山尾志桜里の若い頃と現在!倉持麟太郎との不倫や性豪の理由4つ・元夫や子供も総まとめ

「リベラルのマドンナ」と呼ばれる山尾志桜里議員ですが、弁護士との不倫騒動やその後が話題です。

 

今回は山尾志桜里さんと倉持麟太郎さんの不倫騒動、性豪と言われる理由4つ、若い頃の写真や経歴、元夫・子供、現在をまとめました。

山尾志桜里のプロフィール・経歴

 

出典:dot.asahi.com

 

山尾志桜里

生年月日:1974年7月24日

出身:宮城県仙台市

所属:無所属

選挙区:愛知7区

当選回数:3回

活動:政治家

山尾志桜里さんは、宮城県仙台市出身の国会議員です。現在は衆議院議員の3期目を務めています。

 

宮城県仙台市に生まれ、小学校からは東京で育っています。学芸大学付属高校を卒業後、東京大学法学部を卒業しました。

 

東大を卒業して3年後に司法試験に合格し、検察官に任官します。2006年には、現在の選挙区となる名古屋地方検察庁岡崎支部に着任します。

 

 

民主党から政治家の道へ

出典:twitter.com

 

民主党の候補者公募に応募し、2009年の衆議院総選挙に出馬して当選します。2012年の総選挙では落選しますが、2014年の総選挙では再び当選しています。

 

2016年には民進党の政調会長に抜擢され、順調に政治家としてのキャリアを積み重ねます。

 

国会で待機児童の問題を取り上げたことから、「保育園落ちた日本死ね」が流行語になった時には授賞式に関係者として参加しました。

 

後述する不倫騒動の後に民進党を離党し、その後は立憲民主党に入党しますが、2020年3月に離党して、その後は無所属となっています。

 

 

山尾志桜里の若い頃の画像や経歴

山尾志桜里さんは東京大学卒業の才女ですが、目鼻立ちがはっきりしていてキレイですよね。

 

国会議員という枠組みを外しても、美人の部類に入ると思います。そんな美人議員の山尾志桜里さんは、若い頃はモテモテだったようです。

 

 

出典miaotenten.com

 

こちらは大学生の頃の写真です。なんとなく美人女優で有名な葉月里緒奈さんの若い頃に似ているような気がするのは私だけでしょうか?

 

東京大学にこんな美人の女子大生がいたら、モテることは間違いないでしょう。

 

ちなみに、山尾志桜里さんは若い頃に「アニー」をやっていたことを知っていますか?超有名ミュージカルのアニーです。

 

ミュージカルのアニーのオーディションに合格して、主演のアニーを務めています。ちなみに、アニーはダブルキャストで、山尾志桜里さんと一緒に主役を務めたのは倍賞寛子さんでした。

 

 

出典:sankei.com

 

倍賞寛子さんはアントニオ猪木さんと倍賞美津子さんの娘さんですから、そのような人とダブルキャストで主演を務めた山尾志桜里さんのすごさが分かりますよね。

 

若い頃にミュージカルのアニーを務めていて、さらに東京大学に合格し、そこから衆議院議員になるなんて、いろいろな才能に満ち溢れている方なんですね。

 

 

山尾志桜里と倉持麟太郎の不倫騒動が話題に 

2017年、民進党代表選挙で前原氏が代表に就任した際、山尾志桜里議員は前原氏から幹事長のポストを打診されていて、本人もそれを了承していたと言われています。

 

しかし、2017年9月に行われた民進党代表選挙後に幹事長に就任したのは大島敦氏で、山尾志桜里議員が幹事長に就任することはありませんでした。

 

なぜ、山尾志桜里議員が幹事長にならなかったのか?

 

それは、代表選挙の直前に弁護士の倉持麟太郎氏との不倫関係が報じられたからです。

 

 

2017年に倉持麟太郎との不倫現場を報じられる

出典:twitter.com

 

2017年9月、山尾志桜里議員に文春砲がさく裂しました。

 

週刊文春は、山尾志桜里議員と弁護士の倉持麟太郎氏のダブル不倫を報じたんです。

 

この報道当時、山尾志桜里議員は結婚していました。倉持麟太郎氏も結婚していて奥様がいたため、既婚者同士のダブル不倫というわけですね。

 

8月28日、倉持麟太郎氏が所有するマンションに2人で宿泊し、さらに9月2日は都内のホテルに宿泊したことが写真付きで報じられました。

 

報道によると、山尾志桜里議員と倉持麟太郎氏は週に4回も密会していたそうです。

 

 

山尾志桜里議員は「ホテルには1人で宿泊した。倉持氏と男女の関係はない。倉持麟太郎氏には政策ブレーンとして具体的な政策の立案や質問などのお手伝いを頂いただけ」と釈明しました。

 

つまり、不倫関係は完全否定。ただ単に、仕事上の付き合いであり、政策上の相談をしていただけということです。

 

ただ、この倉持麟太郎氏との不倫報道で「党や支援者に迷惑をかけることになると判断した」という理由で、山尾志桜里議員は民進党を離党しています。

 

 

倉持麟太郎の妻は病気療養中だった…

出典:twitter.com

 

倉持麟太郎氏との不倫を報じられた山尾志桜里議員は、男女の関係はないと不倫を全面的に否定しましたが、週刊文春は第2弾の文春砲をさく裂させます。

 

第2弾の文春砲では、倉持麟太郎氏の妻の証言や2人が時間差でホテルに入っていく写真が掲載されました。

 

妻の証言で、密会が報じられた日は倉持麟太郎氏は自宅にはいなかったことが分かっており、山尾志桜里議員と倉持麟太郎氏はかなりゲスいことをやっていたことが判明しました。

 

倉持麟太郎氏の奥様は当時、一過性の脳梗塞の前兆症状が出ていたそうです。それもあって、倉持麟太郎氏は奥様と子供を療養のために実家に帰していたとのこと。

 

つまり、病気の奥様は実家に追いやって、自分は不倫を楽しんでいたということです。かなりゲスいことは言うまでもありませんよね。

 

 

2019年には倉持麟太郎と海外旅行に

出典:blog.goo.ne.jp

 

決定的とも言える写真がありながらも、山尾志桜里議員は倉持麟太郎氏との不倫関係を認めることはなく、男女の関係は全面的に否定していました。

 

その後、倉持麟太郎氏は奥様との離婚が成立し、山尾志桜里議員も旦那と離婚が成立していますが、倉持麟太郎氏は山尾志桜里議員の政策顧問に就任しています。

 

不倫相手が政策顧問になる…まさに公私混同状態ですね。

 

本人たちは不倫を否定していますが、周囲は「結局のところ不倫でしょ」と思われている状態が続いていた2019年。またも、この2人の関係が注目を集めます。

 

2019年時点ではどちらも離婚が成立していますので、不倫ではなく、ただの恋愛関係ではありますが、2人は2019年4月27日、アメリカのロサンゼルスに一緒に旅立っているんです。

 

独身の2人が一緒に海外旅行にいくのは何の問題もないのですが、国会議員となれば話は別です。

 

国会議員の場合、任期中に海外旅行にいく時には、所属する院の議長に請暇願を旅行計画書とともに提出しなければいけません。

 

そして、議院運営委員会の理事会で了承されないと、海外旅行に行くことができないのです。

 

しかし、山尾志桜里議員は国会議員が海外に行くための手続きをせずに、倉持麟太郎氏と2人でロサンゼルスに行ってしまったようです。

 

そして、それをまたもや週刊文春がスクープしました。

 

山尾志桜里議員は、「手続きをとることを不注意で失念した。以後このような不注意のないよう深く反省し、十分に注意する」とコメントしています。

 

 

山尾志桜里の不倫相手・倉持麟太郎のプロフィール・経歴

出典:cupe-post.com

 

倉持麟太郎

生年月日:1983年1月16日

出身:東京都渋谷区

所属:第二東京弁護士会

活動:弁護士

倉持麟太郎氏は慶應義塾大学卒業後、中央大学法学院を修了、2012年に弁護士登録をします。

 

2014年には独立して、同期の弁護士3人と「弁護士法人Next」を設立して、2017年には代表に就任しました。

 

弁護士3年目に独立できた倉持麟太郎氏は、かなりやり手の弁護士であることが分かりますね。

 

また、TOKYO MX『モーニングCROSS』内で日替わりのコメンテーターとしても活動するなど、メディア出演にも積極的で、蓮舫議員の二重国籍問題の担当弁護士でもありました。

 

 

そんな倉持麟太郎氏と山尾志桜里議員を結びつけたのは、漫画家の小林よしのり氏と言われています。

 

倉持麟太郎氏は、小林よしのり氏が主催する討論会「ゴー宣道場」の師範を務めています。そして、小林よしのり氏は「山尾志桜里を首相にする会」の代表を自認しています。

 

小林よしのり氏を通じて、倉持麟太郎氏と山尾志桜里議員は知り合い、最初は純粋に政策に関することを相談したり、意見を交換したりする間柄だったのかもしれません。

 

でも、そのうちに不倫関係になっていったと考えるのが自然でしょう。

 

 

山尾志桜里が性豪と言われる理由4つ

「山尾志桜里」と検索すると、なぜか「性豪」というサジェストキーが出てきます。

 

それだけ「山尾志桜里 性豪」と検索する人が多く、「山尾志桜里=性豪」と思っている人が多いということになります。

 

山尾志桜里さんが性豪と言われる理由について、考えていきましょう。

 

週4日で年下男性と不倫

出典:matome.naver.jp

 

山尾志桜里議員と倉持麟太郎氏の不倫を報じた週刊文春では、前述の通り、1週間のうち4日も2人は会っていたとしています。

 

この報道当時、山尾志桜里議員は43歳。そして、倉持麟太郎氏は34歳。9歳も年下の男性と週4日も会って不倫をしている。

 

「週4日もできるって、そんなに性欲が強いのか?」と世間は驚き、山尾志桜里議員は性豪と思われているのだと思います。

 

40代前半で9歳も年下の男性と週4日…性欲が強いと思われても仕方ないかもしれません。

 

 

情事後(?)のテカテカの顔

出典:girlschannel.net

 

山尾志桜里議員と倉持麟太郎氏の不倫が報じられた写真で、倉持麟太郎氏の車でホテルから2人が出てきたものがありました。

 

倉持さんが運転し、山尾志桜里議員は助手席に座っていたのですが、この時の山尾志桜里議員の表情があまりにも「性豪」っぽかったのも理由の1つだと言われています。

 

不倫している男女2人がホテルから出てきたということは、情事後であることは簡単に想像できます。

 

そして、助手席に座っている山尾志桜里議員の表情は、なんとも満足気な顔をしていました。しかも、肌がツヤツヤというかテカテカしていたんです。

 

この山尾志桜里議員の肌のテカテカ具合と満足げな表情を見ると、性豪っぽいなと思ってしまいますね。

 

 

相手の家に上がり込んで不倫

出典:saladbowl.net

 

倉持麟太郎氏が山尾志桜里議員と不倫していた時、倉持麟太郎氏の奥様は病気療養のために実家に戻っていました。というか、帰らされていました。

 

そしてその隙に、山尾志桜里議員は倉持麟太郎氏の自宅に上がり込んでいたようなんです。これは週刊文春に寄せた妻の手記で明らかになっています。

 

「夫婦の寝室にまで上がり込んでいた」「彼女は夫婦の寝室にまで上がり込んで、私のすべてを奪っていった。事実を認め、その償いをしてもらいたい」

 

引用:山尾志桜里 – Wikipedia

 

不倫自体がいけないこと・ダメなことですが、不倫の中にもルールはあります。相手の自宅に行くこと、夫婦の寝室に入り込むことは不倫のルールに反していますよね。

 

不倫中の女性が相手の奥さんがいない隙に自宅に上がり込み、夫婦の寝室で不倫していたとなると、そこまでして不倫したくて、さらにスリルを味わいながら不倫をしていたに他なりません。

 

ですから、山尾志桜里議員が性豪と言われても当然でしょう。

 

 

倉持麟太郎氏を政策顧問にした

出典:kanaloco.jp

 

山尾志桜里議員が性豪と言われる理由の4つ目は、倉持麟太郎氏を自分の政策顧問にしたことです。

 

2017年の9月に2人の不倫関係が報じられた2ヶ月後の2017年11月に、倉持麟太郎氏は山尾志桜里議員の政策顧問に就任しています。

 

もし本当に男女の関係がなく、純粋に政策面・仕事上でのパートナーだとしても、あれだけ大きく不倫関係が報じられた後なのですから、普通だったら政策顧問にはしません。

 

もしするとしても、ほとぼりが冷めてからにするのではないでしょうか。

 

しかし、山尾志桜里議員は不倫報道からたった2ヶ月後に倉持麟太郎氏を就任させています。

 

これは、「ほとぼりが冷めるまで待てなかった。少しでも一緒にいたかった。政策顧問にすれば、2人で一緒にいても言い訳できるから」という気持ちがあったからではないでしょうか。

 

つまり、山尾志桜里議員は倉持麟太郎氏と片時も離れられないくらいハマっていて、冷却期間も置けないくらい我慢できない性豪だったと言えるんです。

 

 

 

山尾志桜里の元夫・子供とは?

山尾志桜里さんの夫や子供の情報を見ていきましょう。2017年に倉持麟太郎氏との不倫が報じられた時には、山尾志桜里さんは結婚していました。

 

2018年に協議離婚

出典:jisin.jp

 

山尾志桜里さんは不倫が報じられた時から、離婚の話し合いが行われていたようです。

 

そして2018年2月に協議離婚が成立して、2018年5月に離婚届を提出しています。離婚したことで、山尾志桜里さんの本名は旧姓の「菅野」に戻りました。

 

ちなみに、離婚協議をしていた時の担当弁護士は、あの倉持麟太郎氏だったと言われています。

 

確かに、倉持さんのプロフィールには、専門分野は「離婚・男女問題・企業法務」となっており、離婚問題の弁護は専門分野だったということです。

 

ただ、自分の不倫相手に離婚の弁護を依頼するというのは、ハッキリ言えば前代未聞ですよね。

 

本当に不倫はなくて、ただの仕事上の仲間なのか?それとも、もう盲目になってしまっていて、「あなたしか見えない」状態になってしまったのか…。

 

しかしやはり、たとえ不倫関係はなく仕事上の仲間だとしても、仕事仲間に自分のプライベートである離婚問題を依頼するのもどうかと思いますが…。

 

 

元夫はIT関連企業の経営者&子供は1人

出典:kjclub.com

 

山尾志桜里さんの元夫は、山尾恭生氏です。この山尾恭生氏はライブドアの役員にもなった人物で、ライブドア事件の後は、IT企業を立ち上げていました。

 

しかし、投資金流用沙汰を起こしていたようで、国会議員である自分に悪い噂が立つ前に、山尾志桜里さんから離婚を突き付けたというのが離婚騒動の実態のようです。

 

子供は1人いますが、具体的な情報は出てきていません。

 

 

山尾志桜里の現在

出典:zakzak.co.jp

 

山尾志桜里さんは現在、国会議員として活躍しています。

 

不倫報道によって民進党を離党後は一度無所属になり、その後は立憲民主党に入党します。

 

しかし、2020年の新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案の採決で、立憲民主党の党の方針に背いた投票をしたため離党し、また無所属になりました。

 

今後、どのような政治活動をしていくのか?

 

リベラルのマドンナと呼ばれている山尾志桜里さんの今後に注目です。

 

 

まとめ

山尾志桜里さんの経歴や倉持麟太郎氏との不倫問題、性豪と呼ばれる理由、若い頃の写真や夫・子供、現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・山尾志桜里さんは東大卒のエリート議員
・倉持麟太郎氏とのダブル不倫を報じられた
・不倫報道から性豪というイメージが強い
・倉持麟太郎氏は政策顧問に就任
・若い頃は綺麗でアニーもやっていた
・2018年に離婚。元夫は元ライブドア役員で子供は1人
・現在は無所属で活動中

 

山尾志桜里議員の今後はどうなるのか?倉持麟太郎氏とのまさかの再婚はあるのかなど、これからも注目を集めそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平慶翔(平愛梨の弟)の現在!金八先生に出演や結婚歴・不祥事とその後まとめ

佐野研二郎の現在!家族や親戚・五輪エンブレムのデザイン騒動・その後の葬式ごっこも総まとめ

安倍昭恵の身長や若い頃!家系図や家族・学歴コンプも総まとめ【昔と現在の画像多数】

加藤鮎子と元夫・宮崎謙介との離婚理由!再婚した旦那と子供も総まとめ

鈴木宗男の現在!汚職逮捕事件・嫁や息子2人と娘・食道がんも総まとめ

小池百合子の昔や若い頃!結婚した夫と子供や自宅・学歴も総まとめ

中川俊直の現在!嫁や子供・重婚疑惑写真~フライデー密会不倫などスキャンダル4つまとめ

鳩山幸(鳩山由紀夫の嫁)の若い頃と現在!略奪結婚や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

米森麻美アナの死因と真相!旦那の鈴木晃や子供の現在も総まとめ

黒木香の転落事故と現在!村西とおるとの関係もまとめ【ワキ毛の女王】

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

AKB48最新メンバー人気順ランキングTOP30~2020年最新版を紹介

牧野結美の今現在!フライデー写真流出と相手・引退と結婚も総まとめ【レーズン牧野】

高橋健一(キングオブコメディ)の今現在!生い立ちや父親と母親・逮捕された事件の経緯や判決も総まとめ

デューク更家の現在!嫁と娘や兄など家族・弟子など総まとめ

エレベーターガールの現在!歴史と給料・廃止理由3つも徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂本九の死因は飛行機事故!遺体や遺書とは?嫁や娘2人・事故の真相を総まとめ

豊田真由子の現在!夫や子供・このハゲ―音声動画や秘書への暴言とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す