真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

俳優・サーファーとして活躍していた真木蔵人さんは二世芸能人として若い時から知名度も抜群でしたが、逮捕後は消えたと言われています。

 

今回は真木蔵人さんの家族(父と母・嫁・子供)、逮捕された経緯、現在をまとめてみました。

 

真木蔵人のプロフィール

 

 

真木蔵人(まき くろうど)

 

誕生日:1972年10月3日

出身地:東京都立川市

身 長:172cm

血液型:O型

所 属:株式会社ソロモン・アイ・アンド・

    アイ プロダクション

 

真木蔵人さんと言えば、父親がマイク眞木母親が前田美波里という二世芸能人として知られています。

 

1988年に放送された大河ドラマ「武田信玄」で俳優デビューを果たしています。

 

また、これまでに俳優業のみならず、バラエティ番組ではコントに挑戦したり、雑誌ではコラムを担当した経験もあります。

 

タレント活動以外では、得意のサーフィンを生かしデザインブランド・ショップを経営しています。

 

 

プライベートでは、デビュー後の1990年代に、当時の恋人でアメリカ人モデルの妊娠騒動(堕胎を迫ったり暴行・暴言を吐いたとの噂も)がありました。

 

その後は、2003年に日本人モデルの山田明子さんと結婚し、1児をもうけていますが、2012年に離婚し現在も独身のままです。

 

また2016年になると、不倫相手に対しての傷害容疑で逮捕されるなどし、プライベートでは何かとお騒がせなイメージが強い印象かもしれません。

 

 

 

 

真木蔵人の家族① 父親はマイク眞木 

 

 

マイク眞木(まいく まき)

 

本 名:眞木壮一郎 (まき そういちろう)

誕生日:1944年4月27日

出身地:東京都港区

出身校:日本大学藝術学部放送学科

 

マイク眞木さんは、1960年代から活動しているフォーク歌手・俳優で、俳優としては大人気ドラマ「ビーチボーイズ」や戦隊シリーズへの出演が有名です。

 

そんなマイク眞木さんですが、結婚・離婚を繰り返し、その度に子供達をもうけているので、かなりの子沢山で、孫も合わせれば、大家族になります。

 

 

”マイクファミリー”大集合!

 

2015年には、真木蔵人さんは元妻・現嫁などを含めた”マイク眞木ファミリー”が大集結し、公開レコーディングを行うなどし、仲がとても良いことでも知られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

真木蔵人の家族② 母親は前田美波里 

 

 

前田美波里(まえだ びばり)

 

誕生日:1948年8月8日

出身地:神奈川県鎌倉市

身 長:169cm

所 属:オスカープロモーション

 

前田美波里さんは、父親がアメリカ人で母親が日本人との間に生まれたハーフで、1960年代から活躍している女優です。

 

1966年に資生堂のキャンペンガールに抜擢されたことで人気を博し、タレントとしても活躍していました。

 

元々はバレリーナを目指していたということもあって、現在では主に舞台の仕事を中心としています。

 

 

 

 

そんな前田美波里さんは、マイク眞木さんと1968年に結婚し、1976年に離婚しています。現在は良好な関係の元夫妻ですが、離婚当時はそうでもなかったようです。

 

1976年に離婚した際「激しい憎悪のうちに離婚」とも報じられたが、改めて理由を問われると「そういう時期もあったかもしれないですけどね…これだけ年月がたつと」とお茶をにごすマイク。「気が付いたら(前田が)いなくなっていた」と当時を振り返ると、「お互い若かったですよね。聞かないでよ、もう」と前田も合わせた。

 

引用:マイク眞木&前田美波里 38年前の離婚真相「お互い若かった」

 

離婚当時、前田美波里さんは、息子の蔵人さんを置いて家を出ましたが、それには自身の幼少期の経験が関係していたそうです。

 

結婚生活は7年続いたが「これでいいんだろうかと。体調も悪くなり、どうしても満足できない」と離婚を決意。当時幼かった長男の俳優・真木蔵人を置いて家を出た。蔵人と離れたくない気持ちも強かったが「私は子供の頃、父がおらず、それで心の欠落があった」と、父親であるマイク眞木の元に託したという。

 

引用:マイク眞木&前田美波里 38年前の離婚真相「お互い若かった」

 

76年に離婚後、親子で会うことができたのは、蔵人が芸能界入りした後「(マイク眞木から)息子が思春期になり、どうにもいかなくなったので母親としてみてやってくれと言われて。それからです。徐々に大人になってから、親子で仲良くなれた子供のおかげで今、つながることができている」と振り返った。

 

引用:マイク眞木&前田美波里 38年前の離婚真相「お互い若かった」

 

真木蔵人さんは、幼い頃に両親が離婚していますが、現在は双方とも良好な関係になっているようです。

 

 

 

 

 

真木蔵人の家族③ 元嫁は山田明子(HARUKO)~離婚理由も紹介

 

 

(やまだはるこ)

 

芸 名:HARUKO

誕生日:1974年2月27日

出身地:東京都

身 長:158cm

血液型:AB型

所 属:スペースクラフト

 

山田明子さんは、ファッション誌「JJ」や「VERY」、「SAKURA」などで活躍していたモデルで、現在はファッションデザイナーとしても活動しています。

 

2012年に離婚した後には、「HARUKO」と芸名を変更されたようです。

 

彼女の実家は、成城にある資産家との噂も囁かれています。また、山田さんのブログに出てくる「実家」が豪邸すぎると話題になっています。

 

 

山田明子さんのブログはこちら。

・https://ameblo.jp/haktion02-27/

 

 

離婚原因は真木蔵人の不倫?

 

2003年に真木蔵人さんと山田明子さんは結婚し、1児をもうけましたが、2012年に離婚しています。離婚原因については、真木さん側の不倫と言われています。

 

 

離婚原因は…?

 

2人がまだ婚姻期間中の山田明子さんのTwitterを見てみると、真木蔵人さんの話がまれに出ていましたが、離婚前の2011年頃からなにやら不穏なつぶやきをするようになっていて…。

 

”不倫”批判や”愛する人からの裏切り”があったと思わせる山田明子さんのツイートがこちら↓

 

 

 

また、これに追随するように2011年7月には、週刊誌女性セブンが真木蔵人さんの不倫を報じました。

 

「実は、蔵人さんの浮気に明子さんが気づいてしまったんです。明子さんは友人に聞いてわかったんですが、浮気相手が自分のブログだか、ツイッターに蔵人さんのことを綴っていたそうなんです。これまでもたびたび、蔵人さんの女性関係に悩まされたことがあったそうなんですが、今回はさすがに頭に来たそうで、蔵人さんを問い詰めた。すると彼はきちんと向き合うこともなく黙って出て行ったきり帰って来ないそうです

 

引用:ネットに漏れた真木蔵人の不倫にモデル妻 ツイッターで激怒

 

山田明子さんのツイートなどを見ると、不倫だけが離婚のきっかけではなく、その後の対応なども許せなかったのかもしれませんね。

 

そして、2012年に2人は離婚を発表しました。

 

 

 

 

真木蔵人の家族④ 子供2人~息子はNOAH・娘はいずみ

 

真木蔵人さんには、子供が2人いらっしゃいますが、それぞれ母親が違っています。

 

 

NOAHくん

 

真木蔵人さんの息子は、2010年に芸能界入りしたNOAHくんで、2015年には俳優デビューも果たしています。

 

彼の母親は、元嫁の山田明子さんではなく、真木さんの1990年代に付き合っていた、妊娠騒動を起こした時のモデルの恋人になります。

 

1993年当時、交際していたハーフモデルがいたのですが、2度目の妊娠をした際に「産むか否か」で揉めたそう。

 

ハーフモデルが真木から暴力を振るわれたと写真週刊誌に告白したことで、この件が明るみになりました。

 

しかし、発覚後も真木の態度は改まることがなく、直接取材を受けた際にカメラマンに対して「お前は何なんだ?聞いてくれって言われたのか?」、「いい加減にしろよ、お前」などと威嚇し、挙句の果てにはカメラに頭突きしたりとやりたい放題であった。
ちなみに、その女性が産んだ子供はNOAHという名で芸能界デビューしている。

 

引用:今年5月に逮捕された真木蔵人 過去にもあったトラブル

 

NOAHくんは、真木蔵人さんの元嫁・山田明子さんと共に、小学生の途中ぐらいから一緒に暮らしていたそうで、まさに親代わりだったそうです。

 

離婚後の2013年にも、山田明子さんがNOAHくんの20歳の誕生日をお祝いしていたことも分かっています。

 

 

娘・いずみちゃん

 

いずみちゃんは、元嫁・山田明子さんとの間に2003年に生まれた娘さんで、この幼少期の写真を見ると、真木蔵人さんに似ているというのがよく分かります。

 

 

 

真木蔵人が逮捕された理由とは

逮捕理由は不倫相手への暴行?

 

真木蔵人さんは、2016年に交際女性への暴行容疑で逮捕されていますが、この時の女性というのが、何と離婚原因にもなった不倫相手だと言われていました。

 

 

なんと不倫相手への暴行で逮捕…

 

原因は真木容疑者の不倫だったというが、彼の知人はこう語る。

「その“不倫恋人”との交際はその後も続いていて、実は彼女が今回の暴行事件の被害者なのです」

 

引用: 真木蔵人容疑者の逮捕 被害者は過去の離婚の原因になった「不倫恋人」

 

真木蔵人さんは、交際女性に対する暴行と傷害容疑で逮捕されましたが、その後不起訴処分となっています。理由については明らかになっていません。

 

その後、真木蔵人さんは、自身の出演番組にて被害者女性との関係・事件経緯について触れています。

 

被害女性との関係を「サーフィンとかスノーボードを通じて良いお付き合いをしていまして、自分も凄く好きだった人ですし、とても好かれていたという実感もありました」と説明した。事件の経緯を尋ねられると、「ささいな口ゲンカから始まりまして、暴力は実際なかったのですが、怖い思いをさせてしまったことがこういった結果になっているのだろうなと、今自分では思っています」と暴力がなかったことを強調した

 

引用:真木蔵人 生放送で“騒動”説明「フィジカル的な暴力はなかった」

 

その後女性とは「もう連絡も取っていないですし、一回も会っていないです」と明かし、「フィジカル的な暴力はなかったにせよ、怖い思いをさせてしまったことは事実なので、その点に関しては本当に申し訳なかったと思っています」と自身の行動を悔やんだ

 

引用:真木蔵人 生放送で“騒動”説明「フィジカル的な暴力はなかった

 

 

 

 

 

真木蔵人の現在 

 

テレビ復帰は難しいかも…

 

真木蔵人さんは、これまで様々なトラブルを起こしてきましたが、現在はテレビ業界からも完全に干されていて、2016年以降は一般人として生活しているようです。

 

やはり、DVで逮捕されたことを考えれば、現在のご時世、テレビ起用はなかなか難しいものがあるのかもしれません。

 

しかし、彼の書くコラムは一部からは、絶大な支持を受けるほど人気だと言われていて、また、得意のサーフィン関連の活動など、ご自分の力を発揮できる分野で活躍して欲しいものです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、真木蔵人さんの家族(父と母・嫁・子供)の情報と、逮捕された経緯、そして現在の様子を総まとめしました!

 

真木蔵人さんは、関東連合との関係についても度々ネット上などで囁かれていました。決定的な証拠は分かりませんが、何らかの繋がりはありそうです…。

 

現在は一般人として過ごしているようなので、サーフィンを通して穏やかに過ごされているといいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野村沙知代と浅香光代は犬猿の仲!関係悪化のきっかけや喧嘩エピソードまとめ【ミッチー・サッチー騒動】

中田みのりの現在!内原達也との破局・結婚した旦那と子供など総まとめ【テラスハウス元出演者】

木村藤子(占い師)の評判!飯島愛・川島なお美・ベッキーら芸能人の結果も総まとめ

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2020最新版】

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

ジャイアント白田の現在!食べない理由・巨人症などの病気説も紹介【フードファイター】

大友愛の現在!旦那や子供4人・風呂場写真の流出騒動・共栄学園の娘も総まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂も紹介

豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)の父親・身長や年収!結婚や馴れ初めも総まとめ

吉本多香美の現在!父やハーフ説・旦那や子供との石垣島生活まとめ

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

春野恵子(ケイコ先生)の現在!電波少年での活躍や結婚の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石田えりの現在!若い頃・旦那や子供・ライザップCMなど総まとめ

バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・車や嫁も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す