相楽晴子の若い頃と現在!木村一八や浜田雅功との関係・旦那や娘など結婚生活も総まとめ【スケバン刑事Ⅱのビー玉のお京】

「スケバン刑事Ⅱ」の“ビー玉のお京”で知られる相楽晴子さんが現在、ハワイ島で実践するオフグリッド生活が話題です。

 

今回は相楽晴子さんの若い頃、木村一八さんや浜田雅功さんとの噂、旦那や娘、結婚生活など現在をまとめました。

 

相楽晴子のプロフィール

 

出典:https://alohagirl.me/

プロフィール

 

・名前: 相楽 晴子(さがら はるこ)

・本名: ハルコ・ヘインズ(旧姓:相楽)

・別名義: 相楽 ハル子

・生年月日: 1968年3月1日

・出生地: 福島県郡山市

・血液型: AB型(RH-)

・職業: 女優、タレント

・活動期間: 1984年 –

 

 

 

相楽晴子の若い頃の経歴

 

相楽晴子、幼少期に自衛官の父親が急死

 

相楽晴子さんは、自衛官の父親と元美術教師の母親の元、兄2人姉2人という5人兄弟の末っ子として誕生しました。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

しかし、相楽晴子さんがまだ幼かった頃、父親・相良和夫さんが交通事故で急死するという不幸に見舞われています。

 

小学6年生の頃には、一家は福島県から東京都世田谷区に引っ越し、相楽晴子さんは東京都世田谷区立深沢中学校を卒業しています。

 

 

出典:https://www.last.fm/

 

 

相楽晴子は16歳で芸能界デビューすると「スケバン刑事Ⅱ」で大ブレイク!

 

そんな相楽晴子さんは、16歳の時に芸能事務所にスカウトされ、芸能界デビューします。

 

翌1985年には、大人気ドラマシリーズ「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説」の“ビー玉のお京”役で一気に知名度を上げました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

「スケバン刑事Ⅱ」の“麻宮サキ”役は南野陽子さん

 

そして、相楽晴子さんは“ビー玉のお京”役で大ブレイク!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、翌1986年には、「スケバン刑事Ⅱ」の挿入歌「ヴァージン・ハート」で歌手デビューまで果たしていることからも、同番組での“ビー玉のお京”の人気っぷりがうかがえますね。

 

 

出典:http://jpop80ss.blogspot.com/

 

その後も…

 

 

出典:http://rps1979y.blog.fc2.com/

1987年のドラマ「アリエスの乙女たち」

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://www.cinefilwowow.com/

1987年の映画「必殺4 恨みはらします」

 

 

出典:https://ameblo.jp/

1989年の映画「どついたるねん」

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

など、次々と話題作への出演を重ねていきました。

 

 

出典:https://www.msn.com/

 

 

1988年には人気バラエティ「オールナイトフジ」のMCに大抜擢される

 

そんな相楽晴子さんは、20歳を迎えた1988年春、深夜番組「オールナイトフジ延長戦」のMCに抜擢、その活躍が認められ、同年10月から「オールナイトフジ」のMCに昇格しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これを契機に、バラエティ番組への出演も積極的にこなし、活動の幅を広げて行った相楽晴子さん。

 

が、しかし!まさに人気絶頂とも言えるこの頃に発覚したのが、木村一八さんとのスキャンダルだったのです。

 

 

 

相楽晴子と木村一八の関係 【タクシー運転手暴行事件に巻き込まれる】

 

その当時、大御所漫才師“横山やすしの息子”として俳優デビューするや、その端正な顔立ちから、アイドル並みの人気を誇っていた木村一八さん。

 

 

出典:https://pool.ist/

 

ところが、1988年11月、木村一八さんは当時まだ19歳だったにもかかわらず、飲酒した上、とんでもない暴行事件を起こしてしまったんですよね。

 

88年11月25日早朝、六本木の路上にて、昨晩から飲んだくれていた木村一八(44)と若者グループがタクシーを止めようとするもタクシーは通過。これに怒った木村は、直後に彼らの前に止まった別のタクシーのボディを蹴りつける。さらに降りてきた男性運転手の顔面を殴ると──。

 

「倒れて後頭部を強く打ちつけグッタリした男性の腹を蹴り上げた。男性は脳挫傷などの重傷、木村は1年間の少年院送りとなりました」(ワイドショー関係者)

 

引用:禁断の「芸能人の犯罪」を一挙プレイバック! https://www.asagei.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、その暴行事件の現場に一緒にいたと言われているのが、木村一八さんとの交際も噂されていた飯島直子さんと相楽晴子さんだったのです。

 

当時の週刊誌は、一斉に木村一八さんとの関係を面白おかしく書き立てたことは言うまでもありません。

 

ただ、木村一八さんは事件後に少年院に送致されているので、その後の進展はありませんでした。

 

 

 

相楽晴子は浜田雅功と不倫関係だった?熱愛の噂と真相

 

そんな相楽晴子さんはダウンタウンの浜田雅功さんとの不倫の噂もあったようです。その噂のきっかけになったのが…このドラマです。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

1991年のドラマ「ADブギ」

 

このドラマの中で、相楽晴子さんと浜田雅功さんは恋人関係にあり、最終的に「できちゃった婚」に至るストーリーだったんですよね。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

キスシーンも…

 

ドラマの中での2人があまりに仲が良さそうだったこともあり、いつしか「実生活でも熱愛関係にあるのでは?」「手が早い浜ちゃんならありえる」なんて噂が絶えなかったようです。

 

しかし、浜ちゃんと言えば1989年には既に結婚していたので、もしも本当に相楽晴子さんと熱愛関係にあったとすれば不倫関係になるんですよね。

 

ただ、その時には浜ちゃんの嫁・小川菜摘さんの神対応により、それ以上の大事には至らずに済んだようです。

 

 

 

相楽晴子が結婚した旦那とは? 

 

木村一八さんの事件で関係が噂され、浜田雅功さんと不倫が疑われ…と、飛んだトバッチリ感がハンパない相楽晴子さんですが、1993年、初のヌ●ド写真集「MOTHERS」が話題に。

 

この写真集は海外で撮影されたのですが、相楽晴子さんはなんと、その撮影の際に出会ったツアーコーディネーターの男性に一目惚れをしてしまうんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この男性は、当時ロサンゼルスに在住していた10歳年上の一般男性・ゲイリー・ヘインズさんで、それから約2年間の遠距離恋愛を経て、2人は1995年に結婚しています。

 

 

相楽晴子の旦那・ゲイリー・ヘインズ氏はアメリカ陸軍の軍人で日米のハーフ

 

相楽晴子さんの旦那・ゲイリーヘインズさんは日本人とアメリカ人のハーフで、日本語が少し話せるため、相楽晴子さんの写真集撮影にツアーコーディネイターとして携わっていたようです。

 

 

出典:http://www.zekoohawaiillc.com/

 

しかし、それ以前にはアメリカ陸軍の軍人をしており、出身は神奈川県横須賀、落下傘部隊に所属していたという経歴を持っているようです。

 

そう言えば、相楽晴子さんが幼少期に亡くした父親も自衛官ですし、旦那が10歳も年上であることを考えると、もしかするとゲイリーさんの中に父親の影を見ていたのかも知れませんね。

 

 

出典:https://alohagirl.me/

 

 

 

相楽晴子と旦那には一人娘が誕生している

 

そんな相楽晴子さんと旦那・ゲイリーヘインズさんとの間には、結婚後間もなく一人娘・ジョイさんが誕生しています。

 

詳しい生まれ年は分からないものの、2020年1月時点で23歳ということは…1996年生まれではないかと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

つまり、相楽晴子さんが1995年に渡米してゲイリーさんと結婚し、その翌年である1996年には、娘・ジョイさんが誕生していたことになりそうですね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

なお、娘・ジョイさんを出産後、相楽晴子さんは子育てに専念するため女優業を一時休止しています。

 

そして、ツアーコーディネイターとして働いている旦那・ゲイリーさんの仕事を手伝いながら、現地のツアーガイドを務めるなど、夫婦共働きで生活を支えていたようです。

 

 

 

相楽晴子の現在① 旦那と娘の3人でハワイ・オアフ島へ移住

 

相楽晴子さんと旦那・ゲイリー・ヘインズさんは、一人娘であるジョイさんが誕生した7年後、家族そろってハワイのオアフ島へ移住しています。

 

 

出典:https://www.fnn.jp/

 

と言うのも、ツアーコーディネーターとして生計を立てていた相楽晴子さん夫妻ですが、2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件の影響で、現地への観光客が激減したからなんですよね。

 

そのため、日本人観光客が比較的多いハワイ・オアフ島への移住を決断したそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

一家揃ってオアフ島へ移住した後も、相楽晴子さんと旦那・ゲイリーさんは、引き続き現地のツアーコーディネイターとして働き始めるのですが、この決断が大当たりしました。

 

むしろオアフ島での仕事が忙しくなったからか、その後、相楽晴子さんが日本へ帰国する機会が激減、2011年頃からは日本の芸能事務所には所属していない状況が続いているようです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

 

相楽晴子の現在② オアフ島からハワイ島への移住を決断!その理由とは?

 

そして2018年10月、相楽晴子さんは長年暮らしたオアフ島から、同じハワイ諸島に属し、“ビッグ・アイランド”の愛称を持つハワイ島への移住を自身のインスタグラムで発表しています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そろそろ本当の人間になりたいので、年内にハワイ島のヒロサイドへ引っ越します。

 

ハイテクとローテクの融合がテーマの最後の挑戦です‼️ ツアーは続けますが、ラグジュアリー感はゼロとなり自然満喫型のツアーとなりますのでご覚悟を❣️ 行く行くは「生きている事を体感出来る宿」を作りますのでお楽しみに‼️

 

引用:https://www.instagram.com/

 

そしてその宣言通り、2019年1月には、相楽晴子さんと旦那・ゲイリーさんは、ハワイ島への移住を実行に移したんですよね。

 

ちなみに、2人がハワイ島へ移住を決めた目的は…「フグリッド生活」に挑戦するための住居や農場を確保するためだったようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

また、2人の一人娘・ジョイさんの自立も、新しい生活に踏み出す良い機会になったようなんですよね。

 

ちなみにジョイさんは、オアフ島での高校生活を終えた後、ロサンゼルスで暮らすことを目標にアルバイトでお金を貯め、2014年からは家族と離れ、ロサンゼルスで暮らしているそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

相楽晴子さんと旦那・ゲイリーさんの1人娘・ジョイさん

 

 

相楽晴子が現在実践している「オフグリッド生活」とは?

 

相楽晴子さんと旦那・ゲイリーさんがハワイ島へ移住する目的となった、「オフグリッド生活」とは、一般的な電力会社からの電力供給を一切受けない生活なのだとか。

 

そのため、相楽晴子さん夫妻が現在暮らしているハワイ島の自宅には、生活に必要な電力を得るために、屋根の上にソーラーパネルが設置されています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ただ、驚くことに設置されているのは、たった4枚の小さなソーラーパネルだけなんですよね。

 

さすが常夏の島だけあって、たとえ太陽が出ない日が続いたとしても、丸3日間はバッテリーに蓄電した電力だけで、通常の家庭用電力くらいなら十分にまかなえるそうです。

 

しかも、相楽晴子さんが現在実践している「オフグリッド生活」は、電力だけではありません。

 

2人が現在暮らしている自宅には、なんと水道やガスも通っていないそうなのです。

 

自宅の屋根に降った雨水を屋外の貯水タンクに集める仕組みが整っており、生活用水は通常のフィルターでろ過して用意し、飲み水は活性炭の入った浄水器でろ過して調達しているそうです。

 

 

出典:https://www.fnn.jp/

 

また、ガスについては自宅裏にプロパンガスのタンクがあり、それをガスステーションまで運んで定期的に購入することでまかなっているそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

つまり、ガスについてはお金が必要ですが、電気と水については太陽光パネルや貯水槽などの定期的なメンテナンスだけで実質無料で手に入る生活なんですよね!

 

とは言え、現時点ではまだ家庭菜園で収穫できるものには限りがあるため、ツアーガイドなどによる不定期な収入では足りず、貯金を切り崩す生活が続いているそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

それでも、ハワイ島への移住後まだ約1年にもかかわらず、ほぼ基本的な生活については自給自足ができている状態で、着実に目標とする「オフグリッド生活」に近づいているようです。

 

そして、そんな生活を心から楽しんでいる相楽晴子さん夫妻がこちら。

 

 

出典:https://www.fnn.jp/

 

とってもお幸せそうですね!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつてドラマや映画、バラエティで活躍した相楽晴子さんについて、木村一八さんや浜田雅功さんとの噂、旦那や娘、そしてハワイ島での「オフグリッド生活」など現在をまとめました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

もうすっかり日本の芸能界には未練がなさそうで、その点では少し残念なのですが、ハワイ島への移住を発表した際、相楽晴子さん次のように語っていました。

 

行く行くは「生きている事を体感出来る宿」を作りますのでお楽しみに‼️

 

あとは、これが完成し、軌道に乗りさえすれば、相楽晴子さん夫妻の「オフグリッド生活」が完成すると言うことでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

浜木綿子の若い頃と現在!息子は東大卒の香川照之・元旦那は市川猿翁/結婚と離婚原因も総まとめ

松本めぐみ(加山雄三の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚・子供や孫・卒婚の噂と真相も総まとめ

中村メイコの現在や死因!若い頃と身長や学歴・旦那と子供や豪邸・病気や車いす生活まとめ

桜月のあ(宝塚)の現在は渚恋生?本名と年齢や身長・実家が太い噂・彼氏や結婚・今の活動まとめ

佐久間良子の若い頃や現在!元旦那との子供(息子/娘)・離婚原因・鶴田浩二との関係も総まとめ

山本万里子(女優)の現在!松方弘樹との泥沼不倫とその後も総まとめ

扇千景の若い頃と現在&死因!家系図や旦那と息子・中村玉緒(義妹)との確執などの噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中山美穂はハーフ?父親か母親がフィリピン人?妹など実家の家族情報まとめ

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

林マヤの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・パリコレなどモデル時代も総まとめ

東海村JCO臨界事故の原因と現在!被爆者(大内久/篠原理人)と生存者・その後も徹底解説【写真あり】

小六禮次郎(倍賞千恵子の夫)の現在!結婚と子供や自宅・経歴とプロフィールを総まとめ

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人の教師・細井敏彦の現在!被害者の女子生徒と事件その後も総まとめ

石田ひかりの現在!夫や子供・若い頃の画像まとめ【姉は石田ゆり子】

濱松恵の現在!旦那と結婚や子供・豊本明長など男性遍歴を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

赤井沙希(赤井英和の娘)の現在!吊り天井などやられ画像・心霊写真カミングアウト・鈴木みのるとの関係・彼氏や結婚も総まとめ

林田莉瑛(大久保嘉人の嫁)の現在!結婚式と子供4人・流産や闘病生活とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す