工藤兄弟の現在!坂本一生や関東連合との関係・結婚や体操教室も総まとめ【いいとも青年隊】

かつて『笑っていいとも!』の「いいとも青年隊」として活躍した工藤兄弟ですが、現在が気になりますよね。

 

今回は工藤兄弟のプロフィール、関東連合との関係や坂本一生さんとの喧嘩の噂、結婚や体操教室経営など現在をまとめました。

工藤兄弟のプロフィール

 

出典:https://anohito-genzai.com

名前(兄):工藤順一郎(くどうじゅんいちろう)

名前(弟):工藤光一郎(くどうこういちろう)

生年月日:1972年2月9日

出身地:東京都
血液型:A型
身長:ともに177cm

 

1991年、男性アイドルを生み出すために男性限定で行われた「第16回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に母親が応募した工藤兄弟。

 

2人とも芸能界には興味はなかったものの、面白半分に受けた所、審査員特別賞を受賞し芸能界入りしたのです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

8代目『いいとも青年隊』

 

そして、翌1992年4月から1994年9月までの約2年半、フジテレビ『笑っていいとも!』の8代目『いいとも青年隊』を務めました。

 

そして、いいとも青年隊を卒業した後は、ものまね番組にたびたび出場。

 

『第23回爆笑!スターものまね王座決定戦スペシャル』では、松村和子さん、大石円さんとの4人組ユニットで優勝もしています。

 

また、運動神経に優れている工藤兄弟は、芸能人スポーツマンNo.1決定戦にも出演し、兄の順一郎さんはモンスターボックスで20段(2m76cm)の記録を達成しているのです。

 

2003年には日本テレビ『マネーの虎』に出演し、見事マネーを獲得するなど活躍した工藤兄弟でしたが、2008年にホリプロを退社し、芸能界を引退しています。

 

そんな工藤兄弟を今の若い人は知らない方も多いかもしれませんが、いいとも青年隊時代は、変装なしで出歩くことも出来ない程の人気ぶりだったのです。

 

 

工藤兄弟の黒い噂① 関東連合との関係

工藤兄弟は関東連合と関係あり!?

出典:https://www.hachi8.me/

 

今までにも、関東連合と関係があるのではないかと噂されている芸能人は沢山いました。

 

そして、工藤兄弟も関東連合と関係が囁かれており、しかも逮捕までされたのではと噂されているのです。

 

しかし調べてみたところ、工藤兄弟が関東連合と関係があることや逮捕については、全くのガセネタだったようです。

 

それではなぜ、このようなガセネタが浮上したのでしょうか?

 

その理由については、元関東連合の幹部だった柴田大輔さんが、「工藤明男」という名前で関東連合関連の暴露本を執筆したからだと言われています。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

このように工藤兄弟は、「工藤」という苗字が一緒なだけにも関わらず、関東連合との関係性を疑われたのです。なんとも迷惑な話ですね。

 

 

工藤兄弟の黒い噂② 坂本一生と大乱闘 

関東連合や逮捕については全くのガセネタでしたが、工藤兄弟にはもう1つ黒歴史があり、坂本一生さんと大乱闘しているという噂があるのです。

 

坂本一生との大乱闘は事実だった!

そんな工藤兄弟は実際、1993年に元タレントの坂本一生さんと大乱闘を起こしているのです。

 

 

出典:http://sskkyy81.blog4.fc2.com/

芸能界大運動会で大乱闘

 

なぜ大乱闘が起きたかというと、1993年に放送された『芸能界の大運動会』の騎馬戦の揉みあいから、掴み合いの喧嘩になり、新聞にまで載る事態となったのです。

 

そんな大乱闘の発端は、坂本一生さんが挑発してきた上、兄の順一郎さんに殴りかかってきたといいます。

 

しかし、そのシーンはもちろん放送されませんでしたので、真相は本人達のみぞ知るですね。

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

 

工藤兄弟の現在① 2人とも結婚している

芸能界を引退してから10年以上経った工藤兄弟ですが、どうやら2人とも現在は結婚し、子宝にも恵まれているそうです。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

結婚し、子供もいる工藤兄弟

 

 

ちなみに、先に結婚したのは弟の光一郎さんのようで、現在は2人とも3児(2男1女)の父親なのです。

 

2人とも、奥様やお子さんの情報はほとんど公表していませんが、お子さんの年齢だけは公開されています。

 

兄の順一郎さんのお子さんは、中学2年生・小学6年生・小学4年生、弟の光一郎さんのお子さんは大学4年生・高校3年生・中学2年生だそうです。

 

しかも工藤兄弟は、結婚後も同じマンション内に住んでいたそうです。

 

今現在もそうだとすると、かなり仲のいい兄弟ですね。

 

 

工藤兄弟の現在② 体操教室で大成功?

2008年に所属事務所の『ホリプロ』を退社し、芸能界を引退した工藤兄弟。

 

現在は何をしているのでしょうか?

 

現在は子供向けの体操教室を開校

 

出典:https://芸能人の現在.com/

 

そんな工藤兄弟は芸能界引退後に、個人事務所「JK sports」を設立します。

 

元々、兄の順一郎さんは体育館系の専門学校に通っていたことや、2人とも「スタビライゼーション」の資格を持っていることから、現在は都内に子供向けの体操教室を開校しているのです。

 

ちなみに、「スタビライゼーション」とは、主導筋だけではなく補助筋(スタビライザー)も刺激して体の安定性を高めるトレーニングで、腰痛や肩こりを予防改善するというものです。

 

メインは子供ですが、子供以外にも親子で楽しめるクラスや、大人専門のクラスなど多くのレッスンを持っています。小さい子供から、上は80歳の方までいるようですね。基本的には、スポーツを楽しむことが目的ですが、本格的な指導も多く、工藤兄弟には“生徒の中からいつかオリンピック選手が出てきて欲しい”という夢があるようです。

 

引用:元いいとも青年隊の工藤兄弟、大手事務所退所の理由は“双子”? 現在の活動と兄弟仲は… https://news.livedoor.com/

 

ちなみに、入会金は5000円で、月々の月謝も良心的な5000円だそうです。

 

 

現在の年収は芸能界時代の4倍にも!?

入会金も月謝も5000円と、かなり良心的な工藤兄弟の体操教室ですが、現在の年収は芸能界時代の4倍にもなるそうです。

 

 

出典:http://blognow.seesaa.net/

現在の年収は4億円!?

 

 

入会金は5000円、月謝はクラスにもよりますが5000円ほどと良心的。しかし、在籍人数が多いので、それなりに稼いでいるようですね。芸能界にいた頃の全盛期よりは多いと発言していますが、全盛期の年収は1億円とも言われているので、相当な額だと思われます」

 

引用:元いいとも青年隊の工藤兄弟、大手事務所退所の理由は“双子”? 現在の活動と兄弟仲は… https://www.excite.co.jp/

 

月謝はリーズナブルですが、現在の在籍数は500人を超えると言われており、他にも各種イベントや講演、キャンプなども行っているため、年間2万人の生徒を指導しているそうです。

 

そう考えると、年間4億円を稼いていると言われても不思議ではないですね。

 

しかし、兄の順一郎さんは日刊ゲンダイのインタビューで年収4億円は否定しています。

 

年間の延べ生徒数は「2万人」といい、兄弟で稼ぐ年収は、芸能界時代と比べて「約3~5倍」(光)だという。
 順一郎さんは「ネットのウワサを見て『4億円も稼いでるの?』と聞いてくる人もいますけど、それはないです。ホリプロにいた時は微々たる給料だったから、それと比べたら多少……という感じです」と笑う。

 

引用:いいとも青年隊 工藤兄弟が語った“双子キャラ”への反発心 https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

工藤兄弟の現在③ 2014年には久しぶりにテレビへ出演

2008年に芸能界を引退して以降、テレビへの出演はなかった工藤兄弟。

 

ですが、2014年には3月31日放送のフジテレビ『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』に、歴代レギュラーとして出演しています。

 

 

出典:https://anohito-genzai.com/

『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』に出演した際にタモリやヒロミと一緒に写真を撮る工藤兄弟

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

かつては、「いいとも青年隊」として人気を博した工藤兄弟について、噂の真相から現在をまとめました。

 

関東連合のガセネタや坂本一生さんとの乱闘事件などありましたが、芸能界引退後は個人事務所を設立し、体操教室で子供達と充実した日々を送っているようです。

 

そして2人とも結婚し、共に3人の子宝にも恵まれています。

 

そんな工藤兄弟の体操教室のますますの発展、そしてお2人の今後の更なる活躍を応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚・子供に会えない理由も総まとめ

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

出光加奈子(つんく♂嫁) の昔と現在!実家と身長・結婚と子供も総まとめ

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2024最新版】

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

野村沙知代の経歴や若い頃!前夫と子供(息子3人)・最後や死因まとめ

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

にわみきほ(丹羽未来帆)の現在!旦那の田中毅との結婚や子供・最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

たいがー・りー(芸人)の現在!本名や年齢・身長と経歴・エンタの神様の出演・発明作品も総まとめ

黒田隼之介(sumika)の死因は?父親など家族や結婚情報・ワクチン/事故/病気など死去の真相まとめ

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

川口和人(旭川BB弾事件)の現在!被害者夫婦の金澤孝雄・生い立ちと家族や経歴・事件の動機まとめ

佐藤オリエの現在!結婚した旦那や子供・山本圭との関係・若い頃のかわいい画像を総まとめ

西沢裕司(全日空61便ハイジャック事件犯人)の現在!生い立ちと経歴・家族や結婚・長島機長の死因・判決とその後まとめ

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

ナスチャ・クマロヴァの現在!生い立ちと家族・目の視力・身長や年齢・彼氏・コスプレ画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

NYC(ジャニーズ)のメンバーと解散理由・現在の活躍【山田涼介/知念侑李/中山優馬】

ハンセン病の芸能人/有名人!症状と見た目・原因・もののけ姫など関連ジブリ作品も紹介【画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す