小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ

圧倒的な歌唱力で“国民的歌姫”と呼ばれた小柳ゆきさんですが、メディア露出が激減し、干された理由が話題です。

 

今回は小柳ゆきさんについて、経歴やヒット曲、ハーフ説と真相、干された理由、結婚や旦那の噂、現在をまとめました。

小柳ゆきのプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 小柳 ゆき (こやなぎ ゆき)

・本名: 小柳 由紀

・生年月日: 1982年1月26日

・出身地: 埼玉県大宮市(現・さいたま市)

・身長: 154 cm

・体重: 40 kg

・血液型: B型

・学歴: 埼玉県立上尾高等学校卒

・職業: 歌手

・活動期間: 1999年-

・事務所: バーニングプロダクション(1999年 – 2018年)

 

 

小柳ゆきの生い立ちとは

 

小柳ゆきは音楽好きの姉の影響を受けて育つ

 

埼玉県大宮市(現・さいたま市)で暮らす両親の次女として誕生した小柳ゆきさん。歌うことに興味を持ち始めたきっかけは、5歳年上の音楽好きの姉の影響でした。

 

小柳ゆきさんが10歳の頃、姉が持っていたCDの中から永井真理子さんのアルバムをこっそり抜き出してそれを聴き、真似て歌ったりしていたのが、歌手・小柳ゆきの始まりだったそうです。

 

 

出典:https://aucfan.com/

 

 

小柳ゆきの姉もミュージシャン“美裕リュウ”として活躍中

 

ちなみに…いきなり余談なりますが、小柳ゆきさんの5歳年上の姉も現在、ミュージシャンとして活躍しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

小柳ゆきの姉・美裕リュウ

 

小柳ゆきさんの姉の本名は“小柳裕美”と言いますが、「美裕 リュウ(みひろ りゅう)」として17歳で歌手デビューし、現在は「SOLT」というバンドで活動中のようです。

 

 

小柳ゆき、カセットテープに録音して難曲を歌い込んだ小学生時代

 

この音楽好きの姉の勧めによって、自分の歌をカセットテープに録音して練習するようになった小柳ゆきさんですが、当初は歌謡曲で練習を積むも、次第に物足りなくなったそう。

 

そして、遂にはホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなど洋楽に興味を持ち始め、難曲をオリジナルとそっくりに聞こえるまで、何度も何度も歌い込んだと言います。

 

 

 

 

小柳ゆき、12歳の時に歌手デビューのオファーを受けるも剣道を選ぶ

 

1994年、12歳の時に「コロムビア歌謡曲新人歌手オーディション」に出場し、尊敬する大黒摩季さんの「永遠の夢に向かって」を歌い、全国決勝大会にまで勝ち進みました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

尊敬する大黒摩季さんとラジオで共演

 

12歳にして全国大会に進んだ実績が評価された小柳ゆきさんは、音楽事務所から歌手デビューを打診されるのですが、当時は部活で剣道に打ち込んでいたためデビューを断っています。

 

 

出典:https://cocoiro.me/

 

ただ、小柳ゆきさん自身、中学時代に没頭した剣道によって、迫力ある発声の基礎が出来上がったと後に語っています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

小柳ゆきの芸能界での経歴・ヒット曲集 【動画あり】

 

小柳ゆき、高校3年生の時に「あなたのキスを数えましょう」で鮮烈デビュー

 

そんな小柳ゆきさんですが、それから3年後の15歳の時、同じ音楽事務所から改めて歌手デビューの誘いを受けたことで、今度はその申し出を受け、歌手デビューへ進むことになります。

 

中学卒業後に進学した、埼玉県立上尾高等学校に通いながら、約1年間に渡ってボイストレーニングを受けてはデモテープを作っていたと言います。

 

そんな中、オーディションを経て高校3年生だった1999年、シングル「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」で、ワーナーミュージック・ジャパンから鮮烈デビューします。

 

 

出典:https://item.mercari.com/

 

同曲は、45週連続チャートインするというロングヒットを記録し、累計売上が73万枚を超えました。

 

 

小柳ゆき、高校卒業と同時に上京し歌手活動に専念!絶頂期を迎える

 

さらに小柳ゆきさんは、2000年3月の高校卒業後すぐに上京し、その年のうちにリリースしたシングル「愛情/can’t hold me back」「be alive」が立て続けに大ヒットを記録します。

 

 

 

 

 

 

また、セカンドアルバム「EXPANSION」は初のミリオンセラーを記録。

 

同年に発売した、海外の名曲をカバーしたアルバム「KOYANAGI the COVERS PRODUCT 1」もオリコンチャートランキングで1位を記録しています。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

この年、小柳ゆきさんは日本有線大賞を受賞するとともに、その年末の「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」で第51回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしています。

 

 

 

 

小柳ゆきさんは、翌2001年にも第52回紅白歌合戦に「remain〜心の鍵」で2年連続出場すると…

 

 

 

 

翌2002年の第53回紅白歌合戦では「Lovin’ you」を披露し、3年連続出場を果たしています。

 

 

 

 

小柳ゆき、2003年頃から人気に陰りが…活動休止してイギリスへ渡る

 

が、しかし!小柳ゆきさんのピークはこの辺りだったようで、2003年頃からはリリースした楽曲のセールスが思うように伸びないようになっていきました。

 

それと共に、小柳ゆきさんの中で「自分は歌うことが本当に好きなのか?」なんて、今まで考えたこともないような疑問が湧き上がってくることに…。

 

やがて、そんな疑問や感情が抑えきれなくなった小柳ゆきさんは、遂に周囲の反対を押し切る形で、一切の音楽活動を休止して、2005年1月に渡英し、ロンドンで4ヶ月間過ごしています。

 

 

出典:https://www.beo.jp/

 

帰国後、2005年4月にシングル「後に記憶を消して」をリリースするも、オリコンチャートの最高位は100位に終わり、同年11月発売予定だった新曲も二転三転した挙げ句、無期延期に…。

 

ちなみに11月に発売予定だった新曲は、翌2006年5月10日リリースされた「Fair Wind」ではないかと言われています。

 

 

 

 

その後、ユニバーサルミュージック内の「NAYUTAWAVE RECORDS」へ移籍した小柳ゆきさん。

 

地道に音楽活動を続け、カーネギーホールでのライブなども経験するのですが、以前のようなヒット曲に恵まれることはありませんでした。

 

 

【おまけ】 小柳ゆきのおすすめ動画

 

この章の最後に、今回小柳ゆきさんについてい調べる中で、無数の動画をチェックしたのですが、その中で是非見ていただきたい動画を1本、おまけとして貼っておきます。

 

 

 

 

2000年11月、東京ドームで行われた日米野球のオープニングセレモニーで、小柳ゆきさんが、なんとアメリカ合衆国の国歌と君が代の両方を歌った動画なんですよね。

 

英語の発音の良し悪しはわかりませんが、日米の国家をこれだけのド迫力で歌える日本人歌手は、恐らく他にはいないかと…しかも、この時の小柳ゆきさんは若干18歳だったそうです!

 

 

 

小柳ゆきはハーフ?噂される理由とその真相

 

小柳ゆきさんは、デビュー当時より、日本人離れしたシャープな顔立ちから「ハーフなのでは?」との噂があったようです。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

小柳ゆきはハーフ?

 

ただ、前述したように小柳ゆきさんの本名は「小柳由紀」、お姉さんの本名も「小柳裕美」と、いわゆるキラキラネームですらありません。

 

また、出身地は埼玉県大宮市(現・さいたま市)で、ご両親もほとんど情報はないものの日本人のようですので、小柳ゆきさんがハーフとの噂はガセのようです。

 

ただ、小柳ゆきさんの親と言えば…以前より、「バブルガムブラザーズ」のブラザー・トムさんが父親なのでは?との噂があったようなんですよね。

 

 

出典:http://prw.kyodonews.jp/

小柳ゆきの父親と噂されたブラザー・トム

 

というのも、ブラザー・トムさんの本名が「小柳富」であり、苗字がともに「小柳」であることがその理由のようなんです。

 

ちなみに、ブラザー・トムさんは父親がハワイの先住民族であるマウイ族で、母親が日本人のハーフです。

 

厳密に言えば、もしも小柳ゆきさんがトムさんの娘だったとしてもハーフにはならず、クォーター(母親によってはそれ以上)になるわけですが…。

 

また、そんな楽しい噂を逆手にとって、小柳ゆきさんも過去に次のようなツイートをしているんですよね。

 

 

このツイートは、トムさんがDJを務めるFMラジオ「キリン一番搾り One More Pint!」に、小柳ゆきさんがゲスト出演した時のものです。

 

この番組の中でトムさんは「俺には息子しかいない!」と、長年囁かれ続けている“噂”をキッパリ否定されています(笑)

 

 

小柳ゆきは干された?芸能界から消えた理由とは?

 

小柳ゆきさんは、1999年の高校3年生にして、シングル「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」で鮮烈デビューを飾り、一躍誰もが知る歌手となりました。

 

しかし、その後、急速にメディア出演が減ったかと思うと、あれよあれよという間に“過去の人”となってしまうんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

一部に「干された」なんて噂もあるようですが、今回は小柳ゆきさんが「消えた」理由についてまとめてみました。

 

 

小柳ゆきのあまりの天狗っぷりに所属事務所がお灸を据えた?

 

小柳ゆきさんがデビューした当時、外国のメジャーシンガーのような迫力ある歌い方をする歌手は珍しく、その圧倒的な歌声に多くの日本人が魅了されました。

 

しかし、当時の小柳ゆきさんはまだ高校生だったんですよね。

 

「歌手は歌だけ歌っていればいいんでしょ」そんな考え方を持っていた高校生が、いきなり極端な売れ方をしてしまったわけです。

 

 

出典:https://twitter.com/

デビュー当時の小柳ゆき

 

ある日を境にして、突然のように周りの大人たちや世間からチヤホヤされ始めたた小柳ゆきさんが、増長して天狗になってしまうのは必然だったのかも知れませんね。

 

そんな小柳ゆきさんの天狗っぷりがわかる、ある芸能関係者の証言があります。

 

「高校生のうちから大ブレイクした小柳は、周囲がドン引くほどのテング状態になった。 ツアーなどで宿泊するホテルは絶対にスイートルーム。お気に入りのミネラルウォーターがないとマネジャーを怒鳴りつけるなど、かなりの問題児になっていたようです。

 

引用:小柳ゆき 大ブレイクの数年後に突如として人気急落し 「消えた」真相 – ライブドアニュース https://news.livedoor.com/

 

当時、小柳ゆきさんが所属していた芸能事務所は、バーニングプロダクションでした。バーニングプロダクションと言えば…“芸能界のドン”とも呼ばれるこの人の芸能事務所なんですよね!

 

 

出典:https://newsee-media.com/

バーニングプロダクションの周防郁雄社長

 

天下のバーニングすら、小柳ゆきさんの扱いに苦慮するようになっており、業界内での悪評も高まっていたと言います。

 

そんな中、鬼よりも怖い周防社長の逆鱗に触れた…かは不明ですが、小柳ゆきさんにお灸をすえる意味で仕事が減らされ、プロモーションの予算も大幅に削られた結果、“干された”形になったと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

小柳ゆきは干されたのではなく単に需要がなくなっただけだとも…

 

前述のように、小柳ゆきさんのデビュー当時は、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーのような圧倒的な迫力と歌唱力持つ歌手はまだ日本では珍しく、爆発的な人気を得ました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

しかしその後の日本の音楽業界は、洋楽のようなパワフルで圧倒的な歌唱法よりも、AKBやジャニーズなどのアイドルグループ、EXILEなどが流行に。

 

キャッチーな歌とダンスを融合した、エンターテインメント色の強いJ-POPにニーズが集まり、そんな音楽業界の流れに乗れず、小柳ゆきさんのブームが続かなかったとも言われています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

これに対するネットの声を集めてみると…

 

314: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 12:49:54.45 ID:gr6ocZrY0.net

>>310

おまえらみたいなロリコンが多いから媚び売るだけの歌が下手なアイドルしか生き残れない今の日本

 

360: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 04:44:31.47 ID:WEQI1pO70.net

>>314

日本人の大部分は、アメリカ人歌手でも歌うのが難しいと言われるI Will Always Love Youをこれほど歌える歌手よりも、

いきものがかりのような素人のカラオケもどきのほうが好きで、売れるんだよね

AKBは素人未満の小学生かキャバ嬢の歌(しかも口パク)と踊りだが

  127: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 03:13:16.17 ID:fxVhsjpg0.net

歌うまいんだからいいのに

どんだけ傲慢だったかなんてこっちは知らないし

バラエティとか出まくってその片鱗が見えたら確かに嫌かもしれないけど

歌手に求めてるのは歌唱力だし

性格までどうこうとは言わないよこっちは…

 

とは思うもののそうもいかないんよね

でも高校生の頃のことだったなら大目にみてやればよかったのに

 

361: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 05:05:28.85 ID:iRAxeRVS0.net

英語の歌に固執し過ぎたよ。あれじゃ売れない

歌うまいのにもったいないね

 

引用:歌姫・小柳ゆきが干された&一時的に消えた理由がやばい…歌唱力は凄いのに性格が残念だった…  http://www.akb48matomemory.com/

 

 

 

小柳ゆきが消えたのは結婚したせい?旦那は?

 

その一方で、小柳ゆきさんが音楽シーンから消えたのは極秘結婚しており、子供も出産して育児に専念するために家庭に入ったから…なんて噂がネット中心に流れていたようです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

確かに、デビュー当時の若々しいイメージが強い小柳ゆきさんと言えど、2020年で38歳になります。

 

結婚して旦那がいたとしても、また子供の1人や2人いたとしても何ら不思議ではありません。

 

が、しかし!結論から言うと…小柳ゆきさんは現在も独身で、もちろん子供もいません

 

また、学生時代から恋愛経験は豊富だったようですが、これまで特定の男性との熱愛報道もなかった小柳ゆきさんですから、単なる噂止まりの情報だと言えそうです。

 

ただ、2019年9月6日放送の「快傑えみちゃんねる」に出演した際、小柳ゆきさんはかつて渡英した際、熱愛彼氏がいたことを告白しているんですよね。

 

その上沼から「恋人」の話を振られると、小柳は「いまはいないですけど、ロンドンの時はいました」と告白した。現地の英国人男性ではなく、日本から小柳を追いかけてきたといい、「うれしかったですね」。

 

「鼻歌歌っていた部屋で結ばれたの?」(上沼)との質問には、恥ずかしそうに「はい」と答え、共演者から「ステキ!」との声が飛んでいた。

 

引用:小柳ゆき、ロンドンで結ばれた恋人がいた! 過去の恋愛を激白― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://www.sponichi.co.jp/

 

 

「いまはいない」ってことは、その男性とはすでに破局しているようです。

 

しかし、もしかすると極秘裏に交際が続いており、近いうちに結婚発表や子供を妊娠した!なんて驚きの情報が飛び出す可能性も十分にありえるかと。

 

 

小柳ゆきの現在 

 

ヒルナンデスに初出演した小柳ゆきが可愛いと話題に!

 

そんな小柳ゆきさんは、2017年7月25日、お昼の人気バラエティ「ヒルナンデス」の人気コーナー“格安コーデバトル”に初参戦しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これまでにないベリーショート・ヘアスタイルで登場した小柳ゆきさん。さらに、デビュー当時のような黒人R&B歌手を思わせる野性的な風貌から一変!

 

最近流行りのメイクで、ソフトで可愛らしい印象に変わっており、ネットを中心に「小柳ゆき可愛い!」「アラサーには見えない」「デビュー時より可愛くなってる」と話題になりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

小柳ゆき(左)と野沢和香

 

視聴者の評判も上々だったためか、小柳ゆきさんは「ヒルナンデス」の“格安コーデバトル”には、その後も度々参戦しているようです。

 

 

小柳ゆきが2018年いっぱいで「バーニング」から独立!

 

元々は小柳ゆきさんが天狗になったのが原因ですが、そんな小柳ゆきさんの仕事を減らし、結果的に“干された”形に仕向けたのは、他ならぬ所属事務所のバーニングプロダクションでした。

 

 

出典:https://nybiz.nyc/

 

周防郁雄社長所属事務所の怖ろしさを思い知ることになった小柳ゆきさんは、その後は、「何でもやります」的な謙虚モードに一変し、遂にはグラビアモデルにまで挑戦させられたことも…!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな小柳ゆきさんとバーニングプロダクションの関係も、デビュー20年目を区切りに、大きな変化を迎えることになりました。

 

2019年1月25日、小柳ゆきさんは自身のツイッターやブログを更新し、2018年いっぱいで所属事務所「バーニングプロダクション」を辞め、独立したことをファンに報告したのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「いつも応援してくださる皆様、ご関係者様へ」の書き出しで小柳は「私、小柳ゆきは2018年いっぱいで長年お世話になりました事務所を辞め、独立した事をご報告させて頂きます」と発表。「デビューから20年目を区切りに、新たな船出を決意し独立するに至りました」と説明した。

 

引用:小柳ゆき、事務所辞め独立を報告「デビューから20年目を区切りに」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

デビュー曲「あなたのキスを数えましょう」をひっさげて登場し、圧倒的な歌唱力を持つ女子高生シンガーとして、かつては国民的歌姫とも呼ばれた小柳ゆきさん。

 

そんな小柳ゆきさんのヒット曲をたっぷりの動画で振り返るとともに、一時は表舞台から姿を消し、「干された?」「結婚した?旦那は?」との噂と真相、現在の最新の動向をまとめました。

 

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

小柳ゆきさんの独立を、芸能界で強大な権力を有する「バーニングプロダクション」の後ろ盾を失ったと見るか、はたまた、周防郁雄社長所属事務所の呪縛から解き放たれたと見るべきか…。

 

果たして“国民的歌姫”の再起はあるのでしょうか?今後の小柳ゆきさんの動向と活躍の行方に注目ですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

MAX・NANAの現在!旦那と子供・結婚や不妊治療まとめ【画像多数】

北山みつきの旦那はサンコン!年齢19歳差の結婚や子供・妹の妊活応援も総まとめ

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

守谷香(TOSHIの元嫁)の現在!MASAYAとの洗脳・子供や近況まとめ

武田杏香の現在!E-girls脱退理由・山田涼介の子供を妊娠中の噂と真相も総まとめ

渡辺友子の今現在!ジェリー藤尾との結婚・娘が暴露した離婚理由も総まとめ

桂銀淑の今現在!ヒット曲・薬逮捕や借金・旦那や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

大谷みつほの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・関東連合との関係・フライデーの過激画像も総まとめ

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

つまようじ少年(市川琢磨)の現在!顔や事件動画・少年院出所後の活動まとめ

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

鳩山幸(鳩山由紀夫の嫁)の若い頃と現在!略奪結婚や子供も総まとめ

ロメオ(ベッカム次男)の現在!身長や歯並びの悪さ・彼女とのキス写真も総まとめ【画像多数】

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三浦友和の若い頃!山口百恵との馴れ初めや息子(長男と次男)も総まとめ【画像多数】

御殿場事件の真相!井上さゆりのその後現在・加害者の冤罪説など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す