加藤鷹の現在!伝説と名言・嫁と結婚や子供・引退理由と最新活動も総まとめ

日本一の知名度を誇る伝説的男優・加藤鷹さんですが、プライベートや引退理由、引退後の現在が話題です。

 

今回は加藤鷹さんのこれまでの数々の伝説や名言、結婚した嫁や離婚理由、子供、引退理由と現在の活躍をまとめました。

加藤鷹プロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:加藤 鷹(かとう たか)

・生年月日: 1959年5月1日

・愛称:たかさん、たかこ、たーちゃん、ゴールドフィンガー、ゴッドフィンガー、レジェンド

・出身: 秋田県秋田市

・血液型: A型

・身長: 180cm

・体重: 68kg

・アレの長さ: 17cm

・職業: AV男優、タレント、俳優、AV監督

・デビュー: 1988年

・所属事務所: 10-POINT

 

 

加藤鷹が残した数々の伝説

 

AV界のレジェンドとして、そして、ゴッドフィンガーの持ち主として、26年以上に渡ってAV界のトップに君臨し続けた加藤鷹さんは、恐らく日本一の知名度を誇るAV男優と言えますね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

しかし、そんな加藤鷹さんも、2013年には惜しまれながら現役を引退しています。

 

まずは、加藤鷹さんが“レジェンド”と呼ばれる理由として、現役時代に残した数々の伝説をまとめてみたいと思います。

 

 

加藤鷹、8,000人の女性を幸せにした

 

かつて、男の武勇伝を語る上で「百人斬り」なんて言葉がありましたが、加藤鷹さんがプライベートで性交渉を持った女性の数は…

 

なんと!503人(数えているのもまたスゴい!)

 

出典:https://lihkg.com/

 

さらに、生涯1万5,000本以上に及んだAV作品の中で、絡んだAV女優の総計は推定8,500人を超えるとも言われています。

 

 

加藤鷹はAV業界で初めて「潮吹き」というジャンルを確立

 

今でこそ、多くのAV作品で見られる「潮吹き」プレイですが、そんな「潮吹き」というジャンルをAV業界に初めて確立したのは、加藤鷹さんだと言われています。

 

加藤鷹さんの秘技は、“ゴールドフィンガー”“ゴッドフィンガー”などと呼ばれるこの指!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この絶妙な角度がポイントなのだとか。

 

さらに、挙げ句の果てには、実際に加藤鷹さん本人の手から型を取って作られたという、「加藤鷹の手」なるアダルトグッズまで登場しているんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

「加藤鷹の手」

 

…ちょっとしたホラーです 

 

ちなみに、AV作品の中で初めて「潮吹き」をさせたAV男優は、吉田潤さんなのだとか…。

 

 

加藤鷹を“真のAV男優”に育て上げたのは代々木忠監督だった

 

加藤鷹さんが過去に出演した、1万5,000本を超える作品の中で、最も印象に残っている作品は次の2本なのだとか。

 

・「いんらんパフォーマンス 巨根vs性豪」

・「いんらんパフォーマンス 密教昇天の極意」

 

で、実はこの2本の作品は、いずれも代々木忠監督による作品なんですよね。

 

 

出典:http://www.moviecollection.jp/

代々木忠監督

 

そんな加藤鷹さんは、現在も代々木忠監督を敬愛しているそうで、自身を“真のAV男優”として開眼してくれたのは、他でもない代々木忠監督だと語っています。

 

 

加藤鷹はコンドームを着けない男が嫌い

 

加藤鷹さんは現役時代、AV男優のたしなみとして、エイズ検査を含む全ての性感染症の検査を年間15回以上受けていたそうです。

 

しかも、これまでに性病に感染したことは一度もないのだとか。

 

また、エイズ予防の啓発にも積極的で、日頃から男性ファンにコンドーム着用の必要性を訴え続けています。

 

 

出典:https://twitter.com/

加藤鷹の最も有名な名言

 

「コンドームを使わない男は、挨拶できない男と一緒ですよ」

 

ちなみに、結婚前にコンドームを着けずに妊娠させてしまう結婚を、「できちゃった婚」だの「おめでた婚」だのと正当化し、祝福するマスコミを批判しています。

 

この2人の“デキ婚”を祝福したマスコミを、痛烈に批判したというエピソードも…。

 

 

出典:https://popsokuhou.com/

 

 

加藤鷹が撮影中に唯一勃起しなかったのは樹まり子だけで、その理由は…

 

加藤鷹さんは雑誌のインタビューの中で、過去のAV撮影中にただ一度だけどうしても勃起しなかったことがあったことを告白しています。

 

その時のお相手のAV女優が…この方!

 

 

出典:https://twitter.com/

樹まり子(いつき まりこ) 

 

勃たなかった理由は、加藤鷹さんが樹まり子さんに真剣に惚れてしまったからで、なんと一目惚れだったそうです。

 

ちなみに…その後、加藤鷹さんは、樹まり子さんが引退した後、約5年半に渡って同棲していたそうです。

 

一応、加藤鷹さんの恋は成就したものの、結婚には至らなかったようですね。

 

 

加藤鷹の経歴まとめ 【“伝説のAV男優”と呼ばれるまで】

 

元々、地元の秋田ビューホテルでホテルマン生活を送っていた加藤鷹さんですが、かねてより映像の仕事に憧れおり、1988年にはわずか2万円を握りしめて上京。

 

映像プロダクションの面接を受けるのですが、そこで紹介されたのがAVメーカーだったそうです。

 

「その方が早くカメラマンになれるかも!」なんて軽く考え、AV業界に足を踏み入れた加藤鷹さん。

 

しかしその後は、撮影スタッフの仕事やAVメーカーの営業の仕事に追われる毎日が続くことに…。

 

カメラマンとしての将来に不安を感じた加藤鷹さんは、チーフカメラマンに相談したところ、面倒見の良さを買われてAV男優への転身を勧められるんですよね。

 

そして、加藤鷹さんは勧められるまま、1988年にAV男優デビューを果たしてしまいました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちなみに「加藤鷹」という芸名は、映画「フェラーリの鷹」が大好きだったことが、その由来なのだとか。

 

与えられる仕事は何でも受けたという加藤鷹さん。

 

その後は出演を重ねに重ね、次第に知名度が上がってくると…1996年にはオレンジ通信男優賞、1998年には第8回東京スポーツ映画大賞主演AV男優賞を受賞。

 

さらに、ドラマ「木更津キャッツアイ」には、“加藤鷹”役でカメオ出演も果たしています。

 

ちなみに、加藤鷹さんのトレードマークでもあるこのポーズは…「木更津キャッツアイ」の脚本を担当した、“クドカン”こと宮藤官九郎さんが考案したのだとか。

 

 

出典:https://www.kagoshimaniax.com/

 

2002年には、山田邦子さん、北村邦夫医師とともにLaLaTVの「パーフェクトH」にレギュラー出演するなど、タレントとしての活躍も始めています。

 

 

出典:http://anproduce.blog39.fc2.com/

 

さらに、加藤鷹さんの半生が漫画化されたり、ネット放送で冠番組「加藤鷹のオマーン★コーナーキック」やドキュメンタリー番組「6000人を抱いた男 -AV男優・加藤鷹-」が配信。

 

このように、AVの枠には収まらない多彩な活躍を見せていくことになります。

 

しかし、2013年8月14日、2013年中の現役引退を表明した加藤鷹さん。同時に、それまでは1962年生まれとしていましたが、実は1959年生まれで、3歳サバを読んでいた年齢詐称を公表。

 

そして2014年5月19日、加藤鷹さんの引退作「金髪フィスト・フットレズビアン」がリリースされ、26年の現役生活に幕を下ろしたのでした。

 

 

加藤鷹の嫁と子供① 元AV女優・麻生早苗との結婚~離婚

 

そんな加藤鷹さんですが、その具体的な時期は明らかではありませんが、実は、肉感的ボディで一世を風靡したAV女優、麻生早苗さんと結婚していたんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

麻生早苗 

 

そして、レジェンド・加藤鷹さんらしく、立て続けに1男2女の3人の子供を授かるのですが…結婚生活はそう長く続くことはなく、2011年には離婚しています。

 

離婚理由については明らかになっていませんが、2人は嫌いになって離婚したわけではなかったようで、加藤鷹さんは後に次のようなコメントを残しています。

 

離婚はしたが、今でも元妻とは仲いいし、俺は家族を愛してる。だからもう結婚はしないと思う。

 

引用:加藤鷹が家族を初告白 息子はLAギャラクシーユースに在籍 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

特に最後の言葉は、実に加藤鷹さんらしいですね。

 

 

加藤鷹の嫁・麻生早苗のプロフィール

 

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前: 麻生 早苗(あそう さなえ)

・生年月日: 1975年11月2日

・出身: 東京都

・身長: 163cm

・血液型: O型

・スリーサイズ: B90 W60 H87cm

・カップサイズ: Eカップ

・AV出演: 1995年 – 1998年、2012年 –

 

1995年に「Bejeans」の3月号でグラビアデビューを飾った麻生早苗さんですが、そのたった2ヶ月後の同年5月には「Touch Me」でAVデビューを果たしています。

 

その後も、B90のEカップ、W60、H87という肉感的なボディとハードなカラミが人気を呼び、いつしかトップクラスのAV女優となりました。

 

1988年にはAV業界から完全引退を宣言するのですが…加藤鷹さんとの離婚後である2012年5月には、14年ぶりにAV業界に復帰して現在に至っています。

 

 

加藤鷹の嫁と子供② 現在LAに在住

 

そんな麻生早苗さんと結婚し、1男2女の3人の子供をもうけるも、2011年に離婚した加藤鷹さん。

 

現在、麻生早苗さんと3人の子供たちは、アメリカ・ロサンゼルスで暮らしているそうです。

 

前述したように、離婚した後も家族を愛していると言って憚らない加藤鷹さんは、今も仕送りを続けているそうです。

 

 

加藤鷹の長男はプロサッカーチームのユースで、娘は芸能界で活躍中

 

これまで加藤鷹さんは家族のことなど、プライベートについてはほとんど語ることはありませんでした。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

そんな中、2014年5月発売の引退作「金髪フィスト・フットレズビアン」のリリースに伴う東スポの独占インタビューの中で、加藤鷹さんが珍しくプライベートを語っているんですよね。

 

折角なので引用してみましょう。

 

16歳の長男はサッカーで三浦泰年さん(48=東京V監督)に才能を見いだされ、家族でロスに移住した。元妻は子供の才能にかけたんだ。俊足の俺の遺伝子を継ぎ、永井謙佑(25=名古屋)のような快速FW。今はLAギャラクシーのユースにいる。あと2人、女の子がいるが、上の子は5歳の時から子役をやっていて、13歳の今は福島を舞台にした映画「トテチータ・チキチータ」に出演している。

 

引用:加藤鷹が家族を初告白 息子はLAギャラクシーユースに在籍 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

このインタビューまで、加藤鷹さんに子供がいたことすら知らなかった人も多かったようです。

 

しかもその子供たちが、サッカー界や芸能界で活躍しているということで、当時は大変な話題になりました。

 

これを読む限り、麻生早苗さんが現在ロサンゼルス在住なのは、あのベッカムも所属していたことで知られる、LAギャラクシーのユースに息子さんが加入するための決断だったようですね。

 

 

出典:https://qoly.jp/

 

16歳で海外に渡るってことは…かなりの才能の持ち主かと。いずれ、Jリーグや世界の舞台で活躍する日が来るのかも知れません。

 

 

加藤鷹がAV男優を引退した理由とは?

 

AV界のレジェンドとして、ゴッドフィンガーの持ち主として、26年以上AVに出演し、総出演本数は1万5千本以上…加藤鷹さんは間違いなく日本一の知名度を誇るAV男優と言えるでしょう。

 

 

出典:https://img.tokyo-sports.co.jp/

 

が、しかし!そんな加藤鷹さんも、2013年に惜しまれながら現役を引退しています。

 

果たして、加藤鷹さんの引退理由とは一体何だったのでしょうか?

 

 

巷では、2013年で54歳という年齢的なこともあり、勃たなくなったからだとか、ゴッドフィンガーと呼ばれた指の動きが衰えてしまったから…なんて噂が飛び交っていたようです。

 

しかしその後、加藤鷹さんは引退の理由について、次のように語っているんですよね。

 

よく“立たなくなったから辞めるのか?”って聞かれるけど残念ながら今もギンギンです。逆に立たなくなったら意地でも辞めない。ただ新しいことがしたいだけです

 

引用:加藤鷹がAV男優を卒業!「数年後は高齢者向け住宅で婆さんとハメてるかもね」 https://www.excite.co.jp/

 

さらに、その「新しいこと」についても、次のように語っています。

 

ただ今後も性産業には関わっていきたい。海外のアダルトグッズ展示会ゲストや香港映画の出演依頼も来てるから海外進出もいいね

 

あと、今最も興味があるのは老人の性欲と長寿の関係性。日本は長寿大国といわれてるけどボケ老人も増えててさ。俺は性欲の低下とボケは無関係じゃないと思ってるから、俺の経験や知識をそこで生かせないかってね。老人でもムリのないセックスのハウツーを教えたりさ。

 

引用:加藤鷹がAV男優を卒業!「数年後は高齢者向け住宅で婆さんとハメてるかもね」 (2013年12月14日) – エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/

 

実際、加藤鷹さんはこの言葉通り、海外への進出を果たすのですが、そのことについては後ほど詳しく!

 

 

加藤鷹の女性に対する優しさ溢れる名言集

 

AV業界で、初めて「潮吹き」というジャンルを確立した加藤鷹さんですが、実は、「潮吹き」というプレイは、女性に多大な負担をかける行為だと言われています。

 

実際、「潮吹きクイーン」の異名をもつAV女優、紅音ほたるさんは、潮吹きについて次のように語っています。

 

 

出典:http://blog-imgs-66.fc2.com/

 

「潮吹きは圧がかかって尿道が裂けるような状態になるため、かなり痛かった

 

引用:紅音ほたる – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

それでも、加藤鷹さんが「潮吹き」というジャンルを確立できたのは、加藤鷹さんの徹底した女性に対する優しさや気遣いがあったからこそなのかも知れませんね。

 

そんな加藤鷹さんの、女性に対する配慮や気遣い、そして独特な恋愛観を語った数々の言葉に共感する人が続出していると言います。

 

そこで今回、ネット中に溢れている加藤鷹さんの名言を集めてみました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

男はオオカミだから気をつけて!とかよく聞くけれどオオカミ社会は一夫一妻制だし、雄の求愛行動は長い期間めげずに頑張るピュアだし、発情期も年二回しかないし、必死に仕留めた獲物はプレゼントするし、雌の妊娠期間中もマメに面倒を見るし、子育てにも積極的に参加するし、こんな男は完璧だよね。

 

 

女性が男性に言う「相談にのって」という言葉は「今から私の言う意見を全部肯定して、更に愚痴を全部聞いてそれも相手が全部悪いって再確認できる言葉を返してね。もちろん貴方の話とかは一切しないでね」という意味なので、相談にのろうと思っている男性の皆さんは頑張って話だけを聞いてあげてね。

 

 

“本当に好きな人は無理やり好きになろうとしたり、寂しさを紛らわすために付き合う人ではない。本当に好きな人は意識しなくても自分の心の中に存在していて、ふと気づくと自分の生活になくてはならなくなった人だよ。人を好きになる理由なんていらない。いつの間にか好きになっているものだからね”

 

 

日本の親は「人に迷惑をかけてはいけない」と教えるけれど、インドの親は「お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるみたい。日本は息苦しさをおぼえるけれど、インドは温かさを感じる。人に迷惑をかけずに生きられるわけないんだよね。

 

 

大切な人と会えるのは今日で最後っていう危機感を持てたらいつも新鮮な気持ちでいられる。けれど慣れてしまってまた今度でイイヤと思って、もっと話したいこと、もっと聞きたいことを後回しにしてしまうよね。「またね」とか言って…。それが永遠の別れになる前に明日また会える喜びを胸にひめようね。

 

 

加藤鷹のAV男優引退後の現在 

 

加藤鷹は現在、中華圏では出待ちされるほどの大スターに!

 

一般的に、AV業界で活躍した人が現役を引退した場合、その経験を活かしてAVプロダクションを経営したり、AV監督になる人が多いようです。

 

しかし、引退後の加藤鷹さんは、それとは一線を画する活動を展開しているようです。

 

 

出典:https://nikkan-spa.jp/

 

と言うのも、加藤鷹さんは現在、日本だけでなく中国や台湾など、中華圏にも活動拠点を広げており、しかも現地では、引退した現在も絶大な人気を誇っているのだとか。

 

今は台湾や中国での広告の仕事のオファーが多くなってる。自分でもその影響力の強さには驚いています。台湾桃園国際空港に着いたら、カメラがズラッと並んで、サイン色紙持って出待ちされるからね。

 

引用:カリスマAV男優・加藤鷹が中国、台湾で大スターになっていた「空港でサイン色紙持って出待ちされる」 | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/

 

 

加藤鷹が中華圏でウケている理由とは?

 

ではなぜ、加藤鷹さんが中華圏でウケているのでしょうか?

 

加藤鷹さん曰く、特に、精力増強剤などのサプリメント関連の広告オファーが殺到しているのだとか。

 

 

出典:https://nikkan-spa.jp/

 

しかも、中国や台湾などの中華圏の人口は、13億人超と日本の市場とは比べものにならないほどの規模を誇っています。

 

その上、情報規制が厳しい中国では、性ビジネスの広告塔となる“カリスマ”と呼ばれる存在がいないことも、加藤鷹さんにオファーが殺到している理由なのだそうです。

 

実際、加藤鷹さんは現役時代から、中華圏での活動の可能性について指摘されていたと言います。

 

日本で男優をしていた頃から「香港で鷹さんのことを知らない人はおじいちゃんおばあちゃんくらいで、みんな知っていますよ」と話には聞かされていたけど、実際に行くまでは全然実感なかった。

 

でも、現地に行ってみたらヨボヨボのタクシーのおじいちゃんにまで「お前、加藤鷹か!?」って言われて。向こうではメシ食いにいっただけでも50人くらいに声かけられて、全員と写真撮らないと帰れないこととか日常茶飯事。中国語では“加藤鷹”のことを「ジャダイン」って呼ぶんですけど、「ジャダイン!ジャダイン!」って指さされる(笑)

 

引用:カリスマAV男優・加藤鷹が中国、台湾で大スターになっていた「空港でサイン色紙持って出待ちされる」 | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

日本一の知名度を誇るAV男優であり、AV業界で始めて「潮吹き」というジャンルを確立したAV男優のレジェンド・加藤鷹さん。

 

そんな加藤鷹さんが残した数々の伝説と名言集、意外と知られていない結婚や離婚、嫁や子供といったプライベートな話題や現在の活躍についてまとめてみました。

 

 

出典:https://b.hatena.ne.jp/

 

最後に、雑誌のインタビューの中で、男性ファンから女性の「イカせ方」についての質問をよくされるという加藤鷹さんが、その点について語った言葉を引用しておきたいと思います。

 

男からよく聞かれる。でも、“女のイカせ方”も、実際は試行錯誤の繰り返し。「すぐにイカせるテク」なんて存在しないんだよ。

 

今後は、そういうSEXに対する誤解を俺は変えていきたい。1万人以上の女性とSEXしてきて俺が会得したものを、日本だけでなく中国や台湾でも伝えて、きちんと性教育していきたい。だって、恋愛観やセックスの本質は国とか時代でそんな変わるもんじゃないから。

 

引用:カリスマAV男優・加藤鷹が中国、台湾で大スターになっていた「空港でサイン色紙持って出待ちされる」 | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/

 

そう言えば、2016年に急逝された元AV女優の故・紅音ほたるさんも、生前、「AVによって広まってしまったSEXに対する誤解を正していきたい」なんて想い語られていましたよねぇ…。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AKB卒業後にAV女優に転向した9人まとめ・2020最新版【AKB48・SKE48・NMB48・HKT48】

黒木香の転落事故と現在!村西とおるとの関係もまとめ【ワキ毛の女王】

AV女優の引退と現在32選!病気や死因付き・ランキングで紹介【2020最新版】

紅音ほたるの死因は喘息?本名や引退理由・遺体発見の彼氏も総まとめ

麻美ゆまの現在!がんのステージや闘病・過去の経歴や今の様子まとめ

小松千春の若い頃と現在!結婚や離婚・子供・病気も総まとめ【画像多数】

死亡したAV女優12選!自殺・病死・不審死・急死など闇が深い【2020最新版】

AV男優イケメン人気ランキングTOP25!女性向け作品で注目【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

織田無道の現在!末期ガンで死亡説や逮捕理由・結婚した嫁と子供も総まとめ

松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

上出遼平(大橋未歩アナ旦那)の髪はハゲ?年齢や経歴・高校・結婚の馴れ初めまとめ

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

芸能人の不倫&浮気TOP60~女優・俳優・芸人・歌手・アイドルなど【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柳瀬早紀の現在!身長と体重やポチ画像の真相・引退説や復帰の噂まとめ

須田光樹(徳永有美の元旦那)の現在!離婚原因や子供・内村光良と不倫等の詳細まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す