安保璃紅(安保瑠輝也の弟)の現在!父親と母親など家族・彼女や結婚・窃盗事件と行方不明まとめ

総合格闘家の安保瑠輝也さんが弟の安保璃紅さんが窃盗事件を起こして行方不明だと明かしました。

 

この記事では安保璃紅さんのプロフィールや経歴、父親や母親、兄弟など家族、彼女や結婚、兄の安保瑠輝也さんが明かした窃盗事件の内容と行方不明の現在などについてまとめました。

安保璃紅のプロフィール

 

安保璃紅のプロフィール

 

生年月日:1997年9月9日

出身地 :兵庫県姫路市

身長  :174cm

血液型 :O型

 

安保璃紅(あんぽ・りく)さんは、第5代Krushスーパー・フェザー級王者のタイトルを持つキックボクサーで、第4代K-1 WORLD GPスーパーライト級王者で現在は総合格闘家の安保瑠輝也さんの兄弟(安保瑠輝也さんが兄)としても知られています。

 

安保璃紅さんは兄弟2人(兄2人長男・洸輝、次男・瑠輝也)と幼少期から極真空手で活躍し「安保三兄弟」と呼ばれ関西の空手界では知られた存在でした。

 

10代の頃にプロキックボクサーとしてデビューし、「Krush」のスーパー・フェザー級王者を獲得するなど天才的格闘技センスで注目されました。

 

しかし、次第に戦績が伸び悩む様になり、2019年11月の試合を最後に1度リングを離れた後、約3年半のブランクを経て2023年6月に復活をかけたリングに上がるも実績だけでみれば格下の相手に敗戦し、以降、姿を消していました。

 

2024年2月6日、YouTuberとしても人気の高い総合格闘家の兄の安保瑠輝也さんが「【緊急】実の弟が罪を犯して行方不明になった件について」というタイトルでyoutube動画をアップ。安保璃紅さんが事件を起こして行方不明になっている事を告白し、ファンや関係者に衝撃が走っています。

 

 

安保璃紅の経歴① 幼少期から「安保三兄弟」として空手界で有名に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

安保璃紅さんは兄弟達(兄2人長男・洸輝、次男・瑠輝也)の影響で4歳の時に極真空手を始めています。

 

安保璃紅さんは幼少期から抜群の格闘技センスを発揮し、兄らが敗れた試合で優勝もしており、当時の優勝回数は兄弟の中で最も多いそうです。

 

2006年、7歳の時には、第1回国際青少年空手道選手権大会の7歳の部で優勝するなど、数々のタイトルを獲得し、兄2人とともに「安保三兄弟」として関西の空手界で名を馳せました。

 

 

安保璃紅の経歴② 第5代Krushスーパー・フェザー級王者

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

安保璃紅さんは17歳の時にキックボクシング大会「HOOST CUP」にてプロキックボクサーとしてデビューし、2014年と2015年に共に1ラウンドKO勝ちするなど3連勝しています。

 

その後、安保璃紅さんは格闘技イベント「Krush」に参戦し、5戦全勝でレオナ・ペタスを破り第5代Krushスーパー・フェザー級王者となりました。

 

 

デビューから破竹の8連勝で無敗のチャンピオンとなった安保璃紅さんは安保三兄弟でも最強と呼ばれ注目されましたが、2017年10月1日の初防衛戦で郷州征宜さんに敗れて王座陥落となりました。

 

 

 

安保璃紅の経歴③ 3年半のブランクを経て復帰戦を戦うも判定負け

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

王座陥落後、安保璃紅さんは当時の所属ジム「TRY HARD GYM」がK-1グループ(Krushも加入)と契約トラブルとなった影響で出場停止となっていましたが、2018年に兄の安保瑠輝也さんと独立して大阪で「ALL-WIN GYM」を構えて再びKrushに参戦し覇家斗さんと川口拓真さんに連勝しています。

 

しかし、2018年12月にK-1に参戦して朝久泰央さんに敗れ、2019年11月にはジャオスアヤイ・アユタヤファイトジムに1ラウンドKOで敗れてプロデビュー以来初となる連敗を喫し以後しばらくリングから遠ざかりました。

 

その後、安保璃紅さんはライト級に階級を上げ、2022年7月に2年8ヶ月ぶりとなる復帰戦が組まれるも、減量に失敗して試合2日前に体調を崩してドクターストップがかかり棄権。

 

それから約1年後の2023年6月18日に、再び階級を変えてスーパー・ライト級相当の65kg契約で齋藤紘也さんと対戦が決まりました。安保璃紅さんにとって約3年半ぶりの復帰戦となり注目を集めましたが判定負けを喫しています。

 

 

 

安保璃紅の家族① 父親

 

安保璃紅さんの父親は、安保三兄弟を熱血指導で育て上げた事で知られています。

 

安保璃紅さんの父親は現在は「安保兄弟父チャンネル」というyoutubeチャンネルを運営しており、安保三兄弟の過去のエピソードや貴重な映像なども紹介されています。

 

 

安保璃紅さんの兄の安保瑠輝也さんは、自身のyoutubeチャンネルやX(旧Twitter)でよく父親の事を紹介されているので、安保兄弟のファンの間ではよく知られています。

 

 

 

安保璃紅の家族② 母親

 

安保璃紅さんの母親についてはほとんど情報がありません。

 

ただ、兄の安保瑠輝也さんがyoutubeで安保璃紅さんが事件を起こして行方不明になっていると告白した動画で、安保璃紅さんが母親の自宅に侵入して窃盗を働いたと話されています。

 

また、安保瑠輝也さんは母親についてもよくXに投稿されていて親子仲が良い様子です。

 

 

安保璃紅さんと母親の親子仲は不明ですが、窃盗被害を受けても母親は安保瑠輝也さんに安保璃紅さんの事を助けてやれと伝えているという事なので母親としての愛情は現在も深いのだと思われます。

 

 

安保璃紅の家族③ 兄弟(長男)は安保洸輝

 

出典:https://allwingym.com/

 

安保璃紅さんは3人兄弟の末っ子で兄が2人います。

 

既に触れているように、安保璃紅さんの兄2人も子供の頃から極真空手で有名で「安保三兄弟」と呼ばれてテレビでも紹介されるなど地元関西ではかなり有名な兄弟でした。

 

安保璃紅さんの兄弟のうち長男が安保洸輝さんという方で、現在は格闘家としては現役は引退されていて、一時期は弟の安保瑠輝也さんと安保璃紅さんが独立して立ち上げた「team ALL WIN」にも加わってトレーナーとして兄弟2人のサポートをされていました。

 

現在は安保洸輝さんは、大阪の「ALL-WIN GYM」のオーナー兼代表としてトレーナーを務められています。安保瑠輝也さんと安保璃紅さんは現在は「ALL-WIN GYM」には関わっていませんが、ジムは現在も初心者からプロまで幅広く所属されていてとても評判が良いようです。

 

 

安保璃紅の家族④ 兄弟(次男)は安保瑠輝也

 

安保瑠輝也のプロフィール

 

生年月日:1995年10月29日

出身地 :兵庫県姫路市

身長  :180cm

血液型 :A型

 

安保璃紅さんの兄弟のうち次男が、人気格闘家でYouTuberとしても人気の高い安保瑠輝也(あんぽ・るきや)さんです。

 

安保瑠輝也さんは説明不要なほど国内の格闘技界では有名な人物で、2019年に第4代K-1 WORLD GPスーパーライト級王座を獲得しています。

 

2023年にK-1との契約を解除して「RIZIN」に参戦して総合格闘技デビューし、初戦では久保優太さんに敗戦しましたが、安保瑠輝也さんは「総合格闘技を本気でやる」、「俺は必ずRIZINの総合格闘技でチャンピオンになる」と宣言しその新たな挑戦に注目が集まっています。

 

 

安保璃紅の彼女や結婚

 

出典:https://img2.mypl.net/

 

安保璃紅さんの彼女や結婚にも関心が集まっていますが、安保璃紅さんには現在までに彼女の噂が出た事はありません、また、結婚もしておらず独身だと思われます。

 

安保璃紅さんはSNSやメディアインタビューでも彼女や結婚に関連する事を発言した事は1度もありません。

 

現役バリバリだった頃は彼女だの結婚だのと言っていては戦えないため、そうした発言は無いのが当たり前ですが、現在、安保璃紅さんは格闘技からはほとんど離れている状況となっているで実は彼女がいても不思議ではありませんが、そうした情報は噂も含めて出てきていません。

 

 

安保璃紅の現在…窃盗事件を繰り返して行方不明に

 

安保璃紅さんは、2023年6月18日にキックボクシングイベント「Bigbang46」で齋藤紘也さんに判定負けを喫して以来、表舞台から姿を消していました。

 

現在の安保璃紅さんが気になっていた方も多かったようですが、2024年2月5日に兄の安保瑠輝也さんが自身のyoutubeチャンネルで「【緊急】実の弟が罪を犯して行方不明になった件について」というタイトルの動画を配信、現在、安保璃紅さんが事件を起こして行方不明になっている事を明かしました。

 

安保瑠輝也さんはこの動画にて、安保璃紅さんが現在「色んな所からお金を盗んだり、要するに泥棒をしている」と説明。

 

安保瑠輝也さんは安保璃紅さんが起こした「泥棒」について8つの事件を挙げました。

 

安保瑠輝也さんが安保璃紅さんが起こした事件として挙げたのは以下の8件でした。

 

①「友人からお金を借りたが、借りていないと惚けるような振る舞いをして返さない」

 

②「安保瑠輝也さんから上京資金として100万円をもらったが、嘘をついて上京してこない」

 

③「試合をすると言ってスポンサーから金を集めるも、減量を諦めて試合を欠場し、スポンサーへの返金もしない」

 

④「母親の家に侵入して金品を窃盗」

 

⑤「祖父の家に入って金品を窃盗」

 

⑥「勤めている建設会社の社長に金を借りたまま、仕事にも出ず返さない」

 

⑦「社長に借りた70万円を返すと言って安保瑠輝也さんから金を借りるもそのまま返さずに逃亡」

 

⑧「社長の家に侵入し金品を窃盗」

 

兄弟の安保瑠輝也さん、母親や祖父からの窃盗だけでなく、お世話になっているという会社社長も騙して金を盗んでいるという事で看過できなくなり、安保瑠輝也さんはついに最終手段として動画で事件の内容を告白し世間に広める事を決意されたという事です。

 

安保璃紅さんは現在も逃亡を続けていて行方不明の状況が続いているようです。

 

安保璃紅さんの窃盗事件の被害者である会社社長が警察に被害届を出すと言っている事も明かされているため、安保璃紅さんが逮捕されるという事態もあり得ます。

 

下は安保瑠輝也さんが安保璃紅さんの起こした窃盗事件について説明している動画です。

 

 

安保瑠輝也さんは現在も弟の安保璃紅さんを心配している様子ですが、完全な犯罪行為をして逃亡している以上もっと厳しい態度で臨んだ方が良いのでは無いかといった声も上がっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、総合格闘家の安保瑠輝也さんの弟で、プロキックボクサーとして一時は注目されていた安保璃紅さんについてまとめてみました。

 

安保璃紅さんのプロフィールは1997年9月9日生まれ、兵庫県姫路市の出身で、幼少期に兄2人とともに極真空手をはじめ、小学生時代から数々の大会で活躍「安保三兄弟」として地元関西では有名な存在でした。

 

その後の経歴としては、高校生の頃にプロキックボクサーとしてデビューし、無敗のまま第5代Krushスーパー・フェザー級王者のタイトルを獲得するも、初防衛戦に敗れたのを契機に戦績が伸び悩み、次第にリングから遠ざかりました。

 

2023年には3年半ぶりとなる復帰戦を戦うも敗戦し、表舞台から姿を消していました。そして2024年2月、兄の安保瑠輝也さんが自身のyoutubeにて、安保璃紅さんがあちこちから窃盗を働き、逃亡して行方不明になっているという衝撃の事実を告白しました。

 

現在も安保璃紅さんは行方不明のまま見つかっていないようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐々木明(山本美憂の元旦那)の結婚と子供&離婚原因!身長などプロフィールも総まとめ

野間えりか(水原一平の嫁)の現在!結婚や子供・経歴と年齢などプロフィールまとめ

トミージョン手術の野球選手199名!日本人の成功者・内容や費用・その後の復帰期間や球速アップの噂の真偽まとめ

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

フェデラーの結婚した嫁と子供!年収の秘密・性格や名言も総まとめ

日高裕次郎(木村沙織の旦那)の現在!身長と学歴・馴れ初めと結婚や子供・カフェ経営や年収・ヒモの噂も徹底紹介

赤井沙希(赤井英和の娘)の現在!吊り天井などやられ画像・心霊写真カミングアウト・鈴木みのるとの関係・彼氏や結婚も総まとめ

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エド・ゲインの生い立ち&母親と兄など家族!資産や事件・死因と最期・本物の作品・名言や映画も総まとめ

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

本田真帆(本田姉妹の長女)の現在!顔写真や年齢・大学など経歴・家族まとめ【本田真凜や本田望結の姉】

篠原かをりが夫/河村拓哉と結婚!身長とハーフ説や家族・松島聡に似てる説・自宅でヒモを養っていた過去も総まとめ

片平なぎさの若い頃と現在!結婚情報・船越英一郎や神田正輝との関係・自宅や病気の噂もまとめ

スロパチなぎさの現在!年齢と口臭やクビの真相・ばっくれ炎上・結婚相手まとめ

大島てる(本名/大島学)の現在!年齢や東大の学歴・結婚や家族情報もまとめ

もう中学生の現在!イケメンな奇跡の一枚・彼女や結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小柴陸の現在!彼女や喫煙・謹慎と退所・出身大学と経歴などプロフィールまとめ

若新雄純の現在!年齢や学歴と若い頃・結婚や嫁と子供・市川美絵との関係・週刊誌報道やLINE内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す