NiziU(ニジュー)のメンバー人気順ランキングTOP9とプロフィール【2020最新版・国別】

「TWICE」や「2PM」などを手掛ける韓国の大物プロデューサー・J.Y. Parkさんの新ユニット「NiziU」のデビューメンバー9人がついに正式決定しました。

 

ここでは「Nizi Project」から生まれた「NiziU」のメンバー9人の国別の人気順ランキング、身長等のプロフィールやそれぞれの魅力などについてまとめました。

NiziU(ニジュー)とは

 

出典:https://twitter.com/

 

「NiziU(ニジュー)」は、韓国の大物音楽プロデューサー、J.Y. Parkさんとソニーミュージックの共同プロジェクト「Nizi Project(ニジプロジェクト、通称・虹プロ)」から生まれたグローバルガールズグループです。

 

「NiziU」は、2019年7月から、日米10都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島、沖縄、ハワイ、ロサンゼルス)で開催されたグロバールオーディションで、10万人を超える応募者の中から9人のメンバーが選抜され、2020年6月に結成(デビューは2020年11月予定)されました。

 

 

最終メンバー9人は、オンライン動画配信サービス「Hulu」や日本テレビで放送された「虹のかけ橋」の番組内での激しい競争を経て選抜されました。

 

ここでは、そんな「NiziU」の最終決定メンバー9人の、最新の人気順ランキングをプロフィールと共に紹介します。

 

 

NiziU(ニジュー)メンバー人気順ランキングTOP9-5【総合編・プロフィール付き】

 

出典:https://twitter.com/

 

まずは、「NiziU」のメンバー人気順ランキング第9位から第5位までの紹介です。

 

 

第9位・RIKU(リク)

 

 

RIKU(リク)のプロフィール

 

本名  :大江梨久(おおえりく)

生年月日:2002年10月26日

国籍  :日本

出身地 :京都府

身長  :未公開(推定163cm)

血液型 :AB型

 

 

RIKU(リク)さんは、プロデューサーのJ.Y. Parkさんから「驚くべき練習生」と評されるほどの努力家で、「Nizi Project」の放送でも回を追うごとに素晴らしい成長を見せてくれました。

 

RIKUさんはその努力家な面が高く評価される形で、「Nizi Project」のファイナルステージで、それまでの上位メンバーを一気に抜き、個人順位2位でのデビューを決めています。

 

RIKUさんのキャッチコピーは「NiziUのエネルギッシュなリス」。趣味は「モッパン(飲食動画配信)」を観る事で、特技は空手と人の誕生日を覚えることです。

 

 

第8位・NINA(ニナ)

 

 

NINA(ニナ)のプロフィール

 

本名  :ニナ・ヒルマン(日本名・牧野仁菜)

生年月日:2005年2月27日

国籍  :日本とアメリカの二重国籍

出身地 :アメリカ合衆国ワシントン州

身長  :未公開(推定167cm)

血液型 :O型

 

 

NINA(ニナ)さんは、日本人の母親とアメリカ人の父親を持つ日米のハーフで、成人するまでは日本とアメリカの二重国籍です。

 

NiziUメンバーの中では最年少ですが、抜群のボーカル力と、魅力的なハイトーンボイスを持ち、メインボーカルに抜擢されました。優しい性格も魅力で、ファンやメンバーからも愛される存在。ファイナルステージでは最後の9人目のデビュメンバーとして名前を呼ばれました。

 

NINAさんのキャッチコピーは「NiziUの明るい末っ子」。趣味は音楽鑑賞と運動で、特技は口を使った芸と甘えん坊なところ。

 

 

第7位・RIO(リオ)

 

 

出典:https://twitter.com/

RIO(リオ)のプロフィール

 

本名  :花橋梨緒(はなばしりお)

生年月日:2002年2月4日

国籍  :日本

出身地 :愛知県

身長  :未公開(推定160cm)

血液型 :B型

 

 

RIO(リオ)さんは、EXILEの会社「株式会社LDH」が運営(現在はexpg)するダンススクール「EXPG STUDIO」名古屋校に通っていた経歴を持ち、ダンスの実力はメンバーの中でも抜きん出ています。

 

「Nizi Project」の合宿トレーニングでは、弱点とされた歌唱力を磨き上げ、見事デビューメンバーの座を勝ち取りました。

 

RIOさんのキャッチコピーは「NiziUの元気の源」。趣味はファッションと食べる事で、特技はフリーダンスとたまごの大食いです。

 

 

第6位・MAYA(マヤ)

 

 

MAYA(マヤ)のプロフィール

 

本名  :勝村摩耶(かつむらまや)

生年月日:2002年4月8日

国籍  :日本

出身地 :石川県

身長  :未公開(推定160cm)

血液型 :O型

 

 

MAYA(マヤ)さんは、かわいさと美しさを兼ね備えた存在で、歌やダンスでも自分独自の表現力を発揮し、セクシーさという面でも見る者を惹きつけます。

 

また母性を強く感じさせる優しくも自分をしっかりと持った性格で、グループのお姉さん的存在でもあります。

 

MAYAさんのキャッチコピーは「NiziUの白鳥」。趣味はを描く事とスキンケアグッズ収集で、特技は料理です。

 

 

第5位・AYAKA(アヤカ)

 

 

AYAKA(アヤカ)のプロフィール

 

本名  :新井彩花(あらいあやか)

生年月日:2003年6月20日

国籍  :日本

出身地 :東京都

身長  :未公開(推定167cm)

血液型 :A型

 

 

AYAKA(アヤカ)さんは、抜群にスタイルが良く、ビジュアル面では魅力満載なのですが、歌唱力とダンスの実力に関しては他のメンバーと比べると見劣りするところがあります。

 

しかし、「Nizi Project」の合宿トレーニングでは必死に努力する姿を見せ、最初の頃とは見違えるほどに上達。プロデューサーのJ.Y. Parkさんも「とても成長した」と、その姿勢と内面性を高く評価してのデビューメンバー抜擢となりました。これからの成長も楽しみなメンバーです。

 

AYAKAさんのキャッチコピーは「NiziUのふわふわビューティー」。趣味はおいしい者を食べることと「モッパン」を観ることで、特技は平泳ぎと、どこでも寝られる事です。

 

 

 

NiziU(ニジュー)メンバー人気順ランキングTOP4-1【総合編・プロフィール付き】

 

出典:https://twitter.com/

 

続けて、「NiziU」のメンバー人気順ランキング第4位から第1位までを紹介していきます。

 

 

第4位・MAKO(マコ)

 

 

MAKO(マコ)のプロフィール

 

本名  :山口真子(やまぐちまこ)

生年月日:2001年4月4日

国籍  :日本

出身地 :福岡県

身長  :未公開(推定160cm)

血液型 :A型

 

 

MAKO(マコ)さんは、その人間力の高さからメンバーをまとめる初代リーダーに抜擢されました。ダンスの実力や歌唱力はもちろん、その人間性もメンバー全員から認められる存在です。

 

プロデューサーのJ.Y. Parkさんからの信頼もとても厚く、「MAKOのいるグループはいつも雰囲気がいい。誇らしく思う」と賞賛され、「NiziU」の最終メンバーが決まり「Nizi Project」が一段落ついた時には「ありがとう」と感謝の言葉を贈られています。

 

MAKOさんのキャッチコピーは「NiziUのリーダー」。趣味は、ドラマ鑑賞に言語の勉強、日記をつける事で、特技は大食いとレモンを無表情で食べる事です。

 

 

 

第3位・MAYUKA(マユカ)

 

 

MAYUKA(マユカ)のプロフィール

 

本名  :小合麻由佳(おごうまゆか)

生年月日:2003年11月13日

国籍  :日本

出身地 :京都府

身長  :未公開(推定157cm)

血液型 :A型

 

 

MAYUKA(マユカ)さんは、「Nizi Project」で挑戦していく中で、そのあふれんばかりの人柄の良さでぐんぐんと人気を上昇させていきました。

 

MAYUKAさんは、歌もダンスも素晴らしい実力を持ちながら、その優しすぎる性格からかどこか自信なさげなところをプロデューサーのJ.Y. Parkさんに度々指摘されていましたが、見事それを克服してデビューメンバーの座を勝ち取りました。

 

出典:https://twitter.com/

 

他のメンバーからは、その人柄がとても愛されており、全員が「本当に心優しい存在」と口を揃えています。

 

MAYUKAさんのキャッチコピーは「NiziUのカメレオン」。趣味は映画鑑賞、特技はピアノです。

 

 

 

第2位・RIMA(リマ)

 

 

RIMA(リマ)のプロフィール

 

本名  :横井里茉(よこいりま)

生年月日:2004年3月26日

国籍  :日本

出身地 :東京都

身長  :未公開(推定160cm)

血液型 :O型

 

 

RIMA(リマ)さんは、父親に日本を代表するヒップホップMCのZeebraさん、母親に「CanCam」の専属モデルも務めた大人気モデル中林美和さんを持ちます。

 

いわゆる二世芸能人にあたるRIMAさんですが、本人は親の七光りになりたくはないという想いから、人一倍努力家な性格で、歌唱力とダンスの実力が高いのはもちろんのこと、日本語のほか英語と韓国語も話せるトライリンガルです。

 

RIMAさんは、父親・Zeebraさんの血か、その歌唱力とリズム感、ラップ力は天性の才能を感じさせ、グループではメインラッパーを務めます。その華のあるルックスと合わせて「NiziU」のエースと言っても良い存在かもしれません。

 

RIMAさんのキャッチコピーは「NiziUの魅力的なボイス」。趣味はスキンケアとメイクの研究、スケジュース管理、ゲーム。特技は麺類の大食いと早食い、レタリングです。

 

 

第1位・MIIHI(ミイヒ)

 

 

MIIHI(ミイヒ)のプロフィール

 

本名  :鈴野未光(すずのみいひ)

生年月日:2004年8月12日

国籍  :日本

出身地 :京都府

身長  :未公開(推定160cm)

血液型 :O型

 

 

MIIHI(ミイヒ)さんは「NiziU」にとっては先輩グループにあたる「TWICE」の大ファンで、13歳の頃に友達と一緒に「TWICE」のコンサート会場に観客として訪れていたところを「JYPエンターテイメント」のスタッフにスカウトされ、それをきっかけに芸能界入りしました。

 

出典:https://twitter.com/

 

このMIIHIさんがスカウトされた瞬間の貴重な映像を、一緒にいた友達が動画撮影しており、その方のInstagramのストーリーにそれが投稿されたためこれも話題を呼んでいます。(ストーリーだったため現在は既に消えている)

 

出典:https://twitter.com/

 

プロデューサーのJ.Y. Parkさんから「アイドルになるために生まれてきた子」とまで言われるほどのあふれんばかりの才能を持ち、「Nizi Project」でも歌唱力、ダンスともに非凡なパフォーマンスを見せてくれました。

 

MIIHIさんは「NiziU」の正式メンバーに選ばれた2020年6月の時点でまだ15歳だった事を考えても、今後どれほどの成長を見せてくれるのかが非常に楽しみな存在です。

 

MIIHIさんのキャッチコピーは「NiziUのスマイルメーカー」。趣味は美味しいものお腹いっぱい食べる事、特技はどこでもすぐに寝られる事です。

 

 

 

NiziU(ニジュー)メンバー人気順ランキング【国別・日本と韓国】

これまではNiziU(ニジュー)メンバーの総合の人気順ランキングを発表してきましたが、国別の人気順は以下のようになっています。

 

日本でのNiziU(ニジュー)メンバー人気順ランキング

 

第9位・RIKU(リク)

第8位・NINA(ニナ)

第7位・RIO(リオ)

第6位・MAYA(マヤ)

第5位・MAYUKA(マユカ)
第4位・AYAKA(アヤカ)

第3位・MAKO(マコ)

第2位・RIMA(リマ)

第1位・MIIHI(ミイヒ)

 

 

韓国でのNiziU(ニジュー)メンバー人気順ランキング

 

第9位・NINA(ニナ)

第8位・RIKU(リク)

第7位・RIO(リオ)

第6位・AYAKA(アヤカ)

第5位・MAYA(マヤ)

第4位・MIIHI(ミイヒ)

第3位・MAKO(マコ)

第2位・MAYUKA(マユカ)
第1位・RIMA(リマ)

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、2020年11月デビューのグローバルガールズグループ「NiziU」についてまとめてみました。

 

「NiziU」は2019年7月かり始動した、韓国の大物音楽プロデューサー、J.Y. Parkさんとソニーミュージックの共同プロジェクト「Nizi Project」によって結成され、2020年6月26日に、1万人を超える応募者の中から選抜されたデビューメンバー9人が決定しました。

 

この記事では、ネット上での人気ランキングやファンの声などを総合的に考慮してメンバーの順位付けを行いましたが、メンバー9人全員の魅力には優劣つけがたいものがあります。

 

今後「NiziU」の活動が本格始動すれば、ランキングは次々と変動していく事が予想されます。そうした点も含めてこれからの「NiziU」やメンバーそれぞれの活躍からも目が離せなくなりそうです。

 

これからも「NiziU」を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

清水佐紀の昔と現在!可愛くなった説を検証・彼氏情報も総まとめ

大川藍の現在!結婚した旦那と子供・ジャニーズとの文春砲も総まとめ【元アイドリング】

バクステ外神田一丁目メンバー一覧&人気順位ランキングTOP17【2020最新版】

東京パフォーマンスドールのメンバー人気順<初代・2期別>とプロフィールを紹介【最新版】

有原栞菜の現在!℃-ute脱退理由・A.B.C-Z橋本良亮と熱愛の噂と真相も総まとめ

乃木坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2020最新版】

安倍麻美の今現在!喫煙やキス写真・結婚した旦那や子供も総まとめ

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大川藍の現在!結婚した旦那と子供・ジャニーズとの文春砲も総まとめ【元アイドリング】

若手お笑い芸人の人気ランキング最新TOP35!2020年版を大発表

桜庭あつこの今現在!羽賀研二との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

柳瀬早紀の現在!身長と体重やポチ画像の真相・引退説や復帰の噂まとめ

芸能人CMギャラランキング30選~女性男性別TOP15を紹介【2020最新版】

悪役が似合う女優・俳優ランキング40選~影が濃い&存在感あり【2020最新版】

水曜のダウンタウン神回ランキング20選!人気企画を紹介【2020最新版】

女性芸能人の髪型~人気ヘアスタイル流行ランキングTOP40【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ケネディ暗殺の真相!夫人が脳みそを拾った?犯人オズワルドの動機や現在も総まとめ

佐々木義人(美奈子の旦那)の現在!結婚や子供・バス会社での仕事・モラハラ疑惑も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す