芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

アイドル衣装で「ワカチコ」の決め台詞でブレイクしたゆってぃさんですが、現在はテレビで見かけなくなり、消えたと囁かれています。

 

今回はゆってぃさんのブレイクネタ、消えた理由、パチンコでのぼっち事件など現在をまとめました。

 

ゆってぃのプロフィール

 

名前:ゆってぃ

本名・旧芸名:藤堂雄太

生年月日:1977年1月25日

出身地:東京都杉並区

身長:174cm

血液型:O型

学歴:堀越高等学校卒業

 

人力舎所属のお笑い芸人・ゆってぃさん。キラキラと輝くアイドル衣装と、「キョーレツゥ!ちっちゃいことは気にするな それ ワカチコ ワカチコ」というセリフで、一世を風靡しました。

 

ここではまず、ゆってぃさんのプロフィールや経歴を見ていきたいと思います。

 

 

東京都杉並区生まれ、母親はバトン教室経営

 

ゆってぃさんは東京都杉並区出身で、母親は西荻窪でバトン教室を経営している多田和子さんであることが分かっています。

 

2015年放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2』で、多田和子さんが経営するバトン教室が紹介され、多田和子さん本人がゆってぃの母親であることを明かしていました。

 

 

 

 

多田和子さんは慶應義塾大学在学中にバトン部同好会設立に携わり、現在は一般社団法人日本バトン協会理事としても活躍されているようですよ。

 

 

 

堀越高等学校卒業、同級生はジャニーズのあの人

 

ゆってぃさんは、芸能人が多く通うことでも有名な「堀越高校」を卒業しています。

 

と言っても、当初ゆってぃさんは芸能人を志していたわけではなく、将来は洋服屋さんになりたいと考えていたそうです。

 

 

 

堀越高校時代はTOKIOの松岡昌宏さんと同級生で、ゆってぃさんは仲が良い友達同士だと思っていたそうです。

 

しかし、大人になった松岡昌宏さんは、ゆってぃさんのことを覚えていませんでした。

 

 

ちなみに松岡はゆってぃが同級生だったことは最近まで知らなかった。
友達から「藤堂っていただろう」と言われてはじめて気づいたのだ。

出典:Techinsight

 

松岡昌宏さんからしたら、ゆってぃさんは単なる同級生の1人だったようですね。

 

 

 

堀越高校時代の同級生とお笑いコンビを結成

 

1995年、ゆってぃさんが18歳の時に堀越高校の同級生・川村龍俊さんとお笑いコンビ「マンブルゴッチ」を結成しました。

 

当時、ゆってぃさんは本名の「藤堂雄太」で活動しており、ツッコミを担当していました。

 

 

「マンブルゴッチ」時代・右がゆってぃ 

 

2002年、相方の川村龍俊さんがラッパーになる夢を追いかけることに決めたため、マンブルゴッチは解散しました。

 

 

 

「とーどーゆーた」としてピン芸人に

 

出典:https://mixi.jp

 

マンブルゴッチ解散後のゆってぃさんは、2003年にコンビ「ロケット」、2004年にトリオ「グーニーズ」を結成しましたが、どちらもすぐに解散。

 

その後、「とーどーゆーた」という芸名でピン芸人として活動を始めます。

 

この時、所属事務所のスタッフからアイドル路線でいくようアドバイスされたことから、ゆってぃのキャラが生まれたそうです。

 

 

 

2009年に「ワカチコ」でブレイク

 

出典:https://twitter.com

 

1995年にマンブルゴッチを結成後、マンブルゴッチの解散や別のコンビ、トリオの結成、ピンでの活動を経て、ゆってぃという名前でブレイクを果たしたのは、2009年のことでした。

 

ちなみに、「ゆってぃ」という名前を正式に使用し始めたのは、2008年9月18日放送のラジオ番組『アンタッチャブルのシカゴマン』だったそうですよ。

 

 

出典:http://a1.img.mobypicture.com

 

一時期はネタ披露だけでなく、ドッキリの仕事が殺到し、多い時は1日3回ドッキリにかかったこともあったとか。

 

その経験から人間不信に陥り、プライベートで女性に会ってもドッキリじゃないかと思ったりしていたようです。

 

 

 

ゆってぃがブレイクしたネタとは【ネタ動画も紹介】

 

出典:https://bokete.jp

 

キラキラのアイドルの衣装を着て、リズミカルに踊る披露するゆってぃさんのネタ。ゆってぃさんの「ワカチコ」ネタの流れがこちらです。

 

 

1.「アイドル目指して〇〇年、〇〇歳ゆってぃでーす」

2.「キョーレツゥー!」

3.「ちっちゃいことは気にするな それ ワカチコ ワカチコ」

4.「ゆってぃ こんなんだから もう何があっても全く気にしないの」

 

 

4番の後は、普通の人だったら気にしてしまうような恥ずかしいエピソードが語られます。

 

例えば、

 

ファンの女の子に声をかけられ、「私ゆってぃさんが何を言われていても応援しますから」と言われた。

 

若者に「ワカチコやって」とからまれ、フォローしてくれた後輩が、「あのネタはあの服着ていないと面白くない」と言った、などです。

 

 

5. 「キョーレツゥー!」

6. 「ちっちゃいことは気にするな それ ワカチコ ワカチコ」

 

2.〜6を繰り返す。

 

 

最後に、ゆってぃさんのネタの動画を見つけましたのでご覧ください。

 

 

 

 

この動画には、「普通に面白い笑笑」「ゆってぃこんなに面白かったんや笑笑」など、ゆってぃさんのネタを評価するコメントがたくさんついています。

 

 

 

ゆってぃが芸能界から消えた理由とは

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

2009年に大ブレイクしたゆってぃさんでしたが、2010年いっぱいでテレビに出演することはほとんどなくなり、2019年現在、全くと言っていいほど見かけないですよね。

 

そのため、ゆってぃさんは芸能界から消えたと言われているのですが、実はテレビに出ていないだけで、定期的に地方営業などの仕事があるようです。

 

また、芸能人は不祥事などを起こして芸能界から消えることは多いですが、ゆってぃさんの場合は、現在までスキャンダルなどを起こしていません。

 

ゆってぃさんがテレビから消えたのは、旬を過ぎてしまったことが原因のようです。

 

しかし、現在も地方営業の仕事があるため、芸能界から干されたわけではないと言えそうです。

 

 

 

ゆってぃの現在① パチンコ店でのぼっち事件

 

出典:https://twitter.com

 

2019年5月8日、ゆってぃさんがTwitterを更新し、サイン会の台にポツンと一人で座っている写真を公開しました。

 

ゆってぃさんは和歌山県内のパチンコ店でサイン会を開いたものの、誰も人がこなかったようなのです。

 

 

 

和歌山のパチンコ店まで足を運んだのに、誰もサイン会に来てくれないなんてショックだったでしょうね。

 

ですが、このツイートはネット上で話題になり、ネットニュースなどでも取り上げられたので、結果的には良かったのかもしれません。

 

 

 

ゆってぃの現在② 超豪華メンバーと飲み会

 

出典:https://www.instagram.com

 

2018年8月4日、ゆってぃさんがインスタグラムを更新し、超豪華メンバーとの飲み会の様子を公開しました。

 

 

本田圭佑、イチロー、福山雅治、スーパースター達と飲んだ!店の人が四度見くらいしてた」

出典:https://www.instagram.com

 

 

 

日本が誇るスーパースターが勢揃いしていて、ゆってぃさんの人脈すごすぎる!と思いきや、一緒にお酒を飲んだのは、本田圭佑、イチロー、福山雅治のモノマネ芸人のみなさんでした。

 

お店の人はかなりびっくりしたでしょうね…!超個性的なメンバーが揃った飲み会、とても楽しそうです。

 

 

 

ゆってぃの現在③ 収入は意外と多い

 

出典:https://twitter.com

 

ゆってぃさんが『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』に出演し、ピーク時の月収について語りました。

 

まず、ゆってぃさんが明かしたところによると、一番稼いでいた時の月収は200万円だったそうですよ。

 

 

売れる前は月に数千円だったが「MAX月収は200万円くらいでした」と明かした。続けて「(ネタでやっていた)“ワカチコ”するだけで脇からコインがバンバン出てきて、チャリーンって音が聞こえていた」

出典:テレビドガンチ

 

一方、現在の収入は年収500〜600万円ほどあるのだとか。地方営業が主な収入源だということです。

 

月収200万円だった全盛期からは減っているものの、年収500〜600万円も稼いでいるなんて、意外に感じる人は多いのではないでしょうか。

 

 

 

ゆってぃの現在④ 元相方とコンビ再結成?

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

 

2018年7月15日深夜放送の『EXD44』で、ゆってぃさんがある企画に挑戦。その企画とは、

 

 

「今はピンで活躍する芸人に、かつての相方を説得してもらい、もし一度限りのコンビ再結成をしてネタができたら、10万円の賞金を贈呈

出典:ORICON NEWS

 

というもので、ゆってぃさんは「マンブルゴッチ」時代の相方・川村龍俊さんの説得に挑みました。

 

ゆってぃさんが川村龍俊さんのもとを訪ねると、川村龍俊さんはすでに結婚していて子供もいたそう。

 

ゆってぃさんが、子供に昔の姿を見せてあげては?と提案すると、川村龍俊さんは子供にはあまり見せたくないと言いつつ、それでゆってぃがテレビに出れるならと一夜限りの再結成を承諾。

 

マンブルゴッチとして、16年ぶりにネタを披露しました。

 

 

 

2人揃った時の笑顔がとてもいい感じです。

 

ちなみにこの企画には、ゆってぃさんだけでなく、AMEMIYAさんも参加したのですが、AMEMIYAさんは元相方の説得に失敗していました。

 

川村龍俊さんは、コンビ解散から16年経った現在でも、ゆってぃさんのことを考えて協力してくれるなんて、とても良い元相方ですね。

 

 

 

ゆってぃの現在⑤ アイドルキャラを続ける理由を語る

 

出典:https://www.instagram.com

 

2009年にブレイクしてから10年経ち、芸能界から消えた…とまで言われているゆってぃさんですが、現在もブレイク時のアイドルキャラのままです。

 

アイドルキャラを続けている理由について、「NEWSポストセブン」のインタビューで次のように語っています。

 

 

『ロンドンハーツ』に2年前に出た時に、「衣装脱ぎゃいいじゃん」と有吉さんに言われて、確かになあと思って。でも私服で「ワカチコワカチコ」ってやると、恥ずかしいんですよ。衣装でスイッチが入るんでしょうね。

出典:NEWSポストセブン

 

このアイドルの衣装がないと、ゆってぃさんは恥ずかしくて「ワカチコ」のネタができないんですね。

 

ただ、サッカー番組などでは、アイドル衣装は着ていないそうです。また、アイドルの衣装を着ているものの、アイドル設定はすでに崩壊しているのだとか。

 

『ロンドンハーツ』で女の人にドッキリされ、「ただのチャラい人」になってしまったようですよ。

 

出典:https://www.nurumayu.net

 

ただ、中身的にアイドルキャラが崩壊していても、衣装のインパクトが大きいので、まだ十分アイドルに見えているような……。やはりこのアイドル衣装の力はすごいかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

消えたと言われているゆってぃさんですが、現在も芸能活動を続けており、収入もそれほど少なくないようです。

 

パチンコ営業でサイン会をしたところ誰もきてくれず、ぼっちになってしまったゆってぃさんですが、そのエピソードがネットで話題となり、再びゆってぃさんにスポットライトが。

 

サイン会が開催されていることを知っていたら行きたかった!という人も多かったので、これからサイン会にファンが殺到するかもしれません。

 

現在もアイドルキャラを貫いているゆってぃさん、今後にも注目したいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

女性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP25!面白い女芸人が急増中【2019年版】

お笑い芸人の人気ランキング最新TOP55!2019年版を大公開

田代まさしの現在!薬物事件など逮捕歴&神と崇められた理由も紹介

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

前田健の死因~マエケン急死の真相や病気&最後の食事まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

クリスタルキングの現在!メンバー不仲説・田中昌之の事故・ヒット曲の動画も総まとめ

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

内柴正人の現在や事件の真相!被害者・元嫁と子供のその後なども総まとめ

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

クマムシ(芸人)の現在!消えた理由4つを解説【あったかいんだからぁ♪】

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【最新版】

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

AKB48最新メンバー人気順ランキングTOP30~2019年最新版を紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

恋愛ラブコメ系の韓国映画おすすめ人気ランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す