佐藤智広の現在!新宿の歌舞伎町で発見?父親/母親/姉・旭川で行方不明とその後も総まとめ

冬の北海道・旭川で行方不明になった佐藤智弘くんですが、歌舞伎町などでの目撃情報が相次いでいます。

 

今回は佐藤智弘くん行方不明事件の詳細、家族(父親・母親・姉)、発見情報など現在、母親のまつ毛が気になる理由をまとめました。

佐藤智弘くん行方不明事件とは

佐藤智弘くん行方不明事件とは、2012年1月15日夜、北海道の旭川に住む当時13歳・中学1年生の佐藤智弘くんが外出し、そのまま行方不明になってしまった事件です。

 

 

姉とチャンネル争いで喧嘩

出典:dailymotion.com

 

佐藤智弘くんが行方不明になる前日の1月14日、佐藤智弘くんと姉はテレビのチャンネル争いをきっかけに大喧嘩をしました。

 

興奮した佐藤智弘くんは、壁を殴って穴をあけてしまいます。さらに、お小遣いを貯めて買ったゲーム機「DS」の画面を割って壊してしまったんです。

 

そして翌1月15日、母親の舞さんが部屋を片付けるように智弘くんに言うと、智弘くんは壊したDSをゴミ袋に入れました。

 

それを見た母親の舞さんは智弘くんを怒り、智弘くんも怒って、今度は母親と智弘くんで喧嘩になったのです。

 

智弘くんは自分の部屋に閉じこもりましたが、思春期の多感で難しい年ごろだから、そっとしておいた方が良いと母親は思い、気にせずに午後9時からのテレビドラマを見ていました。

 

 

軽装で家を出ていく

出典:dailymotion.com

 

午後9時30分ごろ、母親は玄関のドアがバタンと閉まり、智弘くんが外に出ていく音を聞きました。

 

母親はこの時、外で1人になりたかったのだろうと思い、すぐに戻ってくると考えてさほど気にしなかったんです。

 

しかし、1時間経っても智弘くんは戻ってきませんでした。

 

 

玄関の外に智弘くんはいなかった

出典:youtube.com

 

心配になり、母親は玄関の外を見ましたが、智弘くんはいませんでした。

 

智弘くんが普段から外に着ていく薄めのダウンジャケットには、お財布が入っていました。

 

そのため、母親は近くのコンビニやファストフード店に行ったのかと思い、近くのコンビニ2店、ファストフード1店を探しますが、智弘くんはいませんでした。

 

結局、智弘くんが家から出ていって3時間経っても、行方は分からず、その日は自宅に帰ってこなかったんです。

 

母親は翌日になって警察に行き、夕方に捜索願を出しましたが、佐藤智弘くんの行方は全く分からず、いまだに行方不明のままになっています。

 

 

佐藤智弘くん行方不明事件当時の旭川はマイナス15度の極寒だった…

出典:youtube.com

 

佐藤智弘くんが行方不明になったのは1月15日のことです。家を出ていったのは午後9時30分ごろのことでした。

 

佐藤智弘くんが住んでいたのは北海道旭川市で、1月夜の外の気温はマイナス15度。極寒です。そんな中、佐藤智弘くんは薄いダウンジャケットとズボンという軽装で出かけていきました。

 

ここで佐藤智弘くんの失踪時の服装を確認しておきましょう。

 

・黒の薄いダウンジャケット
・グレーのズボン
・白のVANSのスニーカー(左右で紐の色が違う)

 

マイナス15度の屋外を歩く服装ではないですよね。だから、母親も遠くに行くつもりはなく、すぐに戻ってくるだろうと思ったのでしょう。

 

また、ダウンジャケットのポケットに入っていた財布の中身は、1000円札1枚と小銭が入っていたくらいですので、遠くに行くだけの交通費は持っていませんでした。

 

タクシーやバスの運転手に智弘くんを見かけなかったか、また防犯カメラに映っていなかったかを確認しましたが、まったく行方はつかめませんでした。

 

そもそも、佐藤智弘くんが家の外に出た時点で、街への最終バスは既に終わっていました。

 

タクシーも智弘くんの自宅周辺を空車で流すことはほとんどなく、13歳の子供を夜に乗せたら運転手は覚えているはずですが、事件当日に子供を乗せた情報も一切ありませんでした。

 

最寄りの駅から旭川駅への最終電車には、時間的には乗ることができましたが、駅の防犯カメラには智弘くんは映っていませんでした。

 

また、幼馴染の家・友人の家にも一切立ち寄った形跡はありません。

 

智弘くんは自分の携帯電話を持っていましたが、携帯電話は自分の部屋に置きっぱなしになっていました。

 

 

佐藤智弘くんはイケメン優等生だった

出典:youtube.com

 

佐藤智弘くんは、一言で言えばイケメンの優等生でした。

 

・身長:165cm
・体重:50kg
・年齢:13歳(中学1年生)
・学校:北海道教育大学附属旭川中学
・部活:サッカー部
・特徴:眉間にあざがある

 

佐藤智弘くんは写真でもわかるように顔立ちが整っているイケメンです。

 

また、旭川市内でも難関のエリート校と言われる北海道教育大学附属旭川中学に合格しています。さらに中学校での成績は、学年でもトップクラスだったとのこと。

 

サッカー部に所属し、ポジションはキーパーでした。

 

智弘くんは勉強もスポーツもできるイケメン優等生だったんです。

 

 

佐藤智弘くんの家族情報 【父・母・姉】

出典:youtube.com

 

智弘くんは母子家庭で育っています。父親と母親は智弘くんが2歳のころに離婚し、母親と2歳上の姉と3人暮らしでした。

 

母親の舞さんは離婚後、介護福祉士の資格を取得し、介護士の仕事をしながら、智弘くんと姉を育ててきました。

 

 

出典:youtube.com

 

姉の彩花さんは、智弘くんが行方不明になったことに責任を感じているようです。

 

智弘くんが行方不明になった後、テレビの捜索番組などに母親と姉が出演していましたが、2人とも美人ですよね。

 

 

佐藤智弘くん行方不明事件のその後

佐藤智弘くん行方不明事件のその後を見ていきましょう。佐藤智弘くんが行方不明になってから現在まで、どのような経過をたどったのでしょうか。

 

捜索するも発見されず

出典:news-prime.abema.tv

 

佐藤智弘くんの行方が分からなくなったのが1月15日のこと。そして、母親が警察に相談して、捜索願を出したのは翌日の1月16日でした。

 

警察はバス会社・タクシー会社・鉄道会社などに聞き込みを行い、大掛かりな捜索を行いました。しかし、智弘くんの足取りは一向につかめませんでした。

 

また、冬の旭川は雪に覆われていて、河川などの捜索は難しかったので、雪が溶けたころにはヘリコプターによる捜索も行われました。

 

家族や警察は、智弘くんの情報を求めるビラを配って情報提供を求めました。それでも、智弘くんの行方は全く分からなかったのです。

 

 

母親の携帯にショートメールが

出典:dailymotion.com

 

母親の携帯電話には2015年ごろから、非通知の無言電話がかかってくるようになりました。

 

これが、智弘くんから、もしくは智弘くんの行方を知る人からの電話かどうかは不明ですが、非通知の無言電話は気になるところですよね。

 

また、2016年8月15日と2018年8月14日には、母親の携帯電話に公衆電話からショートメールが届いているんです。

 

メールやLINEが主流になっている現在に、公衆電話からのショートメールとは気になりますよね。さらに、ショートメールの内容は「タスケテ!トモヒロ!」というものでした。

 

これが智弘くんからのメッセージなのかどうかは不明です。ただ、もし悪戯だとしたら、さすがに悪質すぎますよね。

 

本人からのSOSのショートメールだとすると、今智弘くんはいったいどんな状況にあるのか、本当に心配です。

 

 

佐藤智弘くんの現在 【歌舞伎町などで発見情報が多数寄せられている】

佐藤智弘くんは現在どうしているのでしょうか?

 

極寒の中、薄着で外出したので、凍死していたり、事故・事件に巻き込まれて死亡したという可能性もあります。

 

しかし、大掛かりな捜索をしても智弘くんは見つかっていないため、佐藤智弘くんは現在、生きているのではないかという見方が強くなっています。

 

というのも、東京で佐藤智弘くんの目撃情報があるからです。

 

ここからは、佐藤智弘くんの発見につながる目撃情報を見ていきましょう。

 

ヒッチハイクなどをすれば、東京にたどり着くのは不可能ではありません。もしかしたら、悪い人たちに捕まって、イケメンだから東京の水商売系の暴力団に売られた可能性もあります。

 

 

歌舞伎町でホストをやっている

出典:girlschannel.net

佐藤智弘くんは、東京・新宿の歌舞伎町でホストをやっているのではないかと言われています。

 

というのも、2015年ごろに歌舞伎町のコンビニで佐藤智弘くんを見たという目撃情報があるからです。

 

智弘くんはイケメンだし、未成年の少年が生きていくためには水商売をしている可能性が高いということから、この歌舞伎町でホストをしているという説に信憑性が生まれたのでしょう。

 

その情報を入手した母親は、上京し、NPO法人と一緒に歌舞伎町で智弘くんを探しましたが、残念ながら手掛かりはありませんでした。

 

2019年に放送された日本テレビの番組「ザ!世界仰天ニュース今夜は生放送…突然消えた愛する人を大捜索SP!」で視聴者から寄せられた情報の中には、

 

・歌舞伎町のお店で似ている人を見た。北海道出身で眉毛の間にあざもあった

 

・3年前、ホストをしていた。ほぼ間違いない
 
・私は智弘くんを知っている。歌舞伎町でホストをしていて、智弘くんを指名している。13歳で家でした話を何度か聞いている。

 

というものもありました。

 

一般的に、ホストとして働く男性が家出など何かしら事情を抱えていることは少なくなく、目撃された男性が智弘くんである確証はありません。

 

しかし、眉間のあざなど身体的特徴や、家出した年齢を考えると、智弘くんが新宿の歌舞伎町でホストをしている可能性も否定できません。

 

 

新宿2丁目で目撃情報あり

出典:mps-j.or.jp

 

智弘くんは新宿2丁目での目撃情報もあります。新宿2丁目はゲイバーなどLGBT系の人たちが集まる一角ですね。

 

2ちゃんねるには次の書き込みがありました。

 

3名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/27(日) 05:11:47.00ID:???
この子新宿二丁目のウリセンにいたよ
茶髪で顔の痣はそのまんま
21歳とか逆サバしてる

 

引用:佐藤智広くん失踪事件

 

227名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/28(金) 14:08:11.63ID:???
自分も数年前に新宿二丁目仲通りで似た子とすれ違った事あるな
確かに茶髪だった

 

引用:佐藤智広くん失踪事件

 

229名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/30(日) 03:20:32.72ID:???
新宿二丁目仲通りで見た智広君似の茶髪の子は同年代っぽい5、6人の集団とワイワイ話しながら歩いていたが、人違いかな

ワケアリの若い男子が集まる男子版風俗の売り専には寮が有るみたいだからね

 

引用:佐藤智広くん失踪事件

 

ウリセンというのは、ゲイに体を売っている人たちのことですね。智弘くんは生きるために、ウリセンになったのかもしれません。

 

 

池袋で目撃情報あり

出典:ameblo.jp

 

佐藤智弘くんは池袋での目撃情報もあります。

 

池袋の西武百貨店の8階レストラン街にいたという目撃情報です。新宿でホストやウリセンをしているなら、池袋に遊びに行っていてもまったくおかしくありません。

 

 

これだけの目撃情報があるなら、佐藤智弘くんは確かに生きていて、東京で生活しているのかもしれませんね。

 

 

佐藤智弘くんの母親のまつ毛が気になると話題に

2019年、佐藤智弘くんの捜索のために「ザ!世界仰天ニュース今夜は生放送…突然消えた愛する人を大捜索SP!」に母親の舞さんが出演しました。

 

この時、このテレビを見ていた視聴者は母親のまつ毛が気になって仕方がなかったようです。

 

 

出典:dailymotion.com

 

 

出典:dailymotion.com

というのも、あまりにもまつエクが長すぎて不自然だったからです。

 

「こんな長いまつエクをするなんて、宝塚以外にない!」という意見もあったほどです。

 

確かにまつ毛が異常に長く、全体に厚化粧というわけではないことが逆に不自然なのかもしれません。

 

 

佐藤智弘くん行方不明事件のまとめ

佐藤智弘くん行方不明事件の詳細、父親・母親など家族、事件のその後、現在の発見・目撃情報をまとめました。

 

もし本当に新宿・歌舞伎町や2丁目にいるのなら、智弘くんはきっと探してほしくないと思っているのだと思います。

 

ただ、元気でいるならそれだけは母親と姉に伝えてあげて欲しいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤朝香(玄倉川水難事故の生き残り)の現在!ブログ炎上騒動・プリクラの魚拓・加藤直樹(父親)も総まとめ【DQNの川流れ】

赤城神社主婦失踪事件の真相!志塚法子の顔写真や家族・駆け落ち/保険金/宗教説など説7つを徹底紹介

画伯の冤罪事件とは?香川・坂出3人殺人の犯人が父親と言われた理由・その後や現在も総まとめ

岡田里香(西成の准看護師)殺人事件と犯人の現在!オーイシ・ケティ・ユリ(大石ゆり)の犯行内容とその後

逗子ストーカー殺人事件の犯人と被害者や概要まとめ~探偵の逮捕などその後現在も解説

佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も総まとめ

平成最後の福男・山本優希(消防士)の現在!その後は不幸?浮気発覚の経緯と炎上まとめ

西山美香の冤罪や刑事・山本誠の現在!知的障害の生い立ちや家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大沢零次(大沢樹生/喜多嶋舞の息子)の現在!DNA鑑定の結果・逮捕とその後まとめ

林沙織(声優)の現在!引退理由の事件・うつ病や自殺未遂の噂も総まとめ

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・結婚の噂・復帰後の活躍まとめ

エドツワキ(原田知世の元旦那)の現在!本名と学歴・結婚と子供や離婚原因まとめ

桜井幸子の現在!引退理由・2度の結婚と旦那情報など総まとめ

小室安未の現在!身長や年齢・出身大学・テラスハウス出演とその後まとめ

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在!レーサーの経歴・結婚や嫁と子供など家族・若い頃が似てる件まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

青木エミの年齢や若い頃と現在!井上順との離婚や子供・再婚の噂まとめ

前園泰徳の現在!嫁との離婚・教え子殺害事件の判決や出所も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す