田代まさしの息子の田代タツヤ・娘の田代小夏の現在!嫁と子供まとめ

田代まさしさんと言えば、度々逮捕され犯罪者のイメージしかありませんが、かつては「シャネルズ・ラッツ&スター」として活躍し、志村けんさんの番組にも出演し人気を博してきた愛される芸人でした。

 

今回は、そんな田代まさしさんの嫁や息子(田代タツヤ)と娘(田代小夏)などの家族情報について詳しくまとめました!

 

田代まさしのプロフィールと経歴

 

 

田代まさし(たしろ まさし)

 

本 名:田代 政(読み同じ)
別名義:マーシー・田代 マサシ
誕生日:1956年8月31日
出身地:佐賀県唐津市
身 長:172cm
血液型:A型

 

田代まさしさんと言えば、度重なる覚せい剤での逮捕や盗撮容疑などで逮捕されていて、これまでに2度も収監されていますが、この事件によって、嫁・子供たちからはもちろんのこと、復帰を応援してくれていた友人・知人、芸能関係者、遂にはファンからも見放されてしまい、芸能界から追放されてしまいました。

 

しかし、田代まさしさんが幾度に渡って犯罪に手を染めるようになってしまった背景には、家庭環境が原因だったようです。家族にたらいまわしにされていた田代まさしさんは、当然のごとくグレてしまい、中学時代からお酒やタバコ、シンナーなどを吸うようになってしまったそうです。

 

ちなみに、覚せい剤の使用は、社会人としてトラック運転手を務めていた頃に初めて手を染めた模様です。

 

 

 

 

シャネルズとして芸能界デビュー

 

 

輝いていた時期もあった!

 

田代まさしさんは、1980年に鈴木雅之さんや桑野信義さんらと共に、ドゥーワップグループ「シャネルズ」としてメジャーデビューしました。

 

「シャネルズ」は、4人のボーカルが顔を黒く塗り「黒人」風になりきった姿でパフォーマンスをし、デビューシングル「ランナウェイ」は110万枚ものミリオンヒットを飛ばし一躍大ブレークしました。

 

その後、グループ名の「シャネルズ」が、ハイブランドで有名な「シャネル」に名前が似ていてイメージが悪いとして改名を迫られたそうで、「シャネルズ」から「ラッツ&スター」に改名しました。

 

また、田代まさしさんはソロデビューも果たし、シングル「新島の伝説」をリリースし、以降も多数のタレントとコラボレーションした曲を披露し、作詞家としても活躍していました。

 

 

「ダジャレの帝王」とも呼ばれていた!

 

田代まさしさんは、「ラッツ&スター」として活躍する一方で、テレビ出演も重ねていき、当時「ザ・ドリフターズ」で活躍していた志村けんさんによって、お笑いのセンスを見出され、1986年からはタレントとしても活動していました。

 

その後すぐに「ダジャレの帝王」や「小道具の天才」などと呼ばれるなどし一気に人気を博し、バラエティ番組などのレギュラー番組を数多く持つようになりたちまち大ブレークしました。

 

志村けんさんの冠番組「だいじょうぶだぁ」「バカ殿様」などで見せる志村さんとのコンビネタなどからお茶の間で愛される芸人となったのです。

 

一躍スターへと上り詰めた田代まさしさんでしたが、実は非常にプレッシャーに弱いそうで、そのような芸能界でのストレスが、田代まさしさんを犯罪の道へと走らせてしまったのかもしれません。

 

田代まさしさんはこれまでに覚醒剤で5回逮捕されており、一時は「DARC(ダルク)」の職員として活動など薬物経ちの様子を見せていました。

 

しかしながら、2019年11月に再び覚醒剤で逮捕されており、また刑務所生活を送ることになるでしょう。

 

 

 

 

 

田代まさしの嫁は一般女性~逮捕後に獄中離婚していた

田代まさしは、1985年4月に一般人女性と結婚!

 

 

とても美人な嫁!

 

田代まさしさんは、結婚当時はシャネルズのメンバーとして既に活躍している頃で、ソロデビューを果たしシングルをリリースし、また作詞家としても小泉今日子さんの楽曲を手掛けるなど、大活躍していました。

 

結婚後には、2人の間には2人の子供が誕生しています。

 

 

田代まさしは嫁と獄中離婚していた

 

 

完全に縁が切れた訳でもないようで…

 

田代まさしさんの1度目の逮捕のときは、まだ嫁には離婚を切り出されませんでしたが、その3年後に2度目の逮捕となり、さすがの嫁も呆れてしまったようで、1度も面会に訪れることはなく、獄中離婚していました。

しかし、離婚したからといって、完全に縁が切れた訳でもないようで…

 

2015年5月に、田代まさしさんのTwitterから、元嫁と食事に行っていたことが明らかになっています。

 

 

この投稿には”大切な人と食事に行ってきた”と書かれていて、「もっと早くに気がつければ良かった」と、自身の過ちを後悔していることが分かるでしょう。

ちなみに、ホリエモン(堀江貴文)さんは、以前より田代まさしさんとは交流があって、田代さんの元嫁がTwitterを活用し、ビジネスで成功を収め、人気者になっているということを話しています。

 

 

田代まさしの息子の田代タツヤはバンドマン~現在の仕事や結婚について

田代まさしの息子・田代タツヤはバンドマン!

 

 

  • 田代タツヤ(たしろ たつや)
  •  
  • 誕生日:1983年4月13日
  • 出身校:成城学園高校

 

田代まさしさんの息子・田代テツヤさんは、「撃鉄」というバンドのベースを務めていて、撃鉄は2007年から結成し、フェスなどでも活躍している人気バンドとして知られています。

 

2009年7月には、「FUJI ROCK FESTIVAL 2010 ROOKIE A GO GO」という大規模イベントに出演していて、その才能を世間に発揮し、またこのイベントがきっかけとなり、「撃鉄」はたちまち大人気バンドとなり、以降も毎月10本以上ものライブを行い、テレビに出演することはありませんでしたが、数多くのファンを獲得しています。

 

田代タツヤは、田代まさしを許している?

 

息子の田代タツヤさんは、田代まさしさんの度重なる逮捕が原因で、かつては、田代まさしさんを完全に軽蔑していて、父親とは思っていない様子でした。

 

2016年2月に元野球選手の清原和博さんが覚せい剤使用で逮捕された際に、田代まさしさんは「ニュースウオッチ9(NHK)」に出演して、自身の覚せい剤で体験した恐ろしさなどを語っていましたが、田代テツヤさんはこの件について自身のTwitterで大激怒していました。

 

 

しかし、2018年頃のタツヤさんのTwitterを見てみると、田代まさしさんとのツーショット写真を投稿していたりしていたので、田代まさしさんのことを許しているようにも思えました。

 

 

親子で、DJをして共演することも多かった

 

 

 

田代まさしの息子、田代タツヤの現在は?

 

息子・田代タツヤは結婚していた!

 

田代タツヤさんは、所属バンド「撃鉄」は現在活動休止中のようで、その後「Magic, Drums & Love」という別のバンドで活動していましたが、現在はバンド活動を休止していて、バーに勤めていることがSNSなどから判明しています。

勤務先のバーは、「BAR1985」であり、また下北沢にある「下北沢THRE」というライブハウスの副店長も勤めていました。

 

また、結婚していて嫁がいることもタツヤさんのTwitterから明らかとなっています。

 

 

 

 

田代まさしの娘は田代小夏~芸能界デビューも現在は引退している

田代まさしの娘・田代小夏は芸能界デビューしていた!

 

 

ユニット:「小夏・ひとみ・レイナ」で活動していた!

 

(※1番左が田代まさしの娘)

 

田代まさしさんの娘・小夏さんは、小学校の頃に研ナオコさんやブラザー・コーンさんの娘さんらと共に、3人組で結成されたユニット「小夏・ひとみ・レイナ」チャイドルとして、芸能活動をしていました。

 

1998年に公開した映画「それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に」の主題歌だった「てにひらを太陽に」を歌うなどして大活躍していましたが、田代まさしさんの逮捕がきっかけとなって芸能界を断念せざるを得ない状況だったようです。

 

芸能界は引退後は、田代まさしさんとは完全に縁を切った状態だそうですが、田代まさしさんの元嫁と子供たちは現在も仲良く暮らしている模様です。

 

 

田代まさしさんは完全に家族と縁を切った模様…

 

 

田代まさしさんは、2017年に「大切な家族を失ってしまった」と自身のTwitterに投稿していますが、9年ぶり5回目の逮捕と、再び過ちを犯してしまいました…。

 

息子さんとは、2018年頃まで修復している事が分っていましたが、今回の再逮捕で、関係また変わってしまうかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、田代まさしさんの家族、嫁・息子(田代タツヤ)・娘(田代小夏)についての情報を詳しくまとめてみました!

 

田代まさしさんと言えば、かつては「シャネルズ・ラッツ&スター」として華々しいデビューを果たし、その後は志村けんさんと共にお茶の間で愛されてきた芸人でした。

 

田代まさしさんの度重なる逮捕歴によって、大スターからの転落人生を歩んでいく羽目になってしまい、覚せい剤によって多くのものを失ってしまいましたが、現在もなお田代まさしさんを応援してくれているファンは多いので、そんなファンの為にも更生し、何かしらの形でまた活躍して欲しいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

浅香光代の若い頃と現在!旦那や子供の父親と噂の大物政治家8人も総まとめ

山瀬まみの若い頃と現在!旦那の中上雅巳との結婚・子供がいない理由も総まとめ

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

門楼まりりん(千咲まり)の現在!年齢・事務所社長の水野英久からのDV事件・家族や結婚・最新情報も総まとめ

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

紀里谷和明の現在!宇多田ヒカルとの離婚原因・子供も総まとめ

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

若槻千夏の昔と現在!旦那や子供・消えた理由や復帰後まとめ

ジョコビッチの嫁と子供・性格や年収!グルテンフリーの食事法も総まとめ

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

テレンスリーの現在!逮捕で素顔バレ・傭兵の経歴や弱い説・女性スキャンダルも総まとめ

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚・子供に会えない理由も総まとめ

紀州のドンファン野崎幸助の死因~結婚歴や嫁と子供・経歴や会社名・死亡事件まとめ

かもめんたる(芸人)の現在!岩崎う大と槙尾ユウスケ/ネタ動画・消えた理由・女装をカミングアウト・結婚した嫁や子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木尚広の重婚相手とは?嫁と子供・DV疑惑など現在までの話題まとめ

山田るり子の現在!旦那と子供・与沢翼との破局原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す