MONSTA Xのメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国>&身長やプロフィールも紹介【2020最新版】

K-POPアイドルグループ「MONSTA X」は魅力あふれるメンバーばかりで、日本でも話題沸騰中です。

 

今回はMONSTA Xのメンバーの人気順ランキングを国総合・日本・韓国別にまとめ、プロフィールや身長も紹介します。

MONSTA X とは

 

出典:https://www.billboard.com/

 

MONSTA X(モンスタ・エックス)は、韓国のSTARSHIPエンターテインメントに所属する7人組男性K-POPアイドルグループです。

 

ヒップホップをメインとした楽曲にパンチの効いたラップを得意としており、韓国のみならず日本や海外でも高い人気を誇っています。

 

 

MONSTA X の来歴

MONSTA Xが誕生したのは、韓国で放送されたデビューサバイバル番組「NO. MERCY」でした。

 

番組では歌やダンスなどの審査で順位をつけられ、毎回敗者となった者が脱落するという一般的なサバイバル方式でした。


この過酷なサバイバルに生き残った7人で結成されたのが、MONSTA Xです。

 

サバイバルを勝ち抜き、晴れてMONSTA Xとなった7人は、2015年5月14日にミニアルバム「TRESPASS」でデビューしました。

 

 

 

 

グループ名の「MONSTA X」は、フランス語で「MON=私の」「STA=星」という意味があり、Xは「未知の存在」を表わしています。


さらに「K-POP界をたいらげるモンスター」という意味も込められており、未知のスターのような魅力的な存在感で、群雄割拠のK-POP界を生き抜いているグループです。

 

自己紹介する際のキャッチフレーズは「フゥ! MONSTA X」で、公式ファンクラブ名は私の赤ちゃんを意味する「MONBEBE(モンべべ)」です。メンバーもファンをそう呼びます。

 

 

2017年5月17日、日本のレコード会社Mercury TOKYOからシングル「HERO」を発売し、日本デビューを果たすと、シングルオリコンチャートで2位を記録する快挙を達成。


韓国のみならず、日本でも高い人気を誇るグループであることを示しました。

 

 

 

 

2018年1月31日には、日本ファン待望の日本オリジナル曲を収録した3rdシングル「SPOTLIGHT」を発売、オリコンチャートで1位を獲得するなど着実にその人気を高めています。

 

 

 

 

同年4月25日、日本初の1stアルバム「PIECE」を発売、アルバムを引っ提げたグループ初のジャパンツアー「MONSTA X, JAPAN 1st LIVE TOUR 2018 “PIECE”」を開催しました。

 

福岡サンパレス、センチュリーホール、グランキューブ大阪、東京国際フォーラムの4都市6公演で、ツアーが収録されたDVDはオリコンウィークリーランキングで4位を獲得しています。

 

 

韓国のみならず日本、そして世界にその名を轟かせるMONSTA X。そんな7人のメンバーを、国総合・日本・韓国別の人気順ランキングにまとめました。


担当ポジションや身長などのプロフィール、メンバーの人気の理由や魅力も紹介していきます。

 

 

【国総合】MONSTA X のメンバー人気順ランキングTOP7-4【プロフィールや身長も紹介】

第7位・ショヌ

 

出典:https://monstax-official.com/

 

本名:ソン・ヒョヌ
生年月日:1992年6月18日
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:O型
身長:181cm
担当:リーダー、リードボーカル、メインダンサー

 


ボーカル、ダンスどちらも安定感があり、最年長としてリーダーを務めているショヌ。

 

STARSHIPに所属する以前は韓国三大事務所と名高い「JYPエンターテイメント」の練習生だったことがあり、現在GOT7として活躍するメンバーと共に切磋琢磨していた経験の持ち主です。


JYP出身ということで実力は折り紙付きで、その安定感のあるパフォーマンスでMONSTA Xのステージを支えています。

 

最年長でリーダーということもあり、メンバーをまとめる役割を担い、謙虚な姿勢と落ち着いた性格でファンからの信頼も厚い、人望のある存在です。


普段はあまり喋らず無口な印象がありますが、実はメンバーにイタズラを仕掛けるかわいい一面も持っているのがショヌです。

 

そんなギャップで人気を集め、MONSTA Xの大黒柱として、メンバーを守るお兄さん的存在で愛されるメンバーです。

 

 

第6位・ジュホン

 

出典:https://monstax-official.com/

 

本名:イ・ジュホン
生年月日:1994年10月6日
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:O型
身長:177cm
担当:メインラッパー

 


アイドルに必要な要素全てを持ち合わせている、オールラウンダーとして知られるジュホン。

 

メインラッパーとして熱いラップを繰り出すのはもちろん、ダンスと歌も得意、ルックスも秀でており、おまけに愛嬌までできるなど、アイドルとしての欠点が見つからない存在です。

 

作詞作曲もできる音楽センスに長けたメンバーで、その実力の高さからサバイバル番組でも上位から落ちたことがありませんでした。

 

一見するとクールではありますが、愛嬌が得意でかわいらしさを兼ね備えた素敵なギャップの持ち主です。


才能豊かで何でもできるカリスマアイドルとして、人気を集めているのがジュホンです。

 

 

第5位・チャンギュン

 

出典:https://monstax-official.com/

 

本名:イム・チャンギュン
生年月日:1996年1月26日
出身地:韓国 光州広域市
血液型:O型
身長:176cm
担当:リードラッパー

 


MONSTA Xと言えばかっこいいラップが魅力ですが、持ち前の低音ボイスでそのラップの魅力を高めているのがチャンギュン。

 

メンバーの中では最年少にも関わらず大人っぽい印象で、その落ち着いた雰囲気から繰り出される心臓に響くような低音ラップは多くのファンの心を掴んでいます。

 

性格は、誰にでも分け隔てなく接する優しい心を持ち、バラエティでも活躍するギャグセンスも抜群。

 

低音ボイスと大人びた雰囲気からはかなりギャップを感じる愛されキャラで、最年少ということもあり、ファンのみならずメンバーからも愛されているのがチャンギュンです。

 

 

第4位・ミニョク

 

出典:https://monstax-official.com/

 

本名:イ・ミニョク
生年月日:1993年11月3日
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:A型
身長:178.8cm
担当:サブボーカル

 


MONSTA Xのムードメーカーとして、いつもメンバーやファンを楽しませてくれる大型犬のような存在のミニョク。

 

メンバーとの触れ合いが多く、自撮り写真もよく公開してくれるため、ファンの心を掴んで離しません。

 

かわいいワンコのような愛嬌で誰からも愛される存在のミニョクですが、実は苦労人としても知られています。

 

実力不足で以前所属していた事務所を辞めることになった過去があり、日々練習に励んで努力を重ねることで今の立場を獲得しました。

 

ですが、そんな苦労を感じさせないほどいつでも明るく振る舞うミニョク。そんな姿にファンは心を掴まれ、多くの人から支持されているメンバーです。

 

 

【国総合】MONSTA X のメンバー人気順ランキングTOP3-1【プロフィールや身長も紹介】

第3位・ヒョンウォン

 

出典:https://monstax-official.com/

 

本名:チェ・ヒョンウォン
生年月日:1994年1月15日
出身地:韓国 光州広域市
血液型:O型
身長:181cm
担当:センター、サブボーカル

 


MONSTA Xのセンターであり、圧倒的な容姿の美しさでビジュアル担当も務めているヒョンウォン。

 

誰もが認めるビジュアルメンバーで、その美貌は他のメンバーからもストレートに褒められるほど。


181cmの長身と小顔を持ち、モデル体型の8頭身を武器に、モデルとしても活躍しています。

 

少女マンガから飛び出してきたような2次元級の王子様イケメンでありながら、中身はマイペースでおっとりとした癒し系。さらに、泣き虫で寝るのが大好きというかわいい一面もあります。

 

ビジュアルだけじゃなく、そんなかわいらしいキャラクターが多くの人に愛され、ギャップ萌えの宝庫として人気を獲得しているのが、ヒョンウォンです。

 

 

第2位・キヒョン

 

出典:https://monstax-official.com/

 

本名:ユ・ギヒョン
生年月日:1993年11月22日
出身地:韓国 京畿道高陽市
血液型:B型
身長:175cm
担当:メインボーカル

 


圧倒的な歌唱力を武器に、MONSTA Xのメインボーカルを務めるキヒョン。


デビュー前からその歌唱力は評判で、サバイバル番組でも実力を遺憾なく発揮していました。

 

MONSTA Xはヒップホップ調の楽曲が多く、ラッパーが多いグループとして知られていますが、そのラッパー達もボーカル級の歌唱力を持っています。


そんな実力派メンバーが揃うMONSTA Xの中でも飛び抜けた歌唱力を持ち、圧巻の歌声でステージを掌握するのがキヒョンです。

 

 

ルックスは笑うと目がなくなるほど細くなり、そんな笑顔が癒し効果抜群。さらにイタズラっ子で、メンバーにちょっかいをかける場面がよくあり、そのかわいらしさも魅力です。

 

その一方で、男らしさも兼ね備え、礼儀正しく真っ直ぐな性格が支持されています。

 

MONSTA Xの楽曲を支え、かわいい笑顔でメンバーと笑い合い、そして男らしさも発揮するキヒョン。

 

ファンならずとも思わず視線を奪われてしまう魅力で、MONSTA Xの中でもトップクラスの人気を獲得しています。

 

 

第1位・ウォノ

 

出典:https://monstax-official.com/

 

本名:イ・ホソク
生年月日:1993年3月1日
出身地:韓国 京畿道安養市
血液型:B型
身長:179cm
担当:サブボーカル、リードダンサー

 


デビュー前からダンサーやイケメンモデルとして活躍し、実力の高さを武器にMONSTA Xでも筆頭の人気を獲得しているのがウォノです。

 

作曲のみならず編曲もできる音楽センスの持ち主で、ステージパフォーマンスにも秀でていることから絶大な支持を得ており、パッと見ただけでも気になってしまう存在感を持っています。

 

セクシーな雰囲気と鍛え上げられた肉体は男らしさに溢れていますが、実はウォノを人気ナンバーワンたらしめるのはその中身。


家族思いで涙もろい一面があり、その繊細な心を知れば知るほど応援したいと思わせる魅力があります。

 

アイドルとしてステージで輝きを放つ姿と、優しくて人を想う心を持つ人間性。その2つが合わさることでウォノの魅力は何倍にも膨れ上がり、現在の人気を獲得しています。


見るたびに魅力が発見できる、応援したいと思わせるアイドル、それがMONSTA X人気順ランキング1位のウォノです。

 

 

【日本】MONSTA Xのメンバー人気順ランキングTOP7

 

出典:https://twitter.com/

 

オリコン1位を獲得するなど、韓国のみならず日本でも人気が高いMONSTA X。


国総合とは別に、日本でのメンバー人気順ランキングをまとめました。

 

 

第7位・ショヌ
第6位・ジュホン
第5位・チャンギュン
第4位・ミニョク
第3位・ヒョンウォン
第2位・ウォノ
第1位・キヒョン

 

 

日本ではキヒョンが人気順ランキング1位に輝きました。かわいくて人懐っこい雰囲気、そしてハイタッチ会などでの神対応が評価され、日本での人気を急上昇させています。


日本でのイベントで優しく接してくれるキヒョンは、今後も更に日本での人気がアップすることが予想されます。

 

 

【韓国】MONSTA Xのメンバー人気順ランキングTOP7

 

出典:https://www.billboard.com/

 

MONSTA Xを生んだ地であり、K-POPの本場である韓国。そんな主戦場である韓国でのメンバー人気順ランキングをまとめました。


国総合や日本と韓国では人気順位にどのような差があるのか、ぜひ比較しながらチェックしてみてください。

 

 

第7位・ショヌ
第6位・ジュホン
第5位・チャンギュン
第4位・キヒョン
第3位・ミニョク
第2位・ヒョンウォン
第1位・ウォノ

 

 

日本で人気ナンバーワンを獲得したキヒョンが4位、他のメンバーは国総合と差がない順位となりました。


韓国での人気順を見ると、やはりキヒョンの日本人気の高さがうかがえますね。

 

メンバー達の人気の理由は前述した通り、さまざまな魅力を持ったアイドルが集まっているのがMONSTA Xです。


その中でも、やはりファンの母数が多い韓国での人気順が国総合の順位にも影響を与えました。

 

 

まとめ

 

韓国、日本、そして世界で活躍するMONSTA X。


日本での人気も上昇し続けているため、今後さらに日本での活躍が見られる時が来るでしょう。


K-POP界を盛り上げ、今よりもっとその名を世界に轟かせていく7人組アイドルグループMONSTA Xから目が離せません!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Rocket Punchメンバー人気順ランキング<国総合・韓国・日本別>とプロフィールまとめ【2020最新版】

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2020最新版】

SHINeeメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィール~ジョンヒョン死去の真相も紹介【2020最新版】

恋愛ラブコメ系の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

K-POP/韓国アイドル25名のダイエット方法!参考になる順にランキング・衝撃のビフォー画像も総まとめ【最新版】

韓国芸能界の枕営業・性接待6つの事例!K-POPアイドルにも性上納の噂?自殺者もいる

韓国芸能人カップルの熱愛&結婚25組!K-POPアイドル・俳優&女優など【2020年最新版】

TXTのメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国>とプロフィール【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

短命の芸能人/有名人45選~若くして病死・自殺など【死因も掲載・2020最新版】

ブサカワな芸能人35選・女性男性別ランキング!愛嬌があるのが特徴【2020年最新版】

海外&日本のロックバンド人気ランキング50選【2020最新版・YouTube動画付き】

恋人にしたい芸能人ランキング60選!女性・男性別TOP30を紹介【2020最新版】

水曜のダウンタウン神回ランキング20選!人気企画を紹介【2020最新版】

私服がおしゃれな芸能人50選・女性男性別~ファッションリーダーの有名人【画像大量】【2020最新版】

ギタリスト人気ランキング50選!日本人・海外別【2020最新版】

少年犯罪の犯人のその後や現在25選!衝撃の殺人事件ランキング【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Snow Manメンバー人気順ランキングTOP9!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2020最新版】

NHK朝ドラの歴代視聴率ランキングTOP100!人気の名作ばかり【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す