所沢のタイソン・久保広海の現在!身長や年齢・格闘家や木村兄弟の弟撃破など伝説と武勇伝・瓜田純士の土下座拡散とその後まとめ

所沢のタイソンの異名で知られる伝説的アウトロー・久保広海さんが話題です。

 

この記事では、所沢のタイソン・久保広海さんの身長や年齢、伝説的に語られる格闘家撃破などの武勇伝の数々、関東連合も関係する瓜田純士さんの土下座動画拡散による逮捕、現在についてまとめました。

 

所沢のタイソン・久保広海の身長や年齢などのプロフィール

 

所沢のタイソン・久保広海のプロフィール

 

生年月日:1982年11月10日

出身地 :埼玉県所沢市

身長  :167cm(本人YouTube動画より)

体重  :90kg(本人YouTube動画より)

 

 

「所沢のタイソン」の通称で知られる久保広海(くぼ・ひろうみ)さんは関東ではかなり有名なアウトローで、タイマン(1対1喧嘩)なら最強とも言われています。

 

所沢のタイソン・久保広海さんは生まれつき力が異常に強く、保育園の頃から喧嘩を始め、30代半ばまでに3000回喧嘩をして1度も負けた事がないと言われています。これまでに主に傷害などで13回逮捕され、懲役にも1度行っています。

 

本人のインタビューによれば、身長は「167cm」と小柄ですが、筋肉が異常に発達しており、体重は「90kg」あるという事です。現在の年齢は「37歳」です。

 

久保広海さんは、2021年からみて約3年前まで喧嘩ばかりする生活を送っていたという事ですが、アメリカ刑務所に服役後に帰国し非行問題などに取り組むNPOを立ち上げ活動する元暴力団員のHOMIE KEIさんと出会って「我慢」する事を覚えて喧嘩をやめ、このHOMIE KEIさんの勧めで自叙伝「所沢のタイソン」を発表しています。

 

これまで、インターネット上で「所沢のタイソン」の伝説や武勇伝は語られていたものの、どちらかというと本当に実在するのかもわからない都市伝説的存在として扱われていました。

 

しかし、2021年2月にアウトローのカリスマ・瓜田純士とのトラブルがネット上で話題になり、同年3月にYouTubeチャンネルを開設するなどして活動を活発化させ、現在注目を集めています。

 

今回はこの所沢のタイソン・久保広海さんについてまとめていきます。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海がタイマンで勝った格闘家は誰?

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

所沢のタイソンこと久保広海さんの伝説、武勇伝として、現役のプロ格闘家にタイマンで勝利したというものがあります。

 

久保広海さんは2021年に受けたインタビューの中で、現役の総合格闘家と喧嘩になり、一時は投げ技をまともに喰らってコンクリートに叩きつけられて負けそうになったものの、最終的には逆転してその格闘家を絞め落として勝利したというエピソードを語っておりこの伝説も事実だった事が判明しています。

 

ネット上では、所沢のタイソンが倒した格闘家は誰かが話題になっており、噂では元DEEPウェルター級王者の白井祐矢さんではないか?といわれています。この白井祐矢さんは現在は引退していますが、現役時代はかなりの有力格闘家で、通算「26勝14敗」の成績を残しており、総合格闘技ファンの間では知られた存在でした。

 

 

白井祐矢のプロフィール

 

生年月日:1980年4月2日

出身地 :愛知県豊橋市

身長  :174cm

体重  :77kg

 

もし、所沢のタイソンが破った格闘家が、噂通りこの白井祐矢さんだとすれば、所沢のタイソンは伝説に違わぬ実力を備えていると言えそうです。

 

また他にも、所沢のタイソンと格闘家との喧嘩エピソードとしては、A級ライセンスを持っているプロボクサーと喧嘩になり、ボコボコにしたという武勇伝が知られています。(本人が事実と認めている)

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海の伝説や武勇伝① 木村兄弟の弟を瞬殺

 

木村兄弟(正面から見て右が弟の木村孔次郎)

 

 

所沢のタイソン・久保広海さんの伝説や武勇伝はネット上で他にも色々語られていますが、中でも有名な武勇伝として、全盛期の関東連合と抗争を繰り広げたという伝説的不良「木村兄弟」の弟・木村孔次郎をタイマンで瞬殺したという伝説が知られています。

 

この伝説の真相についても所沢のタイソン本人が動画やインタビューの中で語っています。

 

本人の談によれば、まず最初、先輩のグループがこの木村兄弟の弟・木村孔次郎を狙っており、ようやく捕まえて横浜市関内のクラブで揉め事になったようです。所沢のタイソンは偶然そのクラブに居合わせたそうなのですが、木村孔次郎とその先輩グループがいつまでたっても喧嘩を始めずに言い合いばかりしているのをみかねて「自分がやりましょうか?」と名乗り出て喧嘩になったとの事。

 

結果、所沢のタイソンは、木村孔次郎にパイルドライバーを決めて瞬殺したそうです。

 

しかも、この前日に所沢のタイソンは他の喧嘩での怪我(ガラスを蹴破った結果の怪我)で足を80針縫った状態だったとの事で、これをきっかけに「所沢のタイソン」の名前は一躍全国区に広まりました。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海の伝説や武勇伝② 子供時代から不良エピソード多数

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

所沢のタイソンこと久保広海さんには、プロ格闘家や木村兄弟の弟を撃破した武勇伝の他にも多くの伝説が語られています。そのいくつかを紹介します。

 

所沢のタイソンは、保育園時代から喧嘩に明け暮れていたという事ですが、小学生時代には既にタバコを吸い、喧嘩やカツアゲに明け暮れ、原付を盗んで乗り回して、兄のボンタンを履いていたと言われています。

 

また、小学校時代の所沢のタイソンは暴力によって周囲の子供らを恐怖に陥れて5年生の時に学級崩壊に追い込み、担任教師をうつ病にして休職に追い込んだとの伝説も語られています。

 

ただその一方で小学生時代の所沢のタイソンには、毎日自宅の団地で父親と野球の練習に明け暮れ、野球部に所属して特待生の話も来たという一面もあったようです。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海の伝説や武勇伝③ その他にも都市伝説的な武勇伝多数

 

出典:https://i0.wp.com/

 

所沢のタイソンは中学に進学したものの1年で行かなくなっていますが、2年生の頃からは、万引きやカツアゲ、他の中学の不良との喧嘩に明け暮れており、その10代後半の頃の武勇伝も伝説的に語られています。

 

その頃の所沢のタイソンの有名な伝説、武勇伝としては、埼玉県上福岡市で活動していた有名暴走族「毘沙門天」の集会に車で突っ込んで追い散らし、毘沙門天の1人がその時にダンプカーと接触して死亡したというものがあります。本人によれば、車で集会に突っ込んだのは事実だという事ですが、毘沙門天のメンバーの1人が死亡したというのは未確認でわからないとの事でした。

 

他にも中学時代に新築の誰も住んでいない家に不法侵入して火の不始末でその家を全焼させたエピソードや、車の窃盗などありとあらゆる犯罪行為をした事などが本人の口から語られています。

 

また、暴力団と抗争したという武勇伝も数多く語られており、極東会の事務所に金属バットだけを持って先輩と2人で乗り込んだ(本人が事実と認めている)、山口組系一蓮会の野村祐司も所沢のタイソンにやられた、山健組組長のボディガードをしていたといった内容が伝説的に語られています。

 

 

所沢のタイソン・久保広海は瓜田純士とのトラブルで逮捕

 

出典:https://sai001.com/

 

所沢のタイソンこと久保広海さんは、アウトローのカリスマとして知られるYouTuberで作家の瓜田純士さんとは2012年頃までは兄弟分の関係(所沢のタイソンが弟分)でした。

 

 

瓜田純士のプロフィール

 

生年月日:1979年12月4日

出身地 :東京都新宿区歌舞伎町

身長  :182cm

 

しかし、所沢のタイソン・久保広海さんと瓜田純士さんはその後仲違いをして対立するようになり、2021年2月に瓜田純士さんが自身のYouTubeチャンネルにて、所沢のタイソン・久保広海さんら「昔の悪友」から、何年も嫌がらせ行為を受けているとの内容を明かしました。(動画内では実名は伏せられている)

 

 

その後の2021年2月16日に、所沢のタイソンこと久保広海さんはこの瓜田純士さんに対する嫌がらせ行為によって逮捕されています。瓜田純士さんは自身のTwitterを通じてこの事を報告。

 

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海は瓜田純士の土下座画像を拡散した模様

 

出典:https://jadeshiny.com/

 

上の動画でも語られていますが、瓜田純士さんは、今後自分に関わらないという条件で、所沢のタイソン・久保広海さんに頭を下げて謝罪したという事です。

 

どうやら瓜田純士さんは土下座をして所沢のタイソンに謝罪したようなのですが、この土下座の様子を所沢のタイソン・久保広海さんが動画で撮影し、それをSNSで拡散させたり、瓜田純士さんが連載記事を掲載している出版社に買い取って欲しいと売り込んだりしたようです。

 

瓜田純士さんはこれを受けて警察に駆け込み、所沢のタイソン・久保広海さんの逮捕につながったという流れだったようです。

 

一方、所沢のタイソン・久保広海さんは、この逮捕について全く違う説明をされています。久保広海さんによると、ある別の先輩が瓜田純士さんと揉めており、その先輩が機械音痴だったため、自分が代筆してメールを送っていたという事です。

 

最初はその先輩の意向を伝えるというスタンスでメールをしていたものの、瓜田純士さんが無視を貫いたため、段々とメールの文面が過激になってしまい、それが警察に脅迫行為だと判断されて逮捕されてしまったのだそうです。

 

ただ、久保広海さんは瓜田純士さんの土下座動画を拡散した理由については特に説明されていません。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海は瓜田純士との対立に関東連合が関係していると説明

 

所沢のタイソン・久保広海さんが、瓜田純士さんとのトラブルが原因で逮捕された事がネットで大きな注目を集めていますが、元々は2人は兄弟分の関係だったと言われています。

 

この2人が仲違いをしたきっかけは、関東連合と瓜田純士さんのトラブルが原因しているようです。

 

所沢のタイソン・久保広海さんによれば、瓜田純士さんと仲違いをしたきっかけは、まだ久保広海さんが瓜田純士さんと兄弟分の関係だった頃に、瓜田純士さんと関東連合が揉めた事だったそうです。(このトラブルは2010年の「市川海老蔵暴行事件」が関係していると言われている)

 

当時の関東連合の1グループが、瓜田純士さんの行方を追っていたものの捕まらず、当時は瓜田純士さんの側近として知られていた所沢のタイソン・久保広海さんが関東連合に呼び出されたようです。

 

久保広海さんは関東連合の呼び出しに応じて、単身呼び出し先のファミレスに行ったそうです。そこで、久保広海さんは瓜田純士さんに電話をかけて「あなたが来ないと話が終わらないから来てください」と呼び出したそうなのですが、瓜田純士さんはビビってしまい「なんとか逃げてくれ」と言って電話を切ってしまったのだそうです。

 

そのやりとりを見ていた関東連合の不良らは「あんたも大変だな」と同情し、その場はそれで話が収まり久保広海さんは解放されそうなのですが、その噂がネットで広まり、いつの間にか「所沢のタイソンが関東連合に拉致されてボコボコにされた」という事実ではない噂に発展してしまったという事です。

 

この一件により、久保広海さんは瓜田純士さんのことを見限り、袂をわかつことになったのだそうです。

 

この関東連合とのトラブルの経緯については、久保広海さん本人が下のインタビュー動画の中で詳しく説明されています。(動画12:30頃から)

 

また、下の動画の「5:50」頃からは、瓜田純士さんとのトラブルによる逮捕騒動についても説明されています。

 

 

なお、瓜田純士さんはこの関東連合とのトラブルについての久保広海さんの説明については事実ではないと否定される発言をしています。

 

どちらの言い分が正しいのかでは、ネット上でも意見が分かれているようです。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海サイドと瓜田純士サイドは完全に言い分が食い違っている

 

今回の所沢のタイソン・久保広海さんと、アウトローのカリスマ・瓜田純士さんのトラブルについては、両サイドの言い分が全く食い違っています。

 

 

所沢のタイソン・久保広海サイドの言い分の動画

 

まず、最近、久保広海さんの面倒を見ている様子の、元暴力団員のHOMIE KEIさんは、自身のYouTubeチャンネルで今回の久保広海さんの逮捕までの経緯を説明されています。(下動画)

 

 

HOMIE KEIさんは、この件は瓜田純士さんの勘違いであり、被害妄想で被害届を出された事で久保広海さんは逮捕されたのだと説明されています。

 

また、HOMIE KEIさんを慕う、元暴力団組長の油山真也さんも自身のYouTubeチャンネルの中で今回の騒動について説明されています。(下の動画)

 

 

 

この件のそもそもの発端は、2020年9月に瓜田純士さんがYouTubeに上げた動画の中で、HOMIE KEIさんを誹謗中傷するような発言をしており、それにHOMIE KEIさんを慕っている人々が怒って瓜田純士さんとの間にトラブルが発生したと説明。

 

そのトラブルの中で、久保広海さんが、その怒っている人の代筆という形で瓜田純士さんに送ったメールが脅迫という事になり、今回の逮捕につながったという流れだったようです。また、油山さんは、久保広海さんが瓜田純士さんの土下座の写真だか動画だかをネットに拡散させた件にもこの動画の中で少しですが触れているため、この件もどうやら事実だったと見られています。

 

 

 

所沢のタイソンサイドの言い分に対する瓜田純士の反論

 

一方、瓜田純士さんは、一連の所沢のタイソンサイドの言い分に対する反論の動画をすぐに自身のYouTubeチャンネルに上げています。

 

 

瓜田純士さんは、HOMIE KEIさんが自身の動画で、今回の所沢のタイソン・久保広海さんの逮捕は瓜田純士さんの被害妄想によるものだとして、あたかも久保広海さんには全く非がなく、逮捕されて前科がついた事実すら伏せるような言い方をしているのを批判するニュアンスの発言をされています。

 

また、瓜田純士さんは、HOMIE KEIさんと久保広海さんら周辺関係者とのLINEのやりとりの画面だとする画像を証拠として示し(動画24:00頃から)、HOMIE KEIさんが自分に対する「頭かち割ります」などの脅迫的な発言をしていた事などを暴露するなどしています。

 

また、瓜田純士さんは、上で紹介した油山さんの動画についても、自分はHOMIE KEIさんの事をそもそもよく知らないし、立てる義理もないので、そのような事で謝罪を要求されるのは「意味不明」だと切り捨てています。

 

さらに瓜田純士さんは、久保広海さんが説明した関東連合とのトラブルの経緯についても事実ではないと完全に否定されています。(動画31:00頃から)

 

 

現在は瓜田純士を支持する声が優勢な模様

 

現在、ネット上ではどちらかというと瓜田純士さんを支持する声の方が優勢になっているようです。やはり、瓜田純士さんが動画の中でHOMIE KEIさんと関係者とのLINE画像を証拠として出したのが大きいようです。

 

下の某格闘家の方のYouTubeチャンネル上げられた動画では、客観的な第三者の立場から、今回の所沢のタイソンと瓜田純士さんの対立騒動についてわかりやすくまとめられていますが、瓜田純士さんを支持しているようなニュアンスが読み取れます。

 

 

今回の騒動では、今回紹介した動画以外にも、それぞれのサイドに立った動画がYouTubeに多数アップされています。

 

現在のところ、所沢のタイソン・久保広海さんサイドに立った動画にはマイナス評価が多くつき、瓜田純士さんサイドに立った動画にはプラス評価が多くつくという結果になっており、ネット全体では、瓜田純士さんサイドを応援する声が多くなっている状況のようです。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海の瓜田純士の動画に対する反応動画

 

瓜田純士さんは上で紹介した動画の中で、久保広海さんと公正な条件でのスパーリングになら応じると発言されていますが、所沢のタイソン・久保広海さんは、この発言に以下の動画の中で反応されています。

 

 

かなり激おこな様子の所沢のタイソン・久保広海さんですが、この動画で煽るような態度をとっているとして、女性マネージャへの批判が集まり炎上しています。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海の現在① 自叙伝を出版

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

瓜田純士さんに対する脅迫で逮捕され罰金刑を受けた事で、出版が危ぶまれていた所沢のタイソン・久保広海さんの自叙伝ですが、2021年5月29日に無事出版されています。

 

久保広海さんの半生のほか、今回の瓜田純士さんとのトラブルと逮捕までの経緯も詳しく書かれています。

 

この久保広海さんの自叙伝「所沢のタイソン」は現在、同カテゴリーのベストセラー1位を獲得しており、今回の騒動の注目度の高さもあってかなり売れているようです。

 

 

 

所沢のタイソン・久保広海の現在② YouTubeも平常運転

 

 

所沢のタイソン・久保広海さんは、騒動の当時は、自身のYouTubeチャンネル「タイソンチャンネル」で瓜田純士さんに対する怒りを露わらにされていましたが、現在はそうした事には触れずに平常運転に戻られています。

 

久保広海さんはこのYouTubeチャンネルにて、視聴者からの人生相談や、過去の自身の武勇伝や伝説などの真相を語る動画、社会問題などに取り組む元アウトローとの対談など、所沢のタイソンならではのジャンルの動画を精力的にアップしており視聴者の支持を得ています。

 

逮捕後は一時的にマイナス評価が増えていましたが、現在は再び人気を上昇させているようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「所沢のタイソン」の異名で知られる伝説的アウトロー・久保広海さんについてまとめてみました。

 

所沢のタイソンこと久保広海さんは身長は167cmと小柄ながら、子供の頃から喧嘩では無敵を誇り、現役の有力格闘家や、伝説的不良・木村兄弟の弟・木村孔次郎をタイマンステゴロで撃破するなどの伝説的武勇伝が多数知られています。

 

そんな所沢ものタイソン・久保広海さんは、アウトローのカリスマ・瓜田純士さんとは、元々兄弟分の関係でしたが、関東連合とのトラブルをめぐって対立するようになります。

 

2021年に入ってそのトラブルが表面化し、久保広海さんが瓜田純士さんの土下座動画や画像をネットに拡散する、脅迫的なメールを送るなどしたため、瓜田純士さんが警察に駆け込み、久保広海さんが脅迫罪で逮捕されネットで大きな話題となりました。

 

現在、久保広海さんは罰金刑を受けてすでに釈放されており、自叙伝「所沢のタイソン」の出版や、YouTubeチャンネル「タイソンチャンネル」などで活動を続けられています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つと死刑判決も総まとめ

敵刺の本名と経歴・所属の組織(組)とは?詰められた噂や幸平一家の破門理由・他のアウトローとの絡みまとめ

木山兄弟(ナチュラル)の現在!関東連合や新宿スカウト狩りとの関連も総まとめ

宇田川警備隊の歴代総長と現在!チャイ・高山尚基・小山恵吾・樺沢大輔など/関東連合との関係/OBのエスパーと西山友紀とのトラブルも総まとめ

橋本弘文(極心連合会)の現在!島田紳助など芸能人/井上邦雄や竹内照明との関係・嫁と子供など家族・自宅や引退後も総まとめ

市川海老蔵暴行事件の真相!犯人の伊藤リオンや土下座謝罪・藤井リナの関連も総まとめ

暴走族・半グレ20名の強さランキング!最強のアウトロー【2021最新版】

瓜田純士の現在!関東連合との関係・父親や嫁・喧嘩が弱い噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

長谷川理恵の現在!旦那や子供・石田純一や神田正輝との関係まとめ

山田親太朗(山田優の弟)の現在!家族・彼女や結婚・薬で逮捕疑惑の真相も総まとめ

ジョディフォスターの若い頃と現在!結婚や子供・同性愛カミングアウト全文も総まとめ

ジェイデン(ウィル・スミスの息子)の現在!歴代彼女4人・山下智久との関係・肌が灰色の噂と真相も総まとめ

SEALDs五寸釘ほなみ(本名/西穂波)の現在!名前の由来・出身高校と大学・北の狂犬伝説も総まとめ

小出恵介の現在と事件の真相~江原穂紀ハニートラップ説や黒幕も紹介

ファーストサマーウイカの前貼りやすっぴん画像!身長や学歴・結婚も総まとめ

北村有紀恵の現在!日野OL不倫放火殺人事件の犯人の出身大学や妹・不倫相手の原田幸広など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

火星人の芸能人71選!プラス35人/マイナス36人/性格の特徴も徹底紹介【2021年最新版】

本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す