ぱにょ(歌い手の星見蒼人)の現在!逮捕や本名と素顔・名言集も総まとめ【動画・画像多数】

イケメンボイスと優れた歌唱力で多くのファンを魅了していた、歌い手・ぱにょ(星見蒼人)ですが、逮捕されたことで顔バレ・本名バレしてそのギャップが話題です。

 

今回はぱにょの逮捕騒動、本名と素顔、名言集や現在をまとめました。

 

ぱにょ(歌い手)とは

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

 

「ぱにょ」とは、元祖SNSたるmixiで、ネット声優(ボイスコ)や作曲家などとして活動していた「星見蒼人」が、ニコニコ動画で“歌い手”として活動を始めた際に使ったハンドルネームです。

 

歌い手「ぱにょ」は、ため息が出るほどのイケメンボイスと歌唱力の高さ、そしてイケボを具現化したカッコ良いアイコンで多くの女性ファンを魅了していました。

 

 

 

歌い手(うたいて)とは?

 

ちなみに、主に「ニコニコ動画」における「歌い手(うたいて)」とは、ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリに動画を投稿している人たちの総称です。

 

 

出典:https://buhitter.com/

 

ユーザー層は千差万別で、何らかの音楽経験がある人もいますが、全くの未経験者も少なくありません。

 

一般に、作詞・作曲はせず、既存の曲をカラオケにのせて自分の声で歌う人を「歌い手」と呼びます。

 

 

 

ぱにょこと星見蒼人とは

 

ぱにょこと、星見 蒼人(ほしみ あおと)とは、個人では作曲活動をメインに活動し、時に自身で歌い上げるネット声優(ボイスコ)の1人でもあります。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

星見蒼人は、「星見蒼人」や「ぱにょ」、「ロクデナシ(´・ω・`)」といった具合に名義を使い分けて動画を投稿していました。

 

しかし、2008年10月に行われたメディアミックス同人即売会「M3exit」への参加を機に、ひと区切り付いたことで、それ以降は「ぱにょ」名義を主体として活動していたようです。

 

 

歌い手「ぱにょ」(星見蒼人)の代表作は?

 

その類い稀なるイケメンボイスを活かして、“歌モノ”から“ピクチャードラマ(紙芝居形式の音楽・「M3」ボイスドラマ)”まで幅広い作品をアップしていました。

 

歌い手「ぱにょ」の代表作を挙げてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ピクチャードラマの代表作と言えば…これ!

 

 

 

閻魔大王の声が「ぱにょ」こと星見蒼人です。

 

公式アニメと見まごうクオリティの高さに、「運営に消されるレベル」と言われるほどの大ヒットとなりました。

 

 

 

ぱにょ(星見蒼人)が逮捕されて本名バレ・顔バレで大騒ぎに

 

その果てしないイケメンボイスから醸成される、限り無いイケメンのイメージは、使用していたイケメンアイコンと相まって、歌い手やネット声優として絶大な人気を誇っていた「ぱにょ」。

 

 

出典:http://blog.esuteru.com/

 

しかし、それは2013年4月19日のこと。突如としてその素顔と本名が全国に公開されるという、ある出来事が発生したんですよね。

 

そのある出来事とは…

 

ぱにょの逮捕

 

でした。

 

なぜ逮捕されたことで、素顔や本名がバレちゃったのかと言うと…ニュースの中で、あるオタクっぽい男が連行されるシーンとともに流れてきた、アナウンサーによるこの一節だったのです。

 

「ミュージシャン星見蒼人こと田中辰典は…」

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「星見蒼人」を知る人たちにとってみれば、まさに青天の霹靂。

 

ネットを中心に大変な話題になり、たちまちTwitterなどで拡散されると、さまざまなパロ画像が作成されたりと、お祭り騒ぎに発展したことは言うまでもありません。

 

ちなみに、その時のニュース動画がこちら。

 

 

 

 

もしも報道が、「ミュージシャンの田中辰典は…」だったとすれば、もしかすると「ぱにょ」の素性がバレることは無かったのかも知れません。

 

わざわざ「星見蒼人」という活動名まで報じた、メディアの悪意を感じずにはいられませんな。

 

 

 

 

ぱにょ(星見蒼人)の本名と素顔とは

 

出典:https://pbs.twimg.com/

プロフィール

 

・本名: 田中 辰典(たなか たつのり)

・逮捕時の年齢: 31歳

・逮捕理由: 都青少年育成条例違反容疑

 

類い稀なるイケメンボイスのイメージそのままのイケメンアイコンで活動していた歌い手「ぱにょ」。

 

その分、ネット上の姿と現実の姿の間の果てしないギャップに、多くのファンは落胆し、叩く者も現れるのですが…

 

 

素顔が発覚した後も「ぱにょ」自体の人気は高く、「淫行」という犯した罪の重さはともかく、彼を擁護するファンも少なくなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

ぱにょ(星見蒼人)が逮捕された事件の詳細

 

歌い手「ぱにょ」が逮捕された理由は、「17歳少女への淫行」による都青少年育成条例違反容疑でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、前述のニュース映像からわかることは…

 

1.調布市内のホテルで行為に及んだこと

2.被害者少女は、コミックマーケット会場で音楽関係のブースを開いていた「ぱにょ」を見つけたこと

3.この少女は以前から「ぱにょ」のファンだったこと

 

この3点から、少なくとも2人の間には合意があったと思われるんですよね。

 

但し!条例では18歳未満の青少年と行為に及んだ場合は、婚約していたり、婚約に準ずる真摯な交際である場合(※)を除き、「淫行」とみなされるようです。

 

(※)行為に至るまでに一定期間の心的交流がある(恋愛関係にある)場合は、無罪判決が下されたケースもあるようです。

 

 

「性欲を抑えられなかった」ぱにょ

 

逮捕されたぱにょは、その後の取り調べの中で犯行理由について次のように語っています。

 

「性欲を抑えられなかった」

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

そりゃあ、「前からファンでした~」なんて目をキラキラさせて言い寄ってくる若い女の子を目の前にすると、ムラムラとその気になっちゃう男は少なくないでしょう。

 

個人的に同情の余地はあると思うのですが、やっぱりファンを食っちゃうのはよろしくないかと。

 

しかも、報道によると、この少女と知り合って行為に及んだのは「おととし」とあるので、かなり昔の話なんですよね。

 

そこで、まことしやかに囁かれたのが…「ぱにょは被害者の未成年少女を妊娠させたのでは?」との噂でした。

 

詳しくは後述しますが、ぱにょ本人はその後、Twitterでその噂を完全に否定しています。

 

 

ただ、行為があってから逮捕されるまで相当の期間が経っているので、少なくともぱにょが食っちゃったファンの少女に対するその後の対応を間違えた可能性が高そうですね。

 

 

 

ぱにょ(星見蒼人)の現在① 出所後にTwitterを再開?

 

そんな歌い手「ぱにょ」(星見蒼人)が逮捕されたのが、2013年4月13日のことだったのですが、その約8月後の12月24日にTwitterで出所したことを報告しています。

 

 

 

但し、このTwitterアカウントは、以前に「ぱにょ」が使っていたアカウントではない、新しいものだったんですよね。

 

アカウントが新しくなった理由について、次のように説明していました。

 

 

これらのツイートはまたたく間に拡散され、賛否両論多くのコメントが寄せられました。

 

ファンの女の子を食っちゃった事実や、ネット上と現実のルックスのギャップの大きさから、復帰を快く思わないツイートがあった一方、復帰を喜ぶファンの声も少なくなかったようです。

 

 

 

ぱにょ(星見蒼人)の現在② 復帰のアカウントは偽アカだった…

 

が、しかし!

 

その5日後の12月29日には、ぱにょ本人が本アカで登場したことで、前述のアカウントが偽アカだったことが判明するのです。

 

 

 

ぱにょは、この後も事情説明やファンや関係者への謝罪のためにツイートを連投するのですが、全てを引用するのもアレなので、残りはポイントだけリストアップしてみます。

 

・逮捕後は10日間の留置を経て釈放されていた

・「被害者を妊娠させた」「訴えたのは被害者の両親」との噂はデマ

・淫行を告発したのは見知らぬ第三者だった

・それが誰だったのかは現在も不明だし、詮索するつもりもない

・被害者少女に対しては今後一切近づかないことを確約し、逮捕後一切のコンタクトを取っていない

・自分の名を騙った偽アカウントの存在は、知人から聞かされて初めて知った

 

その上で、ぱにょ(星見蒼人)の全ての活動の永久停止を宣言しています。

 

 

 

 

ぱにょ(星見蒼人)の顔バレ・本名バレ騒動で誕生した名言集

 

今回の一連の歌い手「ぱにょ」の顔バレ、本名バレ騒動では、ぱにょ本人はもちろん、ファンからの様々な名言が誕生しています。

 

最後に、そんな「ぱにょ」(星見蒼人)にまつわる主な名言を集めてみました。

 

「やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった」

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

この言葉は、メディアによって報道された「ぱにょ」の逮捕後の供述ですが、その改変のしやすさや使い勝手の良さから、様々なパロディが誕生したので、名言の1つに入れました。

 

「来世は声として生まれてきなよ」

 

これは「ぱにょ」の声とルックスのあまりのギャップに嘆き、苦しんだ、あるファンのため息交じりのツイートでした。

 

 

「ぱにょ」が顔バレする約1年前の2012年5月17日に投稿された、「ぱにょ」本人によるツイートなんですよね。逮捕後に掘り起こされ、別の意味をもって一人歩きを始めました。

 

特にアンチの間では、「フツメンのおいら」がクリティカルにヒットしたようです…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、顔バレする3ヶ月前の2013年1月16日にも、自身の“フツメン”を強調するツイートをしているんですよね。

 

「孕ませるのは耳だけにしとけよ」

 

「ぱにょ」が逮捕された後、ツイッターで頻繁につぶやかれていた名言です。

 

前述したように「ぱにょ」本人は、被害者女性を孕ませたとの噂は完全否定しています。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

その類い稀なるイケメンボイスと、優れた歌唱力で多くの女性ファンを魅了していた、歌い手「ぱにょ」(星見蒼人)。

 

そんな「ぱにょ」が、顔バレ&本名バレするきっかけとなった逮捕騒動、その後は偽物まで登場した「ぱにょ」の現在や一連の騒動により誕生した名言についてまとめてみました。

 

その後の「ぱにょ」は2020年4月現在まで、Twitterでの宣言通り、歌い手などの活動は一切していないようです…。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

カブキンの現在!本名と年齢や素顔・炎上・嫁の浜田翔子との結婚や子供も総まとめ

平林美希(ゴロリ)の現在!加藤純一との破局原因は赤西仁?年齢と顔・大学がバレたワカメ事件も総まとめ

しんやっちょの現在!本名や年齢・逮捕5回と炎上7回の迷惑行為を徹底紹介

岡島カレンの現在!ハワイ入国拒否・国籍と家族や結婚・経歴とプロフィールも総まとめ

牡丹きぃの炎上騒動と現在!顔と年齢など中の人や前世・運営トラブルや妊娠疑惑・引退や復活の噂も総まとめ

丸の内OLレイナの素顔!本名や年齢・顔バレで会社辞めた噂・彼氏のぷろたんとの結婚・離婚など総まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

ゆづか姫の今現在!高校はカナダで早稲田大学出身・でき婚の噂と真相も紹介【ニコ生配信者】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

リサ・ステッグマイヤーの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・昔の天てれやいいとも出演も総まとめ【元祖ハーフタレント】

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

山田勝己の現在!SASUKE手袋失格事件・自宅や名言・結婚した嫁や子供・鉄工所社長の噂も総まとめ

穂坂大地の生い立ち&父親と母親など家族!結婚や嫁・出身高校と知的障害・神戸6歳男児遺棄事件の動機もまとめ

巣鴨子供置き去り事件の母親と長男の現在!事件概要と現場・母が知的障害の噂と真相も解説【映画「誰も知らない」のモデル】

菊池勲(小倉優子の元旦那)の現在!離婚原因は馬越幸子との不倫?詳細まとめ

サンダーバード事件の概要と現在!被害者と犯人・裁判や判決・その後の対策も総まとめ【滋賀電車内駅構内連続強姦事件】

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

池田レイラの今現在!父と母・出身中学・高校や大学の受験結果と進学先も総まとめ

みうごん&橋本涼と作間龍斗のベッド画像!文春その後・キンプリ永瀬廉を狙う噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す