林裕子(林修の嫁)は産婦人科医!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

「今でしょ!」のフレーズで大ブレイクしたカリスマ予備校講師の林修さんですが、嫁の林裕子さんや子供も話題です。

 

今回は林修さんが結婚した嫁で産婦人科医の林裕子さんについて、顔画像、経歴や学歴、馴れ初め、子供を紹介します。

林修のプロフィール 【経歴や学歴も紹介】

 

出典:https://www.showholic.jp/

プロフィール

 

名前:林修(はやしおさむ)
生年月日:1965年9月2日
出身地:愛知県名古屋市千種区
血液型:O型
身長:175cm
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

高校時代までずっと肥満だった林修 

祖父は日本画家の林雲鳳さんで、父は大手酒造メーカーの元副社長だという林修さんは、裕福な家庭で育ちます。

 

そんな林修さんは、今はどちらかと言えば痩せていますが、高校時代までずっと肥満だったそうです。

 

小学生で眼鏡をかけ、本を読みながら菓子パンを食べる生活だったという林修さんは、みるみるうちに体重が増え、12歳頃には肥満になっており、あだ名は“デブメガネ”だったんだとか。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

小学生の頃のあだ名は『デブメガネ』だった林修 

 

中学時代に1000冊近い本と日本文学全集を読破した林修さんは、読んでは食べる生活を続けていました。

 

そして、中学三年生の頃には体重が87kgにまで達し、高校時代は最高で100kgを超えたこともある巨漢だったのです。

 

 

出典:https://xn--uckgg3b1b6d1eqi8202etvd.com/

高校時代は最高で100kgを超えていた林修 

 

肥満でも自身の見た目に無頓着だった林修さんが痩せたのは、大学入学後のコンパで好みの女性に「あんなデブと付きあうわけない」と陰口を言われたショックからダイエットしたそうです。

 

しかし、半年で70kgも減量するなど無理なダイエットをした林修さんは、リバウンドを繰り返していたようです。

 

現役で東大を卒業するも借金を抱えた林修 

出典:https://www.youtube.com/

 

現役で東京大学へ進学し、1989年に東京大学法学部第2類を卒業した林修さんは、日本長期信用銀行(長銀)に入社。

 

しかし「この会社はすぐに潰れる」と感じ、5か月で退職、家庭教師をしたり会社を企業したりと転々とします。

 

しかしことごとく失敗した林修さんは、挙句の果てに株やギャンブルで1800万円もの借金を抱えたのです。

 

 

東進ハイスクールのCMで大ブレイクした林修

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

そして借金返済のために予備校講師になった林修さんは、最終的に現代文講師となり、予備校講師として話題になったのです。

 

そして2009年、東進ハイスクールの専任講師に昇格した林修さんは、東進ハイスクールのCM『いつやるか?今でしょ!』が話題となり、2013年には流行語大賞を受賞しています。

 

 

現在はタレントとしても大活躍している林修 

予備校講師としては異例の有名人をなった林修さんは、2013年からはワタナベエンターテインメントに所属し、タレントとしても活躍しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

そして現在でも『ネプリーグ』や『林修の今でしょ!講座』、『林先生の初耳学』や『林修のニッポンドリル』、『ポツンと一軒家』など多くのレギュラー番組に出演しています。

 

 

林修の嫁は産婦人科医の林裕子~顔画像・経歴と学歴も紹介

2000年に結婚した林修さん

林修さんはまだテレビでブレイクする前の2000年の35歳の時、12歳年下の当時産婦人科医をしていた一般女性と結婚しています。

 

 

出典:https://myfavoritetopics.net/

林修の嫁・林裕子 

 

 

 

 

林修さんの嫁である林裕子さんは、見てもわかる通り、とても美人な方なのです。

 

林裕子さんの出身高校は不明ですが、出身大学は名古屋市立大学医学研究科のようです。

 

 

出典:https://kyun2-girls.com/

産婦人科医の林裕子 

 

そして12歳年下の嫁・林裕子さんは、産婦人科医として活躍していたそうです。勤務先は、三重県の北医療センターいなべ総合病院という噂が流れています。現在、「林裕子」という医者は見当たらなくなっており、今はすでに病院を退職したとみられています。

 

 

出典:https://noanoa.site/

他にも母校の研究グループにも所属している!?

 

産婦人科医として働いていたと言われる林裕子さんですが、母校・名古屋市立大学医学研究科産科婦人科学の『遺伝グループ』に所属し、染色体や遺伝子研究をしているとも言われています。

 

 

出典:http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/obgyne.dir/group_sen.html

 

紹介ページによると、不妊症、子宮内膜症、胎児異常や子宮内胎児発育遅延などの研究をしているようです。

 

 

 

林修と嫁・林裕子の馴れ初めとは?

 

出典:https://girlschannel.net/

実は『先生と生徒』だった!?

 

こうして12歳年下で美人女医の林裕子さんと結婚した林修さんですが、出会いが気になりますよね。

 

林修さんと林裕子さんは、年齢差から考えても、「先生と生徒の関係では?」と散々テレビでも言われてきましたが、林修さんはきっぱりと否定しています。

 

ただ、馴れ初めを公開しないことが夫婦間の約束になっていると、2013年に出演したメレンゲの気持ちで明かしています。

 

「今でしょ!」の決め文句でブレーク中の東進ハイスクール・東進衛星予備校講師の林修氏(47)が27日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。

「どこで知り合ったの?」と問われると「それはちょっと」と言葉を濁し、共演者から「生徒だな!」のツッコミ。「それは違います。夫婦の約束で(なれそめは)公開しないようにしようと」と語った。

 

引用:林先生 12歳年下の妻から「調子に乗るなよ」なれそめは秘密 https://www.sponichi.co.jp/

 

 

林修と嫁・林裕子夫婦は仲が良すぎると話題に

テレビで恐妻家の素顔を告白していた林修さんですが、2013年6月に『おしゃれイズム』で初めての夫婦共演を果たしています。

 

 

出典:https://geitopi.com/

2013年『おしゃれイズム』に登場した林修と林裕子夫妻

 

 

こうして2013年に初めて夫婦共演を果たした林修さんと嫁・林裕子さんですが、実はオファーを受けたのは、嫁・林裕子さんが藤木直人さんのファンだったからなのです。

 

 

出典:https://www.bilibili.com/

嫁・林裕子は藤木直人のファンだった

 

 

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

ファンだった藤木直人と握手する林裕子 

 

司会の上田晋也さんに「林修さんの浮気が気にならないか」と、聞かれた嫁・林裕子さん。

 

「モテないよりはモテた方がいい、この忙しい状況で出来たらすごい!むしろ関心する」と度量の広さを披露していました。

 

また、産婦人科医として現在も忙しくしている嫁・林裕子さんについて林修さんは、「僕が会った女性で一番優秀」と話すなど、べた褒めしています。

 

また嫁の林裕子さんも同じく、旦那の林修さんをべた褒めし、仲の良さがうかがえます。

 

林先生は「やっぱりホントに優秀ですよ。いろんな物事の判断とか。僕が会った女性で一番優秀な女性を選んで結婚しました」とおノロケ。

 

いつも話し掛けてきてウザいなどとダメ出ししていた裕子さんも「同じです。頭いいし、やさしいし。点数をつけるなら90点」と愛情を示していた。

 

引用:林先生 テレビ初の夫婦共演!妻・裕子さん「今、浮気できたら感心」 https://www.sponichi.co.jp/

 

そして同年には、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』にも夫婦で出演し、仲睦まじい姿を披露しています。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/a

情熱大陸で夫婦共演①

 

 

出典:http://tw.zvs.jp/

情熱大陸で夫婦共演②

 

 

出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/e

情熱大陸で夫婦共演③

 

そして嫁の林裕子さんは、「あんまりこういう人いなくないです?」と褒めていました。

 

狭い個別のパソコンの前で勉強する生徒たちが小声で「この先生ならついていきたいと思いました」と話すのもインタビューの仕掛けが感じられて面白かったし、結婚13年目になる産婦人科医の奥さんが語る先生の姿も興味深かった。「あんまりこういう人いなくないです?」と話す姿には、僕も思わずテレビのこっち側で「はい、確かに」と返答してしまったほどだ。

 

引用:今でしょ!狂想曲に戸惑う林修先生、完璧な計算から透ける矛盾…『情熱大陸』出演! https://biz-journal.jp/

 

 

林修と嫁・林裕子の子供は息子が1人

2000年に嫁・林裕子さんと結婚した林修さんですが、長い間子供はいないと思われていました。

 

と言うのも、2人とも多忙な上、自宅が名古屋にある林修さんは、東京での仕事が多いため、年に200回ほどホテルに泊まっており、ほぼ別居状態なのです。

 

子供の存在をテレビで明らかにした林修 

出典:https://fujitvlive.wordpress.com/

 

 

しかし、林修さんは2018年3月に放送されたバラエティー番組『グサッとアカデミア林修VS美女20人!』に出演した際、子供がいることをテレビでサラッと初告白し、話題となりました。

 

 

タレントの林修氏が、8日放送の日本テレビ系特番「グサッとアカデミア」にMCとして出演。スタジオでは林氏が自身に子どもがいることをテレビ初告白しました。

 

引用:林修氏、2歳の子どもがいるとTV初告白「めちゃめちゃかわいい」 https://news.line.me/i

 

こうしてテレビで子供がいることを告白した林修さんは、今まで子供の存在を明かしていなかった理由について、「誰にも聞かれなかったから」と答えています。

 

 

子供は“2歳”と明かした林修(2018年3月時点)

出典:https://hapiee.com/

 

 

出典:https://greenteatime.net/

 

そんな林修さんの子供について、『グサッとアカデミア』に出演した際(2018年3月時点)、2歳と話しています。

 

 

そして林修さんは、おむつを替えたりお風呂に入れたりと子育てにも積極的に参加し、「めちゃめちゃかわいい!」と子煩悩な姿も見せていました。

 

現在、2歳の子どもがいるという林氏はオムツ替えやお風呂に入れたりと子育てにも積極的。「めちゃめちゃかわいい!」と子煩悩な姿をみせ、子どものおもちゃの映像を公開すると普段どのように遊んでいるのか聞かれ「家で踊ったり」と和やかなプライベートをのぞかせていた。

 

引用:林修氏、2歳の子どもがいることをTV初告白「めちゃめちゃかわいい!」 https://www.oricon.co.jp/

 

そんな林修さんは、子供のために鉄道模型「プラレール」を買ったそうですが、自身が興味深々で子供の反応はいまいちだったと言います。

 

また、番組で自身の教育法を紹介した林修さんは、2歳の息子に新聞の読み聞かせをしているそうです。

 

さらに、「よく分かんないくせに新聞とか見てるんですよ」と生活の一端を明かした林先生。それを見て自ら声を出して新聞の読み聞かせをし、その例として「例えば”NEM、ニュージーランドへ流出か”みたいのとかね、そのまま読みます」と仮想通貨NEM(ネム)の流出問題など時事問題を扱う新聞記事を読んで聞かせているという独自の教育方法を告白した。

 

引用:林先生、2歳のわが子にNEM問題の新聞記事読み聞かせ「妻は冷ややか」 https://www.sponichi.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

東進ハイスクールのCMがきっかけで、いまやテレビに引っ張りだこの林修さん。

 

35歳の時に12歳年下の産婦人科医である裕子さんと結婚し、50歳にしてパパになって幸せな生活を送っています。

 

そんな林修さんの今後の更なる活躍を期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂も紹介

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

城みちるの現在!嫁や娘・若い頃の活躍や恋愛情報も総まとめ

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂など総まとめ

中村うさぎの若い頃と現在!整形や病気・夫や子供・車椅子生活など最新情報も紹介

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安倍麻美の今現在!喫煙やキス写真・結婚した旦那や子供も総まとめ

真中瞳(東風万智子)の現在!改名理由・復帰と結婚の噂など最新情報まとめ【電波少年でブレイク】

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

菊池常利(菊池風磨の父)の年齢や嫁と子供!親子エピソードもまとめ

隆大介の現在!若い頃や韓国籍・嫁と子供・逮捕事件の詳細も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

山形基夫(鈴木杏樹の旦那)の死因!再婚や子供・医師の経歴やプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

平岡卓の現在!父と母など家族・車での事故・書類送検や裁判などその後まとめ

柏原崇の現在!若い頃の逮捕や結婚など干された理由・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す