森山奈歩(小木博明の嫁)の顔写真や学歴!父親・旦那と子供など家族も総まとめ

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんの嫁の森山奈歩さんが話題です。

 

この記事では、森山奈歩さんの学歴や顔写真、母親の森山良子さんや兄弟の森山直太郎さん、父親などの家族、旦那の小木博明さんとの馴れ初めと結婚、子供などについてまとめました。

森山奈歩(おぎやはぎ・小木博明の嫁)のプロフィール

 

森山奈歩のプロフィール

 

生年月日:1971年12月5日

出身地 :東京都

 

 

森山奈歩さんは、インディーズのウクレレデュオ「Petty Booka(ペティブーカ)」の2代目ペティとして活躍した元歌手で、このグループで1999年から2005年まで活動し、アルバム「Singin’ in the Rain」などをリリースしています。

 

森山奈歩さんの母親は国民的歌手の森山良子さんで、異父弟はシンガーソングライターの森山直太郎さんです。旦那さんは人気お笑いコンビの「おぎやはぎ」の小木博明さんという事でも知られています。

 

 

森山奈歩の顔写真

 

出典:https://www.instagram.com/

 

森山奈歩さんは、旦那の小木博明さんとの結婚後はほとんど芸能活動をされていないため顔写真などはほとんどネット上には見つからず「Petty Booka」時代の顔写真画像(上見出しのプロフィール画像など)もわずかに残されているだけです。

 

森山奈歩さんはインスタグラムやTwitterなどのSNSを利用されていますが、顔は半分隠されていたりと、はっきり現在の森山奈歩さんの姿がわかるような顔写真はアップされていません。

 

上の画像は、森山奈歩さんのインスタグラムに投稿されていた画像で、右側が森山奈歩さんです。(左は作家や脚本家、映画監督など幅広く活躍する大宮エリーさん)

 

 

ネットでは何故か影山のぞみの顔写真が森山奈歩の顔写真として紹介されている

 

出典:https://hikari-iyashi.com/

 

ネット上では何故か食育DJの影山のぞみさんの顔写真(上画像)が、森山奈歩さんの顔写真として紹介されているのですが、これは誤りです。

 

 

森山奈歩の学歴は成城学園?

 

森山奈歩さんは学歴は公開されていませんが、母の森山良子さんや異父弟の森山直太郎さんは成城学園の卒業生(高校と大学)で、小木博明さんとの娘のまあるさんも成城学園初等学校に通っているという噂があるので、森山奈歩さんの学歴も成城学園ではないかと言われています。

 

 

森山奈歩の家族① 母親は歌手の森山良子

 

森山良子のプロフィール

 

生年月日:1948年1月18日

出身地 :東京都

 

 

森山奈歩さんの母親はシンガーソングライターの森山良子さんです。

 

森山奈歩さんの母親の森山良子さんは、1969年の「禁じられた恋」で日本レコード大賞大衆賞を受賞し、同年末のNHK紅白歌合戦にも出場してスター歌手となり、1970年代にヒット曲を多数生み出し、紅白歌合戦の常連歌手になりました。

 

1998年の長野オリンピックではテーマソングの「明日こそ、子供たちが…」を担当されています。

 

2000年代に入ってからも、「涙そうそう」や「さとうきび畑」などが大ヒットしており、現在も人気歌手として活躍されています。

 

森山良子さんはこれまでに2度結婚されていて、森山奈歩さんの父親は最初の結婚相手です。

 

森山良子さんはこの最初の結婚相手と1971年1月にハワイで挙式し、同年12月に森山奈歩さなんが誕生しています。しかし、それから約4年後の1975年3月に離婚されています。

 

当時4歳の森山奈歩さんの親権は母親の森山良子さんが持ちました。

 

母親の森山良子さんは、1975年7月に元歌手のジェームス滝さんと「カナダ婚前旅行」をし、その後、このジェームス滝さんと再婚され森山奈歩さんはその家庭で育てられたようです。

 

森山奈歩さんと母親の森山良子さんとの親子仲はとても良いようで、森山奈歩さんのインスタグラムなどのSNSにもよく森山良子さんが登場して話題になっています。

 

 

森山奈歩の家族② 兄弟は異父弟の森山直太郎

 

森山直太郎のプロフィール

 

生年月日:1976年4月23日

出身地 :東京都渋谷区

身長  :172cm

血液型 :B型

 

 

 

森山奈歩さんの兄弟としては異父弟ですがシンガーソングライターの森山直太郎さんがいます。森山直太郎さんは「さくら(独唱)」、「生きてることが辛いなら」などのヒット曲で知られています。

 

森山直太郎さんの父親は、母親の森山良子さんの2度目の結婚相手のジェームス滝さんです。

 

森山直太郎さんは1976年4月生まれなので、森山奈歩さんが4歳の時に生まれています。父親が違うとはいえごく普通に兄弟として育ったようです。

 

森山奈歩さんは、2007年から森山直太郎さんのマネージャーを務めていて、森山直太郎さんもテレビやラジオの出演で森山奈歩さんの話題を出す事があるなど、大人になってからも兄弟仲はかなり良いようです。

 

この兄弟の森山直太郎さんと森山奈歩さんの旦那のおぎやはぎ・小木博明さんとはかなり仲が良いことも知られており、テレビ番組などで度々話題にされています。

 

 

 

森山奈歩の家族③ 父親は4歳の時に母・森山良子と離婚

 

森山奈歩さんの父親は、母親の森山良子さんの最初の旦那さんですが、一般の方で名前や顔写真などは公開されていません。

 

しかし、この森山奈歩さんの父親は、森山良子さんの元ファンで、出会った当時は静岡県出身の上智大学生だった事が知られています。2人は森山良子さんの楽屋で知り合って意気投合し、交際を経て、森山奈歩さんを妊娠したのをきっかけに結婚したそうです。

 

しかし、森山奈歩さんが生まれて約4年後の1975年3月に離婚しています。離婚の原因は、森山良子さんが、父親が鉄工所の社長でボンボン育ちだったこの最初の旦那さんの甘えたところのある性格に嫌気が差して、結婚のわずか1ヶ月後に森山奈歩さんを連れて実家に帰ってしまった事だったそうです。

 

この森山奈歩さんの父親は現在は父親の鉄工所を継いでいるという情報もあるようです。

 

 

 

森山奈歩の旦那はお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明

 

小木博明のプロフィール

 

生年月日:1971年8月16日

出身地 :東京都板橋区ときわ台

身長  :178cm

血液型 :B型

 

森山奈歩さんの旦那さんは人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」のボケを担当する小木博明さんです。

 

小木博明さんは、高校(東京都立北野高等学校)卒業後、株式会社オリエンタルランド、旅行代理店、タワーレコードなどでの社会人経験を経て、1995年に高校時代からの友人で現在の相方の矢作兼さんに誘われておわらコンビ「おぎやはぎ」を結成し、「プロダクション人力舎」に所属。

 

2001年と2002年の「M-1ブランプリ」で2年連続で決勝に進出するなど人気を獲得しました。相方の矢作兼さんとともに安定したトーク力にも定評があり、多くのテレビのレギュラー番組を持ちます。2014年から現在まで、フジテレビの昼の情報トーク番組「バイキング」のMCを務めています。

 

2020年8月に初期の腎細胞がんであることを発表されましたが、その後手術が無事成功し、2020年9月に仕事復帰されています。

 

 

森山奈歩と旦那のおぎやはぎ・小木博明との馴れ初めや結婚

 

出典:https://www.instagram.com/

 

森山奈歩さんと旦那のおぎやはぎ・小木博明さんは、2006年10月10日に結婚されています。

 

森山奈歩さんと旦那の小木博明さんは6年の交際を経て結婚されたということなので、交際を開始されたのは2000年頃だったと思われます。

 

2人の馴れ初めはテレビ番組などでこれまでに何度か語られているのですが、共通の友人だった女性お笑いタレントのまちゃまちゃさんの紹介だったそうです。まちゃまちゃさんはその縁から、森山奈歩さんと小木博明さんの結婚の際には、矢作兼さんと共に婚姻届の証人になられています。

 

この馴れ初めについてですが、まちゃまちゃさんが最初に森山奈歩さんに紹介したのは矢作兼さんで、その後、小木博明さんと知り合ったというのが正しい流れのようです。元々、森山奈歩さんはお笑い好きで「おぎやはぎ」のファンだったそうです。

 

それで、まちゃまちゃさんが、出演するお笑いライブの楽屋で「おぎやはぎ」と一緒になった時に、「紹介したい子がいる」と持ちかけたそうです。なんと最初、小木博明さんは「どうせまちゃまちゃの友達はブスだ」と考えて紹介を断ってしまいます。

 

しかし、その時周りにいた芸人仲間らに煽られる形で結局紹介してもらう流れになり、まちゃまちゃさんはその場で森山奈歩さんに電話をかけました。

 

電話を変わった小木博明さんは、周囲の芸人仲間のウケを狙って、「はじめまして」の直後にいきなり「結婚しよう」とプロポーズされたのだとか。

 

その日、森山奈歩さんはそのお笑いライブに観客として訪れていたため、そのライブ終了後に小木博明さんと実際に会う事になり、これが2人の馴れ初めになりました。

 

小木博明さんは後にテレビ出演で、その時の森山奈歩さんとの馴れ初めについて「実際に顔を見てみたらブスすぎてびっくりした」と、かなり衝撃的な発言をしているのですが、小木博明さんが嫁の森山奈歩さんをブスだと言ってイジるのは定番ネタのようになっているので、それもそうしたネタ的な発言だと思われます。

 

森山奈歩さんのインスタグラムやTwitterなどのSNSでは、小木博明さんがかなり頻繁に登場し、夫婦仲の良さが伝わってきます。小木博明さんも実際には森山奈歩さんを大切にされているからこそ頻繁にネタにされているのだと思われます。

 

 

結婚直後に旦那・小木博明の浮気疑惑のフライデー報道も

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

旦那の小木博明さんに「ブス」だとネタにされている森山奈歩さんですが、実際には夫婦仲はかなり良さそうです。

 

しかし、結婚からわずか5ヶ月後の2007年3月には、写真週刊誌「フライデー」が小木博明さんの浮気疑惑を報じた事がありました。

 

フライデーの報道によれば、小木博明さんがAV女優の宝月ひかるさん(現在は既に引退)と密会し、恵比寿の高級和食店で食事後、小木博明さんの運転する車に2人で乗り、駅付近で降車したという事でした。

 

小木博明さんの所属事務所は、フライデーからの問い合わせに対して「本人に確認すると、昔からの友人で、一緒にご飯を食べたと言っています」と回答したようです。

 

ちなみに、この浮気報道に対して、森山奈歩さんは、小木博明さんに「セクシー女優と撮られるのは恥ずかしいからやめてくれ」、「撮られるなら、一流どころへ行け!」と言い放ったそうで、この発言が「かっこいい」として、一時期話題になっていました。

 

 

 

森山奈歩の子供は旦那のおぎやはぎ・小木博明との娘の「まある」ちゃん

 

出典:https://芸能人の息子娘特集.com/

 

森山奈歩さんと旦那の小木博明さんとの間には子供が1人います。

 

森山奈歩さんと小木博明さんの子供は、2009年1月23日に生まれた女の子で、名前は「まある」ちゃんだそうです。

 

「まある」というのはかなり個性的な名前ですが、生まれた時に手足がかなり長かったため、手足が長い事で知られていた、ブラジルの元サッカー選手の「シジマール」から取って命名されたという事です。

 

まあるちゃんは、2021年2月の現在は12歳で小学6年生になっているはずで、通っている小学校は成城学園初等学校ではないかと言われています。

 

森山奈歩さんの子供のまあるちゃんは、森山良子さんにとっては初孫になります。

 

森山奈歩さんのSNSにはまあるちゃんがたまに登場していますが顔は隠されています。旦那の小木博明さんはこのまあるちゃんをとても可愛がられているようで、「おぎやはぎ」がパーソナリティを務めるラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」では、度々子供とのエピソードを明かされています。

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんの嫁の森山奈歩さんについてまとめてみました。

 

森山奈歩さんは、母親が国民的歌手の森山良子さん、兄弟にシンガーソングライターの森山直太郎さんという芸能家族に生まれ、自身も歌手として活動されていた経歴を持ちます。

 

旦那の小木博明さんとは6年間の交際を経て2006年に結婚され子供にも恵まれています。

 

小木博明さんはテレビ番組などで森山奈歩さんの事を「ブス」などといじるのをネタにされていますが、実際の夫婦仲はとてもよく大切にされているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

坂本ちゃんの現在!電波少年・東大挑戦の合格大学一覧とその後まとめ

トミーズ雅の現在!娘と孫や嫁の情報・黒い噂まとめ/長女の麻衣が国際結婚で子供誕生

大空テント(芸人)の交通事故と死因!ネタ動画・ツチノコ芸人エピソード・葬式の様子も総まとめ

いかりや長介の死因と葬式!身長や若い頃・嫁や息子も総まとめ

桜 稲垣早希の現在!結婚した旦那や子供・すっぴんや水着姿も公開

ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

蜜谷浩弥(平井理央の旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供情報も総まとめ

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【2021最新版】

ジョージ・フロイドの犯罪歴と死因!何をした?偽札騒動や警察官の過剰行為・その後のデモへの流れも徹底解説

若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

アンジェリカ・ケノバの現在!身長とすっぴん・整形と加工疑惑・彼氏や結婚情報・両親など家族エピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女優Yuma(三谷幸喜の嫁)の現在!結婚や子供・辻仁成と不倫疑惑も総まとめ

岡田浩暉の現在!若い頃・結婚や嫁と子供・彼女の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す