のますますの活躍を応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

芸能人の食べ方20選!汚い・上品別ランキング【2019最新版】

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

歴代の将棋棋士・最強人気ランキングTOP21【最新版】

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2019最新版】

山田花子(漫画家)の死因は統合失調症で自殺?壮絶な生い立ち・現在読める作品も紹介

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2019最新版】

交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Queenのメンバー4人と現在!ボーカル「フレディ・マーキュリー」の死とその後も解説

さくら学院のメンバー人気順と卒業生24人の現在!プロフィールも紹介【2019年版】

玄倉川水難事故(DQNの川流れ)の生き残りの現在!リーダー加藤直樹のその後・事故の経緯も総まとめ

あいのり人気メンバー35人の現在!衝撃順にランキング【2019最新版】

室蘭女子高生失踪事件・千田麻未の現在!パン屋店長や彼氏など犯人の噂3人・霊視捜査などその後も解説

香里奈の現在!フライデー画像・彼氏と結婚の真相・消えた噂も総まとめ

男性タレントの人気ランキング35選!イケメン・好感度別【最新版】

宮本真希(宝塚女優)の現在!前バリなし映画や結婚も総まとめ【画像付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す