坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

「新加勢大周」として強烈なデビューを飾った坂本一生さんですが、便利屋やジム経営など転職を繰り返している現在も話題です。

 

今回は坂本一生さんの「新加勢大周」騒動、便利屋など昔の職歴、ジム経営や結婚歴など現在を紹介します。

坂本一生のプロフィール「新加勢大周」として一躍有名に

 

出典:https://middle-edge.jp/

プロフィール

 

名前:坂本一生(さかもといっせい)

旧芸名:新加勢大周・坂本一世・大旗一世
生年月日:1971年4月20日
出身地:千葉県八千代市
血液型:A型
身長:180cm

 

千葉商科大学付属高等学校時代は水泳部に所属し、背泳ぎで活躍していた坂本一生さんは、高校卒業後、2年間オーストラリアのブリスベンに留学しています。

 

 

新加勢大周でデビュー

トレンディドラマで当時大人気だった俳優の加勢大周さんが、1991年4月、事務所「インターフェイスプロジェクト」から独立する際、芸名「加勢大周」の所有権を巡り、裁判沙汰に…。

 

最終的には、裁判で継続使用を認めるという加勢大周さん側の勝利となり、問題は解決したかに思われました。

 

しかし、敗訴した事務所側が成田空港でスカウトした現在の坂本一生さんを、「新加勢大周」という芸名でデビューさせたのです。

 

しかし、今後の行く末を案じた森繁久彌さんや二谷英明さんなど日本映画俳優協会の重鎮らが、芸名を改めるよう説得した末、事務所側が折れることに。

 

そして、1993年7月27日に現在の「坂本一生」へと改名したのです。

 

 

出典:https://lineblog.me/

新加勢大周からすぐに『坂本一生』に改名

 

 

こうして新加勢大周としてデビューし、芸名で世間を騒がせた坂本一生さんですが、当時は加勢大周さんのことを知らなかったそうです。

 

 

93年にデビューした当時の芸名で世間を騒がせたが、デビュー以前は海外留学をしていたため、俳優加勢大周のことは知らなかったという。「加勢さんのことを知っていたんであればやらなかった。なんで同じ名前使わなきゃいけないのって。絶対にやらない」と語った坂本。

 

引用:坂本一生、加勢大周を「知らなかった」芸名騒動語る https://www.nikkansports.com/

 

 

そして同年、『新・○○』で第10回新語・流行語大賞新語部門・銀賞受賞を受賞しています。

 

また、改名後は、音楽ユニット『維新組』を結成したり、様々なテレビ番組に出演するなど活躍を見せていました。

 

 

しかし、その後芸能活動を休止を発表しています。

 

当時の心境について、後に坂本一生さんは週刊誌「週刊新潮」に次のように語っています。

 

 

「すぐに改名させられて、あれは何だったんだという気持ち」や「体育会系の仕事ばかりで、その上とにかく明るい安村と同じで真冬でもタンクトップ姿できつかった」 

 

留学からの帰国した直後の空港でスカウトされ、加勢大周さんのことを知らないまま騒動に巻き込まれてしまった坂本一生さん。

 

大人の事情で振り回され、芸能界に嫌気がさしてしまったのかもしれませんね。

 

 

 

坂本一生の昔の職歴① お笑い芸人・探偵 

 

出典:https://pixabay.com/

 

芸能界活動を休止した坂本一生さんは、その後、様々なアルバイトをして生計を立てていましたが、2005年に有限会社ハッピープロモーションで芸能活動を再開しています。

 

2008年には松竹芸能に移籍し、なんとお笑い芸人としても活動していたんだとか。

 

そして同年11月にはTBS系『悪魔の契約にサイン』の企画により「大旗一生(だいき いっせい)」に番組企画限定で改名するなど、バラエティ番組にも出演していました。

 

翌2009年には、松竹芸能を辞めてフリーとなった坂本一生さんは、探偵業も始めています。

 

そして、『クイズ☆タレント名鑑』や『笑っていいとも!』にも探偵業の回で出演しています。

 

ちなみに、探偵業は2011年6月末で止めているようです。

 

 

 

坂本一生の昔の職歴② 便利屋 

 

2011年3月11日の東日本大震災の際、茨城県水戸市内にいた坂本一生さんは、地域住民と協力して救援活動をするなど、その行動が一躍有名になります。

 

そして、その後、その被災地での経験を生かして、便利屋として活動を始めます。この便利屋の仕事は、これまで多くのメディアに取り上げられるなど話題となりました。

 

建設現場で足場を組み立てる主任や大型トラックなどの免許を取得。それらの仕事に従事したほか、スポーツジムのインストラクター、レストランの店長、中古車販売、ホスト、マッサージチェア販売、探偵、便利屋と転職を繰り返し、初代「タイガーマスク」佐山聡に弟子入りしてプロレスラーを志したことも。だまされたり、失敗したりの繰り返しながら、また立ち上がり、従事した仕事を数えたら、今回で11となる。

 

引用:転職すること11回…“3流芸能人”坂本一生のサバイバル極意 http://blog.livedoor.jp/

 

 

便利屋はヤラセだったことが判明

出典:https://twitter.com

便利屋!お助け本舗』の取締役に就任

 

 

 

 

そんな坂本一生さんは2011年7月、株式会社「アシストリンク」の役員に就任し、「便利屋!お助け本舗」の取締役に就任。そして同時に杉並店の代表にもなっています。

 

就任以降、便利屋としてテレビ番組への出演が増えていた坂本一生さんでしたが、NHKの『ドキュメント72時間』で取り上げられた際、番組がヤラセだったことを週刊誌が報じました。

 

 

NHKの『ドキュメント72時間』(毎週金曜・夜10時55分~)で、同社は今年2月13日放送の「便利屋、都会を走る」で取り上げられた。坂本氏は、「娘たちから送られたマッサージチェアを自宅2階に運びたいという61歳女性」が、「お助け本舗」社長のA氏(放送当時は取締役)の義母であることを明らかにするなどしたのだ。

 

引用:坂本一生 勤務していた便利屋の捏造告発「年収2000万も嘘」 https://www.news-postseven.com/

 

また、坂本一生さんは「年収2000万円」と公言していましたが、実際は月収20万~30万円だったのです。

 

 

それ以降「あの人は今」などの企画でたびたびメディアに登場し、「年収は2000万円」「やりがいのある仕事です!」などと事業の順調さをアピールした。

「僕は広告塔として会社に利用されていました。取締役とはいえ権限は何もなかった。年収2000万円も会社にいわされていただけ。本当は月収20万~30万円ほどでした

 

引用:坂本一生 勤務していた便利屋の捏造告発「年収2000万も嘘」 (1/2ページ) https://www.zakzak.co.jp/

 

こうして坂本一生さんがテレビ出演のたびに話していた便利屋のエピソードは、すべて捏造だったのです。

 

そして捏造への罪悪感もあって、坂本一生さんは2015年3月に便利屋お助け本舗を退社しています。

 

 

坂本一生の現在① パーソナルジムの経営者

 

今まで様々な仕事をしてきた坂本一生さん。次はどんな職業に挑戦したのでしょうか。

 

坂本一生さんは2015年に便利屋を退社した後は、2017年6月に地元である千葉県八千代市に「坂本一生スポーツジム」を設立しています。

 

 

出典:https://www.sanspo.com/

ジムの経営者になった坂本一生 

 

 

 

今度は昨年11月、千葉の八千代台駅前に「坂本一生SISパーソナルトレーニングジム」をオープンした。坂本自身がダイエットや健康維持、筋肉増強など希望に添って個人レッスンを行う。

 

引用:坂本一生 転職12回ついに“天職”つかむ!?パーソナルジムをオープン https://www.daily.co.jp/

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

転職12回目で見つけた天職

 

 

 

様々な仕事を転々としてきた坂本一生さんですが、今回12回目の転職で、天職を見つけたと話しています。

 

そんな坂本一生さんは、留学していた頃から筋トレを始め、無職になって家がなかった時も筋トレは欠かさなかったそうで、筋トレ歴28年にも及ぶそうです。

 

そして元々通っていたジムで、会員の方にマシンの使い方や基本フォームを教えてところ、とても感謝されたことから、天職だと思ったそうです。

 

もともと通っていたジムの会員さんに、マシンの使い方や基本フォームを教えていたら、すごく感謝されまして。『たくさんの人を幸せにする仕事はジム経営だ!』と思い立ち、11月25日、生まれ育った千葉県八千代市にSISパーソナルジムを『ふるさと開業』しました。僕自身、運営会社の社長ですが、トレーナーとしても活動していきます。

 

引用:あの改名タレントは今?(1)新加勢大周はジム経営者へ華麗なる転身! https://www.asagei.com/

 

こうして天職を見つけた坂本一生さんは、パーソナルジムの経営者ですが、トレーナーとしても活動しています。

 

 

坂本一生の現在② ラーメン店をプロデュース

 

パーソナルジムをオープンした坂本一生さんですが、2018年6月には千葉県船橋市でラーメン店をプロデュースしオープンしたことでも話題になりました。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

屋台拉麺一’s(いちず)をオープンした坂本一生 

 

 

 

 

芸能界の転職王、タレント坂本一生(47)が今度はラーメン店をプロデュースし、自らの名前を冠した「一生ラーメン」を売り出したりしている。千葉県船橋市に今年6月オープンした「屋台拉麺一’s(いちず)」。

 

引用:今度はラーメン屋に 芸能界の転職王・坂本一生の“雑草魂” https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

 

 

 

 

坂本一生の現在③ 恋愛アドバイザー

 

ジムの次はラーメン店までオープンした坂本一生さんですが、なんと今後は恋愛電話相談ビジネスにまで乗り出したのです。

 

 

出典:https://coiful.com/

『Lovers相談室』で恋愛アドバイザー

 

 

 

 

坂本一生さんは2019年4月、サイバーエージェントのグループ会社「ティファレト」運営の「Lovers相談室」の恋愛アドバイザーとしてデビューしたそうです。

 

 

パーソナルジムを展開する実業家でタレントの坂本一生が、空いた時間を有効活用して社会貢献する新ビジネスに参入した。「蘇った不屈の恋愛アドバイザー諦めなければ必ず恋の花咲く」相談者は、インターネットのホームページ上で通話ポイントを購入して、架電する仕組み。坂本の場合1分300円の相談料が発生する。運営は株式会社ティファレトが行っているLovers相談室。

 

引用:坂本一生が「不屈」の恋愛アドバイザーに! https://www.excite.co.jp

 

こうして恋愛アドバイザーとなった坂本一生さんは、「恋愛アドバイザーは今までの僕の人生経験、恋愛経験の総棚卸し」と話し、「過去の職業も活かしていきたい」とも話しています。

 

 

恋愛アドバイザーは今までの僕の人生経験、恋愛経験の総棚卸しです。20代は、彼女の浮気を疑い尾行して浮気現場をおさえたこともありましたが、感情的になって暴走するのは危険です。探偵、ホストの経験も役立てていきたいと思います」と語る。

 

引用:坂本一生“恋愛電話相談”はじめる 「僕の人生経験、恋愛経験の総棚卸し」 https://www.zakzak.co.jp/

 

 

 

坂本一生の結婚歴

実は過去に結婚・離婚を繰り返していた 

過去の恋愛経験や職業を恋愛アドバイザーとして活かしていきたいと話していた坂本一生さんですが、実は過去に結婚し、しかも離婚歴まであるのです。

 

こうしていつの間にか結婚していた坂本一生さんですが、2009年8月に自身のブログで離婚を発表し、子供も2人いたことを告白しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

ブログで離婚を発表した坂本一生さん

 

 

 

「離婚 そして 新たな人生…」と題された14日付の投稿で大旗は、「一生は離婚してます」と綴り、「一生には 子供がいました 女の子と男の子です」と2人の子供がいたことも告白。

 

引用:大旗一生(坂本一生・新加勢大周)が離婚 ブログで明かす https://www.oricon.co.jp/

 

こうしていつの間にか結婚しており、離婚を発表した坂本一生さんですが、2018年8月時点でバツ2であることも判明しています。

 

坂本一生さんには、バツ2となってしまった経験も恋愛アドバイザーとしてしっかり活用していただき、坂本一生さんの二の舞にならないよう、悩める方々を導いて欲しいものですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

「新加勢大周」という芸名で世間を騒がせた坂本一生さんについて、その後の職業や結婚などについてまとめました。

 

一時期、便利屋でメディアに度々登場していた坂本一生さんですが、12回にも渡る転職により、現在はジム経営という天職を見つけたようです。

 

さらに、新たにラーメン店オープンや恋愛アドバイザーにも挑戦しています。

 

今後もまだまだ様々な職に挑戦してくれそうな気もしますが、ジム経営が天職だと話している以上、それだけでも頑張って続けて欲しいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

有名コスプレイヤーの人気ランキング最新TOP35【2020年版】

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

濱松恵の現在!旦那と結婚や子供・豊本明長など男性遍歴を総まとめ

IMALUの現在!歴代彼氏や結婚の噂・父親の明石家さんまなど家族まとめ

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2020最新版】

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

キャンドルジュンの現在!関東連合や薬の噂・広末涼子との結婚や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ケニー野村(野村沙知代の息子)の現在!父親や兄弟・嫁や娘まとめ

吉里弘太郎の生い立ち!父親など家族・関東連合との関係もまとめ【プチエンジェル事件の犯人】

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

植村花菜の現在!結婚した旦那と子供・西野亮廣との熱愛と破局も総まとめ【トイレの神様】

笹本真弓(三浦春馬の母親)の現在!直傳靈気(宗教)や毒親の噂など情報まとめ

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

コロンビア号事故の原因!死者や最後の音声・残骸やその後現在まで総まとめ

井川意高の現在!嫁や娘・資産・芸能人(藤原紀香/ほしのあき)との関係・大王製紙事件とカジノの返済を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

紀里谷和明の現在!宇多田ヒカルとの離婚原因・子供も総まとめ

アイヌ民族の芸能人11名!顔や文化の特徴~差別の歴史と現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す