ブラザートムの現在!出身地や身長・薬の治療・歴代の嫁と息子2人も総まとめ

タレントやミュージシャンとして活躍するブラザートムさんですが、2006年に急性心筋梗塞を発症していたことも話題です。

 

今回はブラザートムさんの出身地と身長、投薬と自宅療養、嫁や息子、孫の有無、現在をまとめました。

 

ブラザートムのプロフィール

 

出典:https://sippo.asahi.com/

プロフィール

 

・名前: ブラザートム

・旧芸名: 小柳トム

・別名義: TOM3

・本名: 小柳 富(こやなぎ とむ)

・出生名: トーマス・アキオナ・アキマ・ジュニア

・出身地: アメリカハワイ州マウイ島

・生年月日: 1956年2月23日

・身長: 188㎝

・血液型: A型

・職業: 歌手、俳優、タレント

・所属デュオ: バブルガム・ブラザーズ

・所属事務所: 「トムさんの会社」

・マネジメント: スターダストプロモーション

 

 

「小柳巡査」で「お笑いスター誕生」を10週勝ち抜いたブラザートム

 

高校時代からバンド活動をしていたブラザートムさんは、高校卒業後、社会人となった後もアマチュアで音楽活動を続けていました。

 

1980年、当時所属していたバンドの宣伝のため、日本テレビ「お笑いスター誕生!!」に出演することに。

 

ですが、ひょんなことからピンで出演することになり、「小柳トム」の名前で警察官「小柳巡査」を演じる「お巡りさんコント」を披露。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その結果、なんとあれよあれよという間に10週勝ち抜いてしまうんですよね。

 

5人目のグランプリを獲得したブラザートムさんは、思いがけずコメディアンとしての活動を始めることになります。

 

 

「バブルガム・ブラザーズ」を結成し、「WON’T BE LONG」が大当たり!

 

そして1983年、コミック歌手として活動していた近藤伸明(ブラザー・コーン)さんと、「バブルガム・ブラザーズ」を結成

 

 

出典:https://www.kayou-center.jp/

 

1991年には、前年リリースしたシングル「WON’T BE LONG」が、折からのカラオケブームに乗り大ヒット!

 

累計170万枚を売り上げるミリオンセラーとなり、その年の年末には、第42回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしています。

 

ただこの初出場は、選曲でNHKと揉めた「HOUND DOG」の代役だったことから、歌い終わった後「THANKS TO HOUND DOG!」と絶叫し、話題となりました。

 

 

 

ブラザートムの出身地は?

 

ブラザートムさんの公式プロフィールには、「アメリカハワイ州マウイ島出身」と記載されています。

 

というのも、ブラザートムさんの母親は日本人ですが、父親はハワイの先住民であるマウイ族のアメリカ人で軍人をしていた方なのだとか。

 

 

出典:https://killy.biz/

 

そのため、2006年放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」に出演した際、「日本国内にある米軍基地で生まれたらしい」と答えています。

 

さらに同年11月19日放送の「ウチくる!?」に出演した際には、「札幌の真駒内駐屯地」と語っています。

 

ただ「真駒内駐屯地」は米軍基地ではなく、陸上自衛隊の駐屯地なんですよね。元々は米軍の駐屯基地ですが、ブラザートムさん誕生の2年前の1954年からは自衛隊が使用しているようです。

 

また、2008年5月10日放送「世界・ふしぎ発見!」に出演した際は、「祖父は中国からハワイへ渡った」と述べているため、厳密には中国系アメリカ人ということになるのかも知れません。

 

 

出典:http://sekai-fushigihakken.mato.media/

 

ちなみにブラザートムさん自身は、現在は帰化して日本国籍を取得しており、その際、姓は母方の姓である「小柳」としたそうです。

 

 

 

ブラザートムの気になる身長とは?

 

ブラザートムさんの身長については、Wikipediaには「188cm」と明記されています。

 

しかし、特にネットを中心にもっと大きいのでは?との疑惑が囁かれているようなんですよね。

 

そんな噂の元となっている画像をいくつか紹介しましょう。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

ブラザートムの身長を検証①

 

中央の佐々木希さんの公称身長は168cmで、ブラザートムさんとの数字上の身長差は20cmってことになります。

 

一見する妥当な身長差に見えるのですが、足元をよく確認してみると…佐々木希さんは、確実に10cm以上はありそうな、かなり高めのヒールを履いているんですよね。

 

 

出典:http://www.tbs.co.jp/

ブラザートムの身長を検証②

 

鶴瓶さんの身長は173cmで、ブラザートムさんとの身長差は15cmってことになります。

 

残念ながら足元は確認できないのですが、この画像で見る限りとても15cm差には見えないと話題になった1枚です。

 

そして、極めつけの1枚がこちら!

 

 

出典:https://www.bs4.jp/

ブラザートムの身長を検証③

 

なんだか、右の3人とはスケール感が違いますよね。人間vs.巨大ヒグマ!って感じすらします。

 

ちなみに、小木博明さんの公称身長は178cmなので、ブラザートムさんとの身長差は10cmってことになるはずなんですが…。

 

この画像だけ見ると、2メートル以上ありそうな勢いなんですよね~。

 

 

 

ブラザートムは心筋梗塞で倒れていた… 【投薬治療と自宅療養で仕事復帰】

 

そんなブラザートムさんは、いつもとっても元気そうですが、実は2006年4月5日に急性心筋梗塞で入院したことがあります。

 

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

ライブのリハーサル中に突然胸が苦しくなり、都内の大学病院に緊急搬送され、検査した結果、急性心筋梗塞の診断が下り、そのまま緊急入院しているんですよね。

 

幸い、手術の必要はなく、投薬治療だけで4月21日には退院されています。

 

ただ、入院期間中に6キロ体重が減少したというブラザートムさん。

 

退院後は毎日飲んでいたお酒は「恐くて飲めない」とコメントしていましたが、1日に100本は吸っていたという煙草については、止めることはできなかったようです。

 

退院後は約2週間、自宅で療養したブラザートムさんは、その後、無事に仕事に復帰しています。

 

 

 

ブラザートムの現在の嫁は元タレントの小澤栄里

 

ブラザートムさんは、2012年2月29日に再婚していいます。

 

お相手は、なんと22歳年下の元タレントの小澤栄里さんで、2003年にテレビ番組の仕事で知り合い、2007年頃から交際をスタートさせ、約5年の交際期間を経ての再婚でした。

 

 

ブラザートムの嫁・小澤栄里のプロフィール

 

出典:http://news-comcom.com/

プロフィール

 

・名前: 小澤 栄里(おざわ えり)

・本名: 小柳 栄里(こやなぎ えり)

・生年月日: 1977年8月8日

・出身地: 静岡県浜松市

・身長: 165cm

・スリーサイズ: B82 W58 H82

・最終学歴: 金城学院大学卒業

・元職業: 女優、タレント、モデル

・所属事務所: ケイダッシュ( – 2008年7月)

 

トムが選んだ相手はテレビや映画などで幅広く活躍していた元タレント。身長1メートル65のスレンダーなスタイルを持つセクシー美女だ。トムとは03年に番組で共演し、その後交際に発展したが、関係者によると数年前に芸能界からは引退している。

 

引用:ブラザートム 22歳差再婚!元タレントのセクシー美女と― https://www.sponichi.co.jp/

 

なお、ブラザートムさんと小澤栄里さんとの間の子供については、情報を見つけることができませんでした。どうやら子供がいないようです。

 

 

 

ブラザートムは離婚した元嫁とは現在もビジネスパートナー

 

そんな小澤栄里さんとは“再婚”と書いたように、実はブラザートムさん過去に結婚歴があり、その元嫁とは2007年5月に離婚しているんですよね。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

ただ、離婚した現在も元嫁はブラザートムさんの所属事務所の社長を務めており、離婚後はもちろん、小澤栄里さんと再婚した後も、ビジネスパートナーという関係は維持しているようです。

 

なんともブラザートムさんらしいですね。

 

 

そんな元嫁との間には2人の息子がいるんですよね。

 

しかも、ブラザートムさんの2人の息子は現在、2人とも芸能界入りしているようです。

 

 

ブラザートムの息子① 小柳心(長男)

 

出典:https://www.showholic.jp/

プロフィール

 

・名前: 小柳 心(こやなぎ しん)

・生年月日: 1987年3月14日

・別名義: ふみともしん、コヤナギシン

・出生地: 東京都

・身長: 181㎝

・血液型:A型

・職業: 俳優・作家

・所属: スターダストプロモーション

 

ブラザートムさんの息子・小柳心さんは、大学在学中にテレビ局のADのバイトをした際、ガチャピンを間近で見て「人を笑顔にさせる仕事をしたい」と、2006年に芸能界入りしています。

 

そんな小柳心さんの俳優としての出演作品には、「ごくせん」や「ストロベリーナイト」、「HiGH & LOW」、「怪盗探偵 山猫」などなど。

 

また、2008年には短編集「笑った顔が一番素敵。」を出版するなど、執筆活動も展開しており、舞台の脚本なども手がけているようです。

 

 

ブラザートムの息子② 小柳友(次男)

 

出典:https://www.stardust.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 小柳 友(こやなぎ ゆう)

・生年月日: 1988年8月29日

・出生地: 東京都

・身長: 187 cm

・血液型: A型

・最終学歴: 堀越高等学校卒業

・職業: 俳優

・所属: スターダストプロモーション

 

ブラザートムさんのもう1人の息子、小柳友さんは、3歳の頃からモデル活動を開始。

 

さらに、2005年に結成したロックバンド「ONE OK ROCK」でドラムを担当していましたが、2006年に役者の道に進むために脱退しています。

 

2006年の映画「タイヨウのうた」で映画デビューを果たすと、2008年の映画「トウキョウソナタ」では高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しています。

 

さらに、2010年の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」では、映画初主演を果たしているんですよね。

 

その後も、様々な映画やドラマに出演しています。

 

 

ブラザートムに孫はいる?

 

ともに俳優として活動しているブラザートムさんの2人の息子は、出演歴を見る限り、お兄さんの心さんより、弟の友さんの方が認知度が高そうですね。

 

 

出典:https://www.stardust.co.jp/

 

しかし、「小柳」という姓が一般的であるせいか、兄弟どちらもブラザートムさんの息子であることはあまり知られていないようです。

 

ただ、こうやってあらためてプロフィール見てみると…特に、弟の友さんの口元とか、ブラザートムさんの面影が見てとれますね。

 

 

出典:https://www.stardust.co.jp/

 

ちなみに、2020年4月現在、心さんは33歳、友さんは31歳で、結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、現時点ではどちらもまだ結婚していないようです。

 

なので、隠し子などがいない限り、ブラザートムさんにはまだ孫は誕生してないようです。

 

 

 

ブラザートムの現在 

 

出身地はハワイだけど埼玉育ちのブラザートムはアノ映画にも出演していた!

 

前述したように、ブラザートムさんの出身地はアメリカハワイ州マウイ島となっていますが、実は、育ちは“埼玉県熊谷市”で、熊谷市内の玉井小学校・玉井中学校を卒業しています。

 

そんなこともあり、ブラザートムさんは2019年2月22日公開の映画「翔んで埼玉」に出演しているんですよね。

 

 

出典:https://www.saitama-np.co.jp/

 

ブラザートムさんは、映画の出演オファーがきた時のエピソードを、次のように面白おかしく語っています。

 

原作の噂は事務所のマネージャーから聞いていて。「トムさん、半端なく埼玉をディスってる漫画が話題ですよ」と。で、今からその出版社(宝島社)に行くと。怒鳴り込みに行くのかと思ったら・・・まさかの映画の出演オファーでびっくりしました。そうか、オレ熊谷出身だからかと。 

 

引用:映画「翔んで埼玉」きょう公開 埼玉出身・ブラザートムさん&島崎遥香さん対談 存分にイジってほしい県民 https://www.saitama-np.co.jp/

 

 

出典:https://www.saitama-np.co.jp/

 

 

バブルガム・ブラザーズは現在も解散していない

 

近藤伸明(ブラザー・コーン)さんとのバンド「バブルガム・ブラザーズ」は、長らく活動を停休止していましたが、2008年より活動を再開しました。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2008年12月3日発売のシングル「Daddy’s Party Night 〜懲りないオヤジの応援歌〜」で本格的に活動を再開すると、音楽番組にも積極的に出演。

 

活動を休止した理由と、活動再開に至った経緯について次のように語っています。

 

活動休止の理由として不仲によるものであったと語っている。また、再始動のきっかけは偶然、町でバッタリ会ったときに会話が弾んだことであった。「お互い病気を乗り越えた(トムは心筋梗塞、コーンは腎疾患)記念に、もう一度やろうか。」と語った。

 

引用:バブルガム・ブラザーズ – Wikiwand https://www.wikiwand.com/

 

 

出典:https://okmusic.jp/

 

なお、現在も解散はしていないようなので、今後も自分たちのペースでまったりと活動を続けていくことでしょう。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ハワイの先住民・マウイ族の血をひくブラザートムさんの出身地と、実際はもっと高いのでは?と噂になっている身長について調べてみました。

 

さらに、2006年に急性心筋梗塞で入院したブラザートムさんが、投薬治療だけで自宅療養を経て仕事復帰した話や、22歳年下の現在の嫁との再婚、元嫁と2人の息子もまとめてみました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

豊川誕の今現在!ジャニー喜多川との関係・結婚した嫁や息子も総まとめ

倉田美紀(氷室京介の実家放火犯人)の現在!事件の詳細とその後まとめ

香田晋の今現在!引退理由・料理店の閉店・僧侶デビューなど最新情報も総まとめ

内山麿我の現在!嫁や子供・浜崎あゆみ&難波サキなど女性遍歴・マタニティー写真も総まとめ

GENERATIONSのメンバー7人の人気順とプロフィールまとめ【最新2024年版】

レミオロメンの現在!不仲で解散説や活動休止の理由・最新情報も総まとめ

米良美一の現在!事件で逮捕?死亡?身長と病気の関係・性別の障害など総まとめ

YOU THE ROCKの現在!嫁や子供・薬の逮捕2回・引退や復活も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大江順一キャディの現在!大西葵との事件・年齢と経歴・結婚や韓国人の噂・追放の有無などその後も総まとめ

セシウムさん事件の犯人とその後!テロップ制作者の現在も総まとめ

瀬能あづさの現在!石井琢朗との結婚と離婚理由・CoCo脱退理由と身長も総まとめ

中村うさぎの若い頃と現在!整形や病気・夫や子供・車椅子生活など最新情報も紹介

林下都美(ビッグダディ四女)の現在!年齢や高校中退・結婚した旦那と子供も総まとめ

石井あみ(SHOGO嫁)の現在!結婚や子供・元カレの福徳秀介も総まとめ

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件・病気など休養&卒業の理由も紹介

二本樹顕理の現在!若い頃や身長・結婚・ジャニー喜多川からの性被害とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

豆柴の大群メンバー人気順TOP5とプロフィール!クロちゃんの進退も総まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す