Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2024年版】

韓国ガールズグループ「Red Velvet」は、実力や美貌が世界に認められており日本でも話題です。

 

今回はRed Velvetメンバー人気順ランキングを国総合・日本・韓国別にまとめ、身長などプロフィールも紹介します。

Red Velvetとは

 

出典:https://redvelvet-jp.net/

 

 

Red Velvet(レッド・ベルベット)は、韓国の最大手事務所SMエンターテイメントに所属する5人組ガールズアイドルグループです。

 

2014年8月1日にデジタルシングル「행복 (幸福)(Happiness)」でデビューし、瞬く間にスターダムの道を駆け上がりました。

 

 

 

 

グループ名は「強烈で魅惑的な色の赤、女性らしくて柔らかい雰囲気のベルベット」をイメージし、「洗練された音楽とパフォーマンスで世界中を魅了する」との意味が込められています。


公式ファンクラブ名は「ReVeluv(レベラブ)」で、メンバーとファンがお互いに大切に思い、愛する仲になろうという意味で名付けられました。

 

 

韓国最大手と言われる芸能事務所「SMエンターテインメント」に合格して、練習生となったメンバー達。

 

まずは「SMルーキーズ」の一員として動画配信サイトなどで練習の様子が公開され、デビュー前から先輩グループのミュージックビデオに参加するなど経験を積んできました。

 

2014年7月に新ガールズグループのデビューが発表され、SMエンタからのデビューはEXO以来2年ぶり、女性グループとしては、f(x)以来5年ぶりの新グループとして韓国で大きな話題に。


メンバーには、SMルーキーズとして既に知名度があったアイリーン、ウェンディ、スルギの3人に、新たにジョイが加入し、4人組グループ「Red Velvet」として公開されました。

 

 

デビューからわずか5ヶ月後の2015年1月には、ゴールデンディスク賞アルバム部門、大韓民国演芸芸術賞、ソウル歌謡大賞で新人賞を受賞し、新人賞3冠の快挙を成し遂げています。

 

そして、2015年3月17日にリリースされた1stミニアルバム「Ice Cream Cake」の活動から新メンバーとしてイェリが加入し、5人体制で活動を開始しました。

 

 

 

 

タイトル曲「Ice Cream Cake」は、デビュー後初となる音源チャート1位を獲得し、各音楽番組でも1位を獲得するなど、確かな人気を築き上げました。

 

デビュー当時から人気が高く、早い時期から日本でも大きな話題となったRed Velvet。


2019年1月にはマリンメッセ福岡、神戸ワールド記念ホール、横浜アリーナといった大規模アリーナ会場を回るアリーナツアー「Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN “REDMARE”」を開催。

 

このツアーを成功を収め、日本での盤石な人気を示しています。

 

 

韓国のみならず、日本や世界でも人気が高いRed Velvetのメンバー5人を、国総合・日本・韓国別にランキングにまとめました。


身長やポジションなどのプロフィールはもちろん、メンバーの魅力的なポイントや人気の理由もあわせて紹介していきます。

 

 

【国総合】Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5-3 【身長などプロフィールも紹介】

第5位・ウェンディ

 

出典:https://twitter.com/

 

◇プロフィール
本名:ソン・スンワン
英語名:スンワン・ウェンディ・ソン
生年月日:1994年2月21日
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:O型
身長:155cm
ポジション:メインボーカル
メンバーカラー:青

 


小学校5年生から高校までカナダに住んでいたため、語学が堪能で4ヶ国語が話せるという頭脳明晰なウェンディ。

 

Red Velvetではメインボーカルを務めており、高校の合唱団でメインソプラノを担当して2年連続でボーカル賞、ミュージシャン賞を受賞したほどの歌唱力の持ち主です。


子供の頃からピアノ、フルート、サックスに触れて育ってきたため、音楽センスがあり、その経験が現在のメインボーカルを張れる歌唱力を生んだのかもしれません。

 

中学卒業時には成績優秀者に贈られる「オバマ大統領賞」に選ばれたこともあり、頭が良いことでも知られています。

 

爽やかな笑顔で周りを幸せにするウェンディですが、近年はダイエットに成功してスリムな体型を手に入れました。


痩せて綺麗になったと評判で、ビジュアルも実力も頭脳も全てが高水準の才色兼備なメンバーとして羨望の眼差しを浴びています。

 

 

第4位・イェリ

 

出典:https://twitter.com/

 

◇プロフィール
本名:キム・イェリム
生年月日:1999年3月5日
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:O型
身長:158cm
ポジション:サブボーカル、リードダンサー、サブラッパー
メンバーカラー:紫

 


Red Velvetのマンネ(最年少)であり、サブボーカルとサブラッパー、リードダンサーを務めるイェリ。

 

2015年にMBCの音楽番組「ショー! 音楽中心」のMCを務めていたことがあります。


Red Velvetには後から加入した新メンバーですが、加入当初から既存メンバーに負けない人気を獲得してきました。

 

リードダンサーを務めるだけあって、練習生の頃からダンスが上手く、イェリが加入したことでRed Velvetのパフォーマンス力が底上げされて更に魅力的になったと好評を得ています。


大人びた雰囲気を出すこともありますが、最年少らしい若さ溢れるキュートな行動をよくしています。

 

ビジュアルもトップクラスに美しいため、容姿だけでもファンが獲得できるアイドルです。


一時期は人気1、2位を争うほどでしたが、態度の悪さやネガティブな発言が目立って現在はこの順位に…。

 

それでも人気があることには変わりなく、アンチの多さは人気者の証と言われています。

 

 

第3位・アイリーン

 

出典:https://twitter.com/

 

◇プロフィール
本名:ペ・ジュヒョン
生年月日:1991年3月29日
出身地:韓国 大邱広域市
血液型:A型
身長:158cm
ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー
メンバーカラー:ピンク

 


Red Velvetの最年長であり、リーダーとしてメンバーをまとめるアイリーン。

 

最年長とは思えないかわいらしいルックスで、「童顔リーダー」の異名を持っています。

 

童顔のかわいらしい顔立ちの一方で、パフォーマンス時にはセクシーな色気を出すこともあり、キュート&セクシーな魅力で人気を集めています。

 

ビジュアル担当と言われることも多い整った顔立ちをしているため、パッとグループを見た時に一番に目がいく存在であるかもしれません。


グループに興味を持たせる入口のような役割を果たし、最初にアイリーンを好きになったというファンも多いようです。

 

「世界で最も美しい顔100人」にもランクインしており、ビジュアル担当のアイリーンの美貌は世界的にも証明されています。

 

グループを引っ張る存在であるものの、実はイタズラっ子でメンバーにお茶目なイタズラを仕掛けたり、人見知りで初対面の人と距離を置いてしまったりと、人間味のある性格をしています。

 

ビジュアル担当の美女で、メンバーをまとめる最年長リーダー、なのに子供っぽくてかわいい。

 

そんなギャップでファンの心を掴み、安定した人気でこの順位になりました。

 

 

【国総合】Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP2-1 【身長などプロフィールも紹介】

第2位・スルギ

 

出典:https://twitter.com/

 

◇プロフィール
本名:カン・スルギ
生年月日:1994年2月10日
出身地:韓国 京畿道 安山市
血液型:A型
身長:162cm
ポジション:リードボーカル、メインダンサー
メンバーカラー:オレンジ

 


大人びた雰囲気でクールビューティーな魅力を持ったスルギ。

 

7年もの長い練習生期間を経て歌とダンスのスキルを磨き、リードボーカル、メインダンサーとしてステージで圧巻のパフォーマンスを見せる実力派メンバーです。

 

実力派ながらビジュアルも抜群で、アイリーンと同じく「世界で最も美しい顔100人」に3年連続ランクインするほどの美貌を持っています。

 

さらにスタイルも良く、スレンダーで小顔という均整の取れたボディは女性ファンからも憧れの的です。

 

大人っぽくてクールな雰囲気とは裏腹にグループ内ではいじられキャラで、そんなギャップも人気の理由です。

 

日本語が得意で読み書きもできるレベルなので、日本活動の際には率先して日本語を話してくれます。その日本語のかわいさに日本のファンは心を掴まれ、日本での人気もトップクラスです。

 

実力派のビジュアルメンバーであり、努力家でファンサービスも惜しまないとあって、Red Velvetの中でも常に高い人気を獲得しているメンバーです。

 

 

第1位・ジョイ

 

出典:https://twitter.com/

 

◇プロフィール
本名:パク・スヨン
生年月日:1996年9月3日
出身地:韓国 済州道
血液型:A型
身長:167cm
ポジション:サブボーカル、リードラッパー
メンバーカラー:緑

 


サブボーカルとリードラッパーを務め、Red Velvetのキュート担当と言われているジョイ。

 

一時期太ってしまったこともありますが、その後ダイエットに成功し、167cmの高身長も相まってモデル級の美貌を取り戻しました。


キュート担当なだけあってかわいらしい笑顔が魅力たっぷりで、ジョイが笑顔でパフォーマンスしているだけでステージに花が咲いたような空気が生まれます。

 

2017年には韓国版「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でヒロインのユン・ソリム役、2018年にはドラマ「偉大な誘惑者」で主演のウン・テヒ役を演じるなど、女優としても活躍しています。

 

アイドルだけでなく、女優としても活躍できるポテンシャルの高さは業界からも注目され、今後ますます女優として飛躍していく可能性も期待されています。

 

思わず目を奪われるパフォーマンス、ふとした時のかわいらしい表情、華のある存在感、そしてモデル級のスレンダーボディと女優としてのキャリア。

 

溢れるばかりの魅力でファンの心を掴み、Red Velvet人気順ランキングトップに輝きました。

 

韓国のみならず、世界的に人気を集めるジョイから目が離せません。

 

 

【日本】Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5

 

出典:https://www.wego.jp/

 

Red Velvetは日本でも人気を博しており、K-POPのガールズグループと言えば、必ず名前が挙がるほど知名度が高い存在です。

 

日本初ミニアルバム「#Cookie Jar」には日本語オリジナル曲が収録され、全国4都市を回るアリーナツアーも成功させるなど、日本活動も積極的に行っています。

 

そこで、Red Velvetの日本でのメンバー人気順ランキングをまとめました。


国総合と日本でどのような違いがあるのか、日本人ファンが求めるアイドル像はどのようなものなのか、順位を比較しながらチェックしてみてください。

 

 

第5位・ウェンディ
第4位・アイリーン
第3位・イェリ
第2位・スルギ
第1位・ジョイ

 

 

日本ではイェリが3位にランクアップしました。


最年少で若々しさ溢れるかわいいキャラクターながら、大人びた雰囲気も出すことができるパフォーマンス力に惹かれているファンが多いようです。

 

 

【韓国】Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5

 

出典:https://redvelvet-jp.net/

 

続いて、Red Velvetの韓国でのメンバー人気順ランキングをまとめました。


彼女らが主戦場とするK-POPの本場・韓国では、人気順にどのような変動があるのでしょう。


ぜひ日本の人気順ランキングと比較してみてください。

 

 

第5位・ウェンディ
第4位・イェリ
第3位・スルギ
第2位・アイリーン
第1位・ジョイ

 

 

韓国ではアイリーンが2位にランクアップしました。

 

最年長とは思えない童顔ながら世界的に美女と認められるビジュアルの高さ、リーダーとしてグループをまとめる姿に支持が集まっています。

 

日本・韓国どちらも1位はジョイでした。


かわいらしい雰囲気と抜群のパフォーマンス力でファンを虜にするジョイは、国総合・日本・韓国、どの人気順ランキングでも1位を獲得する人気を誇っています。

 

 

まとめ

 

Red Velvetの国別メンバー人気順ランキングを紹介しました。


全員がそれぞれかなりの人気を集め、トップガールズグループとして世界中で人気を博すRed Velvet。


韓国・日本のみならず、世界中に活躍の場を広げる5人から目が離せません!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

恋愛ラブコメ系の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

EXOメンバー人気順ランキング最新2024版~日本・韓国・中国など国別と国総合の順位を紹介

K-POP/韓国男性アイドル人気ランキングTOP35・個人編!魅力や性格も総まとめ【2024年最新版】

親日の韓国人の芸能人/有名人ランキングTOP26【日本好き・2024最新版】

n番部屋事件とは?犯人の犯行内容や逮捕などわかりやすく解説【2ちゃんねるでも話題】

背乗りの実例3選と6つの事件!意味や怖い話・4つの対策まとめ

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2024最新版<総合・日本・韓国>とプロフィールまとめ

韓国歌手の歌唱力ランキング30選・女性男性別!動画付き【2024年最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

男性歌手の歌唱力ランキング最新TOP50~歌の上手い動画付き【2024年版】

高嶺ふぶきの今現在!宝塚の退団理由・結婚や引退と甲状腺がんなど総まとめ

平井真央(平井理央の姉)の旦那と子供!箭内道彦との再婚・大学の同級生の櫻井翔・経歴とプロフィールも総まとめ

美肌の芸能人50選・女性男性別!肌が綺麗な美女&イケメンをランキングで紹介【2024最新版】

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2024年版を公開

井上理香子(小湊よつ葉)の現在!身長や結婚情報・フェアリーズ時代・改名と女優デビューまとめ

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

スポーツ選手の年収ランキング114選!日本人と世界別の収入【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2024年版・歌の動画付き】

FANTASTICS全メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィールや性格・魅力も総まとめ【2024年最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す