お笑いコンビ「Take2」の深沢邦之さんは女優・田中美佐子さんと結婚し、「年収差100倍」の格差婚として話題になりました。
今回は深沢邦之さんと嫁・田中美佐子さんとの馴れ初めや結婚生活、子供(娘)、現在をまとめました。
この記事の目次
深沢邦之のプロフィール
出典:https://www.oricon.co.jp/prof/648699/
深沢邦之さんが7歳年上の大物女優、田中美佐子さんとの結婚を発表したのは1995年のことでした。
まずは、深沢邦之さんのプロフィールから見てみましょう。
深沢邦之のプロフィール
出典:https://news.livedoor.com/
深沢 邦之(ふかさわ くにゆき)
生年月日: 1966年9月15日
出身地: 東京都練馬区
血液型: A型
身長: 170cm
愛称: 深ちゃん
深沢邦之さんがお笑いの世界へと足を踏み入れたきっかけは、萩本欽一さんが主宰したコメディアン養成塾「欽塾」のオーディションに応募したことです。
オーディションに合格後に「欽ちゃん劇団」の劇団員になり、主に舞台をメインに活動していいました。
その後、同じ劇団員の東貴博さんとお笑いコンビ「Take2」を結成してお笑い芸人として活動を開始し、以後本業となったのです。
当時の人気バラエティ番組「タモリのSuperボキャブラ天国」に出演したことで、全国区デビューを果たしました。
特技は剣道
出典:https://kendo-nippon.co.jp/
深沢邦之さんは剣道四段の資格保有者。芸能界屈指の実力者として知られ、度々その腕前を披露しています。
かつて「SMAP×SMAP」の「草彅ムサシ」というコーナーにおいて、著名人と剣道対決を行った草彅剛さんと木村拓哉さんはこれまで負け知らずという強者でした。
ですが、深沢邦之さんは、そんな2人と対決して圧勝しています。
その他にも、有段資格を持っている俳優の長谷川初範さんと熱戦を繰り広げたこともありました。この試合は延長戦に次ぐ延長戦で、互角の戦いでしたが惜しくも負けています。
暫くの期間剣道から離れていたそうですが、2012年から稽古を再開して、剣道の大会に出場するなど真剣に向き合っているようです。
深沢邦之の芸能界での経歴
出典:https://career-find.jp/
深沢邦之さんは、漫才コンビ「Take2」でツッコミ担当をしながら、ピン芸人・タレントとして各種番組に出演しており、幅広い活動を行っています。
「欽ちゃん劇団」で知り合った東貴博さんとのコンビ「Take2」は、「やり直し」という意味ではなく、「Takahiro And Kuniyuki Entertainers2」から来ています。
相方は東貴博
出典:https://芸能界裏の情報.com/
東 貴博(あずま たかひろ)
本名: 飛田貴博
生年月日: 1969年12月31日
出身地: 東京都台東区
血液型: O型
身長: 173cm
ニックネーム: アズマックス
相方の東貴博さんの父親は、昭和を代表するコメディアンとして知られる東八郎さんです。
そのため、東貴博さんはお笑い芸人として名を馳せるようになると、3枚目コメディアンとして「下町のプリンス」や「魅惑のプリンス」という異名を取るようになりました。
お坊ちゃまという設定を活かした一万円札やクレジットカードを使って汗を拭う独特なギャグが持ち味。
嫁はタレントの安めぐみさん。娘が生まれた後は、教育上のことを考えてお金持ち設定ギャグを封印しようと考えているのだとか。
ピン芸人としての出演作品は?
出典:https://ameblo.jp/
TBSで放送されているバラエティ番組「噂の東京マガジン!」にレギュラー出演し、NHKのBSで放送されている旅行番組「ニッポンぶらり鉄道旅」ではリポーターとして出演しています。
また、俳優として2時間ドラマにも出演することもあります。
深沢邦之が結婚した嫁は女優・田中美佐子
出典:https://news.ameba.jp/
深沢邦之さんの嫁は、年齢を重ねても可愛らしく透明感がある大物女優の田中美佐子さん。
結婚を発表した際、あまり知名度があるとは言えない深沢邦之さんとの間に何があったのかと、世間では驚きの声が多く上がりました。
田中美佐子のプロフィール
出典:https://myfavoritetopics.net/
田中 美佐子(たなか みさこ)
本名: 深沢美佐子
生年月日: 1959年11月11日
出身地: 島根県
血液型: O型
身長: 163cm
短期大学在学中に「劇団ひまわり」に入団し、演劇の世界に足を踏み入れた田中美佐子さんは、1981年にドラマ「想い出づくり」で女優としてデビュー。
この頃は「田中美佐」名義で活動していましたが、女優として歩むうちに芸名を現在の田中美佐子に変更しています。
近年では、母親役を演じることも多く、TBSで放送された「獣になれない私たち」においては、田中圭さんの母親を演じて話題を攫いました。
また、最近ではバラエティ番組にもたびたび出演されています。
深沢邦之と嫁・田中美佐子の馴れ初めとは?
出典:https://news.ameba.jp/
深沢邦明さんと田中美佐子さんの結婚で気になるのは、馴れ初めではないでしょうか。特に共演の経験も無かった2人の出会いは、意外なものでした。
離れてから存在の大きさに気が付いた
出典:https://dailytaurus.co/
実は、深沢邦之さんは過去に田中美佐子さんの付き人をしていた時代がありました。当時、ビジネスとしての付き合いではありましたが、非常にウマが合ったのだとか。
既に女優として名が売れていた田中美佐子さんは、恋愛の相談を深沢邦之さんへ打ち明けるなど心を許す相手だったんだそう。
深沢邦之さんにも恋人がいたことから、当時は恋愛に発展する要素がないまま、時が流れていきました。
そして、深沢邦之さんはお笑いコンビ「Take2」としての仕事が増えて多忙になったことで、付き人を辞めることに。
深沢邦之さんは、多忙がゆえに当時交際していた恋人とすれ違いが生じて破局したようです。
一方、新しい付き人ができた田中美佐子さんでしたが、深沢邦之さんが近くにいなくなったことで、実は大事な男性だったことに気がつきました。
寂しさに耐えかねた田中美佐子さんが「寂しい」と電話をすると、同じ思いを抱えていた深沢邦之さんは「僕もです。会いに行きます」と答えたことで2人は交際がスタートしたようです。
田中美佐子の結婚願望が高まった?
出典:https://matome.naver.jp/
田中美佐子さんは結婚を発表した時36歳で、深沢邦之さんより7歳年上でした。
田中美佐子さんによると「35歳だったこともあり、結婚したかった。36歳になったら結婚できないと考えていました」と語っています。
深沢邦之さんについて、惹かれたポイントは「一番普通に接してくれた」というものでした。
結婚願望が高まった時に、心休まる人が傍に居たというタイミングの良さもあるのかもしれません。
深沢邦之と嫁・田中美佐子の結婚は父親からのアドバイスが決め手だった
出典:https://芸能人の嫁・旦那情報.net/
2人が結婚するにあたり、年齢差よりも注目を集めたのが2人の格差でした。2人の結婚は、当時珍しかった「格差婚」の先駆けとして知られています。
深沢邦之さんは、決して売れっ子とは言える程売れておらず、世間では意外な組み合わせに「すぐに破局する」など様々な憶測が浮かんだようです。
ですが、そんな憶測を打ち消してしまう程、深沢邦之さんのプロポーズが衝撃的であると大きな話題になりました。
田中美佐子の逆プロポーズ作成
出典:https://news.mynavi.jp/
2人は交際が始まっても、深沢邦之さんがプロポーズをしてくる様子が一向にみられなかったようで、結婚願望が強くなっていた田中美佐子さんが逆プロポーズをしたのです。
田中美佐子さんが2017年5月に出演したバラエティ番組において、プロポーズに関して詳細を語っています。
田中美佐子さんがストレートに「結婚するよ」と、深沢邦彦さんに向かって逆プロポーズをしたところ、明らかに引いていた様子を見せたのだとか。
深沢邦之さんは田中美佐子さんとの格差を意識していたこともあり、当時は結婚するつもりは無かったようです。
それもそのはず、田中美佐子さんは当時年収1億円以上の売れっ子女優でした。
それに対し、深沢邦之さんは月収10万円だったそうで、これが大きな心の壁になり、「男が養うべきなのにそれができない」と大いに悩み答を先送りにしました。
再度プロポーズして深沢邦之が決心
出典:https://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/
ハッキリとした返事が無いまま、田中美佐子さんは何も言わずに待ち続けました。
1年が経過しようとした頃、田中美佐子さんから「待ったけどどう?」ともう1度プロポーズを受けた深沢邦之さん。
ただ、時間が経過したところで2人の格差は埋まる事はありませんでした。
深沢邦之さんは、やはり男性が稼いでからプロポーズをするものだという考えから、決心がつかず、父親に相談したそうです。
話を聞いた深沢邦之さんの父親は、「結婚しなさい。男が稼ぐとか、お金じゃなくてお前を必要としてるから田中美佐子さんの傍にいなさい」とアドバイスを受けました。
さらに父親からは、「主夫でもなんでもすべきだ」という言葉に結婚する決心を固めたのです。
こうして2人は晴れて夫婦となりました。
深沢邦之と嫁・田中美佐子に子供はいる?
出典:https://tanosiiseikatu.com/
結婚後の深沢邦之さんと田中美佐子さんは、結婚してすぐに子供が生まれることはありませんでした。そんな2人の間に子供が生れたのは7年後の2002年。
田中美佐子さんは、不妊治療を行っていたと噂がありますが、真実の程は定かではありません。
1人娘が誕生
出典:https://芸能人子供と息子と娘特集.com/
2002年12月に田中美佐子さんは、女児を出産。当時43歳の初産が話題を集めました。
娘の名前は「空」さんと名付けられました。
空さんは一般人であることから、顔写真は公開されていません。
田中美佐子さんと深沢邦之さんは、空さんに対して教育熱心であるようです。
以前は葉山の豪邸に住んでいたのですが、娘の教育環境を整えるために引っ越しています。
娘の通学がしやすいようにと、湘南にある高級マンションを選んだのだとか。
父親としての責任感が生まれた?
出典:https://tanosiiseikatu.com/
待ちに待った子供が生れたことで、深沢邦之さんに変化が生じたそうです。結婚した当初は、生活費の全てを田中美佐子さんが支払っていました。
深沢邦之さんは、ある時から「子供にかかるお金は全て俺が出す」と宣言。
この言葉を受けた嫁の田中美佐子さんは、2005年まで仕事をセーブすることができたのだとか。
父親としての責任感が生じたのではないかと言われています。
深沢邦之の現在① 嫁・田中美佐子と今も仲睦まじい
出典:https://芸能人の嫁まとめ.com/
結婚して20年以上の年月が経過した現在も、変わらず仲睦まじく暮らしている深沢邦之さんと田中美佐子さん。芸能界きってのおしどり夫婦で有名になりました。
そんな現在の2人の夫婦仲が分かるエピソードを紹介します。
喧嘩の理由が可愛いと話題になった
出典:https://es-la.facebook.com/
2019年9月に田中美佐子さんは、ドラマ「それぞれの断崖」に出演して遠藤憲一さんの妻の役柄を演じました。
インタビューにおいて、プライベートでの結婚生活について明かしています。
深沢邦之さんとは小さなことで喧嘩をするようで、田中美佐子さんによると「私がブーブー言っているだけなんだけどね」と語る喧嘩の理由が可愛いと話題になったのです。
田中美佐子さんは、深沢邦之さんの誕生日はサプライズを計画するために頑張ってしまうのだとか。それなのに「毎年、私の誕生日がすごい地味なんですよ~」と不満を語る田中美佐子さん。
「なんで私だけこんなに地味なんだろうと思い、ある時、『派手にサプライズとかしてもらいたい』と言ったら(深沢が)『え? キミそういうの大っ嫌いじゃん』と言われ、『私、大好きだけど!』とまたケンカになって…」
引用:夫・深沢邦之との夫婦ケンカ事情「私がブーブー言う」- マイナビニュース https://news.mynavi.jp/
それでも、田中美佐子さんが怒ることで深沢邦之さんは心臓がバクバクして大変だと訴えられるので、あまり怒らないようにセーブしている、としおらしい一面も見せています。
サプライズをしてもらいたいと旦那にむくれながら文句を言う様子が想像できて、微笑ましいですね。
深沢邦之の現在② 仕事が減っている?
出典:https://career-find.jp/
以前は、バラエティ番組によく出演している姿を見せていた深沢邦之さんでしたが、最近テレビでは見かけないようです。深沢邦之さんの仕事の状況を見てみましょう。
レギュラーは1本だけ
出典:https://芸能人の嫁・旦那情報.net/
現在、深沢邦之さんのレギュラーはTBSで放送されているバラエティ番組「噂の!東京マガジン」だけで、単発でオファーされる仕事を受けているようですね。
レギュラー以外で最近出演した番組は、2020年4月に放送された「ニッポンぶらり鉄道旅」において日比谷線の駅にある名物スポットを紹介するリポーターを担当しました。
Take2としてコンビは継続しているものの、現在の2人の活動状況を調べた所、ほぼコンビの仕事が入っていないようです。
お笑いの世界における厳しさがうかがえますね。
まとめ
出典:https://hicbc.com/
深沢邦之さんは、年収が100倍上の田中美佐子さんと結婚をしたことで、結婚した当初「格差婚」が大きな話題を呼びました。
かつて田中美佐子さんの付き人をしていた深沢邦之さんは、「Take2」という漫才コンビを組んで、軌道に乗ると付き人を辞めています。
2人は、離れたことでお互いの大切さに気が付き、交際がスタート。
プロポーズは田中美佐子さんからで、2回目のプロポーズで結婚することを決意した深沢邦之さん。
現在は、1人娘にも恵まれて湘南の豪華なマンションで一家揃って暮らしているようです。もちろん、夫婦の仲は20年以上経過しても睦まじい様子。
近年は、「Take2」としての活動を殆ど行っていないようですが、また世の注目を集める日が来るのでしょうか。
深沢邦之さんと田中美佐子さんの2人の活動に、これからも目が離せませんね。