時東ぁみの昔と現在!結婚した夫や子供・最新活動まとめ【眼鏡っ子アイドル】

眼鏡っ子アイドルとして知られる時東ぁみさんですが、結婚した旦那に逮捕歴があることや妊娠・出産、現在の活動も話題です。

 

今回は時東ぁみさんの昔の経歴、結婚した旦那と反対された理由、子供や最新活動など現在をまとめてみました。

時東ぁみのプロフィール

 

出典:https://www.pinterest.jp/

時東 ぁみ(ときとう ぁみ)

生年月日: 1987年9月25日

出身地: 東京都

身長: 153㎝

血液型:O型

愛称: ぁみにい、ぁみち、ぁみみ

 

時東ぁみさんは、2005年にミスマガジンを受賞したことがきっかけでデビューしました。

 

学生時代は、バスケットボール部に所属して部活に夢中の生活を送っていたようです。女性芸能人の中では、運動神経が良いことでも知られています。

 

後に「月刊バスケットボール」で連載を持つなど、特技を活かした仕事もしています。

 

芸能人女子で構成されたフットサルチーム「ミスマガジン」では、ゴールキーパーを務めるなどアグレッシブな一面もあります。

 

時東ぁみの昔の経歴① 芸能界デビュー   

出典:https://www.rbbtoday.com/

 

 

ミスマガジンで2005つんく♂賞を受賞

出典:https://ascii.jp/

 

デビューのきっかけはミスマガジンにおいて、1万6千人という応募者の中からつんく♂賞に選ばれたことにありました。

 

当時高校2年生で、友人に誘われるがままに何のコンテストなのかも厳密に把握していなかったという時東ぁみさん。

 

1番いい笑顔で歌っていたから」と、選ばれた理由をつんく♂さんが明かしています。

 

最終選考に残るとさすがに緊張するものですが、唯一笑顔で手を振っている時東ぁみさんが印象に残ったのだとか。

 

倉科カナとの交流はミスマガジン繋がりだった

 

出典:https://www.crank-in.net/

 

女優の倉科カナさんとは、お互いに「親友同士」と認める間柄です。

 

2人のもともとの繋がりは、デビューのきっかけであるミスマガジンの受賞関係者だそうで、倉科カナさんは時東ぁみさんが受賞した翌年である2006年にグランプリを受賞しています。

 

2人は、お互いのブログに登場しているのですが、仕事として2人でトークライブを仲良く撮影しているYoutube動画も公開されています。

 

 

昔は時東あみとしてデビューを考えていた

出典:https://anohito-genzai.com/

 

 

「時東ぁみ」という名前は芸名です。デビュー前の準備段階では、「時東あみ」と名乗る予定だったそうです。

 

現在の芸名にするきっかけは、つんく♂さんに送ったメールの最後に名前を「ぁみ」とふざけて送ったところ、「この名前いけるんちゃう?」とアドバイスを受けたのだとか。

 

そしてすぐに「時東ぁみ」に改名したそうです。

 

つんく♂さんの気づきに対して、「人と違う視点を持つことが大事なんだな」と思うようになったとコメントしています。

 

 

時東ぁみの昔の経歴② 眼鏡っ子アイドルとして人気に

出典:https://www.pinterest.jp/

 

時東ぁみさんは、デビュー後はインディーズとして音楽活動をしていましたが、2006年に「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」をリリースしてメジャーデビュー。

 

デビュー後に一気に人気を獲得し、あっという間にライブを行う程認知度がアップしていきました。

 

デビュー翌年にワンマンライブ開催

出典:https://noma66.com/

 

中野サンプラザでのワンマンライブの際、これまで大きな会場でライブをしたことがなかったことから、どこを見たら良いのか分からなくて困ってしまったそうです。

 

そこで、つんく♂さんからライブにおける観客席への目線の使い方を教わりながら、ライブは無事終了。

 

それ以降は、トークイベントや舞台、ライブによる楽曲披露など、生でファンと触れ合える仕事が好きになったと語る時東ぁみさん。

 

同じ舞台でも、観客が変わると反応も違ってくるという空気感がたまらなく好きだと語ります。

 

そうしたなかから生まれるファンの方々とのふれ合いやスタッフさんのお気遣いによって、私のモチベーションはどんどん上がります。

だから反対に私の役目は、ファンの方々やスタッフさんに、元気を伝えることだと思っているんですよ。

引用:タレント時東ぁみ – 注目企業.com http://www.companytank.jp/

 

時東ぁみさんは、「関わる多くの方と気持ちを高め合えたら最高ですね」と、自身の考え方を述べています。 

 

一方的に伝えるだけではなく、双方で発信し合いたいという気持ちが読み取れますね。

 

若い頃は名前の1人歩きに追い付かなかった

出典:https://buzzshogun.com/

 

デビューしたばかりでいきなり人気者になったことで、「時東ぁみ」という名前とキャラクターだけが1人歩きをしている不思議な感覚に捉われていたそうです。

 

例えば通学中の電車内で、私の隣に座った人が「時東ぁみ」の表紙の雑誌を読んでいるのに、メガネを掛けていなかったら誰1人として私の存在に気づかない。

ある意味、すごく変な時期でしたね(笑)。

引用:タレント時東ぁみ – 注目企業.com http://www.companytank.jp/

 

1人歩きしているイメージに自身が追い付かず困惑する期間が続いたものの、デビューして3年くらい経った頃に追いついたと語っています。

 

 

つんく♂に勧められて防災士の資格を取得

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

デビュー時は、まだ高校生だった時東ぁみさん。将来は大学へ行き、体が不自由な方やお年寄りにスポーツを教える職業に就きたいと考えていました。

 

デビューしてみると、想像以上に仕事が舞い込んで来たことで一気に多忙になり、事務所からは「両立しようと頑張りすぎても倒れてしまうから」と、大学進学を反対されました。

 

しかし、プロデューサーのつんく♂さんから「人助けに興味があるなら、良い資格があるよ」と勧められたのが防災士でした。

 

最初はどのような資格なのか分からなかったそうですが、勉強するうちに興味が湧いてきたそうです。

 

防災士は、困った人を助けるだけでなく、災害時において自分の命を落とさないように日頃から身の周りの備えを行い、減災を務めることも大事な役目です。

 

防災士以外にも、救助に関する資格を取得したことについて理由を語っています。

 

防災士の資格を取った後、チャイルドケアプラスっていう子どもの心肺蘇生法の認定資格やペット災害危機管理士の資格も取っているんですけど、それも姪っ子を助けられたら、自分の愛犬を助けられたらと思って勉強をしているんです。

 

引用:防災士でマルチタレントの時東ぁみさんが資格を取得した理由 – さくマガ https://sakumaga.sakura.ad.jp/

 

周囲にいる困っている人を見過ごすことができない、慈悲深い性格であることがうかがえますね。 

 

 

 

時東ぁみの眼鏡エピソード① 高校生で目覚める

出典:https://dailytaurus.co/

 

時東ぁみさんのトレードマークの眼鏡に関しては、多くのエピソードが存在しています。

 

なんと所持本数は170本なんだとか。

 

昔から目が悪いのではなく、視力は両目共に1.5であると公開されています。ですので、普段利用している眼鏡は伊達眼鏡なのだそうです。

 

眼鏡との出会いは高校生の時のことでした。

 

高校1年生でおしゃれから始めた眼鏡

出典:https://woman.infoseek.co.jp/

 

時東ぁみさんは高校1年生の頃、お洒落な眼鏡が徐々に流行り始めた頃に、ファッションとして眼鏡に興味を持ったそうです。

 

最初はサングラスに興味を持ったのですが、アクセサリーのような感覚で眼鏡を選ぶようになったのがきっかけになりました。

 

友人が使っている眼鏡を貸してもらい鏡を見ると、「少しは賢くみえるかな」と思うこともあったのだとか。

 

時東ぁみの眼鏡エピソード② こだわりが強い

出典:https://www.excite.co.jp/

 

おしゃれで始めた眼鏡でしたが、すっかり体の一部であると時東ぁみさんは公言しており、仕事中はもちろん、プライベートも大半は眼鏡を掛けています。

 

眼鏡に対するこだわりが大きくなり、運用には日々試行錯誤しているそうです。

 

メインとサブで眼鏡を持ち歩く

出典:https://www.owndays.com/

 

最初に眼鏡をファッションとして楽しむようになってからは、飽きたら眼鏡を使うのをやめればいいと気楽に考えていたのですが、いつしか生活に無くてはならない存在に。

 

そうこうするうちに眼鏡に対するこだわりが非常に強くなってしまったそうです。

 

外出する際には、その日の気分でメインとサブの眼鏡を持ち歩いていると語っています。

 

あまりにも長い期間かけていることから、外で眼鏡を外すと何やら恥ずかしくなってしまい、店で店員と目を合わせることもできなくなってしまったのだとか。

 

こだわりすぎて大物タレントを激怒させた

出典:https://noma66.com/

 

時東ぁみさんは、2016年5月に日本テレビで放送された「有吉反省会」に出演した際、眼鏡で大物タレントを激怒させたことを暴露していました。

 

バラエティ番組に出演した際に、司会を務める大物タレントから「眼鏡を外してよ」と言われても頑として拒否し続けました。

 

最終的には、「カメラ止めて」「別にいいじゃん!」と怒らせてしまったそうです。

 

司会の有吉弘行さんは、その大物タレントが誰なのかが気になって仕方のない様子。時東ぁみさんは「名前言ったら怒れられるから」と1度は断りました。

 

しかし周りの共演者から何度も催促されて、恐る恐る名前をカミングアウトした時東ぁみさん。

 

ただ、放送された映像では規制音によってかき消されており、視聴者には大物芸能人という人物が誰だったかは分からずじまいでした。

 

ネットでは、怒らせた相手とは誰なのか?と話題になりましたが、既に芸能界を引退している島田紳助さんが有力ではないかとの声が多く挙がりました。

 

 

時東ぁみの眼鏡エピソード③ 眼鏡で起業も

 

出典:https://career-find.jp/

 

時東ぁみさんは、起業にも興味を持っているようで「ひょっとすると私も将来は経営者に…なんて考えちゃいますよ(笑)」とインタビューで答えています。

 

もし、会社を経営するならスタッフが自然に笑顔になれるような環境が好ましいようです。

 

具体的な事業内容としては、オリジナル眼鏡のリースを構想中なんだとか。

 

時東ぁみさんは次のように意気込みを語っています。 

 

衣装リースがあるなら、メガネのリースがあってもいいんじゃないかって(笑)。

アーティストさんやタレントさんが、好んでリースしてくださるようなメガネをプロデュースできたら最高です。

 

引用:タレント時東ぁみ – 注目企業.com http://www.companytank.jp/

 

 

 

時東ぁみの現在① 結婚した旦那「DAISHI」とは?夫に逮捕歴があった

出典:https://www.pinterest.jp/

 

時東ぁみさんは2016年、「Psycho le Cému」のボーカルを務めるDAISHIさんとの結婚を発表しました。

 

旦那はDAISHI

出典:https://hibiomo.com/

DAISHI(ダイシ)

本名: 梶永 大士

生年月日: 1976年2月5日

出身地: 兵庫県

血液型: B型

 

DAISHIさんは、大阪と兵庫県の関西エリアをメインにバンド活動を行い、2002年にロックバンド「Psycho le Cému」を結成しメジャーデビュー。

 

デビュー曲「愛の唄」はリリース後、いきなりのオリコントップ10入りを果たしました。

 

奇抜な衣装が多く、イベントの際に子供が怖がって泣いてしまうこともあるのだとか。

 

DAISHIの猛烈アタックで交際開始

出典:https://geitopi.com/

 

2人は友人の紹介で知り合い、DAISHIさんが猛烈なアタックをしたことで交際が開始しました。

 

デートをしているところをフライデーに激写され、2012年に週刊誌に熱愛報道が掲載されました。記事には、既に同棲が始まっていると書かれています。

 

この時には、時東ぁみさんのブログで「同棲や、交際は事実ではありません。仲の良い友人です」と真っ向から交際を否定

 

しかし、2人の交際はその後も順調に進んだようで、2016年10月に入籍の報告が時東ぁみさんのブログ上で行われました。

 

「なかなか言えなくてごめんなさい」とファンへの謝罪を交えつつも、「家族を大事にして毎日笑顔にしてくれる方と出会えて幸せです」と、結婚した実感を噛みしめている様子。

 

旦那のDAISHIさんも、同日にブログを更新し、結婚をファンに報告しました。

 

結婚式のドレスを披露

出典:https://33man.jp/

 

結婚後、結婚披露宴とウェディングパーティーを行ったことを、時東ぁみさんがインスタで報告しました。

 

純白のドレスの画像がアップされています。結婚式でも眼鏡をかけ、満面の笑みでピースサインをする時東ぁみさん。

 

フォローワーから「末永くお幸せに」と、数多くのコメントが投稿されました。 

 

 

ちなみに、旦那のDAISHIさんは挙式の1週間前に小顔矯正を行っています。もしかしたら結

婚式の準備のために訪れたのかもしれません。

 

そんなDAISHIさんはどうやら美意識が高いようで、酵素ダイエットに挑戦することもブログで発表したことがありました。

 

DAISHIさんは「ていうか俺〜女子か!!」と、自身でツッコミを入れるユーモアも見せています。

 

旦那の逮捕歴で結婚を反対されていた

出典:https://samuraijournal.net/

 

結婚するにあたり、実は時東ぁみさんは事務所や家族から反対されていました。理由として、DAISHIさんには2005年6月に逮捕された過去があったからのようです。

 

逮捕容疑は、覚せい剤取締法違反です。逮捕された際には否認していましたが、その後は罪を認めています。

 

周囲の人は再犯の可能性を考慮して反対していたのでしょう。しかし、それを振り切るかのように入籍し、現在に至るようです。

 

 

時東ぁみの現在② DAISHIとの間に第一子を出産

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

結婚から5年が経った2022年10月、時東ぁみさんが第1子を妊娠したことを発表しました。

 

 

時東ぁみさんは結婚後半年で不妊治療を始めたことを明かしています。時東ぁみさんはまだ29歳という年齢でしたが、DAISHIさんが41歳だったこともあり、治療開始に踏み切ったようです。

 

そして、約4年半の不妊治療の末、顕微授精3回目にして妊娠することができた時東ぁみさんは、2022年3月に第一子を無事に出産したことを報告しています。

 

 

病院に着いてから45分で産まれたスーパー安産だったようで、体重2560グラムの元気な男の子が誕生したとのことです。

 

時東ぁみの現在③ チャリティー活動を主催

 

時東ぁみさんは、ベトナムなどアジア諸国へのチャリティーを主催しています。

プロジェクトの名前は、「時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~」です。

 

内容としては、使わなくなった洋服をチャリティープロジェクトに送付すると、事務局側で洋服を売却され、売上金額がそのまま支援金になります。

 

支援金は、学校、井戸、トイレなど必要な設備を整えるために活用されるそうです。

 

他界した父親がきっかけ

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

時東ぁみさんの父親は、すでに病気で他界しています。亡くなった後で、遺品を整理していると捨ててしまうには惜しい物が沢山出てきたんだそうです。

 

父親からチャリティーに関して色々な話を聞いて育ったことを思い出した時東ぁみさんは、支援を思いつきましたが、どこにそれらを送れば良いのか全く分からなかったそうです。

 

同じように困っている人がいるかもしれないと、考えて発足を決意。

 

プロジェクト発足後はfacebookにて、活動内容について細かく報告がされています。

 

時東ぁみアジアチャリティープロジェクト〜子どもたちに笑顔いっぱいの未来を〜 – ホーム | Facebook

 

 

また、前述の防災士の資格を活かし「防災士・時東ぁみ」としてラジオ番組「時東ぁみの危機耳ラジオ〜その時のために〜」に出演するなど、防災に関する啓蒙活動も行っている時東ぁみさん。やはり根底には誰かの役に立ちたいという思いがあるようですね。

 

 

 

 

 

まとめ

出典:http://darts2372.blog.jp/

 

時東ぁみさんは、高校生の頃にミスマガジンに応募して「2005つんく♂賞」を受賞してデビューを果しました。

 

視力が良いので眼鏡は不要なのですが、ファッションとして楽しむうちに徐々に眼鏡と一体化。次第に眼鏡を外すことが恥ずかしくなってしまったそうです。

 

眼鏡っ子アイドルとして様々な活動を行いながら、数多くの眼鏡エピソードが誕生しています。将来は眼鏡でビジネスも考えているのだとか。

 

現在は、亡き父親の影響でチャリティーにも熱心に取り組み、アジアの子供達を救う活動を行っています。

 

私生活ではDAISHIさんと2016年10月に結婚を発表し、2022年3月には第一子となる男児が誕生しています。

 

これからも誰かの役に立ちたいと考える時東ぁみさんの活動に注目しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

かとうれいこの現在!旦那と子供・最近の全身画像もまとめ【伝説のグラドル】

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

松金洋子の現在!ペニオク騒動・結婚や海外進出など最新活動も総まとめ

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【2024最新版】

上矢えり奈の現在!結婚や旦那・枕の噂や目の斜視・出身高校や仮面女子などの経歴もまとめ

まねきケチャのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夏焼雅の昔と現在!メイクや髪型など容姿・ブランドの詳細まとめ【画像付き】

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

小向美奈子の今現在!若い頃・薬での逮捕3回・結婚の噂・最新情報まとめ

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

吉澤ひとみの現在!旦那や子供・事故とその後まとめ【元モーニング娘。】

佐田啓二の死因!嫁と子供(息子は中井貴一)・事故と運転手のその後も総まとめ

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

常盤貴子の若い頃や現在が綺麗すぎる!画像やネットの反応まとめ

平岡卓の現在!父と母など家族・車での事故・書類送検や裁判などその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す