平山あやの現在!昔や歴代彼氏~速水もこみちとの結婚まで総まとめ

かわいいルックスでドラマやバラエティ番組で活躍していた平山あやさんは、消えたとも噂されていましたが電撃結婚が話題です。

 

今回は平山あやさんの若い頃のかわいい画像や歴代彼氏、消えた噂~電撃結婚など現在をまとめました。

平山あやのプロフィール

 

出典:https://the-jet-sleeper.com/

プロフィール

 

名前:平山あや(ひらやまあや)

本名:平山綾

生年月日:1984年1月13日

出身地:栃木県那須塩原市

血液型:A型

身長:161cm

学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

 

平山あやさんは1988年、第23回ホリプロタレントスカウトキャラバンの『女優誕生』で、グランプリを見事獲得し、芸能界入りします。

 

 

出典:http://besty.jp/

グランプリを受賞した平山あやさん

 

そんな平山あやさんは、女優の鈴木保奈美さんに憧れて、ホリプロスカウトキャラバンを受けたそうです。

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

Horipro idol Paradise

 

そんな平山あやさんは、同年にはホリプロ内で結成され活動していたユニット「HiP(Horipro idol Paradise)」に加入し、本名の「平山綾」で活動をスタートさせます。

 

 

女優デビュー

そして翌1999年には、テレビドラマ『可愛いだけじゃダメかしら?』で女優デビューします。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

テレビドラマ初主演

 

そして女優デビューを果たした同年には、『クロイツェル・ソナタ』でテレビドラマ初主演を果たします。

 

こちらの『クロイツェル・ソナタ』は、2000年のハイビジョン国際映像祭で、ドラマ部門最優秀賞を受賞しています。

 

また2001年には、テレビドラマ『Fighting Girl』で深田恭子さん演じるヒロイン・吉田小夜子の視力を失った妹・冬実を演じました。

 

2003年には初主演映画『ラヴァーズ・キス』、2005年にはドラマ『はるか17』で連続ドラマ初主演を果たしており、女優としてドラマや映画にコンスタントに出演し活躍しています。

 

 

バラエティ番組でも活躍

女優として活躍していた平山あやさんは、2001年から2002年にはバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』のコーナー「オカッチ&ミヤッチ」(お姫様の人形役)に出演し、活動の場を広げます。

 

そしてその後も、『笑っていいとも!』や『平成教育予備校』などに出演し、大活躍します。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そんな平山あやさんは、レギュラー出演していた『平成教育予備校』や『熱血!平成教育学院』で珍回答が多く、成績はほとんど最下位でした。

 

 

テレビCMにも多数出演

女優、タレントとして大活躍していた平山あやさんは、数々のテレビCMにも出演しています。

 

そんな平山あやさん言えば、「ノーシンピュア」や「じゃがりこ」のCMが印象に残っている方も多いのでは!?

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

改名していた平山あや 

デビュー当初は、本名の『平山綾』で活動していていましたが、2003年1月、現在の『平山あや』に改名しているのです。

 

本人曰く、改名理由は『名前を文字で書いた場合、漢字のみよりも、ひらがなが混じった方が柔らかくかわいい印象になる』からだそうです。

 

 

実はギネス記録保持者だった

かわいいルックスの平山あやさんが、なんとギネス記録を保持しているのです。

 

ギネス記録と言うと、世界一なのでスゴイですよね!

 

そんな平山あやさんは、2012年8月に放送されたバナナマンのバラエティ番組『ブログ刑事』にて、ギネス記録を更新したのです。

 

 

出典:http://aya-hirayama.mato.media/

ブドウの早食いでギネス記録更新

 

そんな平山あやさんは、ブドウの早食いでギネス記録を更新したのです。

 

内容としては、皮がむいてあるブドウをスプーンですくい、3分間で何粒食べれるか、というもの。

 

そして平山あやさんは187粒食べて、ギネス記録である181粒を更新したのです。

 

 

平山あやの昔・若い頃がかわいすぎると話題

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞するだけあり、平山あやさんは若い頃からとてもかわいいと評判でした。

 

そんなかわいい平山あやさんの画像を見ていきましょう。

 

 

かわいすぎる若い頃の平山あやの画像“3選”

 

出典:https://geinoucaplog.com/

平山あやさんの若い頃画像①

 

小学生時代の平山あやさんは、すでに顔が整っており、美少女ですね。

 

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

平山あやさんの若い頃画像②

 

セーラー服の平山あやさん。初々しくてかわいいです。

 

 

出典:https://ebsweb.jp/

平山あやさんの若い頃画像③

 

こちらは、テレビドラマ『ウォーターボーイズ』に出演していた際の平山あやさんの画像。


笑顔がとても素敵ですね。

 

 

平山あやの歴代彼氏2人【若い頃の結婚願望も紹介】

かわいいルックスで男性ファンも多い平山あやさんですが、過去に熱愛報道も出ているようです。

 

そこで、平山あやさんと噂になった過去のお相手を見ていきましょう。

 

平山あやの歴代彼氏① 田中圭  

平山あやさんの彼氏として噂になった1人目の男性は、なんと現在大人気である俳優の田中圭さんです。

 

 

出典:https://toyokeizai.net/

歴代彼氏① 田中圭さん

 

 

平山あやさんと田中圭さんは2007年2月、東京お台場での年越しデートが目撃されました。

 

 

平山あやの熱愛をサンケイスポーツが報じているなり。お相手は若手俳優の田中圭。まだ一般的に名前が売れている俳優……とは言い難いなりが、連続ドラマや映画を中心に活動、徐々に認知度を高めている俳優なりよ。

 

引用:平山あやと俳優の田中圭が熱愛、映画「バックダンサーズ」で共演。 https://www.narinari.com/

 

そんなお2人の交際は、映画『バックダンサーズ!』での共演がきっかけだったそうです。

 

劇中では平山あやさんと田中圭さんがタレントとマネージャーの関係から恋愛に発展し、最後にはキスシーンもあったといいます。

 

しかしその翌月、トークイベントに出演した平山あやさんは、友達だと熱愛について否定しています。

 

 

一部で映画『バックダンサーズ』で共演した若手俳優・田中圭との熱愛が報じられたことには顔を真っ赤にさせながらも「ほかの共演者らと一緒に遊びには行きましたが、あくまで“友達”です!」ときっぱり否定

 

引用:平山あや、田中圭との“熱愛”報道に「友達です!」と強調 https://www.oricon.co.jp/

 

 

平山あやの歴代彼氏② 高木雄也

そして平山あやさんの彼氏として噂になった2人目の男性は、ジャニーズHey!Sey!JUMPの高木雄也さんです。

 

 

出典:https://miyabiki.com/

歴代彼氏② 高木雄也さん

 

平山あやさんと高木雄也さんは2009年10月、新宿の和食店で食事をしていたところを目撃されました。

 

 

Hey! Say! JUMP・高木雄也(19)と女優・平山あや(25)の熱愛スクープ。11月6日発売の「フライデー」(講談社)が報じたもので、10月のある夜、新宿の和食店で食事をしていたという二人のツーショットがバッチリ掲載されている。

 

引用:高木雄也、平山あやと熱愛報道される一方で女子大生と合コン三昧 https://www.excite.co.jp/

 

そんなお2人の交際は、2008年4月~6月に放送されたテレビドラマ『ごくせん』第3シリーズの共演がきっかけだったそうです。

 

ドラマ内では、クラス一の不良(高木)と、新任の英語教師(平山)として共演した2人。

 

ドラマ終了後も、みんなで食事へ行ったり、東京ディズニーランドへ遊びに行くなど、仲良く交流を続け、高木雄也さんの猛アタックで交際に発展したそうです。

 

実際に、平山あやさんと高木雄也さんは噂ではなく交際していたそうです。

 

 

今年の夏は手をつないで代官山デート。さらには、美容院やエステへ出かける平山を健気に送り迎えする高木の姿も目撃されている。双方の事務所は否定のコメントを発しているが、交際が順調であることは間違いないようだ

 

引用:高木雄也、平山あやと熱愛報道される一方で女子大生と合コン三昧 https://www.cyzowoman.com/

 

しかし最終的には、ジャニーズ事務所によって別れさせられた、と噂されています。

 

 

田中圭さんや高木雄也さんと噂された平山あやさんですが、他にも青年実業家とも噂になるなど、恋多き女だったようです。

 

結婚願望はあったようで、平山あやさんは2009年には、『とりあえず結婚したい!』とアピールしています。

 

 

タレントの平山あやが27日、都内で著書『HAPPY★A』(祥伝社)の先行発売記念握手会を行った。握手会前にインタビューに応じた平山は、自身の恋愛観について同書では「今まで書いたことのないようなことをたくさん書いた」と話し、「まぁ25歳なので、結婚願望も強いしそろそろ恋愛をしないとヤバイ。とりあえず結婚したいです!」と猛アピールした。

 

引用:平山あや、25歳の願い 「とりあえず結婚したい!」 https://www.oricon.co.jp/

 

そして2016年にも、結婚情報サービス『ゼクシィPremier』WINTER 2017の表紙に登場した平山あやさんは『結婚したい!』と話していたのです。

 

 

出典:https://mainichikirei.jp/

ゼクシィの表紙を飾った平山あやさん

 

密かに結婚願望を抱いているという平山は、家族の影響もあり、自身も早めに結婚するつもりだったそうで「実は今焦っています。結婚している友人が最愛の人と出会うと『この人と結婚するかも』というインスピレーションを感じると言っていたのですが、今のところ全くなく……。このままだと一人でいる覚悟ができてしまいそうですね。そうなる前に、もうそろそろ結婚したいです(笑) 」と胸中を告白。

 

引用:平山あや「そろそろ結婚したい」「実は今焦っています」胸中を告白 https://mdpr.jp/

 

そして若い頃は『結婚=主婦』というイメージだったそう。

 

結婚したら絶対に仕事を辞めなきゃいけないと思っていた平山あやさんですが、現在はパートナーときちんと話して決めたいと話しています。

 

 

 

平山あやの現在① 消えたとの噂の真相

全盛期の20代前半の頃に比べると、テレビで拝見する機会が急激に減った平山あやさんは、芸能界から消えた!と噂されたのです。

 

 

出典:http://aya-hirayama.mato.media/

平山あやさんは本当に消えた!?

 

 

芸能界から消えたと噂された平山あやさんは、どうやら結婚願望が強く、周囲に結婚したいと話していたことから、結婚を機に芸能界を引退したのではという憶測から出たようです。

 

他にも、失礼な話しですが、口臭がキツすぎて干されたという噂まであるとか。

 

なぜこの様な噂が出たかというと、平山あやさんがヘビースモーカーであることから、それが原因で共演者や関係者から嫌われていたとか。

 

 

平山あやの現在② 女優としてまだまだ活動中

消えたと噂されていた平山あやさんですが、消えたというのは真っ赤なデマで、現在も女優として活動しています。

 

現在も女優として活動

最近では、2016年9月から放送された連続ドラマ『黒い十人の女』や2017年9月放送された『カンナさーん!』に出演しています。

 

 

出典:https://realsound.jp/

『カンナさーん!』に出演した際の平山あやさん

 

Instagramで近況を報告

現在も女優として活動している平山あやさんですが、Instagramも開始しており、近況やファッションなどを発信しています。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

Instagram画像①

 

こちらは髪型をUPしたしたもの。最近はおだんごがお気に入りなんだとか。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/d

Instagram画像②

 

すっぴんの平山あやさん。

 

 

 

平山あやの現在③ 俳優・速水もこみちと電撃結婚 

 

以前から結婚願望のあった平山あやさんですが、2019年8月に速水もこみちさんとの電撃結婚を発表しました。

 

俳優の速水もこみち(35)と女優の平山あや(35)が結婚したことが8日、所属事務所から発表された。8日に都内区役所に婚姻届を提出。すでに同居し、挙式・披露宴については未定だという。平山は妊娠していない。

 

引用:速水もこみちと平山あやが結婚 「彼女は尊敬出来る大切な人」

 

速水もこみちさんのコメント。

「この度私達、速水もこみちと平山あやは2019年8月8日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」

 

平山あやさんのコメント。

「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」
「これからも楽しい時間を共に過ごしていきたいと思います。今後とも私達を温かく見守って頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します」

 

平山あやさんと速水もこみちさんは2007年10月10日から12月19日までに放送されたドラマ「働きマン」で知り合ったそうです。そして数年前に交際に発展したようです。

 

ネットでは、2人とも料理好きでオリーブオイル婚と言われています。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

若い頃に比べると、テレビへの出演が圧倒的に減った平山あやさんですが、現在も女優として活動しています。

 

そんな平山あやさんの近況を知りたい方は是非、Instagramを覗いて見て下さいね。

 

結婚願望が強かった平山あやさんがとうとう結婚を実現し、今後も女優としての活躍を期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【2024最新版】

中川勝彦(中川翔子の父)の死因は白血病!身長と沖田総司役や三浦春馬と似てるイケメン画像・結婚した嫁と子供・生前エピソードも多数紹介

キャンドルジュンの現在!関東連合や薬の噂・広末涼子との結婚・離婚や子供・不倫騒動も総まとめ

女流棋士かわいい人気ランキング25選!将棋界の女性アイドル【2024最新版】

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【2024最新版】

うつみ宮土理の若い頃と現在!今の年齢・旦那/愛川欽也との結婚と子供や自宅も総まとめ

蓬田美奈子(稲葉浩志の嫁)の昔と現在!遊び人の噂・松崎しげるとの離婚原因も紹介

テレンスリーの現在!逮捕で素顔バレ・傭兵の経歴や弱い説・女性スキャンダルも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中優衣の現在!テラハ福田愛大との破局や性格・就職先・結婚と旦那まとめ

賀来千香子の若い頃と現在!元旦那の宅麻伸甥や子供・甥の賀来賢人・離婚原因も総まとめ

天才てれびくん歴代メンバー45人の現在!てれび戦士30人/司会15人を衝撃順にランキング【2024最新版】

マイコ(妻夫木聡の嫁)はハーフ女優!馴れ初めや結婚・子供と現在も総まとめ

奥野史子の若い頃と現在!旦那の朝原宣治との結婚と子供や自宅も総まとめ

鴨志田穣(西原理恵子の元夫)の死因!結婚生活や子供・アルコール依存症やDVなど離婚原因も総まとめ

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

栃木リンチ殺人事件の犯人の現在!加害者(萩原克彦・梅沢昭博・村上博紀)の生い立ち・裁判や判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

小沢真珠の現在!若い頃・旦那と子供・実家や家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す