阿部瑠理子(出川哲郎の嫁)の今現在!実家や身長とカップ・子供など総まとめ

人気お笑いタレント・出川哲郎さんの妻は、元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子さんです。

 

この記事では、阿部瑠理子さんの身長やカップ数などのプロフィール、出川哲郎さんとの馴れ初めや結婚、2人の身長差や実家でのおもしろエピソード、子供や現在の夫婦の様子などについてまとめました。

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)の身長や年齢などのプロフィール

 

阿部瑠理子のプロフィール

 

生年月日:1978年8月22日

出身地 :秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)

身長  :168cm

血液型 :B型

 

阿部瑠理子さんは、人気お笑いタレントの出川哲郎さんの妻で、結婚前はモデルやレースクイーンとして芸能活動をされていた方です。

 

過去には全日本GT選手権のレースクイーンを務めるなど、華やかな世界で活躍されていました。

 

阿部瑠理子さんの芸能活動時の公称身長は「168cm」です。

 

阿部瑠理子さんの年齢は、2020年の誕生日で「42歳」です。

 

今回は、阿部瑠理子さんと出川哲郎さんの結婚を中心にまとめていきます。

 

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)と出川哲郎の熱愛発覚と結婚は世間を騒がせた

 

出典:https://i0.wp.com/

 

2003年9月、写真週刊誌「フライデー」が、出川哲郎さんと阿部瑠理子さんの仲睦まじいツーショット写真と共に2人の熱愛を大きく報じました。この出川哲郎さんの熱愛報道は、当時の世間を大いに騒がせた出来事でした。

 

出川哲郎さんは、現在はとても好感度が高いタレントですが、阿部瑠理子さんとの交際がスクープされた2003年当時は嫌われ者タレントの代表格で、特に女性からの人気は極めて低く、「嫌いな男ランキング」や「結婚したくない男ランキング」、「抱かれたくない男ランキング」などで何年も連続で1位を獲得するほどで、「日本一モテない男」だとイジられていました。

 

そんな出川哲郎さんが結婚するという事自体が当時は驚きの出来事として受け取られたのですが、加えてその結婚相手の阿部瑠理子さんがモデルやレースクイーンとして活躍する美女だという事で、世間に大きな衝撃を与えたのです。

 

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)と出川哲郎の馴れ初め

 

出典:https://twitter.com/

 

当時の報道では、阿部瑠理子さんと出川哲郎さんの馴れ初めについても詳しく明かされています。

 

実は、出川哲郎さんには阿部瑠理子さんとの交際がスタートする前、4年間付き合った「ゆかちゃん」という彼女がいました。

 

出川哲郎さんは、2002年にバラエティ番組「ロンドンハーツ」の企画でゆかちゃんにプロポーズをしますがフラれてしまいそのまま破局してしまいます。同年7月30日には「ロンドンハーツ」にて「出川哲郎失恋SP」も放送されました。

 

出典:https://refinelifekaz.com/

 

阿部瑠理子さんはこの一連の放送を偶然観たそうなのですが、バラエティでネタにされているのに、全く格好をつけずに心から失恋を悲しむ姿を見せる出川哲郎さんを見て「なんて純粋な人なのだろう」と心を打たれたそうです。

 

阿部瑠理子さんは、友人のお笑い芸人で、出川哲郎さんと同じ事務所に所属する藤本昌平さん(お笑いコンビ「ファンキーモンキークリニック」で活躍。現在はお笑い芸人は引退)に、「どうしても会いたい」といって紹介してもらったのが2人の馴れ初めだったという事でした。

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)と出川哲郎はロンハーのプロポーズ企画で結婚

 

出典:https://i2.wp.com/badvugum.com/

 

「ロンドンハーツ」が馴れ初めとなった阿部瑠理子さんと出川哲郎さんでしたが、2人の交際がフライデーにスクープされたのを受けて、その「ロンドンハーツ」が新たに出川哲郎さんのプロポーズ企画を放送しました。

 

2004年2月13日、「ロンドンハーツ」は、製作費に5000万円をかけたイタリア・ローマでの出川哲郎さんの阿部瑠理子さんへのプロポーズ作戦の様子を放送。出川哲郎さんはセリフを噛みながらも見事プロポーズを成功させ、2人はめでたく結婚する事になりました。

 

「ロンドンハーツ」では、過去に出川哲郎さんの失恋までの流れも放送していた事もあって、この阿部瑠理子さんへのプロポーズ成功への流れはかなり感動的で、視聴者からの祝福のメッセージも多く上がっていました。

 

その後、阿部瑠理子さんと出川哲郎さんは2004年4月5日に正式に結婚しています。

 

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)の実家を訪れた出川哲郎のエピソードが面白い

 

出典:https://twitter.com/

 

出川哲郎さんは、この結婚にまつわるおもしろエピソードも明かしていて、阿部瑠理子さんの実家に挨拶に訪れた時、阿部瑠理子さんのお母さんの第一声は「どうして出川なの?」という衝撃的なものだったのだとか。

 

そして、この挨拶時、出川哲郎さんは緊張してずっと正座していたのだそうですが、阿部瑠理子さんのお母さんに「足を崩して下さい」と言われて足を崩したところ、その拍子に大きな音でオナラが出てしまい、それを見たお母さんが「やっぱり出川だわ!」と爆笑して一気に場が和んだのだそうです。

 

なお、阿部瑠理子さんと出川哲郎さんは、結婚式は挙げられていないようです。

 

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)と夫・出川哲郎との身長差や年齢差も話題に

 

出典:https://www.ne.jp/

 

「美女と野獣」といったイメージで大きな話題を呼んだ阿部瑠理子さんと出川哲郎さんの結婚でしたが、当時は2人の身長差や年齢差なども話題になりました。

 

阿部瑠理子さんはモデルやレースクイーンとして活躍されていただけあったスタイル抜群で、身長は168cm、一方の出川哲郎さんは身長が159cmと男性としては低めで、2人の身長差は9cmもありました。

 

また、阿部瑠理子さんは1978年生まれ、出川哲郎さんは1964年生まれで、年齢は14歳差でした。

 

こうした身長差や年齢差をモノともしなかった事も、2人の結婚が注目される大きな要因となりました。

 

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)のカップサイズやスリーサイズ

 

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

阿部瑠理子さんはモデルやレースクイーンとして活動されていたのでスタイルが抜群な事も話題になりました。

 

当時の公称データでは、阿部瑠理子さんのスリーサイズは「B80cm/W58cm/H86cm」となっています。

 

カップ数は公開されていませんでしたが、当時の画像や映像などからDカップではと推測されています。

 

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)と出川哲郎の子供

 

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

 

阿部瑠理子さんと出川哲郎さんには子供はいません。

 

実は、阿部瑠理子さんと出川哲郎さんは、少なくとも10年以上夜の営みにがないようで、2016年に出川哲郎さんがトークバラエティ「ボクらの時代」に出演した際に、自身のいびきがうるさい事などを理由に夫婦の寝室を別にされている事などを明かしました。

 

これを聞いた「キャイーン」の天野ひろゆきさんが、「夫婦の営みはどうしてるの?」と話を振ると、出川哲郎さんは、「ここ10年は(阿部瑠理子さんと)キスしていない」と告白しています。

 

また、別の番組では、出川哲郎さんは、阿部瑠理子さんに「あなたの遺伝子は欲しくない」と言われている事なども明かしており、どうやら本当に2人には夜の営みはないようです。

 

言葉にすると出川哲郎さんが酷い扱いを受けているように感じますが、実際には阿部瑠理子さんと出川哲郎さんの夫婦仲はとても良いようで、出川哲郎さんがボケで阿部瑠理子さんがツッコミのような関係性なのだと思われます。

 

子供がいない事については本当は何か別の理由があるのかも知れませんし、単純に阿部瑠理子さんが子供を作るつもりがない可能性もあるでしょう。

 

 

 

阿部瑠理子(出川哲郎の妻)の現在

 

出典:https://twitter.com/

 

阿部瑠理子さんと出川哲郎さんには、子供がいない事や結婚式を挙げていない事や、2人が一緒にいる姿が近所の住人に目撃されていない事などから、別居疑惑や離婚間近の噂などが2013年に一度報じられた事がありました。

 

しかし、その後、出川哲郎さんはテレビ出演時に何度も阿部瑠理子さんとの結婚生活について語っており、朝になると阿部瑠理子さんが「クソ哲起きろー。遊ぶぞ遊ぶぞ」と起こしに来るエピソードや、テレビのロケの日に阿部瑠理子さんがお弁当を作ってくれたエピソードなどを明かしており、現在も2人の夫婦仲は良好な様子です。

 

また、阿部瑠理子さんとの結婚後に出川哲郎さんがお笑いタレントとして大ブレイクを果たした事から、現在、出川哲郎さんの後輩タレントの間で阿部瑠理子さんは伝説的アゲマン妻として崇拝されているようです。

 

出川が大出世したことで、2004年に結婚した元レースクイーン・阿部瑠理子さんの「アゲマン」ぶりが話題となっているという。「狩野英孝や売れない芸人たちがこぞって、アゲマン妻の写真を携帯の待ち受けにしようと出川にお願いしているそうですが、『運気が逃げる』との理由で断られているようです。そんななか後輩の与座よしあきが写真をゲット。するとすぐに仕事が舞い込んできたという話です」(放送作家)

 

引用:出川哲朗にあやかりたい!? 後輩芸人の間で“あのアゲマン女性”争奪戦が勃発

 

 

 

まとめ

 

今回は、大人気お笑いタレントの出川哲郎さんの妻として知られる元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子さんについてまとめてみました。

 

2002年に出川哲郎さんは「ロンドンハーツ」の企画で4年交際した恋人にプロポーズをしましたが撃沈しフラれてしまいました。その放送を見ていた阿部瑠理子さんが、出川哲郎さんの純粋な心に惹かれ、友人のお笑い芸人の紹介を通じて猛アタックをかけたのが2人の馴れ初めでした。

 

その後、「ロンドンハーツ」は製作費5000万円をかけて出川哲郎さんの阿部瑠理子さんへのプロポーズ作戦を企画。今度は出川哲郎さんのプロポーズは成功し、2人はめでたく結婚することになりました。

 

子供がいないことなどもあって、一時は離婚間近の噂なども報じられましたが、実際には2人の夫婦仲はとても良いようで、現在も幸せな結婚生活を続けているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

見栄晴の現在!嫁と子供など家族&双子疑惑・下咽頭がんの原因・子役時代など経歴も総まとめ

北本かつら(だいたひかる元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と子供・離婚原因・再婚も総まとめ

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

横山ノックの若い頃や今現在と死因!嫁や息子と娘・刺された噂・上岡龍太郎の弔辞や名言も総まとめ

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

宮川花子の現在!娘や旦那の宮川大助・過去の胃がんや多発性骨髄腫での車イス生活まとめ

チャドマレーンの現在!経歴や身長・都市伝説ネタ動画・結婚や最新活動も総まとめ

パッション屋良の現在!心臓強打ネタ動画・嫁や子供・筋肉とジム設立も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

和由布子(五木ひろし嫁)の現在!実家と父親・結婚や子供も総まとめ

チャイドル四天王の現在!野村佑香/前田愛/浜丘麻矢/大村彩子の当時の活躍や最新情報を徹底紹介【画像多数】

中澤裕子の現在!旦那の正体と子供・若い頃や坂本昌行との破局まとめ

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

即身仏の本物を日本で見れる場所!山形になぜ多い?作り方と失敗理由・現在禁止される理由も総まとめ

川口浩(探険隊)の今現在!結婚した嫁と子供(娘)・死因と闘病も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

庄司哲郎の現在!身長と経歴・彼女や結婚・逮捕歴・小倉智昭からの資金援助騒動とその後まとめ

宮崎薫(ASKAの娘)の現在!兄など家族・学歴と経歴や結婚情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す