ライス(芸人)の現在と消えた理由5つ!関町知弘と田所仁の結婚や嫁/子供の有無・ネタ動画も総まとめ

キングオブコントでの優勝経験もある芸人コンビ「ライス」ですが、ブレイクせずに消えたとも言われています。

 

今回はライスのメンバー2人のプロフィール、ネタ動画、消えた理由4つ、結婚や嫁・子供の有無、現在の活動をまとめました。

ライス(芸人)とは

 

出典:oricon.co.jp

ライス(芸人)

所属:吉本興業

結成:2003年

出身:NSC東京校9期

 

 

芸人のライスは、2003年に結成した吉本興業所属のお笑いコンビです。

 

もともと高校の同級生だった関町知弘と田所仁は、東海大学在学中に一緒にNSC東京校に入学し、コンビ名を「ライス」としました。

 

NSC東京校の同期には、「ハリセンボン」や「しずる」、「ゆったり感」、さらに現在はゴールデンボンバーのボーカルとして活動している鬼龍院翔さんなどがいます。

 

主にコントを軸に活動をしていて、次のような劇場に出演しています。

 

・ヨシモト∞ホール
・ルミネtheよしもと
・神保町花月
 
さらに、次のような番組にも出演していました。
 
・エンタの神様
・人志松本の○○な話
・オールスター感謝祭’16秋
・オンバト+
・水曜日のダウンタウン
・アメトーーク!
・浜ちゃんが!
・有吉の壁

 

単独ライブも毎年のように行っている芸人コンビです。

 

 

ライス(芸人)のメンバー① 関町知弘

芸人のライスのメンバーを1人1人見ていきましょう。ライスはお笑いコンビですので、メンバーは2人です。

 

・関町知弘
・田所仁

 

ライスの2人は、どちらもなかなかパンチがあるキャラクターをしているんです。2人のことを詳しく知ると、「ライス沼」にはまるかもしれません。

 

 

関町知弘のプロフィール

出典:lineblog.me

関町知弘

生年月日:1983年3月2日

出身:東京都渋谷区

身長:176cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑い芸人

担当:ボケ(時々ツッコミ)

 

関町知弘さんは、ボケ担当ですが、ネタによってはツッコミにも回ることがあります。

 

東京の恵比寿に実家があり、東海大学付属高輪台高校を卒業後は東海大学文学部アジア文明学科に進学しています。かなりの都会っ子ですね。

 

ややぽっちゃりしていて、黒縁メガネとマッシュルームカットがトレードマークで、2012年には吉本ブサイクランキングの8位にランクインしています。

 

ウケるためには「コスい」ことでもどんどんするタイプで、舞台に出ていく時にわざとつまずいたり、ツッコまれた時にわざと自分でメガネをずらして笑いを取ることがあります。

 

このずるい&コスい関町さんの芸は、芸人仲間やライスのファンからは「コス芸」とか「コスラッチ」と呼ばれています。

 

 

関町知弘と似ている芸能人

関町さんは、次のような芸能人に似ていると言われることが多いです。

 

・山田花子
・六角精児
 
ちなみに、南海キャンディーズの山里亮太さんからは、「手芸部のブス」というキャッチフレーズをつけられています。
 
「さすが山里亮太!」とうなってしまうほどの納得できるキャッチフレーズですね。

 

 

頭がおかしいスピード狂?

関町知弘さんは、普段は温厚なイメージがありますが、実は「頭がおかしいスピード狂」という疑惑があるんです。

 

関町さんは「ハンドルを持つと性格が変わる」ようで、運転している時はスピード狂になるんだとか。程度にもよりますが、ガチのスピード狂だったら、運転すると危険なタイプですよね。

 

吉本興業の同期で旅行に行ったには、途中で乗っていた車のブレーキが故障してブレーキが利かなくなるという超危険な状況になったそう。

 

ブレーキが利かなければ、すぐに大事故を起こしてしまいます。この時はタイヤを縁石にこすりつけることで、大惨事にならずに事なきを得たようです。

 

そんなブレーキが利かない緊迫した状況の中、みんな必死になっているのに、関町さんだけが大爆笑だったというエピソードがあります。

 

さすが、スピード狂ですよね。ちなみに、このエピソードを聞いて、相方の田所さんは「頭がおかしいんでしょうね」と関町さんを評価しています。

 

このようなことから、関町さんは温厚そうな外見からは想像もつかないほど「頭がおかしいスピード狂」かもしれないんです。

 

 

ライス(芸人)のメンバー② 田所仁

田所仁のプロフィール

出典:twitter.com

田所仁

生年月日:1982年10月28日

出身:東京都大田区

身長:171cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑い芸人
担当:ツッコミ(時々ボケ)

 

田所仁さんは東京都大田区出身で、基本的にはツッコミですが、時々ボケにもなる芸人です。

 

東海大学付属高輪台高等学校卒業後は、東海大学文学部文明学科に進学しています。そして、関町さんと一緒に東京NSCに進学し、大学は中退することになりました。

 

ライスはその風貌・ルックスから、関町さんのほうが目立ちますし、「ボケ」という特性上、関町さんの面白さが注目されるため、田所さんはどちらかというと「じゃないほう芸人」です。

 

でも、ライスのネタを作っているのは、実は田所仁さんなんです。ちょっと意外ですよね。

 

また、コントを作る才能だけでなく、物語的なものを一から作ったり、演出したりするクリエイティブな才能を持っていて、神保町花月で脚本や演出も担当しています。

 

 

田所仁と似ている芸能人

ライスの田所仁さんは、いろいろな芸能人に似ていると言われています。

 

・上川隆也
・サンシャイン池崎
・ノンスタイルの井上祐介
・おじゃる丸のアオベエ

 

田所仁さんは、角度によっては上川隆也に見えるけれど、サンシャイン池崎にも見えるという不思議な人物なんです。

 

 

田所仁は滑舌が悪い&運動神経が悪い

田所仁さんは、滑舌がとても悪いことで有名です。ラ行の発音がうまくできません。

 

・LLR(エルエルアール)→えうえうあーう
・クリームブリュレ→くいーむぶゆえ
 
このように滑舌が悪いため、「クリームブリュレは一生頼めない」と話していました。
 
また、「アメトーーク!」の運動神経悪い芸人にも出演したことがあるほど、運動神経が悪く、運動が苦手です。
 

 

 

ライスのネタは面白い?面白くない? 【ネタ動画も紹介】

出典:excite.co.jp

 

ライスはコントを中心に活動しているコンビです。ネタはブラック系、シュールなものが多いですね。キングオブコントでも優勝経験がありますし、ライスのネタは面白いとの評判です。

 

ただ、一部の人からは「面白くない」という評判も出ています。ライスは面白いのか、面白くないのかは、その人の感性によって違うと思います。

 

ですので、自分でライスのネタを見て、面白いか面白くないかを判断してみてください。

 

こちらの「命乞い」というネタは、優勝したキングオブコントのファーストステージで披露したネタです。

 

 

 

こちらの「命乞い」のネタは、2016年7月24日にライスのライブで披露されたもので、この2ヶ月後にキングオブコントで披露して優勝しています。

 

キングオブコント後に注目されて、ちょっとだけ流行った「○○してくれ~い!」という関町さんのセリフもしっかり聞くことができますよ。

 

テレビと違って笑い声や歓声は足されていないにもかかわらず、会場の笑い声も大きく、本当にウケていることがわかります。

 

そして、次に紹介するネタは「chaku」です。こちらは、ライスのネタの中でもファンからの人気が高いネタです。

 

 

 

舞台が明転した時点で既にシュールですし、発想がユニークで面白いですよね。ライスの面白さが濃縮されているコントだと思います。

 

 

関町事故死のドッキリは伝説!

出典:excite.co.jp

 

ネタではありませんが、ライスの面白さを語る上で欠かせない事件が「関町事故死のドッキリ」です。

 

この「関町事故死のドッキリ」は、2009年にヨシモト∞ホールで行われていた「シチサンLIVE」の中で行われました。

 

ライブ会場に遅刻で現れない関本さんは実は事故死しており、それをライブ途中で芸人仲間が知るという内容で、仕掛け人はライスの2人、一部の共演していた芸人仲間、さらに観客です。

 

田所さんのリアルな演技に、ドッキリを仕掛けられた芸人は本気で動揺し、さらに観客はドッキリだと知っていたのにも関わらずドン引きしていました。

 

そしてネタばらし後は、ドッキリにかかった芸人は安心して泣き出してしまうという始末。

 

このドッキリはライスを語る上では絶対に外すことができないですし、たくさんあるドッキリの中でも伝説級に成功したものと言えるでしょう。

 

 

ライスはキングオブコントで優勝している

 

出典:daily.co.jp

 

芸人のライスは、2016年のキングオブコント優勝者です。

 

キングオブコントは、2008年からスタートした「コント日本一」を決める大会で、優勝賞金は1000万円です。このキングオブコントで、ライスは優勝したんです。

 

ファーストステージは466点で最高点(ジャングルポケットと同点)、ファイナルステージも470点で最高点を叩き出し、完全優勝を成し遂げました。

 

2016年のキングオブコントの順位はこちらです。

 

・1位:ライス
・2位:ジャングルポケット
・3位:かまいたち
・4位:タイムマシーン3号
・5位:かもめんたる
 
ジャングルポケットやかまいたちを押さえての優勝はすごいですよね。実はライスは、2016年に初めてキングオブコントで決勝進出を果たしています。
 
初めて決勝進出して優勝した」というのは、当時かなり話題になりました。

 

 

ライスはキングオブコント優勝者なのに消えた理由5つ

出典:news.livedoor.com

 

ライスは2016年にキングオブコントで優勝しています。でもそれほどブレイクせず、最近はテレビで見かけることはほとんどありません

 

キングオブコントで優勝すれば、マスコミやお笑いファンの注目を集めてブレイクすると言われているのですが、ライスはそのレールに乗ることができずに消えたと言われています。

 

キングオブコントのネタを見ればわかるように、ライスはまぐれで優勝したわけではなく、実力通りに優勝しました。

 

では、ブレイクせずに消えてしまった理由は何でしょうか?

 

 

消えた理由① マネージャーがさばけなかった

出典:moneytalk.tokyo

 

ライスが消えた理由の1つ目は、マネージャーです。

 

キングオブコントに優勝した瞬間から、テレビや営業、その他からも仕事のオファーが次々と舞い込み、その芸人のマネージャーの電話は鳴りやまなくなるとも言われています。

 

通常なら、その仕事のオファーを受けまくり、メディアへの露出が増えて一気にブレイクするのが定説なのです。

 

ですが、ナインティナインの岡村隆史さんがラジオで語ったところによると、「マネージャーがオファーされた仕事をさばききれなかった」ようなんです。

 

というのも、当時のライスのマネージャーはジャングルポケットのマネージャーも兼任していました。

 

前述のように、2016年のキングオブコントはライスが優勝、準優勝はジャングルポケットでした。当然ながら、ジャングルポケットにも仕事のオファーが殺到します。

 

1人のマネージャーに2組のオファーが殺到してさばききることができず、結果、ライスはいくつもの仕事のチャンスを逃してしまった…だから、ブレイクしきれずに消えたというわけです。

 

 

消えた理由② 華がなかった

出典:tsutaya.tsite.jp

 

現在の芸能界でブレイクするためには、「華」が必要と言われています。その場にいるだけで、雰囲気がパッと明るくなったり、人の目を引くような魅力ですね。

 

ブレイクするために「華」が重要であることは、芸人の「EXIT」を見ればよくわかります。

 

ライスは、残念ながら華がなかったんです。2人とも地味なルックスですし、下手にギャーギャー騒いだり、前にグイグイ出ていくタイプでもありません

 

だから、ライスは華がなくて、テレビに出てもさほど印象に残ることもなく、消えていってしまったということでしょう。

 

 

消えた理由③ フリートークがいまいち

出典:liffe-plus50.com

 

ライスが消えた理由の3つ目は、フリートークがいまいちだったことです。

 

テレビでブレイクするためには、ネタだけではなく、フリートークの力が必要です。でも、ライスはフリートークのスキルはいまいちで、バラエティ番組に出ても爪痕を残せませんでした

 

いくらネタが面白くても、ネタとフリートークは別物です。そして、バラエティ番組ではコントのネタを披露する時間はありません。

 

そのため、ライスの良さ・ライスの魅力を存分に発揮することができず、消えたと言えるでしょう。

 

 

消えた理由④ コントを大切にしていた

出典:maidigitv.jp

 

ライスが消えた理由の4つ目は、コントを大切にしていたことです。ライスは、テレビでブレイクするよりも、コントを大切にして、コントをすることに軸足を置いて活動をしています。

 

田所も「コントは僕らの武器なので」と言い切った。売れない期間が長かった分、コントに打ち込んできたことがライスを、いい意味でマイペースにさせている。

そんな2人だからこそ、今後は単独ライブを大切にしたいという。

 

引用:KOC王者ライス、“消えた”の声も超前向き「僕らは冷えても美味しいお米」 | ORICON NEWS

 

これは消えた3つ目の理由にもつながるものですが、ライスはテレビ番組よりもコントの方が得意であり、自分たちの実力を発揮することができるとわかっているのでしょう。

 

そして、テレビに出演するよりも、ライブでコントをする方が楽しさを感じているのだと思います。

 

 

ライス(芸人)のメンバー2人は結婚している?嫁や子供は?

ライスの2人は結婚しているのかを調べてみました。

 

 

関町知弘は結婚している

出典:oricon.co.jp

 

ライスの関町知弘さんは、2012年に一般女性と結婚しています。

 

エステティシャンをしていた女性で、結婚発表と同時に嫁が妊娠5ヶ月であることも発表しました。できちゃった婚ですね。

 

2013年には第一子、2015年には第二子が誕生していますので、2人のパパになります。

 

・第一子:男の子
・第二子:女の子

 

 

 

田所仁は不明…

出典:rbbtoday.com

 

関町知弘さんは結婚していますが、田所仁さんは今のところは結婚発表がありませんので、独身と思われます。

 

 

このようなツイートをしていますので、結婚していないことは間違いないでしょう。

 

 

ライス(芸人)の現在

出典:youtube.com

 

ライスは現在、コントを中心に活動をしています。ルミネtheヨシモトやヨシモト∞ホールなどに出演することも多いですし、単独ライブも毎年行っています。

 

2020年の新型コロナウイルスでの自粛中には、YouTubeチャンネルで動画をアップするなど、YouTuberとしても活動をしています。

 

関町さんや田所さんのTwitterを見ると、コロナ禍でも忙しくイベントや劇場に出演していますので、テレビでは見かけないだけで、芸人として人気があることは間違いないでしょう。

 

 

まとめ

ライスのプロフィールやメンバー、ネタの面白さやキングオブコント後に消えた理由、結婚して嫁や子供はいるのか、現在の活動をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・ライスは2016年のキングオブコントの優勝者
・メンバーは関町知弘と田所仁
・シュール&ブラックなネタのコントが人気
・消えたと言われているが、劇場やイベント、ライブなどで活躍中
 
ライスは芸人仲間からの評価も高く、コントの実力は折り紙付きですから、今後もライブやイベントなどを中心に活躍していくと思われます。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

モンスターエンジンの現在!西森洋一と大林健二の近況・ネタ動画や消えた噂まとめ

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

響(芸人)の現在!ネタ動画や消えた噂・長友光弘と小林優介の近況まとめ

しずる池田一真の現在!元相方は鬼龍院翔?謹慎理由・結婚した彼女も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

かつみ・さゆり(芸人)の昔と現在!本名や年齢・結婚や子供がいない理由も総まとめ

心愛ちゃん父親・栗原勇一郎の生い立ちや現在!両親と妹など家族・嫁や子供へのDV・事件の判決など最新情報まとめ

尾形あい(パンサー尾形の嫁)の年齢や顔画像は?馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

大久保愉一(ALS嘱託殺人の医師)の出身大学と高校!嫁と子供・アスペルガーなど発達障害まとめ

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

男性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP30!若手からベテランまで【2020年版】

ジェットリーの現在!身長・嫁や子供・バセドウ病など総まとめ【最新画像あり】

山田るり子の現在!旦那と子供・与沢翼との破局原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鹿沼絵里の若い頃と現在!夜逃げの真相・旦那の古尾谷雅人と子供まとめ

バッファロー吾郎の現在!ネタ・消えた&解散の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す