唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

仮面ライダー俳優として人気を集めた唐渡亮さんですが、逮捕や病気など若い頃や現在の活動も話題です。

 

今回は唐渡亮さんについて、元彼女が小沢真珠さんとの噂、病気や逮捕事件、結婚や離婚など若い頃、現在の活動もまとめました。

 

唐渡亮のプロフィール 【仮面ライダー俳優でブレイク】

 

唐渡亮のプロフィール

 

生年月日:1965年5月16日

出身地:大阪府

身長:180cm

血液型:O型

 

唐渡亮さんは高校卒業後、スカウトをきっかけにモデルとしてデビューします。

 

若い頃には「ミヤケイッセイデザイン事務所」に入社し、有名デザイナー・イッセイミヤケさんの広告モデルとして活躍した経歴を持ちます。

 

1996年に俳優としてデビューし、同年放送された連続ドラマ「闇のパープル・アイ」に重要キャラクターの1人、小田切貢役として出演したのをきっかけに早くもブレイクを果たします。

 

その後は、1997年放送の連続ドラマ「FiVE」や1999年のNHK朝ドラ「すずらん」など数々の作品に出演、順調な俳優人生を歩みました。

 

 

しかし、1999年のドラマ撮影中に突然声が出なくなるアクシデントが発生。

 

すぐに病院の診察を受けたところ「喉頭腫瘍異型癌」と診断され、それから2年半にも渡って、6度の手術を受ける壮絶な闘病生活を送っています。

 

 

出典:https://eltigris.wordpress.com

 

その後、俳優として復帰を果たした唐渡亮さん。

 

2001年公開の「劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4」で準主役とも言える敵役・仮面ライダーG4/水城史朗役を演じて話題を集め、病気からの完全復活を果たしました。

 

見事な復活を果たした唐渡亮さんでしたが、2009年にある事件を起こして逮捕(不起訴)されたのをきっかけにして、俳優としての活躍の場を失ってしまいました。

 

 

唐渡亮の若い頃① 彼女は小沢真珠

 

出典:https://imgc.eximg.jp

 

唐渡亮さんは、実は若い頃に女優の小沢真珠さんとの熱愛が噂されたことがあります。

 

唐渡亮さんと小沢真珠さんは、2009年の映画「劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4」で共演をきっかけに、その後交際に発展して1年ほど付き合っていたと言われています。

 

小沢真珠さんと唐渡亮さんの破局原因については、明らかになっていないようです。

 

小沢真珠さんは1977年生まれで、1965年生まれの唐渡亮さんとは12歳差でした。

 

そんな小沢真珠さんは年上の男性が好みなのかと思われましたが、小沢真珠さんが2014年に実際に結婚されたのは8歳年下の男性でしたね。

 

 

唐渡亮の若い頃② 喉頭腫瘍異型癌を発症・後遺症に苦しむ

 

出典:https://girlschannel.net

 

2001年の映画「劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4」出演後は、仮面ライダー俳優とも呼ばれ、活躍していた唐渡亮さんですが、喉頭腫瘍異型癌を患ってからは人生が一転します。

 

 

咽頭癌手術の後遺症で徐々に仕事が減少

 

出典:http://dokujyoch.net

 

喉頭腫瘍異型癌を乗り越え、俳優としての復活を果たした唐渡亮さんでしたが、手術の影響で依然として喉の状態は思わしくなく、嗄れた声で仕事に挑まざるを得ない状況が続いたそうです。

 

しかし、酒焼けで嗄れているのでは?といった誤解を受けるなどし、次第に悪評が立つようになったのだそうです。

 

この影響から、所属事務所から契約を解除され、唐渡亮さんの俳優としての仕事は次第に減少、2007年頃を境にしてほとんど仕事が無くなってしまいます。

 

 

唐渡亮の若い頃③ 交番にライダーキックで逮捕

 

出典:https://ameblo.jp

 

仕事が無くなり、自暴自棄に陥っていたという唐渡亮さんは、酒に酔った挙句金属バットを持って暴れまわるほど、精神的に荒れていたのだそうです。

 

そんな生活を送っていた2009年8月、家の鍵を紛失した唐渡亮さんは、紛失届を出そうと大津市瀬田駅前交番を訪れます。

 

しかし、警察官が不在だったため、一時近くの居酒屋に立ち寄って酒を飲み、その後改めて同交番を訪れたそうです。

 

しかし、その時にも交番には警察官は不在、緊急連絡用に設置してあった電話をかけるものの、応答はなかったようで、この時酩酊状態だったという唐渡亮さんはこれに激昂。

 

「いくら警察だからっておかしいやろコラ!」と暴れ回り、交番の窓ガラスを蹴って破壊してしまいます。

 

これにより、逮捕(取り調べを受けたものの不起訴処分)された唐渡亮さんは、自身のブログに謝罪コメントを発表しますが、この事件を契機にますます仕事が無くなってしまったのでした。

 

 

唐渡亮は一連の報道に対して抗議している

 

出典:http://blog.motos-japan.com

 

各メディアは、この事件をこぞって「唐渡亮ライダーキックで逮捕」などと報じていますが、実際には取り調べを受けただけであり不起訴処分でした。

 

2016年2月、唐渡亮さんはこの件に関し「真実を明かします」のタイトルでブログを更新、毎日新聞による情報漏洩が原因であるとして、「真実と違う報道をされた」と抗議を行っています。

 

 

この不当な報道(2009年)に対して、7年間怒りを抑えて沈黙して参りました。完全な人権侵害であり、大津署及び毎日新聞社に対して、謝罪を求めたい

 

引用:唐渡亮オフィシャルブログ「真実を明かします。」 https://ameblo.jp

 

 

唐渡亮の若い頃④ 結婚するも3ヶ月で離婚

 

出典:http://blog.livedoor.jp

 

交番の窓ガラス破壊事件の翌2010年、唐渡亮さんは一般女性と結婚していますが、わずか3ヶ月で離婚してしまったそうです。

 

この時の事を唐渡亮さんは出演したテレビ番組にて「死にたい気持ちに一瞬なった」と語っています。

 

 

唐渡亮の結婚・離婚した元嫁は?

 

出典:https://twitter.com

 

転落人生を経て、新たな人生を歩みだしている唐渡亮さんですが、過去に結婚しわずか3ヶ月で離婚したという元嫁についても興味が集まっているようです。

 

唐渡亮さんの結婚相手については、一般の女性という情報以外、一切明らかにされていません。

 

また、何故わずか3ヶ月で離婚に至ったかなどについても、明らかにはされていないようです。

 

唐渡亮さんが再婚したという情報も出ていないため、現在も独身である可能性が高そうです。

 

 

唐渡亮の現在① 「爆報!THEフライデー」に出演

 

出典:https://twitter.com

 

唐渡亮さんは、喉頭腫瘍異型癌の手術の後遺症や、交番の窓ガラス破壊事件での逮捕(不起訴)の影響から仕事が激減し、さらに離婚も経験するなど、一時転落人生を送りました。

 

唐渡亮さんは、2019年10月25日に放送された「爆報!THEフライデー」にゲスト出演し、この当時の顛末と心理状態を赤裸々に語りました。

 

番組内容によれば、唐渡亮さんは2014年に芸能界を引退しており、その後は靴磨きなど職を転々とする苦しい生活を送っていたそうです。

 

2019年現在も、食事はバナナと牛乳だけの極貧な生活を続けていることも明かしています。

 

 

唐渡亮の現在② Engine株式会社代表として活動

 

出典:https://twitter.com

 

苦しい生活を送っていたという唐渡亮さんでしたが、そん中でも様々な形で精力的に活動を続けられていたようです。

 

唐渡亮さんは、2006年3月に設立していた会社「Enjin株式会社」を2019年11月現在も経営されています。

 

「Enjin株式会社」はエンジングループという形で、「エンジンプロダクション株式会社」「エンジンエンターテイメント株式会社」「お役立ち本舗株式会社」の数社に分かれています。

 

旬のツアー企画、人材派遣、ケータリングサービスなど、幅広い事業を展開しているそうです。

 

 

「爆報!THEフライデー」出演時には、極貧生活だと明かされていますが、唐渡亮さんの公式Twitterから発信される情報を見る限り、「Enjin株式会社」の経営はかなり順調な様子です。

 

 

 

2018年9月に開校した、関西コレクションアクターズスクールのプロモーションにも携わっているようで、モデルや俳優のマネジメント業務なども手がけているそうです。

 

 

 

映画の制作・脚本・演出も手がけている様子。

 

この他にも、様々な事業を展開しており、唐渡亮さんは実業家としてかなりやり手のようで、日々精力的に動かれている様子です。

 

「爆報!THEフライデー」で紹介された極貧エピソードには、多少演出が入っていたようですね。

 

 

唐渡亮の現在③ 伊豆ぐらんぱる公園に勤務

 

出典:http://www.super-hero-time.me

 

「爆報!THEフライデー」の出演時、唐渡亮さんは現在の生活についても語っています。

 

それによれば、現在唐渡亮さんは「伊豆ぐらんぱる公園」で2019年4月から「アトラクション担当」として働いているそうです。

 

唐渡亮さんは、現在の心境について以下のように語りました。

 

 

「働くしかないんですよ、自分のケツは自分で拭かなくては。感謝の気持ちで頑張らないと未来がないと思っていますから」

 

引用:交番に“ライダーキック”の元俳優、波乱万丈の人生語る 月収「1億2000万円」も現在は遊園地で…-スポニチ https://www.sponichi.co.jp

 

このコメントからは、過去の自分の行動を深く反省している心境が読み取れます。

 

番組視聴者からは、自分の過去の過ちと向き合いながら前向きに努力を続ける唐渡亮さんに対しての応援のコメントが多数寄せられているようです。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

また、「伊豆ぐらんぱる公園」の社長からも、唐渡亮さんの仕事ぶりを高く評価するコメントが発表されています。

 

 

「子供との接し方がうまい。園が明るくなり、売り上げが増加した」

 

引用:交番に“ライダーキック”の元俳優、波乱万丈の人生語る 月収「1億2000万円」も現在は遊園地で…-スポニチ https://www.sponichi.co.jp

 

その誠実な働きぶりで社長から絶大な信頼を得た唐渡亮さんは現在、「伊豆ぐらんぱる公園」の運営母体である「伊豆シャボテン動物公園グループ」に正式に参加

 

そして、2019年12月にオープン予定である新規事業・グランピング施設の立ち上げ総責任者として、忙しい日々を送っている様子です。

 

 

代表 唐渡亮は2019年現在、伊豆シャボテンヴィレッジに参加し、新規事業であるグランピング(2019年12月オープン予定)の立ち上げを行なっている為、俳優業に専念することが不可能な状態です。

 

引用:エンジンエンターテイメントHP http://enjin-inc.work

 

 

まとめ

 

ドラマ「闇のパープル・アイ」や映画「劇場版 仮面ライダーアギト」などに出演し、人気を集めた俳優・唐渡亮さんについて、現在や過去の逮捕事件などを中心にまとめてみました。

 

唐渡亮さんは過去に患った「喉頭腫瘍異型癌」の手術での後遺症や、酒に酔って交番の窓ガラスを蹴り破る事件を起こしたことが原因で、仕事が減少、一時は転落人生を送っていたようです。

 

そんな唐渡亮さんは現在、伊豆にある「伊豆ぐらんぱる公園」でアトラクション担当として働いていることが、本人出演のテレビ番組などから判明しています。

 

唐渡亮さんは過去を深く反省し誠実に働いており、同園の社長からも信頼を得て、2019年12月にオープン予定の新規アトラクション事業にも総責任者として関わっているとの事です。

 

過去の失敗を乗り越え、前向きな努力を続ける唐渡亮さんを、今後も応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

根津甚八の若い頃と嫁や息子の現在!事故や病気・晩年と死因も総まとめ

小手伸也の現在と若い頃!ミサワに似てる?嫁や子供・不倫騒動も紹介

大河ドラマ歴代主役俳優の人気ランキング30選!主人公・キュラクターの魅力も解説【2020最新版】

高橋幸治の現在!若い頃の織田信長・嫁や息子・田舎でスローライフの噂まとめ

田中実の自殺の真相と矢部美穂との不倫!嫁や子供も総まとめ

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

木村一八(横山やすし息子)の今現在!若い頃の中山美穂や飯島直子との交際や逮捕歴・ヤクザ説の真相も総まとめ

60代以上の俳優人気ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【ベテランの大御所多数!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西川昌希の現在!引退理由と八百長逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

大塚愛の現在!旦那SUとの子供や離婚原因・劣化疑惑を昔と今の画像で検証

かけるん(一条響の彼氏)は何者?会社や年収・結婚や破局の噂も総まとめ【画像多数】

笹本真弓(三浦春馬の母親)の現在!直傳靈気(宗教)や毒親の噂など情報まとめ

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

川村ゆきえの現在!若い頃や歴代彼氏・旦那の栗原寿との結婚・最新情報も総まとめ

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

長原成樹の若い頃と現在!生野連合の噂・探偵ナイトスクープ降板理由・最新活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

画伯の冤罪事件とは?香川・坂出3人殺人の犯人が父親と言われた理由・その後や現在も総まとめ

野々村竜太郎の今現在が悲惨?経歴・号泣会見と裁判の判決・その後も総まとめ【動画多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す