トミーズ雅の現在!娘と孫や嫁の情報・黒い噂まとめ/長女の麻衣が国際結婚で子供誕生

漫才コンビ「トミーズ」として一時期テレビに引っ張りだこだったトミーズ雅さんですが、若い頃や娘の結婚なども話題です。

 

今回はトミーズ雅さんの若い頃、結婚した嫁や娘と孫情報、消えた噂など現在の活動をまとめてみました。

トミーズ雅のプロフィール

 

出典:https://www.geinou-research555.com/

プロフィール

 

名前:トミーズ(とみーずまさ)

本名:北村雅英(きたむらまさひで)
生年月日:1959年12月24日
出身地:大阪市生野区巽
血液型:A型
身長:177cm
体重:80kg

最終学歴:大阪経済大学経済学部中退
所属事務所:吉本興業

 

トミーズ雅さんは大学を中退し1人暮らしをしていた時、兄に薦められたことで吉本総合芸能学院 (NSC) 1期生の応募を知ったのです。

 

そして、幼稚園から高校まで同級生で幼馴染であるトミーズ健さんを誘い、吉本総合芸能学院 (NSC) へ入所したのです。

 

そんなトミーズ雅さんの同期には、ダウンタウンやハイヒール、そして内場勝則さんがいます。

 

その後、濱根隆さんと漫才コンビ「北村・濱根」を結成し、素人名人会や1982年度の『今宮子供えびすマンザイ新人コンクール』決勝大会に出場しますが、パッとせず解散してしまいます。

 

 

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

1982年『トミーズ』結成

 

そして、1982年に幼馴染のトミーズ健さんと漫才コンビ「トミーズ」を結成します。

 

その後トミーズは、NSC卒業後の1983年6月にうめだ花月中席の『フレッシュコーナー』で初舞台を踏んだのです。

 

ちなみに、デビューの頃は健さんがボケ、雅さんがツッコミだったようですが、元来のキャラクターのままだったため全くウケず、役柄を変えたそうです。

 

 

そんなトミーズは、デビュー当初はNSC1期生の中では一番の出世頭で、卒業してすぐNHKの漫才コンテストで大賞を取り、デビュー3年目にして単独リサイタルを開催したのです。

 

その後、1990年代からは単独での出演も多くなったトミーズ雅さんは、「探偵!ナイトスクープ」や「どうぶつ奇想天外!」、「伊東家の食卓」などにも出演していました。

 

また、やしきたかじんさんの「たかじんnoばぁ〜」では、マネージャー役として出演するなど、注目を集めたのです。

 

さらに、1990年代から全国の番組に出演するようになったトミーズ雅さんは、俳優として映画『極道の妻たち 決着』や『御法度』、最近では2018年に『あいあい傘』にも出演しています。

 

 

 

 

トミーズ雅の若い頃① ボクサー時代

現在は漫才コンビ『トミーズ』として知られているトミーズ雅さんですが、実は漫才師になる前の若い頃はプロボクサーとして活躍していたのです。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/e

元プロボクサーだったトミーズ雅 

 

そんなトミーズ雅さんは、プロボクサーとして本格的に活動しており、10代後半から芸人デビュー前の20代前半は『進光ボクシングジム』所属のボクサーだったのです。

 

そして1979年には、西日本ミドル級新人王に輝いたトミーズ雅さんは、最高ランクは日本スーパーウェルター級1位に輝いています。

 

ちなみに、元プロボクサー時代のリングネームは、本名の北村雅英をそのまま使用していたようです。

 

デビュー前の赤井英和との対戦で鼻を骨折していた!?

漫才師デビューする前はプロボクサーだったトミーズ雅さんですが、実は1981年、同じく元プロボクサーでタレントの赤井英和さんとスパーリング対戦した時、鼻を骨折したんだそう。

 

そして、30年以上経った2013年7月8日放送のABCテレビ『ごきげん!ブランニュ』で、手術することを告白したのです。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

鼻の手術をすることを告白したトミーズ雅 

 

人気漫才師・トミーズ雅(53)が鼻の気道を確保する手術を行うことが7日、分かった。なんと原因は32年前に元プロボクサーでタレントの赤井英和(53)と対戦したスパーリング。赤井の左ジャブにより鼻を骨折したことが原因とみられる。

 

引用:トミーズ雅が鼻手術 32年前の赤井英和のジャブが原因 https://www.sponichi.co.jp/

 

こうして、30年以上前のスパークリングでの怪我を手術することになったトミーズ雅さん。

 

当時の赤井英和さんの左ストレートは、「メチャクチャ痛くて鼻血が止まらなかった」と話しています。

 

そして、17歳から5年間のボクサー生活で、後にも先にも鼻血を出したのは、この赤井英和さんとのスパークリングのみだったそうです。

 

 

トミーズ雅の若い頃② 松本人志を脅した?

吉本総合芸能学院 (NSC) 1期生だったトミーズ雅さんですが、先にも話しましたが、ダウンタウンのお2人とも同期です。

 

同期ということもあって、松本人志さんが新人の頃のラジオ番組で、トミーズ雅さんをネタにして笑いとるという、いじりをしていたそうです。

 

このことについては、『すべらない話』で松本人志さん自身が紹介していたため、信憑性は高いと思われます。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

自分がいない所で松本人志さんにいじられことが面白くなかったトミーズ雅さんは気分を害し、松本人志さんのいる楽屋の鏡の前でシャドーボクシングをして、威嚇し始めたそうです。

 

さらに、シャドーボクシングで威嚇するだけではなく、俺のことゴチャゴチャゆうてるらしいな」「お前と俺が喧嘩したら、大人と赤ん坊やからな」と脅したと言われています。

 

若い頃にプロボクサーとして活躍していたトミーズ雅さんに、シャドーボクシングと言葉で威嚇されると、さすがの松本人志さんもビックリしたようです。

 

トミーズ雅が結婚した嫁とは~岡村隆史のファンだった

プライベートについてあまり知られていないトミーズ雅さんは、結婚したのがいつなのかも明かされていません。

 

相方トミーズ健さんの嫁は鬼嫁として書籍にもなっていますが、トミーズ雅さんの嫁はどんな人なのでしょうか?

 

 

トミーズ雅さんの嫁は岡村隆史のファンだった!?

トミーズが全国区で売れ始めた頃には、すでに結婚していたと言われているトミーズ雅さん。

 

そんなトミーズ雅さんの嫁については、名前や年齢など詳細は明かされていません。

 

しかし、トミーズ雅さんの嫁は、ナインティナインの岡村隆史さんのファンだと言います。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

トミーズ雅の嫁は岡村隆史のファンだった

 

この情報に関しては、2015年12月3日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で岡村隆史さん自身が話した情報なのです。

 

そんな岡村隆史さんは、仕事で大阪-東京間を新幹線で移動中、車内でトミーズ雅さんと遭遇し、『妻と写真を撮って欲しい』と頼まれたことを明かしています。

 

そして岡村隆史さんは、快くトミーズ雅さんの嫁とツーショット写真を撮ったそうです。

 

「嫁やねんけど」って奥さん。奥さんも知っているんですよ、奥さんも知っているんですけど、奥さんを連れてきはって。「ウチの嫁な、ちょっとイタイねんけどな、岡村と写真撮りたいねんて」って(笑)「いやいや、そんなん…」「イタイやろ?」と言うから、「いやいや、そんなの大丈夫ですよ」って言って。それで、奥さんと2人で、雅さんがこうやって写真をパーッと撮って。「ありがとうな」って。

 

引用:岡村隆史、トミーズ雅から妻と一緒に写真を撮って欲しいと頼まれる「ウチの嫁な、ちょっとイタイねんけど…」 http://sekasuu.com/

 

しかしその後、またトミーズ雅さんが岡村隆史さんの席まで来たんだそう。

 

そして、さっきの写真に嫁が納得いかなかったようで『さっきの顔イヤやねんって、カメラに写ってたん、もうちょっと、きれいに撮って欲しいねんて』と、2回写真を撮ったようです。

 

トミーズ雅の娘は3人~長女・麻衣/次女・優衣/三女・亜衣

プライベートをあまり明かしていないトミーズ雅さんですが、どうやら娘がいるそうです。

 

そんなトミーズ雅さんの娘とはどんな人で何人いるのでしょうか?

 

トミーズ雅さんには娘が“3人”いた

嫁の情報もほとんど明かされていないトミーズ雅さんですが、長女・麻衣さん、次女・優衣さん、三女・亜衣さんという、3人の娘がいるようです。

 

しかし、嫁同様、3人の娘についてもほとんど情報はありませんでした。

 

そんなトミーズ雅さんの娘に関して、様々な噂が流れており、3人とも海外留学していたという噂もあります。

 

トミーズ雅の長女が国際結婚!

娘に関してほとんど情報がないトミーズ雅さんですが、長女が結婚したことを報告しています。

 

 

 

トミーズ雅さんは2017年11月25日、自身がレギュラーMCを務めるMBSの情報バラエティー『せやねん!』』に生出演し、長女が結婚することを報告したのです。

 

そして、相手はアメリカ人で国際結婚であることも報告しています。

 

オープニングで「プライベートな話でございますが、私の長女が本日、披露宴をします。花嫁のパパになりました!」と晴れやかな表情で切り出した。さらに「天気の神様ありがとう。晴れた!そして相手がアメリカ人なので、アメリカから親戚が15人来ております」と国際結婚であることを明らかにした。

 

引用:トミーズ雅が花嫁の父に! 長女がアメリカ人と結婚で「泣きます」https://www.daily.co.jp/

 

こうして長女の結婚を生放送で報告したトミーズ雅さんは、花嫁の父親の心境として、披露宴では「多分泣きます」と宣言しています。

 

披露宴を控える父の心境として「多分泣きます。(涙は)20リットルくらいは(流します)」と号泣宣言していました。披露宴は同日に行われるとのこと。

 

引用:トミーズ雅、”花嫁のパパ”に 長女の国際結婚を報告 http://news.line.me/

 

そして、こちらがトミーズ雅さんの長女(麻衣さん)の結婚式の画像です。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

トミーズ雅の長女の結婚式の画像①

 

ちなみにこちらは、右から2番目のハイヒールモモコさんのInstagramにアップされていた画像です。

 

画像を見ると、真ん中にトミーズ雅さんの長女・麻衣さんとアメリカ人の旦那さんが写っており、その左側にいるのがトミーズ雅さんとトミーズ雅さんの嫁のようですね。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

トミーズ雅の長女の結婚式の画像②

 

 

 

そしてこちらは、トミーズ雅さんファミリーと長女の旦那ファミリーが入り混じった画像です。

 

 

トミーズ雅の娘への性的いたずら疑惑と真相

3人の娘の父親であるトミーズ雅さんですが、娘が小さい時に性的ないたずらをしたという噂が浮上しています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

トミーズ雅は娘に性的いたずらをした!?

 

トミーズ雅さんと言えば、ギリギリなネタをすることでも有名ですが、そんなトミーズ雅さんが、娘が幼い時に性的いたずらをしたとテレビで話したことがあるようです。

 

その内容としては、トミーズ雅さんが関西ローカル番組に出演した際、『娘の性器に自身の性器の先っぽを入れたという発言をしたと言います。

 

他にも、娘の乳首を吸ったという内容の発言もしたと言われています。

 

これはあくまでもネタだと言われていますが、いくらバラエティー番組でのネタとは言え、度が過ぎていますよね。

 

ましてやこれが事実ならば、れっきとした性的虐待となりトミーズ雅さんは犯罪者です。

 

ガセネタであることを祈ります。

 

 

トミーズ雅の孫がかわいいと話題に

2017年11月25日に長女である麻衣さんの結婚を発表したトミーズ雅さんでしたが、2018年3月20日には、麻衣さんが第一子となる長男を出産したことを報告しています。

 

そんな長女・麻衣さんは、どうやらできちゃった結婚だったようです。

 

お笑いコンビ、トミーズのトミーズ雅(58)の昨年11月に米国人と結婚した米国在住の長女が、19日(日本時間20日)に自身にとって初孫となる3380グラムの男子を出産した。所属事務所によると、来月上旬には渡米し、初孫と対面する予定という。

 

引用:トミーズ雅、初孫と来月対面へ 長女が男子出産 https://www.sanspo.com/

 

こうしておじいちゃんとなったトミーズ雅さんは、初孫にメロメロな上、なんと国際結婚した長女の親戚付き合いのために、英会話を習い始めたそうです。

 

今も毎日送られてくる初孫の写真や動画に「めっちゃかわいい。友達の孫とか見せてもらうけど、ウチのが一番かわいいな」とメロメロ。雅は長女が結婚した後、英会話を習い始めており来月上旬には渡米し、初孫との対面を心待ちにしている。

 

引用:トミーズ雅 初孫にメロメロ、長女が米で第1子男児出産 来月対面 https://www.sponichi.co.jp/

 

 

トミーズ雅の孫は『かいでん君』!

孫が誕生した時からメロメロだったおじいちゃんのトミーズ雅さん。

 

そんなトミーズ雅さんの初孫は“かいでん”君と言うそうです。

 

そんなかいでん君とトミーズ雅さんは、2018年10月6日放送のMBS『せやねん!』で初共演を果たしています。

 

 

出典:http://girlstalk0.blog.jp/

トミーズ雅さんの孫がテレビ出演

 

漫才師・トミーズ雅(58)の初孫「かいでん」君(6カ月)が6日、MBS「せやねん!」で、番組史上最年少ゲストとしてテレビ生出演を果たした。

 冒頭、雅は右手に「かいでん」君を抱えて登場し、その美形ぶりに吉本新喜劇の宇都宮まき(36)ら女性陣からは早くも「かわいい!」と驚きの声が上がった。

 

引用:トミーズ雅の初孫がTV生出演 美形すぎて「かわいい」「キュート」と絶賛の声 https://www.daily.co.jp/

 

こうしてテレビ初出演を果たしたかいでん君には、スタジオから『かわいい』などの賞賛の声が挙がっています。

 

しかし一方で、トミーズ雅さんの過去の娘に対する性的いたずらの発言を知っている人からは、賛否両論の声が上がっていました。

 

6: 匿名 2018-10-06 12:24:37 +219/-12
かわいい!
 
8: 匿名 2018-10-06 12:24:39 +951/-7
男の子で良かったね!
女の子だったら、また雅の性的虐待の餌食になるところだったよ!

9: 匿名 2018-10-06 12:24:43 +928/-1
長女はよくこいつに孫を抱かせるな…。

24: 匿名 2018-10-06 12:26:31 +71/-5
あらほんとにかわいい
 

引用:トミーズ雅の初孫がTV生出演 美形すぎて「かわいい」「キュート」と絶賛の声 http://girlstalk0.blog.jp/

 

 

トミーズ雅の現在 

かつては全国区で活躍していたトミーズ雅さんですが、現在はテレビで見かける機会も減りました。そんなトミーズ雅さんには、干されたという噂があるようです。

 

調べてみたところ、トミーズ雅さんは一時期天狗になっていた時期があるようで、横柄な態度などから干されたという噂があるようですが、信憑性に欠けるため、真相については不明です。

 

 

現在は関西を中心に活動しているトミーズ雅 

こうして干されたという噂も浮上したトミーズ雅さんですが、現在は関西ローカル番組を中心に活動しています。

 

トミーズ雅さんの現在のレギュラー番組は、トミーズとしてはMBSテレビ『せやねん!』とMBSラジオの『上泉雄一のええなぁ!』の2本となるようです。

 

 

出典:http://characters.tokyo/

トミーズ雅さんのレギュラー番組『せやねん!』

 

またトミーズ雅さんのみの出演としては、ABCテレビの『ココイロ』でナレーションを務めています。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

映画『あいあい傘

 

そして俳優としても活動しているトミーズ雅さんは、2018年には、映画『あいあい傘』に車海老貫一役で出演しています。

 

お店も経営しているトミーズ雅 

現在は関西ローカル番組を中心に活動しているトミーズ雅さんですが、大阪市淀川区にある『遊食 喜多村』という居酒屋も経営しているそうです。

 

 

そして、トミーズ雅さんも打ち上げで使用するなど、お店にも顔を出しているそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

漫才コンビ「トミーズ」のメンバーとして活躍するトミーズ雅さんの生い立ち~若い頃、そして結婚した嫁や娘、かわいいと話題の孫、消えたとも言われる現在についてまとめてみました。

 

一時期は全国区で活躍していたトミーズ雅さんは、現在は関西ローカル番組中心の活動のため、関西圏以外の人はなかなか見る機会はありませんが、今も第一線で活躍しています。

 

プライベートでは、3人の娘さんに恵まれ、さらに長女の麻衣さんは結婚して、孫も誕生しているようで、幸せな家庭を築いていることがうかがえますね。

 

そんなトミーズ雅さんの今後の活躍に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ひな壇芸人の面白いランキング30選~バラエティー番組に欠かせない存在【2020最新版】

坂本ちゃんの現在!電波少年・東大挑戦の合格大学一覧とその後まとめ

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

カラテカ入江慎也の現在!闇営業と関東連合・人脈や会社・年収まとめ

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

小林礼奈の現在!元旦那の瀧上伸一郎との結婚や子供・離婚原因も総まとめ

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

極楽とんぼ山本圭壱の現在!不祥事は被害者のハニートラップ説など真相4つ・復帰後も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

永田洋子(連合赤軍)の現在!生い立ちや両親・嫉妬による事件・死刑判決後も総まとめ

ミッキーマッケンジー(水谷豊の元嫁)の今現在!結婚と子供・離婚理由まとめ

佐野有美の現在!結婚と旦那や子供の出産・生い立ちと高校時代も総まとめ【車椅子のチアリーダー】

鬼怒川氾濫ヘーベルハウスの現在!決壊の原因とその後・電柱おじさんなど生存者の救助も総まとめ

池田レイラの今現在!父と母・出身中学・高校の受験結果と進学先も総まとめ

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

大家族・渡津家の現在!父と母&子供14人の詳細とその後・離婚の噂と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カルロストシキの現在!嫁と子供・離婚と再婚/オメガトライブ時代とソロ活動も総まとめ

スーパー玉出がヤバイ&闇が深い?創業者(元社長)の逮捕も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す