池田レイラの今現在!父と母・出身中学・高校や大学の受験結果と進学先も総まとめ

2018年元日の「おもしろ荘」でプチブレイクした親子漫才コンビ「完熟フレッシュ」ですが、娘の池田レイラさんが話題です。

 

今回は池田レイラさんのハーフ説、父親と母親の離婚理由、出身中学や高校受験の結果、大学に進学した現在の様子を紹介します。

 

池田レイラのプロフィール

 

出典:https://www.excite.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 池田 レイラ(いけだ れいら)

・生年月日: 2005年3月1日

・出身地: 東京都西東京市

・血液型: A型

・趣味: 動画配信

・特技: ピアノ

・コンビ名: 完熟フレッシュ

・担当: ツッコミ

・所属: ワタナベエンターテインメント

 

 

「完熟フレッシュ」は2018年1月1日の「おもしろ荘」でプチブレイク!

 

モヒカンヘアーの父親と、前髪パッツン娘という異色の親子漫才コンビ、「完熟フレッシュ」。

 

ウケないくせにダラダラとお笑い芸人を続けているお父さんに、実の娘のキレッキレでシュールな毒舌ツッコミが炸裂するという自虐ネタが特徴。

 

2018年1月1日の「おもしろ荘」に登場するや、たちまちプチブレイクを果たしました。

 

 

出典:https://suzuusa.com/

 

 

池田レイラの父親は一度、芸能界を引退していた…

 

お父さんの池田57CRAZY(いけだゴナクレージー)さんは、スクールJCA10期生出身のお笑い芸人です。

 

かつて、コンビ「ロックンロールコメディーショー」で、「ロックスター池田」として活動していました。

 

 

出典:https://pikaribox.com/

 

しかし、詳しくは後述しますが、お父さんは事情により芸能界を引退し、このコンビは解散してしまうんですよね。

 

 

父親と娘による親子漫才コンビ「完熟フレッシュ」を結成

 

引退後、お父さんはスポーツジムに就職し、トレーナーとして勤めていたのですが、お笑いへの情熱を捨てきれなかったようです。

 

そして、遂に2016年8月28日、実の娘である池田レイラさんを相方にして、掟破りの実の父と娘による親子漫才コンビ「完熟フレッシュ」を結成してしまうのです。

 

 

出典:https://tv-rider.jp/

 

結成直後からM-1グランプリにアマチュアとして出場した「完熟フレッシュ」は、2016年は3回戦まで進出、

 

翌2017年にはなんと準々決勝まで進出し、「ベストアマチュア賞」を獲得するんですよね。

 

そんな活躍が評価され、2017年のM-1グランプリ直後である2018年1月1日、年越し番組「ぐるナイおもしろ荘」に出演することになり、一躍注目を集めることになりました。

 

今回は、そんな「完熟フレッシュ」の娘の方である池田レイラさんに注目してみたいと思います。

 

 

 

池田レイラはハーフ?

 

ちなみに、お父さんの本名は「池田 哲也(いけだ てつや)」さんと言います。

 

お父さんが「池田57CRAZY」というバリバリの芸名で活動していることから、「池田レイラ」という日本人離れした名前も芸名なのでは?と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

出典:https://www.asagei.com/

 

しかし、現在は削除されているものの、以前にお父さんが自身のTwitterで、「池田レイラ」は本名であることをツイートしているんですよね。

 

池田レイラは本名で、字もこのままです。名前の由来はDEREK AND DOMINOSの名曲LAYLAからつけました。

 

引用:池田57CRAZY(完熟フレッシュ) (@ikeda57crazy) December 31, 2017 https://twitter.com/

 

正確には「Derek and the Dominos」という、1970年に結成されたアメリカのロックバンドです。

 

 

出典:https://www.giginjapan.com/

 

そして、「Layla」って曲はこの曲。誰もが聴いたことのある名曲だったんですよね~。

 

 

 

 

と、思わず脱線してしまいましたが、本名が「レイラ」ってことは、もしかして池田レイラさんはハーフなのでは?なんて噂されているようなんですよね。

 

そう言えば…よくよく見てみると、目がくりくりしたハッキリとしたハーフっぽい顔立ちをしているんですよね。

 

幼い頃の画像を見てみると、それはさらに際立っていたりします。例えばこんな感じ。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

「広域警察2」に出演した池田レイラさん

 

 

 

池田レイラさんは小さい頃、子役をやっていたようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

お父さんの池田57CRAZYさんは、どこからどう見ても日本人なので、池田レイラさんがハーフだとするとお母さんが外国人だったりするのでしょうか?

 

そう思って、池田レイラさんのお母さんの画像を探してみたのですが、どこをどう探しても見つかりませんでした。

 

それもそのはず、池田レイラさんのお父さんとお母さんは離婚しているようなんですよねぇ…。

 

 

 

池田レイラの父親と母親の離婚理由

 

「完熟フレッシュ」の定番ネタの中に、池田レイラさんのこんなセリフがありました。

 

ウケなにくせにダラダラダラダラ(芸人を)続けるから

ママが男作って出ていったんですよ。

 

 

出典:https://www.asahi.com/

 

そして、このネタは実は事実だったようで…。

 

お父さんとお母さんは、経済的な理由で揉めて夫婦仲が悪くなり、やむを得ずお父さんは一度芸人を辞めてライザップに就職していたのだとか。

 

が、しかし!そんなお父さんの思いも虚しく、お母さんは他に男を作って出て行ってしまったようです。

 

まぁ、あんな普通じゃないお父さんですから、長年に渡って積もりに積もった夫婦にしかわからない何かがあったのかも知れません。

 

 

出典:http://gj.hatenablog.jp/

左の女性は母親ではなく山本雪乃アナ

 

 

 

池田レイラが通っていた中学校が判明

 

お父さんがアップした入学式の写真で通っていた中学校が判明

 

池田レイラさんが通っていた中学校については、「西東京私立田無第二中学校」で間違いなさそうです。

 

と言うのも、入学式の際に撮影した写真を、お父さんがTwitterにアップしたのですが、その写真に中学校名がバッチリ写っていたという、痛恨のミスを犯していたからなんですよね!

 

 

出典:https://twitter.com/

2017年4月の中学校入学式での一枚

 

よく見るとめっちゃ「西東京私立田無第二中学校」と書いてあります。

 

その反省を踏まえて、卒業式ではこれでもか!ってくらいバッチリ隠しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

すでに手遅れ感がハンパないですが…。

 

 

 

池田レイラの高校受験の結果は?第一志望の高校に不合格

 

池田レイラの高校受験を「スッキリ」が密着していた

 

2020年に高校受験を向かえた池田レイラさん。そんなレイラさんの奮闘ぶりを、日テレの朝の情報番組「スッキリ」が密着していたんですよね。

 

 

出典:https://jj-stand.com/

 

昨年10月から始まり、約半年間に及んだ密着シリーズ。ほとんど勉強したことがなかったというレイラさんが、忙しい舞台の合間を縫って懸命に受験勉強に取り組む姿が共感を呼び、幅広い年代層から支持を集めた。

 

引用:池田レイラさんの都立高校合格を阻んだ「内申点」の壁|日刊ゲンダイDIGITAL https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

池田レイラの高校受験の結果は?!

 

で、シリーズ最終回の放送で、池田レイラさんが残念ながら第一志望の高校に不合格となった受験結果が伝えられたのです。

 

 

出典:https://girlshour.net/

 

ちなみに、池田レイラさんの敗因は内心点にあったようで、受験勉強を本格的に始めるまで、ほとんど勉強をしたことがなかったというレイラさんの内心点は…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この内心点のハンデを挽回するのはそう簡単なことじゃありませんよね~。

 

まぁ、これまで芸能活動も頑張っていたわけですから、仕方ない…というか、レイラさんを仕事に引っ張り出したお父さんの責任とも言えるのかもしれません。

 

 

 

池田レイラの第一志望だった都立高校は東京都立総合芸術高等学校

 

そんな池田レイラさんが不合格になった第一志望の都立高校は、どうやら「東京都立総合芸術高等学校の舞台表現科」らしいんです。

 

出典:https://kobetsu-tsutsuji.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

人気ランキング都内2位なんだとか!

 

そらぁ競争率も高そうです、ハイ。

 

第一志望校への合格は残念ながら叶いませんでしたが、併願の私立高校は3つとも合格(芸術系の私立A高校、私立B高校の特進コースと芸術コース)したようです。

 

「スッキリ」終了後、池田レイラさんは次のようなツイートで、ファンに受験結果を報告しています。

 

 

 

 

 

池田レイラの進学先は?

 

私立高校(芸術系の私立A高校、私立B高校の特進コースと芸術コース)に合格した池田レイラさん。

 

番組の中で「芸術系の学校に進もうと思っています。お仕事の幅も色々広げていきたいと思っています」と語っていました。

 

芸術系の私立A高校は「日本芸術高等学園」と言われており、池田レイラさんはこの高校に進学したと言われています。

 

出典:https://www.bing.com/

 

 

この高校は東京都国分寺市にある高等専修学校で、芸能や芸術について学べるとのことなので、芸能活動を行う池田レイラさんにもピッタリの学校ですね。

 

本校は、ダンサー、ミュージシャン、俳優、ミュージカル俳優、声優など、
エンターテインメント業界で活躍する人材を育成するため、
1978年に創立された芸能・芸術の高等専修学校です。

 

引用:日本芸術高等学園|進学も芸能も選べる – |俳優・声優・音楽・ダンスなどエンタメ業界に強い (nichigei.ac.jp)

 

 

 

池田レイラの現在① 可愛くなったと話題に

 

高校生になってからの池田レイラさんは、垢抜けて可愛くなったと多くの注目を集めるようになりました。

 

インスタグラムに投稿される画像には多くの賞賛の声が寄せられているようです。

 

 

出典:https://satorinoblog.com/

2021年1月、15歳の池田レイラさん

 

出典:https://nipponnowadai.com/

2022年11月、17歳の池田レイラさん

 

髪型やメイクでこんなにも変わるんですね。

 

池田レイラさんはYouTubeチャンネルでメイクに関する動画をアップすることも。

 

 

「完熟フレッシュ」としてテレビなどに出演する機会は減っていますが、池田レイラさん個人としては、SNSで見せる垢抜けぶりや成長ぶりが度々メディアで取り上げられ話題を集めています。

 

 

池田レイラの現在② 高校を卒業し大学に進学

池田レイラが大学に合格

2022年12月、池田57CRAZYさんがSNSで池田レイラさんが大学に合格したことを報告しました。

 

Instagramで「良くあのスーパー狭き門を合格したね! マジで凄過ぎるよ!」「パパは本当に嬉しい! 嬉し過ぎるよ♪ これで春から大学生!」と、わが子がかなりハイレベルの大学に合格したことを明かした池田さん。同時に更新したTwitterでも、「凄ぇぞレイラ! 良くあの難関を突破したね♪」と先の投稿以上に興奮をあらわにしてつづっていました。

 

引用:池田レイラ、推薦で難関合格 “スーパー狭き門”突破した高3生に「受験企画からもう3年?」「時が経つのも早い」

 

「スッキリ」での受験密着企画から3年、池田レイラさんは推薦入試で大学に合格したようです。

 

その後、池田レイラさんは2023年3月に高校を卒業。第一志望の高校ではなかったものの、良い友達に恵まれ楽しい3年間を送ることができたようです。

 

 

出典:https://hochi.news/

2023年3月に高校を卒業

 

 

そして、翌月に大学の入学式を迎えた池田レイラさん。入学式は親は入れなかったそうですが、近くまで来たという池田57CRAZYさんと撮った親子ショットを公開しています。

 

 

出典:https://berselebria.blogspot.com/

2023年4月に大学に入学

 

 

池田レイラの進学先は?

池田57CRAZYさんは、合格報告の際に「スーパー狭き門を合格」「難関を突破」との言葉を綴っていましたが、気になる池田レイラさんの進学先は日本大学芸術学部ではないかと言われています。

 

・池田レイラさんが芸術系の高校に通っていた

・合格報告のあった日が日大芸術学部の学校推薦型選抜の合格発表日だった

・入学式に参加したことを伝えるインスタグラムに日大の入学式の会場である武道館が写っていた

 

これらのことから、日大芸術学部の可能性が高いとみられています。

 

日大芸術学部には、演劇や映画、音楽、美術など8つの学科があり、学校推薦型選抜の募集人数はそれぞれ2名から30名となっています。

 

“日芸”とも呼ばれ篠山紀信さんや三谷幸喜さんなど多くの著名人を輩出してきたことでも知られる日大芸術学部は非常に人気が高いため、池田57CRAZYさんから「狭き門」や「難関」という言葉が出たのも納得です。

 

ギリギリまで大学には進学する予定がなかったという池田レイラさんですが、芸能活動と両立しながら充実した大学生活を送ってほしいですね。

 

「ギリギリまで進学する予定がなかった私に『何も気にしなくていいから』と言って進学を勧めてくれた父と、父も含め、日頃から全力でサポートしてくださっている周りの方々に心から感謝し、大学生活を送ろうと思います」と57CRAZYの言葉によって大学に進学すると決めたことを明かした。

 

引用:難関大入学・池田レイラ「ギリギリまで進学する予定がなかった」決断の理由告白(モデルプレス) – Yahoo!ニュース

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

異色の親子漫才コンビ「完熟フレッシュ」の池田レイラさんに注目し、ハーフ説や父親と母親の離婚理由、出身中学、「スッキリ」で密着され話題になった高校受験、現在の様子をまとめました。

 

出典:https://twitter.com/

 

第一志望の高校には合格できなかったものの、持ち前のとびきりの明るさもあってか、楽しい高校生活を送ることができたという池田レイラさん。垢抜けてどんどん可愛くなっていることでも話題です。大学生になった池田レイラさんにんも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ビートきよしの今現在!若い頃や嫁と子供・ビートたけしとの関係・年収も総まとめ

三五十五(電撃ネットワーク)の死因!結婚や家族・病気と死亡の経緯まとめ

宮川花子の若い頃と現在!旦那/宮川大助と子供(娘)・浮気騒動・病歴(胃がん/多発性骨髄腫)・自宅や病状も総まとめ

大空テント(芸人)の交通事故と死因!ネタ動画・ツチノコ芸人エピソード・葬式の様子も総まとめ

福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

島田紳助「東京03恫喝事件」の経緯と真相・その後まとめ

永井佑一郎(アクセルホッパー)の現在!結婚や嫁と子供・出身高校と年収もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

島田紳助「東京03恫喝事件」の経緯と真相・その後まとめ

黒坂優香子(ゆかるん)の彼氏は日高光啓?結婚情報・年齢や身長・高校と大学など学歴も総まとめ

イケメンお笑い芸人ランキングTOP30!かっこいい・男前【2024最新版】

藤田海里の現在!親や家族・高校と大学・卒アルや笑ってる写真・熊井ひとみとの結婚や子供も総まとめ

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

中村梅雀の若い頃と現在!身長や家系図と父親・嫁と子供・歌舞伎やめた理由やハーフ説も総まとめ

伊藤龍稀の生い立ちと親や家族・中学と高校!冨永紗菜さん殺害事件の経緯と動機もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ILMARI(蛯原友里の旦那)の現在!結婚や子供・離婚の噂まとめ

ぱにょ(歌い手の星見蒼人)の現在!逮捕や本名と素顔・名言集も総まとめ【動画・画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す