土屋炎伽(土屋太鳳の姉)が可愛くない?身長や顔大きい噂・ネプリーグでの炎上・学歴や経歴と家族も総まとめ

土屋太鳳さんの姉でミス・ジャパンのグランプリの土屋炎伽さんですが、アンチコメントや炎上も話題です。

 

今回は土屋炎伽さんの学歴や経歴、身長、親や兄弟、顔大きい・かわいくない噂、ネプリーグでの炎上理由をまとめました。

土屋炎伽(土屋太鳳の姉)の身長などのプロフィール 

 

出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/

プロフィール

 

名前:土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日:1992年8月26日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:155cm

特技:バレエ

 

女優・土屋太鳳さんのお姉さんで、2019年ミス・ジャパンのグランプリに選ばれて話題となった土屋炎伽さん。

 

バレエが特技だという土屋炎伽さんですが、日本舞踊も幼い頃から習っており、現在は日本舞踊の名取だそうです。

 

そんな土屋炎伽さんは、アスリートフードマイスターの資格も取得しているそうです。

 

 

土屋炎伽の学歴や経歴まとめ

高校は関東国際高等学校

東京都で生まれた土屋炎伽さんは、2008年に関東国際高等学校に入学し、2011年3月に卒業しています。

 

土屋炎伽さんは高校時代、甲子園で演奏している吹奏楽に憧れて入部し、フルートを担当していたそうです。

 

また吹奏楽部だけではなく、興味があった『国際交流学部』にも所属し、2つ掛け持ちしていたそうです。

 

大学は明治大学へ進学

高校卒業後の土屋炎伽さんは、2011年4月に明治大学・国際日本学部に入学し、2015年3月に卒業しています。

 

そんな土屋炎伽さんは、大学入学前に発生した東日本大震災により、授業の延期を余技なくされます。

 

こうして大学生活が休止となった際、友人との東京六大学野球の観戦をきっかけに、体育会応援団部バトン・チアリーディング部『JESTERS』に所属し、チアリーダーを始めたのです。

 

 

そして土屋炎伽さんは、『MEIJI NOW』の取材で当時のことを次のように語っています。

 

チアリーダーになったきっかけは東日本大震災です。「こういう時にこそ社会に何か伝えられることに関わりたいな」と思っていた時に、友人と偶然六大学野球を観に行って、応援をリードするチアリーダーを見たんです。出場している選手はもちろんですが、震災で被害を受けた方々にもエールを送っている姿にすごく感銘を受けて、「あぁチアリーダーって素敵だな」と思ったのが、チアリーダーを始めるきっかけでした。

 

引用:【特集・第1回】2019ミス・ジャパン 土屋炎伽さんにインタビュー https://meijinow.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/m

土屋炎伽のチアリーダー時代の画像①

 

 

出典:https://yumejiyuu.com/

土屋炎伽のチアリーダー時代の画像②

 

土屋炎伽さんが活動していた明治大学のチアリーディング部は、東京六大学野球の応援でも有名で、土屋炎伽さんが登場しているパフォーマンスの動画を発見しました。

 

 

 

 

こちらの動画の真ん中で踊っているのが、土屋炎伽さんです。

 

こうして大学時代はチアリーダーとして活躍していた土屋炎伽さんは、同時にモデルとしても活躍していたそうです。

 

 

 

富士通に就職してもチアリーダーとして活動していた土屋炎伽

明治大学を卒業した土屋炎伽さんは、富士通に就職します。

 

社員として働く傍ら、アメリカンフットボール部・富士通フロンティアーズのチアリーダー部『フロンティアレッツ』に所属し、2020年3月まで応援・パフォーマンスを行っています。

 

 

 

 

 

そんな土屋炎伽さんは2019年3月に富士通を退職し、コンサルティング会社に転職しています。

 

 

 

土屋炎伽がミス・ジャパンのグランプリに輝くも身長が低いと話題

 

学生時代からチアリーダーとして活躍してきた土屋炎伽さんは、2019年6月の『ミス・ジャパン2019』の東京大会で東京代表に選ばれ、9月の最終選考でグランプリに輝いています。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

2019ミス・ジャパンのグランプリに輝いた土屋炎伽 

 

美女コンテスト「2019ミス・ジャパン」の日本大会が11日、都内で行われ、女優土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さん(27)がグランプリに輝いた。優勝賞金1000万円を贈られ「挑戦を諦めなくてよかった」と笑顔で喜んだ。

 

引用:太鳳の姉・土屋炎伽さん「ミス・ジャパン」堂々グランプリ https://www.sponichi.co.jp/

 

 

出典:https://beautypageantmedia.jp/

賞金1000万円を受け取った土屋炎伽 

 

そして賞金1000万円を受け取った土屋炎伽さんは、使い道について、“資格取得や英語の学習、寄付”などに使いたいと話しています。

 

土屋さんは、4つの審査を経て見事初代ミス・ジャパンに選ばれ優勝賞金1,000万円を手にすることに。1,000万円の使い道は、資格取得や英語の学習と預金。そして寄付など誰かのためにも使いたいと、賞金の使い道をそう述べた。

 

引用:優勝賞金1,000万円 初代ミス・ジャパンに土屋炎伽さんが選ばれる https://beautypageantmedia.jp/

 

 

また、土屋炎伽さんは『ミス・ジャパン』の日本大会の会場で募金を募っており、その集まった募金は祖父が院長を務めていた日本赤十字病院に寄付しています。

 

こうして見事、ミス・ジャパンのグランプリに輝いた土屋炎伽さんですが、インターネット上では”ミスのくせに身長が低い”などのアンチコメントが上がっていたそうです。

 

 

 

確かに、土屋炎伽さんの身長は155cmということでモデルに比べて背は低いですが、ミス・ジャパンの選考に身長は関係ないそうです。

 

こうして身長が関係ないことに対し、出来レースでは?という声まで上がったようです。

 

 

妹の土屋太鳳さんも身長155cmなので、身長や遺伝によるものでしょう。

 

 

土屋炎伽は顔が大きい?かわいくない?噂と真相

ミス・ジャパンに輝いた土屋炎伽さんですが、『顔が大きい』『かわいくない』などと話題になっているそうです。

 

 

 

 

そこで土屋炎伽さんの顔は本当に大きいのか?!画像で検証していきましょう。

 

 

出典:https://gameappli555.com/

土屋炎伽の顔の大きさ検証画像①

 

 

出典:https://jewelry-life.com/

土屋炎伽の顔の大きさ検証画像②

 

いかがですか?

 

確かに、一緒に写っている妹の土屋太鳳さんなどと比較すると、少し大きいような気もします。

 

そこでなぜ大きく見えるのか検証したところ、土屋炎伽さんの顔の形にあったようです。

 

そんな土屋炎伽さんの顔はベース型でエラが張っていることから、どうしても大きく見えてしまうようです。

 

しかし実際には、そこまで大きい訳ではありません。

 

また、『かわいくない』というアンチコメントが上がってる土屋炎伽さんですが、一方で『かわいい』『美人』などの声も多数聞かれます。

 

 

 

 

土屋炎伽がネプリーグで炎上した理由

身長が低いや顔が大きいなど、アンチコメントが殺到している土屋炎伽さんは、2020年3月にクイズ番組『ネプリーグSP』に出演したことで大炎上しています。

 

 

そんな土屋炎伽さんは、『名門大美女軍団』の1人として参戦。

 

しかし、クイズで何度も間違ったり、1人だけ雰囲気が違うという理由から、『あざとい』『目立ちたいだけでは?』などと炎上してしまったのです。

 

 

 

こうして炎上した土屋炎伽さんは後日、クイズは得意ではないけれど逃げずに挑戦する姿が届けばと思って出演を決めた経緯を明かし、また盛り上げ役も失敗したことを謝罪しています。

 

苦手意識はあったものの、逃げずに挑戦する姿が届けばと気持ちを切り替え、出演させていただきました」と事情を説明。「回答出来なくてもチームを盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした。挑戦してみたものの、自分が思っていなかった方向にいってしまった。母校やミスジャパンの価値を誤解されてしまう状況を作ってしまいました。恩ある人たちや場所に失礼になってしまうかもしれない。

 

引用:土屋炎伽さん、クイズ番組で誤答連続に釈明「逃げずに挑戦する姿が届けばと…」「とても悩んでいる日々」 https://www.sponichi.co.jp/

 

ミスジャパンの肩書で、視聴者が過大に期待してしまったことも原因かもしれませんね。

 

 

 

土屋炎伽の家族(父親・母親・兄弟)まとめ

土屋炎伽さんは、父・母・妹(土屋太鳳さん)・弟の4人家族のようです。

 

土屋炎伽さんの妹は人気女優・土屋太鳳 

土屋炎伽さんは3人姉弟の長女で、妹は2歳下の土屋太鳳さんです。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

名前:土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:153cm

活動期間:2005年~
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

特技・日本舞踊・クラシックバレエ・三味線・乗馬・スキー・バスケットボールetc

 

土屋太鳳さんは2005年に行われたスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューしています。

 

その後の2007年、カプコンのテレビCMでデビューした土屋太鳳さんは、翌2008年には『トウキョウソナタ』 で映画デビューを果たしています。

 

その後、NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマに初出演以降、ドラマ『鈴木先生』やNHK連続テレビ小説『花子とアン』、映画『るろうに剣心』など数々の話題作に出演しています。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

NHK連続テレビ小説『まれ』で人気を博した土屋太鳳

 

 

また、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』のオーディションで、2020名の中からヒロインに選ばれた土屋太鳳さんは、人気女優の仲間入りを果たしています。

 

そんな土屋太鳳さんは、実は2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』のオーディションも受けていますが、この時は1次で落選したそうです。

 

その後も女優として活躍している土屋太鳳さんは、2018年と2019年の日本レコード大賞では、2年連続で安住紳一郎さんと共に総合司会を務めています。

 

 

土屋炎伽の弟は声優・土屋神葉

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

名前:土屋神葉(つちやしんば)
生年月日:1996年4月4日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:168cm
所属:劇団ひまわり

 

土屋炎伽さんの弟は、4歳年下の土屋神葉さんです。

 

土屋神葉さんは、2013年の第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストに出場経験があり、2015年に劇団ひまわりに入団しています。

 

そんな土屋神葉さんはアクションをしていた時、ショーで声を当てていた宮野真守さんの芝居に感銘を受けたことから、声優を目指すようになったそうです。

 

そして2016年、『ハイスクール・ニンジャ』で声優デビューを果たした土屋神葉さんは、以降、『ボールルームへようこそ』など様々な作品で声優を務めています。

 

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

姉・土屋太鳳とイベントに登場した土屋神葉

 

 

また2019年3月に公開された映画『バンブルビー』の吹替えでは、姉・土屋太鳳さんと共演し、舞台挨拶にも姉弟で登場しています。

 

 

土屋炎伽の両親(父・母)

インターネット上での噂ですが、土屋炎伽さんの父親は会社を経営しており、母親も音楽関係の仕事をしていると言われています。

 

また、土屋炎伽さんの母の父方のご先祖様には、源義経に仕えた人がいることを、以前、土屋太鳳さんがブログで綴っています。

 

私の母の父方のご先祖様に義経に仕えていた人がいるということもあって、
毎週楽しみに観ていた、思い出のドラマだったんです。

 

引用:土屋太鳳公式ブログ『滝沢演舞城を拝見しました!!!そして・・・』 https://ameblo.jp/

 

そしてこちらも土屋太鳳さんの過去のインタビューからの情報になりますが、土屋炎伽さんの母親がストイックな性格に対し、父親は癒し系でいつもほんわかしていると明かしています。

 

また母親が忙しい時は、父親がお弁当を作ってくれたそうです。

 

私の母、姉、弟はストイックな性格なんですけど、父は癒やし系というか、いつもほんわかしているので(笑)、そこで家族のバランスがうまく取れていると思います。でも母が仕事で忙しいときは父がお弁当を作ってくれたりしていました。

 

引用:土屋太鳳が雪山ロケ語る、真野恵里菜と温泉で女子会? https://thetv.jp/

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ミス・ジャパンでグランプリの土屋炎伽さんについてまとめました。

 

ミス・ジャパンに輝いたことでアンチなコメントが殺到している土屋炎伽さん。

 

現在は芸能界入りはしない方針のようですが、姉妹共演がいつか見れる日が来るかもしれません。

 

そんな土屋炎伽さんは今後も持ち前のバイタリティーで、ミス・ジャパンとして幅広く活躍してくれるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

上岡龍太郎の現在!引退理由・弔辞や名言・嫁と息子や甥のミキなど総まとめ

服部晴治(大竹しのぶ元夫)の死因!大学など学歴・中村晃子との関係・二千翔(息子)も総まとめ

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

高見知佳の死因はがん!旦那と子供やハーフ説・若い頃から現在まで総まとめ

クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

佐野有美の現在!結婚と旦那や子供の出産・生い立ちと高校時代も総まとめ【車椅子のチアリーダー】

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

マリウス葉の脱退理由と現在!本名と身長や大学・父親と母親など実家の家族・病気説も総まとめ【元Sexy Zone】

山口美沙の現在!藤原一裕との結婚式や子供/子役時代の天才てれびくん/伊東家の食卓の出演など総まとめ

木村政彦はなぜ力道山に負けた?身長や若い頃の筋肉画像/最強伝説・結婚した嫁や子供・晩年や死因も総まとめ

小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

萩原裕介の現在!身長と年齢や小指・会社社長の経歴・結婚歴や今井華との不倫疑惑とその後も徹底解説

國重友美の現在!歴代旦那(西村和彦/江ノ電自転車ニキ)と子供・結婚と離婚と再婚まとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

竹井みどりの現在!所在不明と死亡説・経歴や結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山中伸弥の娘2人や嫁とは?学歴と経歴・うつ病の過去や年収もまとめ

双極性障害(躁鬱病)の芸能人/有名人26人!躁状態と鬱状態が周期的にやってくる病気【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す