佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

若い頃は人気グラビアアイドルとして大活躍した佐藤江梨子さんは、市川海老蔵さんとの過去の交際や結婚した旦那も話題です。

 

今回は佐藤江梨子さんの若い頃、市川海老蔵さんとの交際や破局、結婚した旦那や子供、現在をまとめました。

佐藤江梨子のプロフィール

プロフィール

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

名前:佐藤江梨子(さとうえりこ)

生年月日:19811219

出身:東京都

身長:173cm

血液型:AB

 

経歴

1999年、堀越高校在学中に「大磯ロングビーチキャンペーンガール」に選出されたことをきっかけに、イエローキャブからのスカウトで芸能界入り。

 

ちなみに佐藤さんは、2001年にも同キャンペーンガールに選出されています。

 

その後、「美少女H」でドラマ初主演を果たし、瞬く間にブレイクするとグラビアアイドルとして高い人気を誇りました。

 

雑誌や写真集での活躍はもちろん、情報番組の「とくダネ!」のコメンテーターを務めるなど、幅広い活躍を見せます。

 

 

2005年頃からは女優業を中心に活躍し、「電車男」「CAとお呼び!」「菊次郎とさき」など多くの連ドラで主要キャストを次々と演じました。

 

2004年「キューティーハニー」では持ち前のボディーを生かしたセクシーな衣装姿を披露し、「リアルハニー!」とハマり役となり、話題に。

 

また、映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」では、ヨコハマ映画祭において主演女優賞を受賞するなど、女優としても高く評価されるようになりました。

 

 

2015年に結婚し、その後出産と育児のため芸能界を離れていましたが、2016年には昼ドラ「嵐の涙〜私たちに明日はある〜」で主演を務め、仕事を復帰を果たしています。

 

 

佐藤江梨子の若い頃① デビュー当時 【整形疑惑も噂されている】

 

 

 

佐藤江梨子さんは、中学生の頃に阪神淡路大震災で被災し、その時ラジオを聞いてとても励まされたことから、自身も芸能界に入って発信する立場になりたいと思うようになったそうです。

 

そのために、芸能人が多く通う堀越高校に進学し、見事芸能界入りを果たしました。

 

デビュー当時からその抜群のプロポーションは世の男性を魅了し、スッとした切れ長の目元や全体の大人っぽい雰囲気は、よりそのセクシーさを際立たせています。

 

そんな佐藤さんのデビュー当時の写真がこちらです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

あどけなさがありますが、やはり大人っぽいですね。

 

現在38歳で立派なアラフォーですが、全然変わらないお姿で、スタイルも顔も若い頃のまんまです。

 

ただ目と鼻に注目してみると、実は整形したのではという噂もあります。

 

 

出典:https://xn--gmqq4cd1bfn65wytjbpktgo06k1tyh8d.com/

 

デビュー当時と20代以降の佐藤江梨子さんを比べてみると、もともと少し目が離れ気味に見えますが、20代以降の写真では改善されていて目頭が長くなったようにも見えますね。

 

そのため、目頭切開をしたのではと噂されており、さらに鼻筋も昔よりも通っていることから鼻も整形したのではと言われています。

 

メイクの仕方などで変わるくらいの範囲とも言えますし、実際のところはなんとも言えませんね。

 

藤江梨子の若い頃② 市川海老蔵との交際~破局

 

出典:https://times.abema.tv/

 

佐藤江梨子さんと言えば、2006年に市川海老蔵さんとの熱愛が発覚し、結婚間近とも言われていたことは広く知られています。

 

海老蔵さんも佐藤さんとの熱愛を認めていますし、オープンな交際だったため結婚も噂れたわけですが、実際にはたった3ヶ月で破局してしまいました。

 

熱愛発覚〜破局

出典:http://xn--4gq9qnoy3e95mr7eif2gn39cba4667fklcptdm02bmy4b.com/

 

 

200610月、週刊誌「女性セブン」が佐藤江梨子さんと市川海老蔵さんの熱愛を報じました。

 

記事によると、月島の老舗もんじゃ焼き店で人目を気にすることなく2人は食事を楽しんでいたそうです。

 

そして11月には「週刊現代」が再び2人の熱愛を報じ、歌舞伎俳優・中村獅童さんの紹介で2人が出会い、海老蔵さんからの猛アタックで交際に発展したと報じられました。

 

また同記事には、映画「ブラックダリア」を鑑賞していた2人が、濃厚なキスを交わし、海老蔵さんが佐藤さんの太ももを撫で回していたというデートの詳細も書かれていました。

 

2人の燃え上がるような熱愛ぶりが、当時かなり話題となりました。

 

 

この報道を受け、佐藤さんの所属事務所は当初「仲の良い友達」と交際を否定しましたが、その後、佐藤さん本人が記者に「仲の良いお付き合いをさせていただいています。」と認めました。

 

交際を公にした理由として、「お互い、今日をもって堂々としようと思っているので、追わないでください。」とし、否定し続ける限り記者の追及が絶えないと思い、交際を認めたようです。

 

その後で海老蔵さんも交際を認め、2人は堂々と交際宣言をした上でオープンなお付き合いをしていました。  

 

 

交際は順調でもはや結婚も間近などと噂されていた中、熱愛報道から3ヶ月後の20072月、佐藤さんが自身のブログを更新。

 

「世の中には色々な人がいます。中には人を傷つけるのが好きな人も、哀しいけれど、いたりします」という文章とともに、泣きはらしたと思われる目元のアップ写真を投稿

 

その数日後にも、「傷ついた日」と題したブログには、

 

「傷ついて初めて分かる。自分勝手な思い上がりと思い込み。傷ついたら本当の自分に気付けます。傷ついた分だけ私は自分を築いてやろうっと思います。強がり卒業式」

 

 

と、海老蔵さんとの破局を思わせる内容を投稿しました。

 

その後は仕事に邁進する様子をブログにアップしたり、失恋のショックからか立ち食い蕎麦やハンバーガーショップなどで頻繁に大食いしている姿が目撃されました。

 

一方、海老蔵さんも自身のブログで「別れたけど、今はいいお友達」と破局の事実を認めています。

 

破局の原因は?

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

堂々の交際宣言までしてオープンな付き合いをしていた佐藤江梨子さんと市川海老蔵さんでしたが、スピード破局となった原因は何だったのでしょうか。

 

もともと業界きってのプレイボーイとして知られてきた海老蔵さんは、佐藤さんと交際する直前まで女優・米倉涼子さんと交際していました。

 

過去の恋人は海老蔵さんにとって、「結婚相手」としてではなく「遊び相手」でしかなかったと言えます。

 

また、市川家は歌舞伎界においては特別な家系ですから、そこに嫁ぐ女性はそれ相応の条件が突きつけられ、梨園の妻にふさわしい女性として周囲からも認められなければなりません。

 

米倉さんのような派手な女優や、佐藤さんのようなセクシーグラドルとは結婚できないことを、海老蔵さんは理解した上で交際していたと思われます。

 

佐藤さんは結婚したい気持ちもあったようでとことん尽くしていましたが、それが海老蔵さんには重く感じられてしまったのかもしれません。

 

 

さらに、市川家と言えば十八番は代々継承されてきた「にらみ」です。

 

そのため、市川家では大きな目をした女性を妻に迎え、大きな目の男の子を産むことが求められるのです。

 

これも、佐藤さんが妻として認められなかった理由の1つだと言われています。

 

佐藤さんにとって海老蔵さんはどんなに愛しても手に入らない相手だったということですから、破局が早かったことは逆に良かったのかもしれません。

 

 

佐藤江梨子が結婚した旦那・ブラジル人のケンとは 

 

 

 

辛い失恋を乗り越えた佐藤江梨子さんは、2015年にブラジル人の一般男性と結婚を発表しました。

 

しかし、実はこの旦那様、ただの一般人ではありませんでした。

 

2014年熱愛発覚!

出典:https://matome.naver.jp/

 

20142月、「FRIDAY」により190cmの長身外国人と手繋ぎデートをしている佐藤江梨子さんの姿がキャッチされました。

 

佐藤さんは全身黒のコーディネートで、帽子はかぶっているもののマスクやサングラスなど大した変装もせずに、堂々と街中を手繋ぎで買い物デートを楽しんでいました。

 

この男性は「ケンさん」という男性で、記事では外国人とされていましたが、実際にはアメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

 

当時45歳で、佐藤さんの10歳以上年上の男性でした。

 

佐藤さんも身長173cmと比較的に高めですが、ケンさんも190cmの長身とあって、並ぶと絵になる2人ですね。

 

海老蔵さんとの熱愛から破局までがあまりに印象的だったため、一般男性ということで当初はそれほど注目もされませんでした。

 

しかし、実はこの男性が海老蔵さんと関係のある方だということが判明し、話題となったのです。

 

実は海老蔵さんのスタッフだった!

出典:https://matome.naver.jp/

 

FRIDAYの記事が出る5日前に、佐藤江梨子さんの元彼である市川海老蔵さんは、自身のブログで次のような記事を投稿しています。

 

なんと僕の元カノと付き合ってると(笑) わけわからないトークから始まりました

 

という文章とともに、ケンさんの写真がアップされていたのです。

 

ケンさんは海老蔵さんのホームページを管理しているスタッフの一員だそうで、海老蔵さんも自分の身近なスタッフがまさか元カノと交際を始めるとは思っておらずびっくりした様子でした。

 

たまたまだったのか、佐藤さんの海老蔵さんへの当て付けだったのか、それは分かりませんが、かなり近場に元カレと今カレがいる状態になってしまいました。

 

 

ただブログからも分かるように、海老蔵さんと佐藤さんもすでに完全に終わった関係で、海老蔵さんとケンさんも良い関係を築いているため、修羅場のような緊迫した状況ではないようです。

 

海老蔵さんにしろ、佐藤さんにしろ、芸能界の大物とこれだけ関係の深いケンさんという男性は一体どのような方なのでしょうか。

 

「ケンさん」の元嫁もすごかった!

出典:http://ariponnews.com/

 

佐藤江梨子さんが結婚相手に選んだ旦那さんは、実はとてもすごい人です。

 

ケンさんの父親は幾つものホテルを所有しており、「ホテル王」とも呼ばれている経営者で、ケンさんはその御曹司なのです。

 

しかも、父親は浮世絵の画廊も経営しており、ケンさんはその跡を継いでいます。

 

画廊では歌舞伎の絵も扱っていることから、海老蔵さんと交友を持つようになり、当時で10年以上も親交がありました。

 

ホテル王の御曹司とあって、ケンさんは芸能界に海老蔵さん以外にも多くの友人がおり、宮沢りえさんや小泉孝太郎さんなどとも交友があります。

 

 

そしてなんと驚くべきは、ケンさんは今回の結婚が2回目でバツイチなのですが、その1人目の奥様というのが女優・小雪さんの姉でモデルの弥生さんだというのです。

 

弥生さんが結婚した2007年当時、お相手は美術商の男性とだけで名前や顔は非公開でしたが、佐藤さんとの結婚や海老蔵さんとの関係から話題となり、過去の結婚も知られるように。

 

ケンさんは一度きりの人生で、これほどスタイル抜群の美女2人と結婚を経験することが出来たなんて、世の男性にしてみれば本当に羨ましい限りですね。

 

きっと、こんな女性たちが寄ってくるほど素敵な男性であることは、間違い無いでしょう。

 

 

佐藤江梨子の結婚後の新居が大豪邸だと話題に

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

ホテル王の御曹司であるケンさんと結婚し、晴れてセレブ妻となった佐藤江梨子さんは、結婚後、東京都内の一等地にある高級マンションに暮らし始めました。

 

新婚生活を取材するため、記者が自宅のインターフォンを押すと「はーい」と明るく出迎えてくれた佐藤さん。

 

記者だと分かると、対応したのは夫のケンさんで、「温かく見守っていただければ」とコメントしたそうです。

 

2人の愛の巣である高級マンションは4LDK200平米で、家賃はなんと100万円と言われています。

 

海老蔵さんとの熱愛からスピード破局により、お騒がせタレントのイメージだった佐藤さんですが、見事お金持ちのイケメン高身長男性と結婚し、すっかり落ち着きを取り戻しましたね。

 

佐藤江梨子の子供とは

 

出典:https://twitter.com/

 

佐藤江梨子さんは、ケンさんとの結婚を発表すると同時に、すでにお腹の中に赤ちゃんいることを公表しました。

 

できちゃった婚というよりは、ずっと子どもを望んでいた2人は婦人科に通って子作りに励んでいたようで、念願の妊娠だったそうです。

 

かかりつけの婦人科医から「もう発表しても大丈夫でしょう」と言われ、妊娠安定期を無事に迎えたことに、涙が出るほどに嬉しかったようです。

 

佐藤さんは、妊婦用タイツや妊娠線予防クリームなどを西松屋へ買い物に行くと語り、友人のお子さん用に選んでいたベビー服を自分の子供のために選べる幸せを噛み締めている様子でした。

 

 

その後、順調に妊婦生活を送った佐藤さんはついに、20158月上旬、元気な男の子を出産しました。

 

「ご報告」と題したブログでは、母子ともの健康に退院したこと、ファンへの感謝の言葉が綴られ、我が子が生まれてきた喜びを報告。

 

 

佐藤さんは産後、「ライオンのごきげんよう」に出演した際に、出産の日のエピソードを語りました。

 

佐藤さんは自宅でタイ料理を作っている最中に破水したものの、料理を作り切って、その料理を食べてから病院に向かったと言います。

 

しかし、陣痛による痛みがあまりに酷かったことから「3回戻した」とその壮絶な出産エピソードを語り、134時間の痛みに耐えた末にやっとの思いで出産に至ったことを明かしました。

 

また、出産後はカンガルーケアという新生児に授乳させる時間を設けていたため、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いた医師が出産後クタクタになっている佐藤さんの元へやってきたそう。

 

その医師がなんと嵐の松本潤さんにそっくりで、佐藤さんはノーメイク状態な上に出産でボロボロな姿をイケメン医師に見られるという状況に「やめてー!!!って思った」と語りました。

 

それ以降、テレビで松本さんを見る思い出してしまうほどショックな出来事だったそうです。

 

 

妊娠出産を経て、なんと24kgも増量してしまった佐藤さん。

 

妊娠7ヶ月の時に西松屋のCMに抜擢されていましたが、元々のダイナマイトボディーが妊娠により、一層大きく成長していて、その胸に注目が集まりました。

 

しかし、産後に仕事復帰した際には増量を思わせないほどにダイエットに成功し、しっかりとプロとして抜群のプロポーションに戻してきました。

 

もとトップグラドルとして活躍していた佐藤さんを彷彿とさせるスタイルを維持し、ママとなった現在は、より魅力が増したと言えますね。

 

 

佐藤江梨子の現在① 「嵐の涙〜私たちに明日はある〜で復帰

出典:https://www.youtube.com/

 

佐藤江梨子さんは、20158月に第1子となる男の子を出産し、半年も経たない20161月には女優として復帰しています。

 

復帰作となったのは、昼ドラ「嵐の涙〜私たちに明日はある〜」での主演。

 

1964年に始まった昼ドラですが、同作をもって52年という長い歴史にピリオドが打たれることとなり、「最後の昼ドラ」として話題を集めていた作品です。

 

そして同作の主演に抜擢された佐藤さんは、主演という大役に責任を感じるとともに大きなやりがいを感じ、復帰作にふさわしい作品になるよう撮影に臨んだそうです。

 

生後5ヶ月になった息子さんはすでに10kgを超えるビッグベイビーで、息子をおんぶしながら台本を読んでいたようで、育児に奮闘している自分を「二宮金次郎みたいです」と表現しました。

 

 

同ドラマは、突然の事故によって家族を奪われた主人公が、育児放棄されている赤ちゃんと出会い、その子と2人で生きていくことを決意し、血の繋がらない娘との絆を描いています。

 

2人に降りかかる災難や苦しみに耐えながらも幸せを求め続ける主人公を熱演した佐藤さんは、クランクアップを迎え、感動の涙を流しました。

 

「山を越えたと思ったら、また山の連続だった」と撮影の苦労を語り、家で泣いたこともあったそう。「皆さんに支えていただき、やり遂げることが出来ました」と感謝を述べました。

 

自身が出産を経験したからこそ、この難しい役どころを演じ抜くことのできたのでしょう。

 

四苦八苦しながらも、「最後の昼ドラ」にふさわしい作品となりました。

 

佐藤江梨子の現在② 女優・佐藤仁美とのトラブル

出典:https://geitopi.com/

 

2018518日に放送された「快傑えみちゃんねる」に出演した女優・佐藤仁美さんが、「唯一嫌いな女優」として、過去に撮影中に勝手に帰ってしまった女優がいたことを明かしました。

 

収録では実名を明かされていましたが、テレビでは「女優S」とテロップが映り、これが実は佐藤江梨子さんだったのではと噂になりました。

 

 

佐藤仁美さん曰く、撮影が行われたのはかなり山奥で、その日に撮影しなければならない状況だったそうですが、女優Sは「これ怪我したらどうすんのー?」と言って帰ってしまったそう。

 

「たまにCMにも出ている」と話し、実名を明かすと、MCを務める上沼恵美子さんは、「ちょっと生意気よね、力ないのに」と同調する場面もありました。

 

 

ネットでは、佐藤仁美さんと共演した年下女優についての詮索が始まり、おそらく「走馬灯株式会社」で共演した佐藤江梨子さんではないかと噂になりました。

 

同作は山奥の廃墟がロケ地だったこと、当時フォースコリーのCMに出演していたことなどから、佐藤江梨子さんでほぼ確定だと言われています。

 

実際のところは分かりませんが、すこしわがままで調子に乗っていた時期があったのかもしれませんね。

 

佐藤江梨子の現在③ NHK連続テレビ小説に出演 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2018年の下半期、永野芽郁さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「半分、青い」に佐藤江梨子さんが出演し、バブル期を思わせるボディコン姿が大変話題になりました。

 

女優としての演技はもちろんですが、注目されたのはその抜群のプロポーションです。

 

佐藤さんは、バブル期真っ只中に「青山セントラルリゾート開発」企画営業部の瞳を演じ、テーマパーク「岐阜サンバランド」を建設しようと現れるシーンで登場。

 

そのボディコン姿は作品の中でも街の男性たちを魅了していましたが、そのシーンを見た視聴者からも大きな反響があり、アラフォーとは思えない抜群のスタイルに歓喜の声が集まりました。

 

 

結婚と妊娠、出産を経て見事復活を遂げた佐藤江梨子さんの相変わらずのプロポーションと、演技力は今後も注目が集まりそうですね。

 

女優としてより演技の幅を広げ、どんな役どころに挑戦してくれるのか楽しみです。

 

 

まとめ

トップグラビアアイドルとして、グラドルの中でも抜群のプロポーションで人気を博し、多くのCMやバラエティ番組で活躍した佐藤江梨子さん。

 

男性関係ではお騒がせタレントの一面もありましたが、2015年にブラジル人の年上男性と結婚し、セレブ妻となりました。

 

出産後には昼ドラの主演に抜擢され仕事復帰を果たすと、その後も女優として存在感を示しています。

 

ママとなった佐藤江梨子さんのこれからの活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

和泉元彌ダブルブッキング事件の真相!詳細と原因・その後まとめ

上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

緒沢凛(加藤浩次の嫁)の馴れ初めや結婚生活・子供を総まとめ

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

女流棋士かわいい人気ランキング25選!将棋界の女性アイドル【2020最新版】

松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

田森美咲の現在!バーンズ勇気と破局?結婚の噂もまとめ【テラスハウス元出演者】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木香音(ズッキ)の現在!大学や目撃情報は?痩せてる時と激太り期の体重も総まとめ

畠山鈴香の現在!売女や心霊写真の噂・父と弟など家族や生い立ちも総まとめ【秋田児童連続殺害事件の犯人】

高沢悠子(山口達也の元嫁)の現在!年齢や実家が仙台の噂・結婚と離婚原因・子供・最新情報も総まとめ

ペタジーニの現在!成績や年俸・嫁オルガとの子供や離婚の噂・最新情報も総まとめ

上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

クリッシーテイゲンの若い頃と現在!整形前後の顔画像・結婚した旦那と子供も総まとめ

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2020最新版】

工藤兄弟の現在!坂本一生や関東連合との関係・結婚や体操教室も総まとめ【いいとも青年隊】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す