水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

「踊る大捜査線」で一躍人気女優となった水野美紀さんですが、一時期メディア露出が全くなく干されたとの噂もありました。

 

今回は水野美紀さんの若い頃のかわいい画像、干された経緯と復活の理由、旦那や子供、現在をまとめました。

 

水野美紀のプロフィール

 

出典:https://www.excite.co.jp/

プロフィール

 

名前:水野 美紀(みずのみき)

出身地:香川県高松市

生年月日:1974年6月28日

身長:167cm

血液型:B型

出身高校:日出女子学園高等学校

最終学歴:明治学院大学文学部英文学科(中退)

活動期間:1987年~

所属事務所:オフィス・モレ

 

 

「KOSE・ルシェリ」のCMでの「チューして」が話題に!

 

水野美紀さんは1987年、中学1年生の時に、「第2回東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」で準グランプリを獲得し、その後スカウトされて上京。

 

その後は、雑誌モデルやCMタレントなどとして芸能活動をスタートしました。

 

そして、水野美紀さんが一躍注目を浴びたのが、1992年頃に放送された化粧品「KOSE・ルシェリ」のCMだったんですよね。

 

トレンディ俳優として人気絶頂にあった唐沢寿明さんと共演したこのCMの中で、当時18歳の水野美紀さんが「チューして!」と迫るキスシーンが大変な話題になりました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

 

「踊る大捜査線」の柏木雪乃役に抜擢されブレイクするも…

 

1994年、水野美紀さんはそれまで所属していた芸能事務所の閉鎖に伴って、バーニングプロダクションへ移籍したのですが、その後はみるみる良い仕事に恵まれるようになりました。

 

そして、1997年の「踊る大捜査線」シリーズでは、重要なレギュラー出演者の1人である“柏木雪乃”役に大抜擢され、一躍知名度を上げることになります。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

しかし、そんな順風満帆な水野美紀さんでしたが、2005年にバーニングプロダクションから独立し、個人事務所オフィス・モレを設立します。

 

しかし、その後はみるみる露出が減っていき、「消えた?」とか「干された?」などと噂されるように…。

 

 

 

水野美紀が若い頃に干された理由とは 

 

水野美紀が干されたのは“バーニングからの独立”が原因

 

水野美紀さんは、2005年に当時所属していたバーニングプロダクションから独立したのですが、この独立は決して円満なものではなかったようです。

 

この独立騒動がきっかけとなって、元所属事務所であるバーニングプロダクションの周防郁雄社長の逆鱗に触れてしまったと言われています。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

芸能界に大きな影響力を持つことから、“芸能界のドン”と呼ばれているバーニングプロダクションの周防郁雄社長。

 

そんな周防社長の顔色を伺うテレビ局側が、水野美紀さんをキャスティングすることを恐れたとも言われています。

 

 

 

なぜ水野美紀は「バーニングプロダクション」から独立したのか?

 

バーニングプロダクションの周防郁雄社長が芸能界で強大な権力を握っていたことは、水野美紀さんも承知していたはずです。

 

実際、バーニングに移籍したことがきっかけで、水野美紀さんの仕事がみるみる増えたことからも明らかですよね。

 

では、そんな“芸能界のドン”を怒らせてまで、水野美紀さんが独立を決意した理由とは?

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

小学校時代、漫画「ガラスの仮面」に魅了されて以来、女優という職業を夢見ていたという水野美紀さん。

 

やがてアクション女優に魅力を感じ、小学6年生から中学かけての数年間、近所で開かれていた少林寺憲法の道場に通っていたそうです。

 

 

出典:http://www.ent-mabui.jp/

 

その成果がこちら。

 

 

出典:https://twitter.com/

2000年の映画「千里眼」

 

 

 

元・元・戦闘機パイロット、カウンセラーで拳法使いのとにかく強い主人公、“岬美由紀” 役を好演しました。

 

 

出典:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

2008年の映画「ハード・リベンジ・ミリー」

 

“ミリー” 役

 

 

出典:http://thisisenglish.jp/

2009年の映画「さそり 蠍子-SASORI-」

 

“松島ナミ” 役

 

 

出典:http://thisisenglish.jp/

2011年の映画「恋の罪」

 

“吉田和子” 役

 

どの水野美紀さんもめちゃくちゃカッコ良いですよね!

 

つまり、水野美紀さん本人は、アクション映画や舞台を中心に活動していきたいとの強い意志があったようです。

 

にもかかわず、元所属事務所であるバーニングプロダクションは、あくまで「美形の女優として売っていきたい」との意向をごり押ししてきたたようなんですよね。

 

 

しかし、水野美紀さんは自分の主張を曲げなかったようで、そんな意見の食い違いから、独立騒動が起こった際には、水野美紀さんは事務所側とかなりモメてしまったようなのです。

 

 

出典:http://ojiichan-movie.com/

 

また、そんな水野美紀さんにも、「女優としてブレイクできたのは自分の実力だと過信していた」との指摘もあるようです。

 

 

「水野は05年に大手芸能プロから独立しました。その背景として、事務所のパワーで受けていた仕事を自身の実力だと過信していた部分があった。案の定、独立するや仕事は激減。大手プロは、スポーツ紙に自社タレントの記事が載った際、横に水野の名前を見つけると『隣に載せるな』と抗議するほど“水野潰し”を徹底していました」

 

引用:水野美紀 会議室では決まらない「踊る大捜査線」 復活ウラ事情「織田裕二の直訴で封鎖できなかった」 | アサ芸プラス http://www.asagei.com/

 

芸能界で強大な力を有するバーニングプロダクションと反目すれば、どんな事態になるかは水野美紀さんも分かっていたはずです。

 

しかし、たとえバーニングからの圧力のために干されたとしても「今の自分なら大丈夫!」。水野美紀さんにそんな誤算があったのかも知れませんね。

 

 

が、しかし!“芸能界のドン”による圧力は、水野美紀さんの想像を超えていたようです…。

 

独立後の水野美紀さんの“干され方”は尋常ではなかったようで、バーニングからの独立が2005年なのですが、2005年と2006年は、ドラマや映画への出演が1つもなかったと言います。

 

 

出典:https://realsound.jp/

 

「独立後は仕事が一気に減り、ドラマも数年間は出演作がなかった。仕事の電話も水野自身が窓口となり、応対していたといいます。やっとテレビの仕事が来たと思えば、バラエティ番組『リンカーン』(TBS系)の『芸人がドラマを作る』という企画で、おぎやはぎの矢作兼から何十回もキスされるという汚れ役

 

引用:「干され女優」水野美紀、キムタクと15年ぶり共演までの“暗黒時代” | アサ芸プラス http://www.asagei.com/

 

 

 

バーニング周防社長に謝罪したことで第一線に復帰が叶った水野美紀

 

2005年の独立騒動によって、前所属事務所の社長であり、“芸能界のドン”とも呼ばれている周防郁雄社長の逆鱗に触れ、一時は完全に干され形になった水野美紀さん。

 

そのあまりの干されように、もはや第一線への復帰は叶わないのでは…なんて思われてすらいたそうですが、最近になって再び人気女優として、第一線に復帰されているようです。

 

そして、その背景には水野美紀さん側からバーニング周防郁雄社長への謝罪があったと言われているんですよね。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

「あるパーティで偶然に元の社長と再会したんですよ。水野が詫びを入れたことで社長の許しを得たばかりか、傘下の事務所と“業務提携”を結んだことで仕事の風通しも良くなった」(広告代理店プランナー)

 

引用:水野美紀が再び売れっ子になったのは? | アサ芸プラス http://www.asagei.com/

 

水野美紀さん本人が、バーニング周防郁雄社長に謝罪し、さらには現事務所をバーニングの傘下に入ることで円満解決に至ったようです。

 

ってことは、独立したにもかかわらず、“業務提携”を名目に、みかじめ料を支払うことで手打ちになった…と言うことなんでしょうか。怖い怖い…。

 

 

ただ、この和解をきっかけに、水野美紀さんは「踊る大捜査線」の最終話の映画にも出演でき、その後もドラマやバラエティなどで活躍するようになったんですよね。怖い怖い…。

 

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

「踊るFINAL」で7年ぶりにシリーズ復帰した水野美紀さん

 

 

 

水野美紀の若い頃がかわいいと話題に 

 

そんな水野美紀さんも、現在では既に40代も半ばを迎えているんですよね。

 

それでも、いつまでも年齢を感じさせない美しさと愛らしさ、そしてかっこ良さが魅力の水野美紀さんですが、ここにきて若い頃のかわいさが話題になっているようです。

 

 

出典:https://www.asagei.com/

 

まずは…水野美紀さんが最初に脚光を浴びた、ルシェリのCMから。

 

 

出典:http://auctions.c.yimg.jp/

俳優の唐沢寿明さんと共演

 

「チューして」という台詞が話題に 

 

 

出典:https://www.youtube.com/

水野美紀 17歳

 

スリーサイズまで明記されていますね!

 

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

「踊る大捜査線」の雪乃さん①

 

 

出典:http://joyuslife.info/

「踊る大捜査線」の雪乃さん②

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

「踊る大捜査線」の雪乃さん③

 

水野美紀さんは「踊る大捜査線」の柏木雪乃役で、一躍知名度が上がったと言われています。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

1994年の映画「シュート!」

 

“遠藤一美” 役

 

 

出典:https://www.videomarket.jp/

2000年の映画「千里眼」

 

“岬美由紀” 役

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

水野美紀写真集「wish」

 

その他、出所不明の水野美紀さんの若い頃らしい画像を一気に紹介します。

 

 

出典:http://celestial.wp-x.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:http://www.confetti-web.com/

 

 

出典:https://otamart.com/

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

 

水野美紀の旦那・唐橋充がすごいと話題に

 

そんな水野美紀さんは、プライベートでは2016年10月18日、その年の自身の誕生日(6月28日)に、交際約3カ月のスピード結婚をしていたことを発表し、大変な話題になりました。

 

水野美紀さんの旦那さんは、俳優であり、イラストレーターとしての活躍もめざましい唐橋充さんです。旦那さんの詳しいプロフィールから見ていくことにしましょう。

 

 

水野美紀の旦那・唐橋充のプロフィール

 

出典:http://office-mole.co.jp/

プロフィール

 

名前:唐橋 充(からはしみつる)

出身地:福島県

生年月日:1977年5月30日

身長:178cm

血液型:B型

学歴:文教大学卒業

所属事務所:オフィス・モレ

 

 

 

水野美紀の旦那・唐橋充の俳優としての経歴

 

唐橋充さんは当初舞台専門の俳優として活動していましたが、2003年に「仮面ライダー555」でテレビ出演したことがきっかけになって、一気に知名度を高めました。

 

 

出典:https://twitter.com/

2003年の「仮面ライダー555」

 

“海堂直也” 役

 

その後、唐橋充さんは日本の三大特撮作品(仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊シリーズ)の全てに出演されています。

 

 

出典:http://ultrakentei.blog.fc2.com/

2008年の「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」

 

“キール星人グランデ” 役

 

 

出典:https://www.happyon.jp/

2009年の「侍戦隊シンケンジャー」

 

“腑破十臓” 役

 

 

出典:https://twitter.com/

2016年の「仮面ライダーゴースト」

 

“宮本武蔵” 役。

 

などなど、俳優としては舞台を中心に、様々なドラマや映画に出演されていますが、実は現在では、イラストレーターとしての収入の方が俳優業よりも多いのだとか。

 

 

 

水野美紀の旦那・唐橋充のイラストレーターとしての経歴

 

唐橋充さんがイラストレーターとして活動するきっかけは、2003年に出演した「仮面ライダー555」の公式サイト上で公開されたコラムでした。

 

その中で、「唐橋充さんが描いたイラストが上手すぎる!」と話題になりました。

 

そして現在では俳優業よりもむしろ、イラストレーターとしての活動が著名で、個展が開かれたことがもある程の高い人気を誇っているようです。

 

 

出典:http://monomax.tkj.jp/

 

 

出典:https://hobby.dengeki.com/

 

ご覧のようにルックスは無骨な芸術家って感じで、近寄りがたい雰囲気の唐橋充さんですが、彼のイラスト作品はとっても柔らかくかわいらしい雰囲気に満ちているんですよね。

 

そんな唐橋充さんの特徴的な作品をいくつか紹介しましょう。

 

 

出典:https://dreaming-baby.com/

 

 

出典:https://newspo24.com/

 

 

出典:https://trend1128.com/

 

 

出典:https://trend1128.com/

 

 

出典:http://d.hatena.ne.jp/

 

 

出典:https://trend1128.com/

 

ね、とっても良い感じでしょ!

 

単なるイラストではなく、1枚の絵の中にストーリー性を感じさせる…とでも言いましょうか、絵の柔らかなタッチといい色使いといい、独特の魅力があります。

 

 

 

水野美紀と旦那・唐橋充の馴れ初めは?

 

そんな唐橋充さんと水野美紀さんの馴れ初めは、親しい関係者によると、2016年の3月に共通の知人を介して知り合ったそう。

 

その1ヶ月後の4月頃には交際に発展し、婚姻届けを提出したのが6月28日ですから、本当に交際期間は3ヶ月足らずのスピード婚だったことになりますね。

 

なお、結婚を公表した日には、ご夫婦それぞれのTwitterで同じ絵文字をツイートしています。

 

 

 

 

 

水野美紀さんと唐橋充さんが、2人揃ってニヤニヤしながらツイートしている姿が目に浮かぶようで、とっても微笑ましいですよね~。

 

 

 

水野美紀の子供は1人~名前や性別は非公開

 

結婚した翌年、43歳で子供を無事出産!

 

2016年6月に婚姻届けを提出した水野美紀さんは、翌2017年7月に第1子を出産しています。

 

43歳での高齢出産ということで、色々と不安や心配もあったと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが誕生したようです。めでたしめでたし。

 

ちなみに、旦那さんの唐橋充さんも出産に立ち会ったのだとか。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

水野は赤ちゃんと自身の足が映ったショットを添え、「先日、元気な赤ちゃんを授かりました」と発表。「妊娠中からお心遣い頂いた皆さま、出産にご助力下さった皆さま、立会ってくれた夫、みなみなさまに感謝でいっぱいです」と感謝の言葉をつづった。

 

引用:水野美紀、第1子出産を発表 夫・唐橋充も立会い https://mdpr.jp/

 

また、水野美紀さんの子供の性別や名前や公開されていません

 

 

 

 

 

水野美紀の現在~旦那と子供と特殊な生活を楽しんでいる

 

唐橋充は“特殊な人”?その特殊っぷりがスゴいと話題に!

 

少し話は戻りますが2人が結婚の発表をした約1週間後である、2016年10月23日に出演した朝のトーク番組「ボクらの時代」で、水野美紀さんが結婚相手について語るシーンがありました。

 

この番組は収録番組で、恐らく収録時にはまだ結婚発表していない時期ですが、そのコメント内容が、現在の旦那さんである唐橋充さんを念頭に置いての発言では?と話題になっています。

 

 

出典:https://twitter.com/

「ボクらの時代」に出演する水野美紀

 

水野は「モノを作ってる人に惹かれちゃうけどなー」とクリエイターが好みであることを告白した。

 

自身の性格については「凄くがさつだし、結構短気でピリピリしてる」と分析。その上で結婚相手については「特殊な人だし、勇気がある人だと思う」と話した。続けて「そんな人と年内に結婚したいと思ってる。心から思ってる」と思わせぶりに語っていた。

 

引用:水野美紀 結婚相手は「勇気のある人」 自身の結婚観明かす http://www.daily.co.jp/

 

これは明らかに唐橋充さんに対する発言ですね!

 

この中で、水野美紀さんが“特殊な人”と表現していますが、その後、唐橋充さんには次のような“特殊な”生活ルールがあることが明らかになっています。

 

・ジュースはストレート果汁のみ

・冷暖房は使わない

・加湿器は1部屋1台

・1回の食事に2時間かかることもあり、ジュース状になるまでかみ続ける

・食事中に何度もリップクリームを塗る

・1日にアイスを6個食べる時がある

・寒がりなのに暖房を使わない

・窓を開けて毛布を体に巻きつけて生活する

・タクシーを降りるタイミングでメーターが上がったら、加算された分は絶対に払わない

 

 

出典:https://achievemh-mode.com/

 

などなど、確かにかなり特殊ですよね!

 

 

2018年5月「アウト×デラックス」で夫婦テレビ初共演を果たす

 

2018年5月31日に放送された「アウト×デラックス」に、水野美紀さんの旦那、唐橋充さんが出演し話題になりました。

 

 

出典:https://trend-at-tv.com/

 

今まで「トークに自信がない」と出演オファーを全て断ってきた唐橋充さんですが、「まずは顔を売ってこい!」という男前な嫁、水野美紀さんの鶴の一声で満を持して登場したのだとか。

 

ところが、あろうことかぎっくり腰の状態でスタジオに現れた唐橋充さんに、「”ツイてない感”がすごい!」とマツコさんが速攻でツッコミを入れる一幕も。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、前述した唐橋充さんの“特殊な人”っぷりがわかるエピソードが次々と暴露されると、矢部&マツコはただただ唖然とするばかり…。

 

「こんな人と結婚してる水野美紀は大丈夫?!」なんてマツコさんが心配し始めたところで、収録の様子を見守っていた水野美紀さんが、私服&すっぴん姿でサプライズ登場したんですよね!

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

これによって、水野美紀&唐橋充夫婦のテレビ初共演が実現したわけです。

 

そして唐橋充さんの驚愕の“特殊な生活ルール”が明らかになるにつれ、マツコさんが「こんなムチャクチャな旦那がいるっていうのは、すごいぞ水野美紀の根性は!」と水野美紀さんを絶賛。

 

番組の最後には、「売れるんですかね?(最初の「まずは顔を売ってこい!」との水野美紀さんの言葉に対して)」との唐橋充さんの問いかけに、水野美紀さんは…。

 

 

出典:http://sp.starblog.jp/

 

と、このようにかぶせ気味に即答し、スタジオが笑いに包まれる場面も。

 

きっとこのご夫婦は、自宅でもこんな調子なんでしょうね~

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

「踊る大捜査線」の“柏木雪乃”役で一躍知名度を上げた水野美紀さんですが、所属事務所からの独立を機に、みるみる露出が減少し完全に干された形になりました。

 

そんな水野美紀さんの若い頃の干された経緯と復活した理由、さらに、水野美紀さんが“特殊な人”と語る旦那さんと子供、現在の結婚生活についてまとめてみました。

 

水野美紀さんが干されたことはもちろんですが、復活の経緯を知ってしまうと、芸能界の闇の深さを垣間見てしまったような気がしました。怖い怖い。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

演技力のある女優40選!演技が上手いランキングを公開【最新版】

40代女優の人気ランキングTOP40・最新版【大人の魅力と実力を兼ね備えた美人!】

水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

竹下景子の現在!夫や息子(長男・次男)の逮捕の噂まとめ

70代&80代女優の人気ランキング最新TOP30!2019年版を大発表

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

岡本綾の現在!中村獅童との不倫・結婚情報・その後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

性の喜びおじさん死去~正体・病気説・犯人の現在やその後も総まとめ

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す