佐々木義人(美奈子の旦那)の現在!結婚や子供・バス会社での仕事・モラハラ疑惑も総まとめ

ビッグダディの元嫁・美奈子さんと結婚したことで有名な佐々木義人さんですが、モラハラ疑惑が話題です。

 

今回は佐々木義人さんの経歴、美奈子さんとの馴れ初めや結婚生活、子供、バス会社の仕事やモラハラ疑惑など現在を紹介します。

佐々木義人のプロフィール

 

出典:https://trend-movie.com/

プロフィール

 

名前:佐々木義人(ささきよしひと)
生年月日:1982年3月12日
出身地:埼玉県川口市
身長:174cm
体重:96kg

 

 

佐々木義人の経歴

高校時代はレスリングに打ち込み、アニマル浜口レスリング道場にも通っていた佐々木義人さん。

 

しかし、高校卒業後はレスリングではなく、プロレス団体FMVに入団、半年後の2000年9月の18歳の時に、デビューしています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

ZERO1-MAX移籍後、大日本プロレスへ

 

2002年にZERO1-MAXに移籍、2009年には正式に大日本プロレスへ入団し、リングネーム『激情のハリケーン』としてBJW認定タッグ王座を獲得するなど活躍しました。

 

しかし2013年9月、右膝の故障による手術のため長期欠場を余技なくされた佐々木義人さんは、2015年に大日本プロレスとの契約がきれたことでフリーとなり、事実上の引退となりました。

 

 

佐々木義人が結婚したのはビッグダディの元嫁・美奈子

 

出典:http://harikirimaruko.net/

2015年に結婚

 

佐々木義人さんと嫁・美奈子さんは、2015年5月に結婚しています。

 

 

嫁・美奈子のプロフィール

 

出典:https://lineblog.me/

プロフィール

 

名前:美奈子(みなこ)

本名:佐々木美奈子

愛称:ビッグマミィ
生年月日:1983年2月23日
出身地:愛知県西加茂郡藤岡町(現・豊田市)
身長:153cm

 

美奈子さんは、ドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』に、ビッグダディこと林下清志さんの2番目の妻として出演したことで一躍有名になりました。

 

しかし、2013年4月にビッグダディと離婚、1男5女の子供のシングルマザーとなるのです。

 

そして離婚の翌月には、自身の著書『ハダカの美奈子 ビッグダディとの2年間、あたしの30年間』を発売し、話題となりました。

 

 

佐々木義人と美奈子の馴れ初め

馴れ初めはビッグダディだった!?

 

出典:https://tsmykk.com/

実はビッグダディと顔見知りだった佐々木義人 

 

佐々木義人さんと美奈子さんの出会いのきっかけは、なんとビッグダディこと林下清志さんだったそうです。

 

格闘技が大好きな林下清志さんは、プロレスを見たことがないという美奈子さんにプロレスを見せたくて誘い、当時プロレスラーだった佐々木義人さんの試合を見にいったそうです。

 

その後、林下清志さんと離婚した美奈子さんは、離婚後も佐々木義人さんの試合を見に行っていたそうで、その後のプロレスラーの飲み会で知り合ったそうです。

 

美奈子について聞かれたビッグダディは「美奈子より先に会っていて、プロレスを見たことがないという美奈子を連れて行ってプロレスラーの飲み会で(二人が)知り合った」といい、「そのときに『どんな芸能人を見ても緊張しないけれど、清志さんと会うときは緊張します』って言っていたのに、俺じゃなくて美奈子だった」と話した。

 

引用:ダディ、美奈子の再婚相手「顔見知り」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

佐々木義人と美奈子の子供

初婚でいきなり父親になった佐々木義人 

 

出典:https://twitter.com/

いきなり6人の子供のパパに

 

バツ3の美奈子さんと結婚した佐々木義人さんは、初婚にも関わらず、いきなり6人の子供のお父さんになったのです。

 

佐々木義人さんは美奈子さんの連れ子を自分の子供のように接し、子供たちもとても懐いているとのことでした。

 

バツ三の美奈子との結婚に踏み切った彼の決断を称えた。

その彼について、美奈子は「お父さんですね。(子供たちと)自分の子供と変わらないように接してくれる」。既に末っ子はパパ、パパと慕い、他の子も頼りにしている。特に、長男の星音君(15)は仲が良く、彼と2人で「男の会話」をすることもあるという。

 

引用:美奈子、彼は初婚 でも「お父さん」 https://www.daily.co.jp/

 

 

結婚後、戸建てを購入した佐々木義人 

 

出典:https://www.tokyo-mansion.net/

家族のために家を購入

 

2015年に美奈子さんと結婚し、いきなり6人の子供の父親になった佐々木義人さんは、家族のために埼玉県新座市に中古4LDKの1戸建てを35年ローンで購入しています。

 

ちなみに、購入した戸建ては、2700万だそうです。

 

 

その後、実子が2人誕生

結婚し6人の父親になった佐々木義人さんは、その後美奈子さんとの間に2人の子供を授かっています。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

佐々木義人さんと美奈子さんには2017年4月13日、第7子となる6女・柚都(ゆづ)ちゃんが誕生しています。

 

2015年5月に元プロレスラーの一般男性と4度目の結婚をしたタレントの美奈子(34)が、13日午前10時9分に第7子となる3440グラムの女児を出産した。18日に自身のブログで報告した。

 

引用:美奈子、第7子女児出産「今回は今までよりも少し大変な出産」https://www.oricon.co.jp/

 

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

第7子誕生から2年後の2018年11月には、第8子となる7女・小雪ちゃんが誕生しています。

 

 

 

佐々木義人の現在① バス会社で運転手の仕事をしている

 

出典:https://my-own-pace.com/

現在はバス会社に勤務している佐々木義人 

 

2015年にプロレスラーを引退した佐々木義人さんは、その後トラックの運転手を経て、現在はバス会社に勤務しバスの運転手をしているそうです。

 

 

そんな佐々木義人さんがバスの運転手になったのも、家族を養うためだったそうです。

 

 

 

佐々木義人の現在② 『ザ・ノンフィクション』でのモラハラが話題に

2019年に『ザ・ノンフィクション』の「新・漂流家族 」で佐々木義人さんと美奈子さん夫婦、そして子供たちの日常が取り上げられました。

 

その中で、長男や長女に激しく怒鳴っている佐々木義人さんの姿が放送され、視聴者からは『モラハラでは?』などという声が多数上がったのです。

 

 

出典:https://www.tokyo-mansion.net/

佐々木義人の言動にモラハラ疑惑が浮上

 

父親として必死に家族を支えているものの、どこか高圧的で押さえつけるような態度を取る義人氏に、今回も視聴者からは「モラハラ」「パワハラ」を指摘する声が。

さらに、これまで父親が何度も変わってきた複雑な家庭環境も踏まえ、長男に対して同情的な意見が目立っていた。

 

引用:「腐ってんな、お前」 ビッグマミィ・美奈子の夫、治験やりたい長男に激怒 https://sirabee.com/

 

 

 

 

 

佐々木義人の現在③ 美奈子からモラハラ・DVを告発される

『ザ・ノンフィクション』での言動からモラハラ疑惑が浮上していた佐々木義人さんですが、2023年7月には嫁の美奈子さんから日常的なモラハラやDVがあったことを告発されています。

 

美奈子さんによると、佐々木義人さんは機嫌が悪いと家族に怒鳴り散らしたり、美奈子さんに殴る蹴るの暴力を加えたりしていたといいます。

 

夫は潔癖症なところがあり、少しでも部屋が乱れていると、怒鳴るようになったんです。だから、夫が帰宅する前に家の物をすべて子供とチェックします。機嫌が悪いと、子供にも怒声を上げるようになりました」  時には、暴力を振るわれることもあったという。 「何度かありましたよ。蹴られたり、殴られたり……。向こうは元プロレスラーですから、当然反撃なんてできません。

 

引用:ビッグダディ元嫁・美奈子「死ねと脅され、拳で殴られ…」元レスラーのDV夫から命がけ逃走劇!離婚決意した “連れ子差別” も

 

美奈子さんは佐々木義人さんに殴られあざができた時の画像や、佐々木義人さんとのLINEのやり取りのスクリーンショットなども公開しています。

 

佐々木義人さんからのLINEメッセージには「早く死ね」「クソ母だな」などの文言が並んでいます。

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

また、佐々木義人さんは当初は連れ子とも良好な関係を築いていると思われていましたが、実際には実子のみを可愛がっていたようです。

 

美奈子さんは、佐々木義人さんが「血の繋がっていない子供は嫌いだ」と発言したり、独立した長男や長女に対し「あいつを家に入れるな」と差別したりしていたことを明かしています。

 

佐々木義人さんからのモラハラやDVにより、ぐっすり眠れず、ストレスで体調も悪くなってしまったという美奈子さんは、2023年7月に佐々木義人さんには黙って埼玉県新座市の自宅から引っ越しをしています。

 

「以前から、警察には夫のことを相談していたんです。子供を連れて家を出て行くつもりだと告げたら『わかってるだろうな。どうなっても知らねえぞ』と、脅迫されました。 身の危険を感じたので、警察に来ていただきました。無事、同居していた子供6人を連れて逃げることができました」

 

引用:ビッグダディ元嫁・美奈子「死ねと脅され、拳で殴られ…」元レスラーのDV夫から命がけ逃走劇!離婚決意した “連れ子差別” も

 

直撃取材を受けた佐々木義人さんはDVについて聞かれ「ない。ひどい、ひどいよ」と答えています。

 

ただ、美奈子さんは離婚に向けて動いているようで、「慰謝料も養育費も財産分与もなくていいので、離婚したい」と明かしていました。

 

https://twitter.com/_yuchan_99/status/1678302445926244352

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は元プロレスラー・佐々木義人さんについて、美奈子さんとの馴れ初めや結婚生活、子供、そしてモラハラ疑惑をまとめました。

 

2015年に美奈子さんと結婚していきなり6人の父親になった佐々木義人さんは、家族のためにバス会社に勤務し、中古の戸建ても購入しています。

 

そしてその後、実子2人が誕生しており8人の父親となりましたが、厳しすぎる姿にモラハラ疑惑が浮上。2023年には美奈子さんに実際にモラハラやDVがあったことを暴露されています。

 

家族のために頑張っていた面もあるかと思いますが、暴力や暴言は許せる行為ではないですね。子供たちも傷ついているのではないかと思うと心が痛みます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤美弥(藤井直伸の嫁)の現在!身長や引退理由と怪我・謎の諸事情・結婚と子供の有無も総まとめ

マッスル北村の死因!ステロイドや死の直前の減量との関係は?身長や経歴・筋肉優先の食事・北村克哉に似てる点も徹底紹介【伝説のボディービルダー】

川田利明の現在!嫁や子供・ラーメン屋に転職理由や激やせも総まとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

藤川孝幸の死因は胃がん!元嫁と貴乃花の再婚や息子・家族の現在も総まとめ

五郎丸歩の現在!嫁や子供・代表落ちの理由や引退説の真相など総まとめ

女子フィギュアスケートの歴代人気ランキング30選~かわいい・美人も多い【2024最新版】

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

舘幸子(舘ひろし嫁)の現在!結婚と子供や馴れ初め・写真とプロフィールまとめ

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

村田和美の現在!結婚した旦那と子供・若い頃や志村けんお気に入りの噂を総まとめ

川田利明の現在!嫁や子供・ラーメン屋に転職理由や激やせも総まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

尾崎美紀の現在!実家の親や家族・大学など経歴・彼氏や結婚願望・佐藤マクファーレン優樹とのその後も総まとめ

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

NiziU(ニジュー)のメンバー人気順ランキングTOP9とプロフィール【2024最新版・国別】

オリヴィアハッセーの現在!布施明との結婚や息子・離婚原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す