竹本孝之の今現在!若い頃の経歴・嫁や子供・園芸農家の噂など最新情報も総まとめ

1980年代にアイドルとして活躍していた竹本孝之さんですが、若い頃よりも現在の方がイケメンだと話題です。

 

今回は竹本孝之さんのプロフィールや若い頃の経歴、嫁や子供、農家の噂と最新のイケメン画像など現在をまとめました。

竹本孝之のプロフィールや経歴

 

出典:daily.co.jp

竹本孝之

生年月日:1965年4月28日

出身:長崎県長崎市

身長:176cm

所属:OFFICE TOMORROW

血液型:A型

活動:シンガーソングライター、俳優、花卉栽培農家

 

竹本孝之さんは、元アイドルのシンガーソングライターで、現在は埼玉で花卉栽培農家もやっているというユニークな経歴を持っています。

 

長崎県長崎市出身の竹本孝之さんは、16歳の時に「ミスターCBSソニーオーディション’81」で約3万人の中からグランプリを受賞。

 

デビューが決まり、長崎の高校から東京の堀越高校に転校しました。

 

1981年7月21日、シングル「てれてZin Zin」でデビューして以降、アイドル歌手として活動しています。

 

1982年には、「だんな様は18歳」や「陽あたり良好!」などのテレビドラマに主演しています。

 

順調にアイドルとしての活動を続けていましたが、26歳頃にサンミュージックプロダクションから独立し、その後は芸能界での仕事が少なくなっていきました。

 

 

竹本孝之の若い頃① アイドルの王道のルックス   

竹本孝之さんの若い頃の写真を見ていると、まさに「80年代のアイドル!」という感じで、アイドルの王道を突き進むようなルックスをしています。

 

 

出典:amazon.co.jp

 

 

出典:anoima.info

 

 

出典:kajiyan-net2.blog.jp

 

若い頃の写真を見ていると、現在の東出昌大さんに少し似ていますね

 

太くてきりっとした眉毛が東出さんとの共通点だとは思いますが、その眉毛の太さが80年代アイドルっぽさを出しています。

 

 

竹本孝之の若い頃② ジャニーズに干されたという噂も

出典:tbs.co.jp

 

ドラマに主演したり、アニメ「キャプテン翼」の主題歌を歌ったりと、順調な芸能活動を続けていた竹本孝之さんですが、ある時期を境目にぱったりとテレビから姿を消すことになりました。

 

これは、ジャニーズ事務所に干されたのではないか?という噂があります。

 

竹本孝之さんは正統派アイドルであり、デビュー時からハンサムなルックスが人気でした。

 

そして、同期デビューをした人たちには、近藤真彦さん、沖田浩之さん、ひかる一平さん、堤大二郎さん、伊藤つかささん、尾形大作さんなどがいます。

 

 

出典:girlschannel.net

 

同期の近藤真彦さんを本気でスターにしたいと思ったジャニーズ事務所が、竹本孝之さんの存在を疎ましく思って、干したのではないか?と言われています。

 

また別の説では、当時人気絶頂だった沢田研二さん(ジュリー)と衝突して干されたという噂もあります。

 

ジャニーズ事務所に干されたという噂は、どこまで本当かは分かりません。

 

ただ、ジャニーズは「DA PUMP」を干していたという噂もありますので、イケメンアイドルだった竹本孝之さんを干していたというのもデマとは言い切れないですよね。

 

竹本孝之の嫁・子供

竹本孝之さんは、結婚しています。いつどんな人と結婚しているのか?また、子供はいるのかを見ていきましょう。

 

竹本孝之さんは26歳の頃に結婚しています。

 

竹本さんはちょうど26歳の時、所属事務所のサンミュージックプロダクションを退所して、シンガーソングライターとして本格的に活動を始めていますが、結婚は事務所の退所直前でした。

 

アイドルが26歳で結婚というのはすごいですよね。竹本孝之さんは本当に奥様が好きだったのだと思います。

 

また、アイドルではなく、シンガーソングライターとして勝負しようという気持ちも強かったのかもしれません。

 

 

出典:suomi-yukiiii.com

 

そんな竹本孝之さんの嫁は、芸能人ではなく一般人です。

 

お嫁さんの実家は、埼玉県でイチゴ農家を営んでいたそうで、農家出身の堅実な女性だったようです。

 

 

出典:tudomamatsueha.ti-da.net

 

そして、竹本孝之さんは子供が2人います。娘と息子とのことです。

 

かなりの子煩悩とのことで、「長女と子離れする自信がない」と語っていたことがあります。竹本孝之さんのDNAを受け継いでいたら、2人の子供は美人&イケメンだと思われます。

 

 

 

竹本孝之の現在① 若い頃よりイケメンだと話題に

竹本孝之さんは、ハンサムな顔立ち(今でいうイケメン)として女性人気を獲得し、アイドルとしての地位を獲得していきました。

 

確かに東出昌大さん似でハンサムですよね。初々しさもステキです。

 

でも、実は竹本孝之さんは若い頃よりも現在の方がイケメンと思っている人が多いんです。

 

 

 

 

竹本孝之さんは1965年生まれですから、2020年時点で55歳…。55歳?55歳ですよ?あと5年で還暦です。

 

そんな年齢なのに、これだけイケメンであり、「イケオジ」全開というのは、「そりゃすごいわ!」という一言しかありません。

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:twitter.com

 

竹本孝之さんは正統派の彫が深いイケメンです。でも、下手に若作りして若く見せようとしているわけではなく、「渋いおじさま」的なテイストにしているのも良いですよね。

 

ここまでイケメンなおじさまだと、アイドル時代からのファンはもちろん、現在のイケオジからのファンという人もいるはずです。

 

もしかしたら、親子で竹本孝之さんのファンという人もいるかもしれません。

 

 

 

竹本孝之の現在② 花卉園芸農家として活動

竹本孝之さんは現在、花卉栽培農家として花を育てています。アイドルから花卉栽培農家というのは、すごい転身ですよね。

 

26歳でサンミュージックプロダクションを退所して、シンガーソングライターとして活動していましたが、思うように進まず、芸能界の仕事はなくなってしまったとのこと。

 

その後、カラオケ制作などの仕事をしていましたが、31歳の時に一念発起して、嫁の実家がある埼玉県に移住したそうです。

 

そして、埼玉県比企郡川島町で花を栽培する農家を始めました。

 

嫁の実家の後を継いだという情報もありますが、嫁の実家はイチゴ農家なので、正確には跡を継いだわけではなく、起業したと言ったほうが良いでしょう。

 

 

出典:entert.jyuusya-yoshiko.com

 

 

出典:twitter.com

 

ただ、嫁の実家がイチゴ農家だったため、農業を始めるための土地と資材はあったとのこと。

 

また、農業を始めるにあたって、イチゴと花という違いはあれど、最低限のノウハウや伝手などは、嫁の実家から支援してもらったのだと思われます。

 

とは言っても、アイドルから農家への転身は並大抵のことではありません。竹本孝之さん曰く、3年間は全然ダメだったとのこと。「誰でも始められる甘い世界ではない」とも語っています。

 

しかし、3年間は失敗続きでもコツコツと努力を続け、現在では約1500坪の土地で、10棟の栽培ハウスを持ち、さらに45種類もの花を栽培しているとのことです。

 

噂によると、関東地方の園芸農家の中で出荷数はNo.1とのことです。

 

 

竹本孝之が手がけた花を買える場所はある?

出典:pref.saitama.lg.jp

 

竹本孝之さんは、埼玉県で園芸農家を始めて成功しています。ファンとしては、竹本孝之さんが栽培した花を買いたいですよね。

 

竹本孝之さんは、「蔵前園芸」という屋号で園芸農家をしているとのことですが、蔵前園芸の花は「JA埼玉中央川島農産物直売所」で販売されているとのことです。

 

ただ、竹本孝之さんが手売りしているわけではないですし、竹本孝之さんに会えるわけではないので、その点は注意してくださいね。

 

竹本孝之の現在③ シンガーソングライターとしても活動

出典:twitter.com

 

竹本孝之さんは、現在はシンガーソングライターとしても活動しています。つまり、園芸農家とシンガーソングライターの2足の草鞋を履いているということです。

 

竹本孝之さんはアイドルとしてデビューしましたが、もともとはシンガーソングライター志望だったようです。

 

「中1からギターで曲とか作っていた。上京したときにディレクターに『こんなの作っているんです』と言ったらポイッと捨てられて、それからもずっとチャレンジしていたんです」

 

引用:元アイドル竹本孝之、園芸農家の今/芸能/デイリースポーツ online

 

そして、どうしてもアイドルよりもシンガーソングライターになりたい思いが強くなって、26歳の時に事務所を退所しました。

 

その後、残念ながら仕事がなくなり、芸能界を一度は離れています。もしかしたら、事務所を退所したことで一時的に干されたのかもしれません。

 

生活のために農家に転身した竹本孝之さんですが、夢を諦めたわけではありませんでした。

 

むしろ、現在は農家よりもシンガーソングライターとしての活動の方がメインかもしれません。

 

 

 

竹本孝之さんは、全国ツアーを毎年のように開催しており、なんと年間50本程度やっているそうです。1000人規模のホールコンサートもあるんだとか。

 

ファンクラブもありますし、めちゃくちゃ人気歌手ですよね。

 

そして2019年には、「Perfect World」というアルバムも発表しています。

 

 

竹本孝之の現在④ テレビにも時々出ている

 

出典:ceskylove.com

 

竹本孝之さんは、テレビにも時々出演しています。テレビ埼玉の夕方の生放送「マチコミ」という番組では週1回レギュラー出演しています。

 

また「ノンストップ!」で特集を組まれたり、「有吉反省会」に出演したりと、幅広い活動をしていますね。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:twitter.com

 

大久保佳代子さんは竹本孝之さんの大ファンだったということで、本当に嬉しそうですよね。

 

ちなみに、竹本孝之さんはちゃんぽんが大好物とのことで、Twitterにはちゃんぽんの画像が溢れています。

 

 

まとめ

竹本孝之さんのプロフィールや経歴、若い頃や嫁・子供の情報、現在の活動をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・1981年にアイドル歌手としてデビューした
・若い頃は東出昌大さんに似ていた
・26歳の時に結婚していて、子供は2人
・嫁の実家はイチゴ農家で、竹本孝之さんは花卉栽培農家を始めた
・現在は農業とシンガーソングライターの二足の草鞋を履いている
・テレビに出るたびにそのイケメンぶりが話題になっている

 

竹本孝之さんはもうすぐ60歳になりますが、これからもずっとイケメンのまま、カッコよく年を重ねていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

ジャニーズJr.「美少年」メンバー人気順TOP6!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2020最新版】

大坂俊介の現在!引退や結婚・フライデー飲酒写真の真相も総まとめ

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【2020最新版】

ジャニーズWESTメンバー人気順・2020最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキング・2020最新版プロフィール

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順ランキングTOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【最新版】

ジャニーズJr.人気ランキングTOP30!魅力・人気の理由も総まとめ【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

えひめ丸事故の原因!犠牲者や行方不明者の遺体引き上げ・その後現在も総まとめ

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

伊藤祐奈の現在!アイドリング卒業理由・出身高校と大学・年収など最新情報も総まとめ

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

遠藤要の現在!謹慎処分・ボコボコ写真や交友関係まとめ

牧野結美の今現在!フライデー写真流出と相手・引退と結婚も総まとめ【レーズン牧野】

ケツ毛バーガー事件の真実~村岡万由子と彼氏の写真流出その後&現在も総まとめ

よりひとの現在!淫行で逮捕の噂と炎上騒動や近況も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミーシャバートンの現在!身長と体重や激太り・彼氏や結婚情報まとめ【画像多数】

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す