安田さちの若い頃と現在!旦那/団長安田との結婚と子供・出身大学など経歴とプロフィールまとめ

フリーアナウンサーの安田さちさんはお笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田さんの嫁で、かわいいと話題です。

 

今回は安田さちさんの若い頃の経歴や学歴(大学)や昔のエピソード、旦那との馴れ初めや結婚式、自宅や現在をまとめました。

安田さちは団長安田のかわいい嫁

 

出典:https://www.joystaff.jp/

安田さち(やすだ さち)

生年月日: 1981年11月7日

出身地: 愛知県豊川市

身長: 161cm

趣味: 消しゴムはんこ作り、キャラ弁作り

特技: 走り幅跳び

 

安田さちさんはフリーアナウンサーです。若い頃は、タレントやリポーターとしても活動していました。

 

旦那は、お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田さんです。

 

 

安田さちの若い頃&昔の経歴① 最終学歴は中京大学卒

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

安田さちさんの学歴を調査したところ、出身中学校や高校は不明でしたが、大学は中京大学法学部を卒業しています。

 

かわいいと話題の安田さちさんなので、学生時代はさぞかし華やかな交友関係があったのでは?と思う人も多いのではないでしょうか。

 

しかし2022年7月のインタビューでは、大学時代の苦い思い出を語っています。

 

それによると、「キャンパスライフを楽しむぞ」と期待に胸を膨らませて大学に入るも、3年生になるまで1人も友達ができずに「ボッチライフ」を送っていたといいます。

 

その原因は大学の入学式で、金髪に真っ白なスーツ、さらにミニスカートで式に参加したからのようです。

 

当時の安田さちさんは3歳年上の姉に憧れており、リーダーシップがあって学校でも目立つ姉のようになりたいと張り切った結果が白いスーツだったそう。

 

しかし、他の学生は黒や紺のスーツであっという間に浮いた存在に。

 

自分がいたたまれなくなり、一目散に帰宅してしまったそうで、早速友達を作るチャンスを逃し、その後も積極的に声をかけることもできず、なんとなく1年が過ぎてしまったそう。

 

2年生が終わる頃まで最低限の登校で済ませていたものの、さすがに単位が足りないというピンチに陥ってしまいました。

 

 

淋しい気持ちは無駄じゃない

出典:https://eigo.plus/

 

孤独と向き合いながら「どんな人なら友達になりたいと思うだろうか」と考え、姉に憧れて「こうありたい」と思う姿と、現実の自分とのギャップに苦しみました。

 

しかし次第に、外見だけ姉の真似をして頑張っても無理だと思い至り、少しずつ心が楽になっていったそうです。

 

そして、大学3年生になるとゼミが開始され、徐々に人間関係が広がり、友達も自然にできたといいます。

 

友達ゼロの2年間は寂しい思いもしましたが、「今思えばこの寂しさは無駄ではなかった」と語る安田さちさん。

 

意外な過去を今は笑って話せるのは、保田さちさんが困難や悩みを乗り越えて強くなった証拠と言えそうですね。

 

 

安田さちの若い頃&昔の経歴② ミスコン優勝の要因を自己分析

出典:https://kotodori.jp/

 

大学生時代の安田さちさんは、大学や長島スパーランドのミスコンに出場してはグラプリを獲得していました。

 

商業施設などが開催するコンテンストの場合、海外旅行などの副賞が豪華なケースが多く、それを目当てに出ていたんだとか。

 

長島スパーランドのミスコンはアメリカ旅行を獲得。その時に芸能事務所からのスカウトも受けました。

 

学生時代の安田さちさんは、芸能界は怖いというイメージを持っていたので、当時はスカウトを断っています。

 

その後も「ミスかきつばた」、「ミス七夕」など4年間で数多くのグランプリを受賞。

 

大人しくて、おっとりした雰囲気が魅力の安田さちさんですが、当時は周囲からそう見られることがコンプレックスだったそうです。

 

また「実年齢よりも落ち着いた話し方をするね」と言われると、誉め言葉として捉えられず、これもコンプレックスの1つだったといいます。

 

一方で、「ミスコンとかでは大人しそうな雰囲気だからこそ優勝できていたと思います」と語っており、徐々に「そんな自分でも良しと思ってくれるんだな」と考えるようになりました。

 

グランプリを獲得する中で、コンプレックスを克服し、一度は断わった芸能活動についても真剣に考えるようになっていったのです。

 

 

安田さちの若い頃&昔の経歴③ 芸能界初仕事は万博リポーター

出典:https://www.joystaff.jp/

 

芸能活動への興味が強くなっていった安田さちさんは、就職活動の時期に差し掛かり、「歳をとったらできなくなるし、やるなら今しかない」と決意。

 

以前スカウトしてくれた事務所に連絡をすると、まだ当時の担当者が残っていて、トントン拍子に事務所入りが決定します。

 

そして、「愛地球博」の公式FMリポーターのオーディションに応募したところ見事合格。早速仕事をスタートすることになりました。

 

出典:https://www.nagoya-info.jp/

 

初仕事は、7ヶ月間に渡り毎日、万博会場を訪れてリポートするというもので、自身で取材して原稿も書き、さらに1時間に1回は担当リポートが回って来るというハードスケジュール。

 

採用されたリポーターは全員で4人でしたが、初心者は安田さちさんだけで、他の3人はリポートの経験が豊富で慣れている感じだったそうです。

 

リポート内容の差は歴然で、最初のうちは落ち込んだこともあったそうですが、7ヶ月間をどうにか終えることができました。

 

それ以降、イベントの司会進行やリポーターとして活躍しました。

 

 

安田さちが結婚した旦那は安田大サーカス・団長安田

 

ここからは、安田さちさんの結婚について見ていきましょう。

 

まずは旦那である団長安田さんのプロフィールと、お笑いトリオ「安田大サーカス」を紹介します。

 

団長安田のプロフィール

出典:https://khodaa-bloom.com/

本名: 安田 裕己(やすだ ひろみ)

生年月日: 1974年4月26日

出身地: 兵庫県西宮市

血液型: A型

身長: 163cm

 

安田大サーカスの結成秘話

出典:https://withnews.jp/

 

2001年に結成した「安田大サーカス」の名づけ親は、先輩芸人「ますだおかだ」の2人。

 

お年寄から子供まで幅広い層に楽しんでもらいたいという願いをこめて、日本のサーカスとして知られる「木下大サーカス」からヒントを得ました。

 

メンバーは、アイドルになりたくてオーディションを受けまくるクロちゃん、口下手が悩みで話し方教室感覚で松竹芸能に入っていた元力士のHIROさん、そして団長安田さんの3人。

 

所属する松竹芸能の意向で顔合わせが行われたのですが、HIROさんとクロちゃんはお笑いをやりたいわけでもなく、これまでに漫才の経験もありませんでした。

 

メンバー3人中2人が、お笑い芸人志望ですらなかったという異色のトリオです。2人を根気強く、お笑い芸人として仕込んだ立役者こそが団長安田さんなんです。

 

しかし、いくら熱血指導しても、HIROさんとクロちゃんはどちらともセリフを覚えられない、間が分からないという問題がありました。

 

そこで、カンニングペーパーを作り、2人が話し始めるタイミングを背中を叩いて知らせるという手法を取っていたといいます。

 

 

安田さちの旦那・団長安田は阪神大震災で親友を亡くしている

団長安田の悲しい体験

出典:https://www.asahi.com/

 

団長安田さんは、芸人になる前だった1995年に起こった阪神大震災で、親友を目の前で亡くしています。

 

1995年1月17日の早朝、兵庫県西宮市のJR甲子園口駅にいた団長安田さん。駅前のビルは崩壊し、茫然と立ち尽くしている団長安田さんの姿が、読売新聞の1面に掲載されました。

 

この時、団長安田さんの親友・山口恵介さんがビルに生き埋めになっていたそうです。

 

凍てつくような寒さの中、「おーい恵介、寝るな」とただ声をかけるしかできなかったといいます。それから数日後、学校の体育館で遺体となった親友と対面。

 

この当時の団長安田さんは、お笑い芸人になりたい夢を持ちつつも、一歩前に踏み出す勇気がなくてなんとなく日々を過ごしていたそうです。

 

そんな団長安田さんが1996年にタレント養成所に入る決意をしたのは、亡き親友の声が蘇ってきたからでした。

 

団長安田さんが冗談を言うと、山口恵介さんは生前、「おまえ、芸人になれや」と突っ込んでくれていたそう。

 

たとえ売れなくて苦労しようが、やりたいことやったる」と、親友に心の中で語り掛けて前に進みました。

 

震災からは目を背けていた

出典:https://ikikatadojo.com/

 

安田大サーカスはブレイクを果たし、2004年に開催された「ABCお笑い新人グランプリ」の特別賞を取った後で、あのビルの跡地を訪れ、山口恵介さんに盾を見せて報告した団長安田さん。

 

1月になると、山口恵介さんの自宅に友人と集うこともあります。ただ、マスコミや団体から震災の体験を語って欲しいと依頼されても、辛くて片端から断ってきたそうです。

 

時が流れて、2011年3月11日に東日本大震災が起こり、東京にいた団長安田さんも強い揺れを経験したことで、再び辛い記憶が蘇りました。

 

テレビやネットでは毎日のように震災のニュースが流れましたが、目を背けていたといいます。

 

先輩芸人に、この話をすると「今やから、自分の経験を伝えるんが大事ちゃう?」と諭されて、ハッとした団長安田さん。

 

被災者として知っておくべき知識を思いつくままに自身のブログに綴ると、東北方面のファンから「役に立ちました」と感謝のコメントが。

 

これにより、団長安田さんは震災から背を向けずに、体験を語っていくことを決意しました。

 

今も親友が心の支え

安田大サーカスはブレイクを果たしましたが、芸人は人気稼業なので将来安泰とは言い切れません。ファンに喜んでもらえるならと、体を張ることも多々あります。

 

今も「我慢強すぎる芸人」として知られており、24時間自転車生活や、「半沢直樹」に出てくる大和田常務のものまね披露など、次々に視聴者を飽きさせないように努力を続けています。

 

厳しいと感じることもあるものの、そんな時に脳裏に浮かぶのは、震災発生5日後に体育屋館で対面した時親友の顔だといいます。

 

今でも心の支えになっていて「死んだらずっと寝ないとあかんのやったら、今は起きてやれることをやらな」と勇気づけてくれるのだそうです。

 

 

安田さちと旦那・団長安田の馴れ初め

 

安田さちさんと団長安田さんの馴れ初めについて見ていきましょう。

 

2人が出会った時には、安田大サーカスはすでにブレイクしていたそうです。

 

出会いはイベント会場

出典:https://maidonanews.jp/

 

2人の出会いは名古屋のイベント会場です。安田さちさんが司会進行を担い、安田大サーカスはゲストとして登場しました。

 

イベントが終わって楽屋にいると、安田大サーカスのマネージャーがやってきて「団長が一緒に写真を撮りたいと言っているんですけど、いいですか?」と聞いてきたそうです。

 

ブレイクしている安田大サーカスからの思わぬ声掛けに、安田さちさんは非常に驚いたそうですが、戸惑いながらも一緒にツーショットを撮影。

 

そしてマネージャーは気を利かせて、「ついでに電話番号も聞いたら?」と促してきたので、その場で番号を交換することに。

 

後日マネージャーから、『団長は女性に声をかけられるような性格ではないため、「気になっているのかな」とピンと来たので橋渡しを買って出た』と説明を受けたそうです。

 

まさに、仕事も恋もアシストするマネージャーですね。

 

 

安田さちが旦那・団長安田と交際をスタートしたきっかけ

カラオケボックスでビビッ

出典:https://travel.willer.co.jp/

 

その後、個人的に連絡を重ねる中で「もう一度会いましょう」という話になり、名古屋でデートの約束をしました。

 

食事をしてからカラオケボックスに移動後、歌っていた団長安田さんは、うっかりグラスを落としてしまいました。

 

割れたグラスを片付ける安田さちさんの姿を見て、団長安田さんは「嫌な顔をせずにグラスを片付けてくれた」と感激して、ビビッと来てしまったそうです。

 

一方の安田さちさんも、「私といるとグラスを落としてしまう程に緊張させてしまったのかな。もしそうなら、真剣に考えてくれているのかな」と好ましく感じたといいます。

 

交際に対して前向きな気持ちになった安田さちさんでしたが、周囲は「名古屋妻みたいな感じになるかもしれないから、やめたほうがいい」と大反対。

 

しかし、安田さちさんは「彼は、誰にでも連絡先を聞く人ではなさそうだ」と自分の直感を信じて交際をスタートさせました。

 

 

安田さちと旦那・団長安田は交際期間2年半でゴールイン

出典:https://ringraph.weddingpark.net/

 

交際が始まると、2人は遠距離恋愛になります。

 

また、この頃の安田大サーカスは非常に人気があり、かなり多忙だったようで、スケジュールの合間をぬって名古屋に遊びにきてくれるものの、1時間しか一緒にいられないこともしばしば。

 

2人でご飯を食べて、すぐに仕事に戻っていくことも珍しくありませんでした。

 

こういった交際をする中で、次第に安田さちさんは結婚を意識するようになっていったそう。

 

一方の団長安田さんは、仕事が忙しすぎて結婚を考えるどころではありませんでした。

 

「一緒にいる時間が短いと、結婚という話にもなっていかないだろう」と考えた安田さちさんは、上京することを思いつきます。

 

幸い、安田さちさんが所属していた芸能事務所は東京にも支社があり、「東京で仕事がしたいから」という理由で親も事務所も説得に成功。

 

さらに、団長安田さんも「東京で仕事をするなんて厳しい話だから、それだったら一緒に住もう」と言ってくれたため、上京した安田さちさんは団長安田さんとの同棲生活を開始

 

そして交際スタートから2年半後、団長安田さんからのプロポーズを受けて結婚に至りました。

 

 

安田さちのドレス姿がかわいいと話題になった結婚式

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

2009年に行われた結婚式の1枚

 

安田さちさんは、団長安田さんと2009年9月9日に結婚しました。

 

結婚式には、TKO、アメリカザリガニ、猫ひろしさんなど大勢の芸人仲間が参列し、華やかだったことが報じられています。

 

安田さちさんのドレス姿が公開されると、「安田さちさんがかわいい」とネットで話題に。

 

団長安田さんも嫁のドレス姿に大興奮だったそうです。

 

 

安田さちの子供は2人

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

2人の間には子供が2人います。

 

第1子となる長女は2010年5月4日に、第2子となる次女は2012年7月17日に誕生。

 

団長安田さんは2人の娘をとてもかわいがっているようで、「デレデレ」という言葉がまさにピッタリなんだとか。

 

娘2人は既にどちらも小学生ですが、通っている学校名は明かされていません。

 

 

安田さちの自宅は自転車の家?

 

出典:http://entapple.com/

団長安田の自転車部屋

 

安田さちさんが、家族と住む自宅は東京都内にある一戸建てです。

 

自宅の様子は、旦那である団長安田さんがこれまでにバラエティ番組に出演した際の映像や、ネット誌のインタビューを受けた際の写真で知ることができます。

 

自宅を一言で表現すると「自転車のためにある家」と言われているのだとか。

 

実は、団長安田さんは大の自転車好きで、自転車を多数コレクションしているんです。

 

また、トライアスロン大会にもこれまで数多く参加し、2012年には実業団チームの入団テストに合格するほどの実力の持ち主。

 

自宅の1階にある入り口兼ビルトインガレージが、自転車コレクションの場所。個人で保有する自転車は13~14台に及び、家族の自転車もここに保管しています。

 

なお、最も高い自転車だと160万円するとのこと。総額は1000万円を超えてしまうそうで、筋金入りの自転車好きですね。

 

以前はマンションに住んでいたので、趣味用のスペースが持てなかったのですが、偶然ロードバイクで走っている時に土地が売り出されているのを発見し、購入。

 

趣味部屋は、ガレージを通って玄関を開けた先の4~5畳に程のスペースで、2階に行く時は家族みんながここを通るため、誰でも入ることができるそう。

 

また、娘の玩具と思しきものも置かれているので、家族のコミュニケーションの場所にもなっているのかもしれませんね。

 

 

安田さちの現在① フリーアナウンサーとして活動中 

出典:https://gisland.seesaa.net/

 

ここからは、2022年現在の安田さちさんについて紹介します。

 

11月の誕生日を迎えると年齢は41歳になりますが、実年齢よりも若々しくかわいいですよね。

 

日頃の様子はインスタやツイッターなどのSNSで知ることができ、さらに2022年7月にはインタビュー記事が公開されました。

 

記事では、なぜ35歳の時にフリーアナウンサーに転身したのかについて、その決断や経緯を明かしています。

 

フリーアナウンサー奮闘記を語る

出典:https://twitter.com/

 

結婚後、子育てが一段落してきた安田さちさんは、以前からやりたいと考えていたアナウンサーの仕事に挑戦しようと決意。

 

女子アナウンサーは、30歳定年説などもあるくらい年齢が大きく影響する仕事であり、求人の募集要項を見ても概ね28歳くらいであるようです。

 

それでも一番若いのは今ですし、恥をかいても良いと考え、どんどん書類を送り、実際にたくさん落とされました。

 

しかし諦めなかった結果、今所属している会社に採用されたことで、フリーアナウンサーとしてスタートを切っています。

 

しかし、仕事を始めたばかりの頃は、入った仕事はなるべく受けようと娘よりも仕事を優先してしまったこともあったそうです。

 

夜8時過ぎまで娘を保育園に預かってもらったり、習い事を休ませたりと寂しい思いをさせていたそうで、次第にそんな生活に疑問を持つようになりました。

 

葛藤を乗り越えて今がある

子供なのか、仕事なのか、どっちが優先順位が高いのか葛藤した時期を乗り越えた安田さちさんは、現在はあらかじめ会社にスケジュールを伝えて、子供を優先しながら仕事をしています。

 

もちろん本音を言えば、バリバリ働いている同僚を見ると「羨ましい」と思うことも。しかし、子供の成長は今しか見られないと、家族第一の姿勢をとっているようです。

 

ただし、子育ての期間はずっと続くわけではありません。「今はできる仕事を行いつつ、将来はもっと新しいことにチャレンジできたらいいですね」という言葉で締めくくっています。

 

 

安田さちの現在② SNSで旦那や子供との生活を披露

出典:https://maidonanews.jp/

 

安田さちさんや、旦那・団長安田さんとの結婚生活、子供たちとの日常は、インスタやツイッター、公式ブログで様子を知ることができます。

 

2022年9月26日のブログでは、家族で初めてハワイに訪れている様子をインスタに投稿。旦那と子供が海水浴で楽しんでいる写真をアップしています。

 

ツイッターにも同様にハワイでの様子を投稿し、「団長のテンションは普段以上に高い(うるさい)。でもそれをも上回るほどにハワイの物価が高い」と、ちょっとしたラップ調の報告も。

 

家族4人、とっても幸せそうです!

 

 

まとめ

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

安田さちさんは若い頃にローカルタレントやリポーターとして活動し、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

長島スパーランドなど地元・名古屋のミスコングランプリをいくつも獲得し、その中で芸能事務所からスカウトされました。

 

最初のうちは、芸能界に対する漠然とした恐怖があったのですが、次第にやってみたいという気持ちが生まれた安田さちさんは、イベントの司会やリポーターとして活動開始。

 

やがて仕事を通し、安田大サーカスの団長安田さんと出会い、2年半に渡る交際を経て2009年に結婚しました。

 

娘2人にも恵まれ、しばらくは子育てに専念していたのですが、35歳でフリーアナウンサーとして再出発。

 

2022年7月に受けたインタビューでは、「恥をかいてもいいからやりたい」という思いで頑張ってきたことを明かしています。

 

今も子育て優先で仕事をしていますが、将来的には新しい仕事にも挑戦していきたいと語っている安田さちさん。これからの活躍に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

アニマル梯団/おさる&コアラの今現在!創価学会の信者?干された原因と解散理由も総まとめ

岩田雅代(石橋貴明の元嫁)の現在!離婚原因・子供の石橋穂乃香・再婚の噂などまとめ

ぜんじろう(芸人)の現在!消えた理由・太田光への苦言騒動とその後まとめ

すわ親治の現在!若い頃やドリフターズの付き人時代・脱退理由とその後・最新情報も総まとめ

森山奈歩(小木博明の嫁)の顔写真や学歴!父親・旦那と子供など家族も総まとめ

アントキの猪木の現在!身長や学歴と経歴(公務員)・結婚した嫁と子供・病気の噂や副業ビジネスでの成功も総まとめ

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2022版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・離婚と再婚・子供も総まとめ

黒坂優香子(ゆかるん)の彼氏は日高光啓?結婚情報・年齢や身長・高校と大学など学歴も総まとめ

金賢姫の現在!若い頃のかわいい画像・恩赦理由・結婚した夫と子供の情報も総まとめ【大韓航空機爆破事件の犯人】

伊藤亜由美の若い頃と現在!鈴井貴之との離婚原因や子供(娘)・最近の様子まとめ

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

野口愛永さん生き埋め事件の犯人の現在!中野翔太・井出裕輝・湯浅成美らの生い立ちや家族と近況【船橋18歳少女殺害事件】

チャイドル四天王の現在!野村佑香/前田愛/浜丘麻矢/大村彩子の当時の活躍や最新情報を徹底紹介【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松金よね子の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅のお金・経歴とプロフィールまとめ

吉村秀樹の本当の死因と真相!ギターや伝説・田渕ひさ子との結婚や子供も総まとめ【bloodthirsty butchers】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す