草刈麻有(草刈正雄の娘/次女)の現在!金八先生の出演画像・父と母や姉と兄など家族まとめ

「金八先生」に出演経験もある透明感が魅力の女優・草刈麻有さんですが、父親の草刈正雄さんを始め家族も話題です。

 

今回は草刈麻有さんのプロフィール、金八先生への出演、父親と母親・兄と姉など家族情報、現在をまとめました。

草刈麻有のプロフィール

 

草刈麻有

生年月日:1993年4月20日

出身:東京都

身長:164cm

所属:プロダクション尾木

血液型:O型

活動:女優

 

草刈麻有さんは、東京都出身の女優です。

 

子供の頃は芸能界には特に興味はなかったそうですが、中学生の頃に仲の良い友人がモデルデビューをしたことがきっかけで、芸能界に興味を持つようになりました。

 

親の反対を押し切って芸能界入りし、2007年に女優デビューをします。その後は、金八先生の第8シリーズに出演するなど、女優業を続けてきました。

 

 

出典:wezz-y.com

 

 

出典:twitter.com

 

また、その美貌を活かして、2009年から2012年まで雑誌『Seventeen』のモデルとしても活躍しています。

 

 

出典:instagrammernews.com

 

Seventeenの専属モデルをやっていた頃は、ちょうど高校生の時期で思春期だったこともあり、一時期激太りをしたことがありました。

 

モデルなのに激太りしたことを事務所に怒られたようで、ダイエットするまで芸能活動を休止したこともあります。

 

でも、大人になってからの写真を見ると、思春期に激太りしたことが信じられないくらい細くて、スタイルが良いですよね。

 

 

草刈麻有は金八先生で本格的に女優デビュー

女優の草刈麻有さんは、金八先生の第8シリーズに出演しました。

 

それまでも、BSのドラマに出演したことはありましたが、本格的な女優デビューが「3年B組 金八先生」の第8シリーズだったんです。

 

草刈麻有さんは、3年B組の生徒で森月美香役でした。

 

森月美香は、国会議員の父親(宅麻伸さん)と編集長の母親(かとうかず子さん)がいて、一見とても恵まれた裕福な家庭で育ちますが、実は両親それぞれ不倫をしている複雑な家庭でした。

 

名門の聖ミカエル女学園を素行不良で退学になったため、桜中学に転校してきました。

 

転校当初は私服で登校してきたり、授業中もiPodを聞いていたりと奇行が目立ち、金八先生にもクラスメイトにも心を閉ざしていた森月美香。

 

その後、金八先生や友達とのかかわりの中で、徐々に笑顔を取り戻し、心を開いていきました。

 

では、金八先生に出演していた時の草刈麻有さんを見ていきましょう。

 

 

出典:matome.naver.jp

 

 

出典:koimousagi.com

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

 

出典:twitter.com

 

デビューしたてとは思えないほどの存在感がありますよね。また、透明感も素晴らしいです。

 

金八先生の場合、クラスメイト全員が芸能人で、子役から活躍していてそれなりにキャリアを積んできた人もいるのですが、その中でも草刈麻有さんの存在感は際立っていました。

 

人を引き付ける魅力を持っている、天性の女優さんなんだとこの画像だけで分かりますね。

 

 

ちなみに、草刈麻有さんはこの金八先生で女優の忽那汐里さんと同じ生徒役で共演していますが、今でも仲良くしているとのことです。

 

このような思春期にできた友達は、大人になってからも続くことが多い貴重な友達ですよね。

 

 

草刈麻有の家族① 父親は草刈正雄

出典:www2.nhk.or.jp

草刈正雄

生年月日:1952年9月5日

出身:福岡県小倉市

身長:185cm

所属:バービィオフィス

血液型:O型

活動:俳優

 

草刈麻有さんは芸能一家に育ちました。草刈麻有さんの父は、あの草刈正雄さんです。言わずと知れた名俳優ですね。

 

大河ドラマ『真田丸』では破天荒で豪快、抜群の頭脳を持った謀略の名手であるカッコいい真田昌幸を演じて話題になりました。

 

また、テレビ朝日のドラマ『民王』では総理大臣のライバル・憲民党の党首の蔵本志郎を演じています。娘と人格が入れ替わるコミカルで難しい役でしたが、かなりはまっていましたよね。

 

そんな日本を代表する名俳優を父に持つのが草刈麻有さんなんです。

 

2人は『0093 女王陛下の草刈正雄』という映画で共演し、さらに『徹子の部屋』でも親子揃って出演しています。

 

 

出典:hibiomo.com

 

草刈正雄さんは父親がアメリカ人の軍人でハーフですので、その娘の草刈麻有さんはクオーターということになります。

 

草刈麻有さんがクオーターと知って、納得した人も多いのではないでしょうか。あの透明感は、クオーターだからこそにじみ出てくるものかもしれませんね。

 

 

草刈麻有の家族② 母親は大塚悦子

 

草刈麻有さんの母親は、元女優の大塚悦子さんです。大塚悦子さんは、1970年代半ばごろから、水着グラビアなどをしていて、その後は女優として活動していました。

 

草刈正雄さんとは、1977年に放送されたドラマ『華麗なる刑事』で共演したことをきっかけに交際が始まり、1988年に結婚しました。

 

結婚後は、事実上芸能界を引退していて、家庭に入っています。草刈麻有さんを含め、3人の子供を出産し、子育てに専念しています。

 

子育てが一段落した後も表舞台に復帰していませんが、草刈正雄さんの個人事務所「バービィオフィス」の代表は「草刈悦子」となっており、大塚悦子さんが代表を務めていると思われます。

 

 

草刈麻有の家族③ 兄は草刈雄士(ドカットカット)

出典:blog.livedoor.jp

草刈雄士

生年月日:1991年3月20日
没年月日:2015年2月14日

出身:東京都

活動:ミュージシャン

 

草刈麻有さんの兄は草刈雄士さんです。

 

草刈雄士さんは2008年、「ズットズレテルズ」というグループを結成します。ズットズレテルズの中で、草刈麻有さんの兄の草刈雄士さんは「ドカットカット」名義で活動していました。

 

ズットズレテルズには、オカモトズのハマ・オカモトさんやオカモトレイジさん、オカモトショウさんも名を連ねており、今考えると、かなり豪華なバンドメンバーだったことがわかります。

 

このバンドで草刈雄士さんはボーカルとして活動しますが、噂によると、草刈雄士さんのわがままが原因で1年程度で解散してしまいます。

 

 

出典:芸能人の子供.com

 

その後、「KANDYTOWN」というバンドを結成し活動を続けていましたが、2015年2月14日、父親の草刈正雄さんの個人事務所があるマンションから転落して死亡しています。

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

草刈雄士さんは躁うつ病があった、アルコール依存症になっていたという噂があり、転落した部屋には草刈雄士さんしかいませんでしたので、自殺説も囁かれています。

 

しかし、躁うつ病などの治療薬でフラフラになってしまって、誤って転落してしまったのではないかとも言われていますね。

 

「転落現場には血の跡が残っていました。2時間後に事故現場に駆けつけた草刈さんは、地面に突っ伏しながら“なんで死んだんだぁ!”と大声で泣き叫んでいたそうです」

 

引用:15年に長男・雄士さんが事故死 草刈正雄が「ごめんな、ありがとう」 – ライブドアニュース

 

妹の草刈麻有さんも、密葬に参列しています。

 

ズットズレテルズのメンバーだったハマ・オカモトさんは、草刈雄士さん死を悼んで次のようにツイートしています。

 

 

ハマ・オカモトさんの無念さがにじみ出ているツイートだと思います。

 

 

草刈麻有の家族④ 姉は紅蘭

 

紅蘭

生年月日:1989年8月30日

出身:東京都

身長:166cm

所属:株式会社BROSKY

血液型:A型

活動:タレント、パーソナルトレーナー

 

草刈麻有さんの姉は、タレントでパーソナルトレーナーの紅蘭さんです。

 

草刈麻有さんと紅蘭さんが並んだ写真を見ると、やっぱり姉妹なので似ていますが、草刈麻有さんのほうが日本人っぽさが強くて、透明感がある感じです。

 

お姉さんの紅蘭さんの方が、「クオーター」感が強いですね。

 

 

出典:cou001.com

 

紅蘭さんは、小学生の頃から毛皮のコートを着ていたなど世間離れした言動で知られていましたが、2018年には妊娠していることを報告しています。

 

子供の父親はラッパーのRYKEYさんであることを明かしていますが、諸事情から妊娠が分かった後も入籍せずに事実婚状態を貫いていました。

 

 

出典:instagrammernews.com

 

その後の2019年、RYKEYさんは知人男性を殴った容疑で逮捕され、紅蘭さんはRYKEYさんとの内縁状態を解消して、シングルマザーになることを選択しています。

 

紅蘭さんはアメリカとのクオーターで、RYKEYさんは日本人とケニア人のハーフですから、その子供はアメリカが8分の1、ケニアが4分の1、日本が8分の5という複雑な血筋になります。

 

写真を見る限り、とてもかわいい女の子ですね。

 

 

草刈麻有の現在

出典:twitter.com

 

女優の草刈麻有さんは、現在も精力的に女優活動を続けています。

 

やすらぎの刻〜道」にもレギュラー出演をしていますし、その他のドラマや映画、舞台にも定期的に出演されていますね。

 

主役を張るというわけではありませんが、脇役で映えるタイプの女優さんかもしれません。

 

デビュー時は草刈正雄の娘という触れ込みで良い役を貰えたのかもしれませんが、現在は「親の七光り」を超えて、自分の実力で勝負している女優さんではないでしょうか。

 

 

まとめ

女優の草刈麻有さんのプロフィールや3年B組金八先生に出演していた時の画像、家族の父・母・兄・姉、現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・女優の草刈麻有さんは金八先生に出演していた
・父は俳優の草刈正雄
・母は大塚悦子
・兄はミュージシャンの草刈雄士で2015年に転落死した
・姉はタレントの紅蘭
 
草刈麻有さんはこれだけキレイな人ですから、今後はさらに人気が加速していくかもしれません。今後も注目していきたい女優さんです!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

萩原みのりの現在!旦那/内山拓也と結婚・父親など家族・高校など経歴・プロフィールまとめ

樋口可南子の若い頃と現在!旦那/糸井重里との子供・馴れ初めや略奪結婚・最新情報も総まとめ

中江里香(村田雄浩の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(娘)・家族との確執などを総まとめ【渡る世間は鬼ばかりで共演】

星由里子の若い頃と現在!夫や子供・死因とお別れの会まとめ

芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

夏目雅子の死の原因!兄や姪&夫と子供など家族/最後の写真も総まとめ

土肥美緒(坂上忍の嫁)の現在!経歴や実家と家族・堂本剛との関係・結婚も徹底紹介

鳥丸せつこの現在!昔や若い頃・浜田省吾との関係・略奪婚も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

バッキー事件の主犯・栗山龍や監督の現在!被害者女優の告発内容・裁判や判決などその後も解説

谷村新司の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)や孫・病気で痩せた噂や死去を総まとめ

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

片瀬那奈に薬疑惑?沢尻エリカとのクラブ動画/タバコ写真や滑舌の悪さの原因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

白城あやか(中山秀征の嫁)の現在!宝塚時代や実家・結婚式と子供・最新情報も総まとめ

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す