深沢邦之の現在!嫁・田中美佐子との子供(娘)や結婚・離婚まとめ

お笑いコンビ「Take2」の深沢邦之さんは1995年に女優・田中美佐子さんと結婚し、「年収差100倍」の格差婚として話題になりましたが、2023年に離婚を発表しています。

 

今回は深沢邦之さんと田中美佐子さんの馴れ初めや結婚生活、子供(娘)、離婚した現在をまとめました。

深沢邦之のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/648699/

 

 

深沢邦之さんが7歳年上の大物女優、田中美佐子さんとの結婚を発表したのは1995年のことでした。

 

まずは、深沢邦之さんのプロフィールから見てみましょう。

 

深沢邦之のプロフィール

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

深沢 邦之(ふかさわ くにゆき)

生年月日: 1966年9月15日

出身地: 東京都練馬区

血液型: A型

身長: 170cm

愛称: 深ちゃん

深沢邦之さんがお笑いの世界へと足を踏み入れたきっかけは、萩本欽一さんが主宰したコメディアン養成塾「欽塾」のオーディションに応募したことです。

 

オーディションに合格後に「欽ちゃん劇団」の劇団員になり、主に舞台をメインに活動していました。

 

その後、同じ劇団員の東貴博さんとお笑いコンビ「Take2」を結成してお笑い芸人として活動を開始し、以後本業となったのです。

 

当時の人気バラエティ番組「タモリのSuperボキャブラ天国」に出演したことで、全国区デビューを果たしました。

 

特技は剣道

出典:https://kendo-nippon.co.jp/

 

深沢邦之さんは剣道四段の資格保有者。芸能界屈指の実力者として知られ、度々その腕前を披露しています。

 

かつて「SMAP×SMAP」の「草彅ムサシ」というコーナーにおいて、著名人と剣道対決を行った草彅剛さんと木村拓哉さんはこれまで負け知らずという強者でした。

 

ですが、深沢邦之さんは、そんな2人と対決して圧勝しています。

 

その他にも、有段資格を持っている俳優の長谷川初範さんと熱戦を繰り広げたこともありました。この試合は延長戦に次ぐ延長戦で、互角の戦いでしたが惜しくも負けています。

 

暫くの期間剣道から離れていたそうですが、2012年から稽古を再開して、剣道の大会に出場するなど真剣に向き合っているようです。

 

 

深沢邦之の芸能界での経歴

出典:https://career-find.jp/

 

深沢邦之さんは、漫才コンビ「Take2」でツッコミ担当をしながら、芸人・タレントとして各種番組に出演しており、幅広い活動を行っています。

 

「欽ちゃん劇団」で知り合った東貴博さんとのコンビ「Take2」は、「やり直し」という意味ではなく、「Takahiro And Kuniyuki Entertainers2」から来ています。

 

 

相方は東貴博

出典:https://芸能界裏の情報.com/

東 貴博(あずま たかひろ)

本名: 飛田貴博

生年月日: 1969年12月31日

出身地: 東京都台東区

血液型: O型

身長: 173cm

ニックネーム: アズマックス

 

相方の東貴博さんの父親は、昭和を代表するコメディアンとして知られる東八郎さんです。

 

そのため、東貴博さんはお笑い芸人として名を馳せるようになると、3枚目コメディアンとして「下町のプリンス」や「魅惑のプリンス」という異名を取るようになりました。

 

お坊ちゃまという設定を活かした一万円札やクレジットカードを使って汗を拭う独特なギャグが持ち味。

 

嫁はタレントの安めぐみさん。2015年には第一子となる女児が誕生しています。

 

 

ピンでの出演作品は?

出典:https://ameblo.jp/

 

レギュラーである「噂の東京マガジン!」の他、度々バラエティー番組に出演しています。

 

現在はコンビでの活動は全くといって良いほどなくなっていますね。

 

 

深沢邦之が結婚した嫁は女優・田中美佐子

出典:https://news.ameba.jp/

 

深沢邦之さんは1995年に女優の田中美佐子さんと結婚しました。

 

結婚を発表した際、あまり知名度があるとは言えない深沢邦之さんと人気女優である田中美佐子さんとの間に何があったのかと、世間では驚きの声が多く上がりました。

 

田中美佐子のプロフィール

 

出典:https://myfavoritetopics.net/

 

田中 美佐子(たなか みさこ)

本名: 深沢美佐子

生年月日: 1959年11月11日

出身地: 島根県

血液型: O型

身長: 163cm

短期大学在学中に「劇団ひまわり」に入団し、演劇の世界に足を踏み入れた田中美佐子さんは、1981年にドラマ「想い出づくり」で女優としてデビュー。

 

この頃は「田中美佐」名義で活動していましたが、女優として歩むうちに芸名を現在の田中美佐子に変更しています。

 

近年では、母親役を演じることも多く、TBSで放送された「獣になれない私たち」においては、田中圭さんの母親を演じて話題を攫いました。

 

また、最近ではバラエティ番組にもたびたび出演されています。

 

 

深沢邦之と田中美佐子の馴れ初めとは?

出典:https://news.ameba.jp/

 

深沢邦之さんと田中美佐子さんの結婚で気になるのは、馴れ初めではないでしょうか。特に共演の経験も無かった2人の出会いは、意外なものでした。

 

離れてから存在の大きさに気が付いた

出典:https://dailytaurus.co/

 

 

実は、深沢邦之さんは過去に田中美佐子さんの付き人をしていた時代がありました。当時、ビジネスとしての付き合いではありましたが、非常にウマが合ったのだとか。

 

既に女優として名が売れていた田中美佐子さんは、恋愛の相談を深沢邦之さんへ打ち明けるなど心を許す相手だったんだそう。

 

深沢邦之さんにも恋人がいたことから、当時は恋愛に発展する要素がないまま、時が流れていきました。

 

そして、深沢邦之さんはお笑いコンビ「Take2」としての仕事が増えて多忙になったことで、付き人を辞めることに。

 

深沢邦之さんは、多忙がゆえに当時交際していた恋人とすれ違いが生じて破局したようです。

 

一方、新しい付き人ができた田中美佐子さんでしたが、深沢邦之さんが近くにいなくなったことで、実は大事な男性だったことに気がつきました。

 

寂しさに耐えかねた田中美佐子さんが「寂しい」と電話をすると、同じ思いを抱えていた深沢邦之さんは「僕もです。会いに行きます」と答えたことで2人は交際がスタートしたようです。

 

 

田中美佐子の結婚願望が高まった?

出典:https://matome.naver.jp/

 

田中美佐子さんは深沢邦之さんより7歳年上で、結婚を発表した時36歳でした。

 

田中美佐子さんによると「35歳だったこともあり、結婚したかった。36歳になったら結婚できないと考えていました」と語っています。

 

深沢邦之さんについて、惹かれたポイントは「一番普通に接してくれた」というものでした。

 

結婚願望が高まった時に、心休まる人が傍に居たというタイミングの良さもあったのかもしれません。

 

深沢邦之と田中美佐子の結婚は父親からのアドバイスが決め手だった

出典:https://芸能人の嫁・旦那情報.net/

 

 

2人が結婚するにあたり、年齢差よりも注目を集めたのが2人の格差でした。2人の結婚は、当時珍しかった「格差婚」の先駆けとして知られています。

 

深沢邦之さんは、決して売れっ子とは言える程売れておらず、世間では意外な組み合わせに「すぐに破局する」など様々な憶測が浮かんだようです。

 

ですが、そんな憶測を打ち消してしまう程、深沢邦之さんのプロポーズが衝撃的であると大きな話題になりました。

 

田中美佐子の逆プロポーズ作成

出典:https://news.mynavi.jp/

 

2人は交際が始まっても、深沢邦之さんがプロポーズをしてくる様子が一向にみられなかったようで、結婚願望が強くなっていた田中美佐子さんが逆プロポーズをしたのです。

 

田中美佐子さんが2017年5月に出演したバラエティ番組において、プロポーズに関して詳細を語っています。

 

田中美佐子さんがストレートに「結婚するよ」と、深沢邦彦さんに向かって逆プロポーズをしたところ、明らかに引いた様子を見せたのだとか。

 

深沢邦之さんは田中美佐子さんとの格差を意識していたこともあり、当時は結婚するつもりは無かったようです。

 

それもそのはず、田中美佐子さんは当時年収1億円以上の売れっ子女優でした。

 

それに対し、深沢邦之さんは月収10万円だったそうで、これが大きな壁になり、「男が養うべきなのにそれができない」と大いに悩み答えを先送りにしました。

 

 

再度プロポーズして深沢邦之が決心

出典:https://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/

 

ハッキリとした返事が無いまま、田中美佐子さんは何も言わずに待ち続けました。

 

1年が経過しようとした頃、田中美佐子さんから「待ったけどどう?」ともう1度プロポーズを受けた深沢邦之さん。

 

ただ、時間が経過したところで2人の格差は埋まる事はありませんでした。

 

深沢邦之さんは、やはり男性が稼いでからプロポーズをするものだという考えから、決心がつかず、父親に相談したそうです。

 

話を聞いた深沢邦之さんの父親は、「結婚しなさい。男が稼ぐとか、お金じゃなくてお前を必要としてるから田中美佐子さんの傍にいなさい」とアドバイスしました。

 

さらに父親からの「主夫でもなんでもすべきだ」という言葉に、深沢邦之さんは結婚する決心を固めたのです。

 

こうして2人は晴れて夫婦となりました。

 

 

深沢邦之と田中美佐子に子供はいる?

出典:https://tanosiiseikatu.com/

 

結婚後の深沢邦之さんと田中美佐子さんは、結婚してすぐに子供が生まれることはありませんでした。そんな2人の間に子供が生れたのは7年後の2002年。

 

田中美佐子さんは、不妊治療を行っていたと噂がありますが、真実の程は定かではありません。

 

1人娘が誕生

出典:https://芸能人子供と息子と娘特集.com/

 

 

2002年12月に田中美佐子さんは、女児を出産。当時43歳の初産が話題を集めました。

 

娘の名前は「」さんと名付けられました。

 

空さんは一般人であることから、顔写真は公開されていません。

 

田中美佐子さんと深沢邦之さんは、空さんに対して教育熱心であったようです。

 

以前は葉山の豪邸に住んでいたのですが、娘の教育環境を整えるために引っ越しています。

 

娘の通学がしやすいようにと、湘南にある高級マンションを選んだのだとか。

 

父親としての責任感が生まれた?

出典:https://tanosiiseikatu.com/

 

待ちに待った子供が生れたことで、深沢邦之さんに変化が生じたそうです。結婚した当初は、生活費の全てを田中美佐子さんが支払っていました。

 

深沢邦之さんは、ある時から「子供にかかるお金は全て俺が出す」と宣言。

 

この言葉を受けた嫁の田中美佐子さんは、2005年まで仕事をセーブすることができたのだとか。

 

父親としての責任感が生じたのではないかと言われています。

 

 

深沢邦之の現在① 仕事が減っている?

出典:https://career-find.jp/

 

以前は、バラエティ番組によく出演している姿を見せていた深沢邦之さんでしたが、最近テレビでは見かけないようです。深沢邦之さんの仕事の状況を見てみましょう。

 

レギュラーは1本だけ

出典:https://芸能人の嫁・旦那情報.net/

 

 

現在、深沢邦之さんのレギュラーはBS-TBSで放送されているバラエティ番組「噂の!東京マガジン」だけで、単発でオファーされる仕事を受けているようですね。

 

時々テレビドラマに出演するなど、俳優業も行っています。

 

また、2020年にYouTubeチャンネルを開設し動画の投稿も行っていますが、開設から3年が経ってもチャンネル登録者数は1000人ほどにとどまっており苦戦を強いられているようです。

 

 

Take2としてコンビは継続しているものの、現在の2人の活動状況を調べた所、コンビの仕事は入れていないようです。

 

お笑いの世界における厳しさがうかがえますね。

 

 

 

深沢邦之の現在② 嫁・田中美佐子と離婚

出典:https://芸能人の嫁まとめ.com/

 

 

格差婚であることから離婚が噂されるも、仲睦まじい様子を見せ芸能界きってのおしどり夫婦

として知られるようになった深沢邦之さんと田中美佐子さん。

 

そんな2人が結婚28年で熟年離婚し世間を驚かせました。

 

2023年に離婚を発表

出典:https://es-la.facebook.com/

 

2023年6月、深沢邦之さんと田中美佐子さんがそれぞれのインスタグラムで離婚を発表しました。

 

深沢邦之さんは、インスタグラムのリール動画で黒い画面に白い文字で「この度、深沢邦之、田中美佐子は、婚姻の解消に至りました。」「2人で話し合って出した結論ですので、受け止めて頂けたら幸いです。」などと綴り離婚を報告。

 

田中美佐子さんは、「ここまでに至るまで、私たちにはとても長い年月がかかりました」「中々言えなくて、パパも私も苦しかったです。ほんとにごめんなさい」と長い間悩み離婚という結論を出したことを明かしました。

 

また、田中美佐子さんは「大学生のパパと出会ってから33年以上。心から感謝しています^_^ありがとう」と深沢邦之さんへの感謝の言葉も綴っています。

 

 

 

お互いに不満が溜まり2年の別居期間を経て離婚

出典:https://pinzuba.news/

 

 

離婚発表の翌日、「女性セブン」の直撃を受けた深沢邦之さんは、2023年4月の頭に離婚していたこと、長女の“成人”を待っての離婚であったことを明かしました。

 

その「女性セブン」では、深沢邦之さんと田中美佐子さんが長年“仮面夫婦”であったことが報じられています。

 

結婚当初から、田中美佐子さんとの収入格差が指摘されていた深沢邦之さん。女優として活躍する田中美佐子さんをサポートし主夫業も担ってきましたが、自分も稼いで家族を支えたいという思いも抱いていたようです。

 

しかし、田中美佐子さんとの収入格差は埋まるどころか年々広がっていき、先の見えない主夫生活に塞ぎこむようになってしまったといいます。

 

家庭での居場所を失ったのか、深沢邦之さんは離婚の5年ほど前から、一旦仕事に出かけるとなかなか帰らないようになったのだとか。

 

田中美佐子さんもそんな深沢邦之さんに不信感を募らせ、夫婦げんかも増えていったようです。

 

田中美佐子さんは2019年に独立し個人事務所を設立。深沢邦之さんはその事務所の役員に就任しました。

 

しかし、個人事務所設立後、深沢邦之さんが協力的でなかったことで田中美佐子さんは怒りを募らせていたようです。

 

田中美佐子さんの知人は、この田中さんの独立が、2人の離婚を後押ししたのではないかと語っていました。

 

結局、2021年3月には深沢邦之さんが個人事務所の役員を辞任し、代わりに長女の空さんが役員に就任しています。同時期に深沢邦之さんが自宅を出る形で、夫婦は別居生活に入ったと言われています。

 

別居期間中、深沢邦之さんは実家で生活しており夫婦の溝が埋まることはなかったようです。

 

お互いに不満などが蓄積し、2022年12月に長女が20歳を迎えたこともあり、結婚生活に終止符を打つという結論に至ったといえそうですね。

 

 

まとめ

出典:https://hicbc.com/

 

深沢邦之さんは、年収が100倍上の田中美佐子さんと結婚をしたことで、結婚した当初「格差婚」が大きな話題を呼びました。

 

かつて田中美佐子さんの付き人をしていた深沢邦之さんは、「Take2」という漫才コンビを組んで、軌道に乗ると付き人を辞めています。

 

2人は、離れたことでお互いの大切さに気が付き、交際がスタート。

 

プロポーズは田中美佐子さんからで、2回目のプロポーズで結婚することを決意した深沢邦之さん。

 

1人娘にも恵まれおしどり夫婦とも言われるようになりましたが、2023年に結婚28年で離婚となってしまいました。

 

深沢邦之さんと田中美佐子さんには、離婚後もそれぞれの道で活躍を続けてほしいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長原成樹の若い頃と現在!生野連合の噂・探偵ナイトスクープ降板理由・最新活動も総まとめ

池田レイラの今現在!父と母・出身中学・高校や大学の受験結果と進学先も総まとめ

山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

ヨネスケの若い頃と現在!嫁との結婚や離婚・子供・再婚の有無や自宅も総まとめ【突撃!隣の晩ごはんリポーター】

アンラッキー後藤(芸人)の現在!ネタや大学など経歴・引退理由・家族や結婚も総まとめ

前田けゑの現在!兄弟/家族や結婚・資産家と養子縁組で遺産相続・自宅や今の活動まとめ

加藤鈴子(加藤茶の元嫁)の現在!結婚と子供・離婚連院・プロフィールまとめ

前田健の死因!マエケン急死の真相や病気&最後の食事まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

塩ノ谷早耶香の現在!結婚や子供・引退理由・sayanで復帰など最新情報も総まとめ

大森隆志の現在!サザン脱退理由・嫁と子供・創価学会との関係・覚醒剤での逮捕もまとめ

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

岡村靖幸の現在!結婚や覚醒剤での逮捕3回・代表曲4曲も総まとめ

クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

飯田恭平の現在!昔と若い頃・キスマイ脱退理由と大学・ジャニー喜多川の被害者や結婚情報もまとめ

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の現在!年収や子供・フライデー不倫騒動とその後まとめ

割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

東京大空襲の被害範囲や死者数!遺体や皇居・なぜ起きたかわかりやすく解説

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す