ジョン健ヌッツォの現在!薬と逮捕・父と母や嫁と子供など家族まとめ

ジョン健ヌッツォさんは世界的に活躍するテノール歌手ですが、薬物での逮捕や舞台での怪我が話題です。

 

今回はジョン健ヌッツォさんの経歴、父母など家族、怪我の噂や薬物での逮捕、結婚した嫁や子供、現在をまとめてみました。

ジョン健ヌッツォのプロフィール

出典:https://eplus.jp/

 

生年月日:1966年5月5日

出身地:東京都

 

 

ジョン健ヌッツォさんは、東京都出身のアメリカ人テノール歌手です。

 

テノールでも「リリック・テノール」と呼ばれる声質に分類されます。リリック・テノールは限りない透明感に溢れ、オペラ歌手の中でも数少ない声質なのだそうです。

 

大学は、南カリフォルニア・チャップマン大学音楽部声楽科を卒業。

 

デビューは2000年のウィーン国立歌劇場で、同劇場は世界3大歌劇場の1つとされています。その後、数多くの賞を受賞し、まずはヨーロッパで歌手としての地位を確立しました。

 

日本では、ドキュメンタリー番組で特集されたことで注目が集まり、これまでにNHK紅白歌合戦に2回出場しました。

 

 

ジョン健ヌッツォの家族(父・母・弟)

出典:hhttps://pixabay.com/ 

 

ジョン健ヌッツォさんは、イタリア系アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれました。

 

父親は、同じ「ジョン」という名前を持ち、日本に駐留する陸軍兵でした。ジョン健ヌッツォさんが14歳の時に亡くなったそうです。

 

ジョン健ヌッツォさんは、父について体格が良くとてもオシャレな人だったと語っています。

 

 

母の正子さんはピアノ・エレクトーン奏者です。

 

ジョン健ヌッツォさんに、「自然の音を聴きなさい」「蝉の声、カエルの声を耳を澄まして聴きなさい」とよく語っていたようで、そのおかげか自然に音の感性が養なわれたといいます。

 

また、正子さんは演歌好きで、カラオケでは細川たかしさんの「北酒場」や森進一さんの「おふくろさん」を良く歌うそうです。

 

特に「おふくろさん」は、ステージ上でモノマネを披露することもあるのだとか。

 

 

父親の死後、母親の正子さんは空軍に勤める医師と再婚しており、青森県の三沢基地の近くに住んでいるそうです。そのため、今ではそのあたりを田舎のように感じていると語っていました。

 

また、具体的な年齢差などは明かしていませんががおり、弟も正子さんと同じく三沢基地の近くに住んでいるのだそうです。

 

 

ジョン健ヌッツォの経歴

インターナショナルスクールからアメリカの大学へ

出典:http://edward.net/

 

ジョン健ヌッツォさんは、東京にあるセントメリーズインターナショナルスクールが母校のようで、度々コンサートに訪れているようです。

 

卒業後に渡米され、南カリフォルニア・チャップマン大学音楽部声楽科に進学しました。

 

インターナショナルスクール在学中からコーラス・バンド・ミュージカルなどで歌っていたものの、最初に大学で専攻したのは意外にも「ビジネス」だったそうです。

 

しかし、コーラスに入った際に「すぐに音楽をやれ」と勧められ、音楽専攻に進んだそうです。

 

ジョン健ヌッツォさんは、大学生活を以下のように語っています。

 

西海岸の大学でしたから、本当に素晴らしい太陽の下、音楽にみんなで触れ合いながら楽しんで勉強していた、僕にぴったりの大学の音楽生活でしたね。すごく楽しかったです。

 

引用:https://ameblo.jp/

 

 

2000年にウィーン国立歌劇場でデビュー

 

出典:https://unitan.at.webry.info/

 

1985年、「アリタリア 国際声楽コンクール」で2位を獲得したのをはじめとし、数々の賞を受賞してきたジョン健ヌッツォさん。

 

日本でも、1993年に「第9回日本声楽コンクール」で1位を獲得しています。

 

オペラへの出演やゲームの声優出演など、様々な経験を積まれたのち、2000年に世界三大歌劇場の1つである、ウィーン国立歌劇場の専属歌手となります。

 

翌2001年には「オーストリア芸術新人大賞」で「エバーハルト・ヴェヒター・メダル」を受賞し、ザルツブルグ音楽祭にも出演、ヨーロッパでの地位を確立します。

 

 

日本でのブレイクのきっかけは「情熱大陸」

 

出典:https://thetv.jp/

 

ジョン健ヌッツォさんは、2002年に紅白歌合戦に「マリア」で出場

 

2004年にはNHK大河ドラマ「新選組!」のテーマ曲を歌い、同年に紅白歌合戦に2回目の出場をしています。

 

 

また、ジョン健ヌッツォさんは2003年、巨匠である指揮者・音楽家のジェームズ・レヴァインさんの招待により、メトロポリタン歌劇場でもデビューします。

 

その時の様子が、2004年にドキュメンタリー番組「情熱大陸」で放映されたことにより、これまでの2回の紅白出場も相まって、日本で一気に注目が集まりました。

 

以降、当時の天皇皇后陛下・ローマ法皇に歌声を披露した他、MLBやサッカーの国際試合において国歌斉唱を行い、国内外の著名なオーケストラにおいても歌声を披露しています。

 

ジョン健ヌッツォの怪我の噂と真相

出典:https://www.yomitime.com/

 

ジョン健ヌッツォさんについて調べていると、「足」「手術」といったキーワードがでてきます。

 

これは恐らく、「ロミオとジュリエット」に出演した際の怪我を指しているのでしょう。

 

ジョン健ヌッツォさんは、2002年、ウィーン国立劇場でのメトロポリタン・オペラ「ロミオとジュリエット」のティバルト役を演じた際、舞台から落ちて膝を怪我してしまったのだそう。

 

 

ジョン健ヌッツォさんの演じたティバルト役はジュリエットのいとこで、長剣と短剣を使ったシャープな動きと気性の粗さが特徴のキャラクターです。

 

作中では、かなり出番が多く、太刀回りもあるため、激しい動きの中で舞台から落ちてしまったようです。

 

 

ちなみに、この「ロミオとジュリエット」はメトロポリタン・オペラの芸術監督を務める指揮者、ジェームス・レバインさんによって、ジョン健ヌッツォさんに声がかかったといいます。

 

ジェームス・レバインさんはジョン健ヌッツォさんの声質を特に気に入っている人物だとされ、ジョン健ヌッツォさんはそのことについて、以下のように語っています。

 

 

彼が声をかけてくれるんですね。

我々からすると雲の上の人なんですけど、気軽にジョンとよんでくれる。

引用:https://www.yomitime.com/

 

 

ジョン健ヌッツォは薬物(覚醒剤)で逮捕されていた~それまでの奇行も紹介

薬物で逮捕

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

ジョン健ヌッツォさんは、2008年、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されています。本人も容疑を認めたと報道されていました。

 

逮捕されたのは東京都品川区の路上で、ズボンのポケットに覚せい剤約0.7グラムを所持していたそうです。

 

警察官が職務質問したことで、所持が判明しました。

 

また、ジョン健ヌッツォさんは逮捕にあたり、「ばかなことをした」などと反省した態度を見せていたとも報道されています。

 

その後、ジョン健ヌッツォさんは2009年に懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が下されました。

 

 

逮捕前のジョン健ヌッツォさんは「奇行」ともとれる行動を数多く起こしていましたが、それらは過密スケジュールからくるものだと予想されていました。

 

しかし、逮捕されたことにより、それらが薬物による行動だった可能性も浮上しています。

 

 

現に、2004年から2005年頃にかけて、突然の降板や出演のキャンセルが相次いでおり、当時は「体調不良」「頚椎(けいつい)椎間板ヘルニア」を理由としていました。

 

2004年に出場した紅白歌合戦では、頚椎椎間板ヘルニアを理由にリハーサルをキャンセル。本番では、歌詞を間違えてしまったことが話題に。

 

また、2005年にも同じく頚椎椎間板ヘルニアを理由として本番1ヵ月前に「コジ・ファン・トゥッテ」の出演をキャンセルしています。

 

これにより同作品の芸術監督であるトーマス・ノヴォラツスキーさんが激怒、所属事務所からマネジメント契約を解除される事態となってしまいました。

 

 

逮捕時に住んでいた家は木造2階建てアパート

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

ジョン健ヌッツォさんは世界的なテノール歌手であったにも関わらず、2008年の逮捕時に住んでいた家は、東京都大田区にある木造2階建ての庶民的なアパートでした。

 

逮捕前は、2004年~2005年頃の相次いだキャンセルなどの影響もあり、国内外どちらにおいても大きな舞台や役に指名されることはなかったといいます。

 

そのため、収入に合わせて身の丈にあった住居へと移り住んだのではないでしょうか。

 

近隣住民はジョン健ヌッツォさんの逮捕に驚いた様子で、以下のように語っていました。

 

よくあいさつしてくれる人だった。ニュースを見てびっくりしました。

 

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

時々、歌っている声が聞こえていた。まさか。

 

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

ジョン健ヌッツォの結婚した嫁とは

出典:hhttps://pixabay.com/ 

 

ジョン健ヌッツォさんは過去に結婚しており、現在は離婚されているようです。

 

結婚時期や離婚時期、結婚相手の情報はあまり開示されていないようですが、一部では結婚相手はドイツ人の女性だったのではと噂されています。

 

ジョン健ヌッツォの子供とは

出典:hhttps://pixabay.com/ 

 

ジョン健ヌッツォさんには子供がいるようで、ツイッターではその子供が娘さんであり、「ミスワールド日本ファイナリスト」であることを明かしています。

 

ジョン健ヌッツォさんと名前が一致しないことからも、やはり離婚されており、娘さんは母親側の籍にとなっている可能性が高いでしょう。

 

 

 

お名前は、「ヌーゾーマリア恵」さんとおっしゃるようです。

 

 

 

ジョン健ヌッツォの現在

 

リサイタルツアー2019

 

出典:https://www.t-bunka.jp/

 

ジョン健ヌッツォさんは現在、テノール歌手として活動を再開しており、2019年もリサイタルツアーを行っています。

 

ジョン健ヌッツォさんについて調べていると、「八戸」というキーワードも目につきますが、どうやら八戸でのコンサートについて調べている人が多いようです。

 

同じ青森には、母や義父、弟が住んでおり、ジョン健ヌッツォさんは知り合いも多いでしょうから、地元青森でのコンサート情報を調べる人が多いのかもしれません。

 

 

リサイタルツアーは2019年の5月から6月にかけて行われたようですが、以降も全国各地の公演に出演予定となっています。

 

 

ラジオやテレビにも出演

 

出典:http://music-book.jp/

 

ジョン健ヌッツォさんは、徐々にラジオやテレビといったメディアにも出演しているようです。

 

2017年には、TBSラジオの「コシノジュンコ MASACA」に出演。出演予定の舞台や健康方法などについて語りました。

 

番組内で話した健康方法については「水を1日2~3リットル飲む」「水泳」「睡眠」「本番2日前に肉を食べる」などといったものを挙げていました。

 

特に水泳は、50mほど潜ったままでいられるそうです。

 

 

2019年にはトーク番組「徹子の部屋」に出演し、徹子の部屋のテーマソングを歌いあげたことで話題となりました。

 

また、司会の黒柳徹子さんもジョン健ヌッツォさんの歌声のファンだと述べていました。

 

 

ジョン健ヌッツォの公式サイト

 

出典:http://www.jkn-tenorissimo.com/

 

ジョン健ヌッツォさんには公式サイトがあり、そこで今後のスケジュールなどを確認することができます。

 

ジョン健ヌッツォ公式サイト

 

 

ジョン健ヌッツォのツイッター

 

ジョン健ヌッツォさんは前述でも紹介したように、ツイッターアカウントを持っています。

 

ツイッターの更新頻度はあまり高くないようですが、日本語・英語それぞれで告知や日々思うことをツイートされています。

 

 

ジョン健ヌッツォのブログ

 

ジョン健ヌッツォさんは自身のオフィシャルサイトの中で、ブログも運営しています。しかし、ほとんどの記事がフェイスブックからの引用となっているようです。

 

ジョン健ヌッツォさんのブログはこちら

 

 

まとめ

世界的なテノール歌手として邁進していた中、薬物所持で逮捕されてしまったジョン健ヌッツォさん。

 

逮捕時から深い反省を見せており、現在はテノール歌手として再始動されているようです。

 

しかし、薬物で一番恐ろしいのが再犯性の高さです。

 

せっかく、テノール歌手として再出発したのですから、再び薬物に手を出すことなく、失った信頼を取り戻し、テノール歌手としての高みを目指していって欲しいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

レミオロメンの現在!不仲で解散説や活動休止の理由・最新情報も総まとめ

フランク永井の晩年と死因!ヒット曲・家族(姉/嫁/子供)・自殺未遂の原因と後遺症も総まとめ【ムード歌謡の第一人者】

舐達麻の現在!本名や死亡メンバー・タトゥー画像・大麻での逮捕も総まとめ

アベフトシの死因!真相は自転車事故?身長や家族・高橋恵美との結婚や子供・葬儀と命日も総まとめ

三代目 J Soul Brothersのメンバー7人の人気順とプロフィール【2024最新版】

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

原田喧太(原田芳雄の息子)の現在!結婚した嫁や子供・父親と母親など家族の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上杉昇(元WANDS)の現在!脱退理由・結婚・最新活動も総まとめ【画像多数】

アドレノクロムの芸能人/有名人は?あざなど副作用や効果・陰謀説や逮捕者続出の噂も総まとめ【2024最新版】

田中裕士(元俳優)の若い頃と現在!広島の古民家カフェ・結婚や嫁と子供・峯岸みなみとの関係・俳優時代の出演作品も総まとめ

佐藤ゆかり議員の現在!若い頃の美人画像・不倫疑惑メールのスキャンダル・結婚歴も総まとめ

五十嵐隼士の現在!引退理由・彼女や結婚の噂・激太りも総まとめ

芝田璃子は何者?国籍は韓国?生い立ちや実家と家族・身長と年齢・英語レベル・ニコラスケイジとの馴れ初めや結婚式・子供や現在を徹底紹介

朱崇花の現在!性別や手術・タイガークイーンの正体の噂・家族や結婚・入場曲・ずるいとの批判や苦悩も総まとめ

永井佑一郎(アクセルホッパー)の現在!結婚や嫁と子供・出身高校と年収もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

豊川誕の今現在!ジャニー喜多川との関係・結婚した嫁や息子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す