禁断ボーイズの現在!炎上やオワコン化の理由・活動休止や解散の噂と真相・最新情報も総まとめ

過激な動画で人気だったYouTuber「禁断ボーイズ」ですが、炎上騒動後はオワコン化したと囁かれるようになりついに解散となってしまいました。

 

今回は禁断ボーイズの炎上動画、活動休止騒動、オワコン化の理由、「オワコンボーイズ」に改名からの解散など現在をまとめました。

禁断ボーイズとは

出典:logtube.jp

 

YouTuber「禁断ボーイズ」は当初「近代ボーイズ」という3人組のグループで動画投稿をしていましたが、田中が途中加入して、いっくん、メサイア、モーリー、田中の4人組になり「禁断ボーイズ」に名前を変えています。

 

禁断ボーイズの売りは、なんと言ってもその過激さにありました

 

視聴者が「自分ではできないけれど、ちょっと興味はある。やってみたいけれど、自分では絶対にできない」というようなネタを禁断ボーイズがやっていたんです。

 

その過激さに、視聴者は夢中になり、禁断ボーイズは人気YouTuberに成長していきました。

 

 

禁断ボーイズのメンバー

出典:twitter.com

 

禁断ボーイズは、次の4人で構成されていました。

・いっくん(1996年1月31日)
・メサイア(1995年7月21日)
・モーリー(1995年5月30日)
・田中(1988年11月16日)

 

いっくん、メサイア、モーリーの3人は近畿大学の同級生で、「近代ボーイズ」という名前で3人組で動画投稿を始めますが、大学を中退、近代ボーイズから禁断ボーイズに改名します。

 

そして、「バカス」というコンビでYouTuberとして活動していた田中がコンビ解散後に、禁断ボーイズにスカウトされる形で加入しました。

 

 

近代ボーイズの頃は、UUUMネットワークに加入していましたが、その後はネクストステージに所属し、それからVAZ.tokyoに所属します。

 

2019年にはVAZ.tokyoを脱退することを発表しました。

 

後述しますが、2021年にリーダーを務めていたいっくんが卒業し、2022年3月には、新メンバーたっつんが加入しています。

 

 

禁断ボーイズは過激な動画で常に炎上していた

出典:logtube.jp

 

禁断ボーイズは、過激な動画が売りでしたが、動画が過激すぎるがゆえに炎上することも多かったYoutuberです。

 

 

 

 

 

 

この辺りの動画は、禁断ボーイズの中でも特に人気が高い動画で、コメント欄でも「禁断ボーイズ最高!」とのコメントが多いです。

 

ですが、それでも「やりすぎ」「下品」「モラルがない」との声も多く、あまりに過激であるがゆえに炎上することも多かったんです。

 

特に、この動画ではTWICEファンを中心に批判が集まり、大炎上しました。

 

 

 

禁断ボーイズは炎上の常連であり、炎上することで視聴回数がさらに増えるという状態で、破竹の勢いで人気Youtuberとなっていきました。

 

禁断ボーイズにとって、炎上は良い方向に働いていたんです。

 

 

禁断ボーイズが「VALU騒動」で大炎上し動休止に

出典:ure.pia.co.jp

 

禁断ボーイズは過激な動画で人気になり、一部の視聴者からはかなり嫌われていたものの、そのアンチすらも禁断ボーイズの話題作りになり、良い方向に働いていました。

 

ですが「VALU騒動」で今までにないほど大炎上し、活動休止に追い込まれます。

 

 

VALU騒動とは?

VALU騒動とは、2017年8月に起こった騒動です。

 

VALUとは仮想株式市場で、VAは個人で発行できる株式のようなもので、売りに出されたVAは誰でも購入することができます。取引はすべて仮想通貨のビットコインで行われます。

 

株式市場のようなものですから、買いが殺到すればその人のVAは高騰し、売りが殺到すればこの人のVAは値下がりします。

 

YouTuberのヒカルさんは、8月9日にVALUに上場。この時点で、ファンがヒカルさんのVAを購入し、値段は高騰しました。

 

そして、8月14日にヒカルさんはTwitterで「明日一気にバリューで動く!」とツイートし、自分のVAを購入するように煽ります。

 

その結果、ヒカルさんのVAは高騰しストップ高。そして8月15日、ヒカルさんは自分のVAを全部売りに出し、ヒカルさんのVAは大暴落したんです。

 

 

 

このVALUでヒカルさんは大儲けし、ヒカルさんのVAを購入したヒカルさんのファンたちは一気に大損をすることになります。

 

しかも、YouoTuberの事務所であるVAZの顧問である井川拓哉氏も同じタイミングでヒカルさんらのVAを売却し、売り抜けていました。

 

このために、「詐欺ではないか?」「インサイダー取引で違法行為ではないか?」という批判が相次ぎました。

 

インサイダー取引については否定しましたが、ヒカルさんは大炎上し、活動休止に追い込まれました。

 

 

禁断ボーイズのいっくんもVALU騒動に関わっていて活動休止に

ここまでのVALU騒動を見ると、禁断ボーイズは関係ないと思うかもしれません。でも、禁断ボーイズも関わっていたんです。

 

実は、禁断ボーイズのリーダー・いっくんも、ヒカルさんと同じような動きをしていました。

 

つまり、VAに上場し、ファンを煽って購入させ、高値で売り抜けるという行動をとっていたんです。そのため、VALU騒動ではいっくん、そして禁断ボーイズも大炎上しました。

 

そして、ヒカルさんと同じように活動休止に追い込まれることになります。2017年9月4日に活動休止を発表しました。

 

VAZ社代表の森泰輝さんの説明によると、インサイダー取引や詐欺行為をするのではなく、自分たちにどれだけの影響力があるのかを示したかったようです。

 

NextStage(ヒカルが所属する事務所内ブランド。ラファエル、いっくんも所属する)が人気を競うために始めた企画です。どれだけ自分たちに人気や影響力があるかをVALUで示したいと考えていたようです。VALUでお金を儲けたいという気はなく、VALUで得た利益は寄付をするつもりだったようです。

 

引用:独占取材「YouTuberヒカルVALU大炎上」の舞台裏 VAZ社 森代表インタビュー | Business Insider Japan

 

得た利益を寄付するつもりだったと言っても、それは後の祭りです。

 

また、ヒカルさんたちは自分のビットコイン全部を使って自社株(ヒカルさんのVA)を買い戻すということもしましたが、信用は取り戻せません。

 

そのため、活動休止に追い込まれたのは仕方がないことだったと言えるのです。

 

ただ、活動休止期間は非常に短く、同年11月2日には活動再開を発表します。活動休止時間はたったの2ヶ月間でした。

 

 

 

活動休止後は、カラフルだった髪の毛を4人全員で黒に染めて、再出発することになりました。

 

 

禁断ボーイズがオワコン化した理由とは?

出典:premium.kai-you.net

 

黒髪で心機一転再出発した禁断ボーイズですが、あれだけ人気があったのに、活動休止後は「オワコン化した」と言われるようになりました。

 

なぜ、禁断ボーイズはオワコン化したのでしょうか?

 

過激な動画で人気だった禁断ボーイズですが、活動再開後は過激な動画ではなく、安全パイの動画が多くなったんです。

 

 

 

 

 

禁断ボーイズは他のYouTuberができないような過激な動画が人気だったのに、活動休止から復帰後は誰でもできるような普通のネタのYouTuberになってしまったんですね。

 

そのため、ファンからは「禁断ボーイズがオワコン化した」と言われるようになったんですね。

 

 

禁断ボーイズの解散が噂されていた3つの理由

出典:twitter.com

 

オワコン化したと言われようになった禁断ボーイズには、解散の噂が出始めました。

 

禁断ボーイズに解散の噂がついて回っていたのには、3つの理由があります。

 

オワコン化しているから

禁断ボーイズは復帰後は「安パイな動画」ばかりをアップし、勢いがなくなったため、オワコン化していきました。

 

オワコン化したYouTuberは解散することも多いので、禁断ボーイズも解散するのではないかと囁かれるようになっていったようです。

 

YouTuberとしての収益が少なくなれば、解散して別々の道を歩むというのは自然流れですよね。

 

 

活動休止=解散と思われた

禁断ボーイズは、先ほども説明したようにVALU騒動で活動休止に追い込まれました。詐欺行為、インサイダー取引と言われて炎上してしまったら、活動休止するしかありません。

 

芸能界では、活動休止と言いつつも事実上解散状態になるのはよくあることです。

 

だから、禁断ボーイズが活動休止を発表した時には、事実上の解散と思った人も多かったようです。そしてその誤った情報がファンの中で流れ、SNSで拡散されたのかもしれません。

 

 

ネクステが解散したから

VALU騒動で禁断ボーイズは活動休止に追い込まれましたが、この時に禁断ボーイズだけでなく、ヒカルやラファエルも同じように活動休止になっています。

 

そして、ネクステは解散しました。ネクステとは「NextStage」のことで、ヒカルや禁断ボーイズやラファエルも所属するYouTuberグループです。

 

VALU騒動でNextStageは解散し、ネクステ解散ということは禁断ボーイズも解散したはずと思ったファンがいたために、禁断ボーイズ解散の噂がついて回っていたのかもしれませんね。

 

ちなみに、ネクステは2020年に2月に、 ヒカル、まえっさん、名人、ロケマサの4人体制で再始動しています。

 

 

禁断ボーイズの現在①リーダーのいっくんが卒業

出典:twitter.com

 

2021年9月、禁断ボーイズのリーダーを務めていたいっくんが卒業することを発表しました。

 

いっくんは、活動の中で価値観や考え方が変わっていったようで、面白い動画を届けたいという気持ちがあるものの、コンプライアンスを意識するようになってからは動画を撮ることが恐怖に変わっていってしまったとのこと。

 

また、田中も恐怖を感じるようになり、いっくん卒業と同じタイミングで活動を休止することを発表しています。

 

 

 

禁断ボーイズの現在②たっつんが加入し「オワコンボーイズ」に改名

出典:http://blog.esuteru.com/

 

 

人気メンバーのいっくんが卒業してしまったことで、禁断ボーイズの人気はさらに低迷していきました。

 

その後2022年3月に、立て直しをはかるために新メンバー兼新リーダーとして元芸人の「たっつん」が加入。さらに禁断ボーイズを「オワコンボーイズ」に改名し、3カ月で登録者数200万人に到達しなければグループを解散すると発表したのです。

 

 

 

禁断ボーイズの現在③目標に届かず「オワコンボーイズ」解散

出典:https://bakusai.com/

 

 

その後、オワコンボーイズはチャンネル登録者数を非公開にし、ファンもその経過を見守っていました。

 

そして、約束の期限であった2022年6月7日、生配信で登録者数を公表。結果は179万8440人で目標数には届きませんでした。しかも登録者数は増えるどころ1万人減っていたようです。

 

捨て身ともとれる苦肉の策で巻き返しをはかるも、目標に届かなかったことで、宣言通り解散となったオワコンボーイズ。

 

新メンバーであるたっつんが脱退し、グループ名をオワコンボーイズから禁断ボーイズに戻すことを発表しましたが、今後については後日動画で説明するとしていました。

 

 

 

禁断ボーイズの現在④正式に解散を発表

 

出典:https://www.appbank.net/

 

 

オワコンボーイズが解散となり、その後の禁断ボーイズの動向に注目が集まっていましたが、2022年8月、「7年間ありがとうございました。」と題した動画で正式に解散が発表されました。

 

メンバーそれぞれが「卒業」するという形で解散となり、禁断ボーイズは7年という歴史に幕を閉じることになりました。

 

禁断ボーイズ解散後のメンバーたちは、個人でYouTuberとして活動したり、他のYouTuberの撮影や編集などを行う裏方として活動しているようです。

 

 

 

禁断ボーイズの現在⑤モーリーが売春防止法違反で逮捕

出典:https://twitter.com/

 

 

2023年2月、禁断ボーイズの元メンバーであるモーリーが売春防止法違反の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

 

モーリーは、マッチングアプリで男性客を募り女性と引き合わせて売春をあっせんした疑いがもたれているとのことです。

 

20人ほどで構成される売春グループに所属していたようで、このグループは、2023年1月までの2年9か月でおよそ1億7000万円を違法に得ていたとされています。

 

また、モーリーは女性になりすまして客にメッセージを送るサクラ役だったとみられています。

 

逮捕時には「東京・新宿区のアルバイトで、元YouTuberの森衡平容疑者」と報じられていたモーリーですが、逮捕の直前にはお金に困っていることを感じさせるツイートもしていました。

 

https://twitter.com/rnorry_zZ/status/1622571481493549058

金欠により、禁断ボーイズが正式に解散となった直後から犯罪に手を染めるようになったと見られており、その転落ぶりはかつてのファンにも衝撃を与えたようです。

 

また、元禁断ボーイズのメンバーである田中は動画を公開し謝罪するとともに、「根本から腐っているような人間ではないと信じていましたが、僕らも裏切られた気持ちでいっぱい」と怒りをにじませていました。

 

 

まとめ

禁断ボーイズの基礎情報や炎上で活動休止騒動、オワコン化の理由、改名や解散をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・禁断ボーイズは男性4人組のYouTuber
・禁断ボーイズは過激な動画で炎上の常連
・VALU騒動で大炎上し、活動休止に追い込まれた
・活動休止後にオワコン化したと言われている
・メンバーのいっくん脱退後、新メンバーたっつんが加入
・禁断ボーイズからオワコンボーイズに改名
・「登録者数200万人に達しなければ解散」と宣言するも達成できず「オワコンボーイズ」解散
・その後禁断ボーイズも正式に解散
・解散後、メンバーのモーリーが売春防止法違反で逮捕
 
様々な騒動や話題で世間の注目を集めてきた禁断ボーイズ。オワコンと言われていましたが、ついに解散となってしまいました。今後メンバーたちはどのような展開をみせていくのでしょうか。その動向からまだまだ目が離せませんね。
 
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

いとくとら(マヂラブ村上の嫁)の結婚と子供!本名と年齢・身長と体重・プロフィールと経歴も総まとめ

キングラビッツのメンバーまとめ!本名と年齢や結婚・人気順ランキング【2024最新版】

金子じゃねん(かねこあや)の婚約者の死因!嘘が多い?本名や過去も総まとめ

嫌いなYouTuberランキング25選!男性・女性別で紹介【2024最新版】

あみち.のハメ撮り動画はリベンジ?歴代彼氏や炎上事件まとめ

カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

きよるん@ハムスター系男子の現在!本名や年齢・ポテトになり消えるまで・その後まとめ

かじゅ魔の死因や現在まで!弟など家族・古川優香/植村梓/ゆりにゃとの関係・薬物使用の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉谷麻友子(中井貴一の嫁)の現在!馴れ初めと結婚や子供・学歴と経歴・年齢などプロフィールも総まとめ

OMMC姉貴の現在は美容師?本名と出身大学・かわいい噂・炎上その後まとめ

AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2024最新版】

大野友洋(華原朋美の元旦那)の現在!元嫁と子供・結婚歴と離婚歴・バーニングとの関係・経歴とプロフィールまとめ

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

古手川祐子の若い頃と現在!元旦那/田中健や子供(娘あやな)・引退や死因のデマ・再婚情報も総まとめ

ピザ配達人爆死事件まとめ!犯人とブライアンウェルズの関係・遺体の様子・映画化やアンビリバボーも徹底紹介

吉本実憂の現在!父親が工藤会のデマ・身長や高校と大学・彼氏との熱愛報道や結婚の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

タイロン・ウッズの現在!成績や年俸・ホームランと乱闘動画・結婚など最新情報も総まとめ

ジェシカ・アルバの若い頃と現在!全身画像・夫と子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す