ローガン・ポールの現在!日本の樹海写真で炎上・身長や彼女と結婚・メイウェザーとの対戦や今の活動まとめ

ローガン・ポール(Logan Paul)さんはYouTuberで、日本の樹海で死体を見つけた動画を投稿し大炎上しましたが、結婚も話題です。

 

今回はローガン・ポールさんのプロフィールや身長、炎上事件の詳細や写真、結婚の噂など現在をまとめました。

ローガン・ポールのプロフィール:身長188cmの大人気YouTuber

生年月日:1995年4月1日

出身地:アメリカ合衆国・オハイオ州

所属事務所:不明

ローガン・ポールさんの本名は「ローガン・アレクサンダー・ポール」で、アメリカ合衆国で活動しているYouTuberです。

 

身長は188cmと高く、”インターネットセレブリティ”の1人として知られているほか、役者・プロボクサーとしても活躍されています。

 

インターネットセレブリティまたはオンラインセレブリティとはインターネット上で著名となった人物のことである。インターネットは世界中に通じて多くの人の目に触れているため、無名のインターネットコミュニティからでも著名人が出ることがある

 

引用:インターネットセレブリティとは

 

さらに、弟であるジェイク・ポールさんもYouTuberとして活動。兄弟で高い知名度を得ています。

 

 

ローガン・ポールの経歴① YouTube・Vineなどで大人気に

 

ローガン・ポールさんは、中学生の時に趣味としてYouTubeを始め、弟のジェイク・ポールさんと共に制作した動画を投稿していたそうです。

 

高校進学後は、アメリカンフットボールの選手として活躍。

 

さらにアマチュアレスリングでも才能を発揮し、地元・オハイオ州の高校体育協会ディビジョンIレスリング選手権にも出場しています。

 

 

ローガン・ポールの経歴② 人気インフルエンサーに

ローガン・ポールさんはその後、ショート動画投稿サイト「Vine」で人気を博し、90万人以上ものフォロワーを獲得

 

 

動画共有サービスの一。また、それを利用するためのモバイルアプリ。2013年開始。最長6秒間の動画を撮影・編集・投稿でき、ツイッターなどのSNSを通じて広く普及したが、2017年にサービス終了。ヴァイン。

 

引用:バイン(Vine)とは? 意味・使い方をわかりやすく解説

 

当時、オハイオ大学に在学してたものの、より高い知名度を得るために同大学を中退し、ロサンゼルスへと移住したのだとか。

 

以降も、YouTubeやFacebookへの動画投稿に注力。主にコメディテイストの動画を中心に制作していました。

 

2018年には年収が14億円だとも報じられており、インフルエンサーとしての不動の地位を確立したローガン・ポールさん。

 

Facebookへの投稿1回で15万ドルを稼ぐ、とも言われています。

 

 

ローガン・ポールの経歴③ アマチュアボクシングの試合が大成功

出典:https://pixabay.com/

 

ローガン・ポールさんはインフルエンサーとして人気を博していた2018年に、アマチュアボクシングのリングに上がっています。

 

イギリス・マンチェスターで開催された同試合では、「YouTubeボクシング王座」の王者・KSIさんと対戦。

 

試合結果こそ引き分けで終わったものの、アマチュアボクシングとしては異例の注目を集め、史上最大規模のインターネットイベント・アマチュアボクシングマッチと評されました。

 

ちなみに、この試合は世界中に配信され、10ドルのチケットが120万枚売れるなど、興行的にも大成功を収めています。

 

 

ローガン・ポールの経歴④ プロボクサーとしても注目を集める

 

その後、KSIさんとローガン・ポールさんはともにプロ選手ライセンスを取得。2019年に開催されたアメリカ合衆国での試合では、プロとしてKSIさんと再戦しています。

 

結果としてローガン・ポールさんは負けてしまいましたが、KSIさんから4度のダウンを奪うなど健闘しました。

 

ちなみに、気になる両者のファイトマネーは90万ドル、およそ9900万円と言われているのだから驚きです。

 

「インターネット史上最大のイベント」と銘打たれた初戦はアマチュアルールで行われ、引き分けに終わっていたが、この日の2試合目は6回戦のプロデビュー戦として開催され、試合はKSIが判定2-1(57-54、56-55、55-56)で勝利。ポールは4回、キャンバスに膝をついたKSIにパンチを打ち込んだとして、2ポイント減点された。

 

引用:人気YouTuberのボクシング対決が成功、「本物」選手の意見は二分

 

KSIとの試合は中継担当した米DAZNが中継したボクシングで当時の歴代最高視聴者数をマーク。ユーチューバー同士の対戦だったものの、ファイトマネーだけで両者ともに90万ドル(約9900万円)だったとされており、メイウェザー側が興行的な収益につながると考え、今年中の“対戦”プランを立てているようだ。

 

引用:メイウェザーが米人気ユーチューバーとエキシ対戦か – ボクシング

 

 

ローガン・ポールの経歴⑤ ボクシング歴代最高視聴者数を記録

出典:https://www.afpbb.com/

 

KSIさんとローガン・ポールさんの試合では、前座に世界王者防衛線2試合が組まれたことに、ボクシングファンからは批判の声も多く挙がっていたのだとか。

 

前座で組まれたのは、WBO世界スーパーミドル級王者ビリー・ジョー・ソーンダースさんと、WBC世界ライト級王者デヴィン・ヘイニーさんの防衛戦2試合。

 

YouTuber同士の試合の前座に世界王者の試合が組まれることに対し、「ボクシングへの侮辱」などといった痛烈な批判が寄せられたといいます。

 

しかし、同試合のエグゼクティブディレクター、アンディ・フォスターさんは、YouTuberであることを抜きにしても、プロの試合として申し分ないと主張。

 

メディアや著名なプロボクサーらも、「ボクシングの新規ファン獲得に期待できる」と好意的に捉えていたようです。

 

シドニー五輪のスーパーヘビー級で金メダルを獲得したオードリー・ハリソン(Audley Harrison)氏は、二人は前回の対戦から成長したと評価し、「純粋なボクシングファンは、あの試合の基本的な技術の部分をねちねち言うかもしれないが、どちらも昨年から大きく改善したし、全体的に言えばボクシングに傷をつけるようなことはしなかったと思う。特に二人にとってデビュー戦だったことを考えればね」と話している。

 

引用:人気YouTuberのボクシング対決が成功、「本物」選手の意見は二分

 

なお、同試合は前回の対戦に続き、興行的に大成功。配信を行ったDAZNによれば、ボクシング歴代最高視聴者数を記録したとのことです。

 

 

ローガン・ポールの経歴⑥ あのメイウェザーとも対戦

 

ローガン・ポールさんは2021年、フロイド・メイウェザー・ジュニアさんとのエキシビジョン

マッチが話題になりました。

 

メイウェザーさんと言えば、ボクシング5階級制覇を達成したいわばレジェンドです。

 

同試合の行方は世間からの注目を集め、2021年5月に公開記者会見が開かれました。

 

体重差15kg、身長差15cmとかなりの体格差であることも話題となりましたが、体格的に不利と見られていたメイウェザーさんは「問題とならない」とコメント。

 

これまでに体格差のある相手と対戦してきたことや、ローガン・ポールさんの選手としての経歴の浅さから意に介していない様子でした。

 

試合は「判定なし」「決着はKOかレフェリーストップのみ」というルールで行われ、終始メイウェザーさんのペースで試合が進められましたが、判定なしのため勝敗がつかないまま終了。

 

両者ダウンする場面もなく、ローガン・ポールさんは途中からクリンチスタイルに徹していたため見せ場が少なく、試合内容に不満を持ったファンによるブーイングも起きたといいます。

 

ローガンは体格差では体重が15・6キロ、身長で15センチ、リーチでは10センチも上回ったが、体格差を生かせず。左ジャブから前につめる単調な攻撃を繰り返して、終盤にはガス欠に。覆い被さるようなクリンチが目立った。会場の2万5000観客からため息が聞こえてきそうな結末となったが、ローガンは興奮しながら「人生における最高の瞬間だ」とほえた。

 

引用:ローガン・ポール メイウェザーとの対決でユーチューバー根性見せつけた「やればできるんだよ」

 

 

ローガン・ポールの炎上事件① 日本の樹海で見つけた死体をYouTubeに投稿

 

ローガン・ポールさんは、2017年に来日。”富士樹海”として知られる山梨県・青木ヶ原を散策し、男性の死体を発見した動画をYouTubeへ投稿し、大炎上しました。

 

樹海は広さ約20平方キロ。携帯電話の電波もつながりにくく、中に入る人に連絡を取るのは難しい。自殺者数が公表されなくなったため、毎年何人がそこで自殺するかは不明だが、日本で最も自殺者の多い場所だと広く言われている。

 

引用:日本の青木ケ原樹海でボランティア支援 遺体撮影のユーチューバーを批判

 

動画では死体にモザイクがかかっていたものの、「これはYouTubeの歴史に残る瞬間になる」などと軽口をたたく場面などがあり、視聴者からの激しい反感を買ってしまいました。

 

樹海に行き、「幽霊が出る」ことを主に取り上げようとしていたとビデオの中で話している。ポール氏らは樹海の中を少し歩いたところで、遺体を発見。自分たちが遺体に近づくところを撮影した。また、顔にモザイクがかけただけの遺体を数回、接写していた。カメラに映っていない一人が、「気分が良くない」と言うと、ポール氏は「なに、死んだ人の横に立ったことがないの?」と冗談交じりに話し、笑う様子が映っている。

 

引用:「自分が恥ずかしい」 樹海の自殺遺体投稿した米ユーチューバーが謝罪

 

 

ローガン・ポールの炎上事件② 批判が殺到し謝罪するも、ネット上ではまだ写真が見られる状態

出典:https://pixabay.com/

 

もちろん、ローガン・ポールさんは死体を見つけてすぐに警察に通報しており、ショックを受けている様子なども動画に収められていましたが、センシティブな内容だけあって批判が殺到。

 

動画は即座に削除されたものの、「信じられない」「気分が悪い」と著名人からも強く批判されていました。

 

さらに、ローガン・ポールさんが日本で行ったそのほかのイタズラ動画も批判の的となり、その後に謝罪文・謝罪動画を公開しています。

 

<フランシス・マックスウェルさんはツイッターで、「一番ひどいのは、ローガン・ポールの熱狂的なファンたちは幼い子供たちだということ。子供たちは、自分たちのアイドルが人が死んでいるのに、笑って冗談を言うのを見た。最低な人だ」と投稿した>

引用:「自分が恥ずかしい」 樹海の自殺遺体投稿した米ユーチューバーが謝罪

 

ちなみに、該当の動画は削除されていますが、動画からの切り抜き写真はいまだネット上で見ることができます

 

モザイクがかかっているとは言え、明らかに首をつっているであろうその写真は生々しく、大人でもショックを受けるほどです。

 

何も知らずに、軽い気持ちで動画を観てしまった子供たちへの影響などが気になるところです。

 

 

ローガン・ポールの炎上事件③ 収入には影響なし?

 

出典:https://pixabay.com/

 

樹海で死体を撮影した動画を投稿してしまったことで、ローガン・ポールさんはYouTubeからの広告料を一部得られなくなるという事態になったようです。

 

ユーチューブは1月10日、青木ヶ原の樹海で撮影した遺体動画を投稿した人気ユーチューバーのローガン・ポールとの提携を解除した。広告枠の「グーグル・プリファード」からチャンネルを除外し、共同開発していた独自コンテンツの制作も中止する。

 

引用:遺体動画で炎上のローガン・ポール「年収14億円」に与える打撃

 

しかし、それらは全収入の1/4にも満たないと言われており、大打撃というわけではなかったようです。

 

というのも、ローガン・ポールさんの主な収入はナイキやペプシといった企業との広告契約。さらに、オリジナルファッションブランド「Maverick」が大成功しているのだそう。

 

 

ローガン・ポールは2023年にスーパーモデルと婚約、結婚間近

 

ローガン・ポールさんは、2023年7月に婚約したことを報じられています。

 

お相手は、スーパーモデルとして活躍するニーナ・アグダルさん

 

交際1周年を迎える直前に、イタリアのホテルでプロポーズしたのだとか。

 

イギリスの大衆紙「Daily Mail」によると、28歳のポールは2日(現地時間)、イタリアのコモ湖の五つ星ホテル「パッサラックア」のレストランのテラスで3歳上のアグダルにプロポーズしたという。その場に居合わせたレストランの利用客によると、アグダルは全く予期していなかったようで見るからに驚いた様子だったが、「イエス」と返事をしたという。

 

引用:レオナルド・ディカプリオの元恋人ニーナ・アグダル、お騒がせ系YouTuberのローガン・ポールと婚約!

 

ニーナの「イエス」の返事の後、ローガンは拡声器を使って弟のジェイクに「兄弟、お前に姉ができたぞ」と話していたという。さらにローガンは当日、ニーナに計画を秘密にするため、ウェイターに扮したカメラマンを雇ったそうで、目撃者によるとニーナはこのプロポーズに「あ然」とし、「目に見えて驚いて」いたという。今回の婚約報道に関して、2人の広報はまだコメントを出していない。

 

引用:YouTuber&WWEレスラーのローガン・ポール、恋人のスーパーモデルと婚約 プロポーズ姿を目撃される(よろず~ニュース)

 

ちなみに、ローガン・ポールさんは過去にスーパーモデルのジョシー・カンセコさんとの交際がスクープされています。

 

ニーナ・アグダルさんもかつて、役者のレオナルド・ディカプリオさん、実業家のベン・カップランさん、モデルのジャック・ブリンクリー=クックさんとの熱愛が報じられていました。

 

テレビドラマ『エージェント・オブ・シールド』で知られる女優クロエ・ベネット(26)は、昨年12月に日本滞在の様子をYouTubeに公開して大炎上した有名YouTuberのローガン・ポール(23)と交際してきたが、このほど2人が破局したことが明らかになった。

 

引用:【イタすぎるセレブ達】クロエ・ベネット、お騒がせYouTuberローガン・ポールと破局

 

 

ローガン・ポールの婚約者・ニーナ・アグダルのプロフィール

 

生年月日:1992年3月26日

出身地:デンマーク

所属事務所:IMGモデル

 

ニーナ・アグダルさんはモデルで、世間的には”レオナルド・ディカプリオの元恋人“として広く知られています。

 

ニーナ・アグダルさんはスカウトをきっかけに芸能界入りしていますが、それまでモデルの経験がなかったため、「Elite Model Look competition」に参加。

 

結果は振るいませんでしたが、モデル事務所「Elite Model Look competition」と契約しました。

 

学校を卒業後はアメリカ合衆国へと移住し、モデルとしての才能を開花。様々なブランド、ファッション誌でモデルを務めています。

 

また、2012年にはファッション誌「Sports Illustrated Swimsuit Issue」の紙面に登場し、同誌が選ぶ「ルーキーオブザイヤー」にも選出。

 

ニーナ・アグダルさんは同誌の50周年記念号の表紙も飾っており、モデル人生における「ハイライト」だと語っていました。

 

その後も、スーパーボウルのテレビコマーシャルやドラマなどにも出演

 

2016年には現在の事務所「IMGモデルズ」へ移籍したほか、レオナルド・ディカプリオさんとの交際が報じられていました。

 

ニーナ・アグダルは、モデル界の登竜門である米スポーツ誌スポーツ・イラストレイテッドの水着特集に抜擢されたこともある人気モデル。レオナルド・ディカプリオと2016年にビーチでキスをしていたことで交際が発覚したけれど、昨年の5月に破局した。

 

引用:ディカプリオ元恋人ニーナ・アグダル、セクシーすぎて参っちゃう写真7選 – フロントロウ

 

 

ローガン・ポールの現在① メイウェザー戦のファイトマネーが話題に

 

ローガン・ポールさんは2021年に、前述のメイウェザー戦のファイトマネーが未払い状態にあると告白し話題になりました。

 

正しくはファイトマネーそのものは支払い済みだそうですが、Web配信チケットの歩合分が未払いなのだとか。

 

歩合で得られるはずの利益は、およそ200万から300万ドルにもなるといいます。

 

ローガン・ポールさんはメイウェザーさんへの怒りをあらわにしており、メイウェザーさんを”あの汚い小ネズミ”と表現。

 

挑戦的な口ぶりと、同年1月4日に「俺から盗んだ金とそれ以上のものを取り戻しに行く」とのコメントから、再戦が期待されていました。

 

「この試合の報酬をMayweatherから一銭も受け取っていない」と主張し、その後自身の『Twitter』に以下のようなコメントを投稿。「ああ、あの汚い小ネズミ(Mayweather)はまだ俺に金を払っていないからな(笑)。もう6カ月になる。でも心配するなFloyd Mayweather、KSI(*英国出身のYouTuber/ラッパー/ボクサー)と俺はお前が俺から盗んだ金とそれ以上のものを取り戻しに行くんだ。1月4日にね」

 

引用:ローガン・ポールが数十億円と噂されるメイウェザー戦の報酬を一銭も受け取っていないと主張

 

しかし当の1月4日に発表されたのは、かつての対戦相手・KSIさんと立ち上げたドリンクブランド「Prime」のローンチでした。

 

 

ローガン・ポールさんにとって未払金などははした金で、あくまで新ブランド発表のための話題作りだったのかもしれませんね。

 

 

ローガン・ポールの現在② 2023年10月に再びリングに上がることが決定

 

ローガン・ポールさんは、2023年10月にアメリカの総合格闘家である、ディロン・ダニスさんとボクシングの試合を予定しています。

 

同試合でローガン・ポールさんは「100万ドルを賭けて戦いたい」と述べており、分散型賭博プラットフォーム「Chancer」はプレセールの段階で130万ドル以上を集めています。

 

YouTuberでWWEパーソナリティのローガン・ポールは、次のイベント、ブラジル人のディロン・ダニスとのボクシングの試合に向けて盛り上がっています。試合は10月14日にイギリスのマンチェスターで行われます。YouTubeで有名になったことで、格闘技界で有利な取引をするようになったポールは、ダニスに勝つと確信しており、100万ドルを賭けるという。

 

引用:ローガン・ポール、100万ドルの賭け提案で反発に直面

 

試合結果はもちろん、どのくらいの巨額の金が動くのか、そちらにも注目したいですね。

 

 

まとめ

ローガン・ポールさんはアメリカのYouTuberで、インターネットセレブリティの1人です。

 

中学生の頃から投稿を始め、YouTubeのほかにもショート動画投稿サイト「Vine」などでも活躍しました。

 

その後はアマチュアボクシングを経てプロボクサーとなり、レジェンドでもあるメイウェザーさんとも対戦し話題に。

 

また、過去には日本の樹海で死体を撮影した動画を投稿。大炎上に発展した事件もありました。

 

そんなローガン・ポールさんは、現在もYouTuber・プロボクサーとして活躍。プライベートでは結婚も控えており、今後も目が離せなさそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ゆうかん(映り込みYouTuber)の性別は男?障害や親が金持ちの噂・本名や炎上理由を総まとめ

緑川百々子(もこう元彼女)の現在!本名と年齢・引退理由や結婚の噂まとめ

エリカマリナ姉妹の現在!グラビアを後悔?父や母など家族も総まとめ

キットチャンネル原英翔の現在!木本奏太に暴行で逮捕・炎上騒動・最新情報も総まとめ【動画多数】

生きたメキシコの動画内容とネタバレ&解説!検索してはいけない理由・本物のリンクの場所や背景も総まとめ

長谷川亮太の現在!大学や彼女・弟など家族と自宅特定まとめ/八神太一のコテハンでなんJで炎上

夜空メルの現在!中の人は利香?契約解除理由やストーカー被害事件・引退や転生まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

金村キンタローの現在!嫁と子供・身長と高校時代や引退理由・大日本プロレスでのわいせつ事件やひき逃げで逮捕も総まとめ

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

公開大捜索・和田竜人のその後現在!やらせ疑惑と真相も総まとめ

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー報道・消えた噂や保育園開園・栩原楽人との結婚も総まとめ

大平正芳の家系図や死因!結婚や嫁と子供(息子/娘)・孫・ひ孫の大平ひかるなど総まとめ

江成正元(えなりかずき弟)の現在!身長と大学など経歴・結婚や家族・プロフィールを総まとめ

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

河原雅彦(ともさかりえ元旦那)の若い頃と現在!再婚した安藤聖との子供や結婚生活・元嫁との離婚原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

末延麻裕子(羽生結弦の元嫁)の結婚・離婚と子供!実家の父親や国籍・身長や経歴・矢沢永吉との関係もまとめ

若林豪の若い頃と現在!ハーフ説と家族・嫁や子供(娘/息子)・身長と体重や病気説も総まとめ【赤い霊柩車シリーズ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す