佐藤愛(福島行方不明中2女子)の現在!失踪から保護までも経緯も紹介

2015年6月24日に福岡県郡山市の自宅で目撃されたのを最後に行方不明になり、大騒ぎの末に7月20日に無事保護された当時中2年女子だった佐藤愛さんが話題です。

 

この記事では佐藤愛さん行方不明になってから保護されるまでの経緯や、現在何をしているのかなどについてまとめました。

佐藤愛(福島県郡山市行方不明中2)の行方不明騒動概要

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

今回の記事で取り上げる佐藤愛(まな)さんは、2015年6月24日に福岡県郡山市で行方不明になり、その後、保護者によって捜索願が出され、同年7月から公開捜査となった事で全国的な注目を集めた女性です。この佐藤愛さんの行方不明事件は、佐藤愛さんの保護者や匿名の人物からの情報提供などもあり、インターネット上でも犯人探しなどが盛んに行われてちょっとしたお祭り騒ぎになりました。

 

佐藤愛さんは当時13歳で、郡山市立郡山第七中学校に通う中学2年生でした。6月24日の午前6時50分頃に、母親が自宅で姿を確認したのを最後に行方不明になり、同日午前8時20分頃に学校から「佐藤愛さんがまだ学校に登校していない」と連絡が入りました。

 

母親が佐藤愛さんの携帯電話の位置情報を調べたところ、同日の午前9時20分頃まで福島県郡山市内にいる事が確認されていましたが、同日13時〜15時頃に東京都中央区八重洲も位置情報が移動。それからしばらくして電波が途絶えて所在地が分からなくなっています。

 

これを受けて母親が福島県警郡山署に捜索願いを出した事で、行方不明事件となりました。

 

そして、同日15時45分頃に、佐藤愛さんの携帯電話が、東京駅近くにある八重洲ブックセンターの女子トイレで便器に水没した状態で発見されました。

 

その後も手がかりが発見されなかった事から、7月17日に保護者の意向を受けた福島県警郡山署が顔写真や名前、特徴などを公表しての公開捜査に踏み切ります。

 

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

佐藤愛さんの写真が多数公開されたほか、特徴についても「身長155cmの中肉中背」などの特徴の情報も詳細に公開されています。

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

公開された佐藤愛さんの顔画像がとてもかわいかった事などから、ネット上で大きな騒ぎに発展しました。

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

 

 

 

 

佐藤愛(福島県郡山市行方不明中2)は既に保護されたが真相は報じられず

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

警察が公開捜査に踏み切ってから4日目の7月20日の午後に、佐藤愛さんは自ら1人で福島県警郡山署に現れ無事に保護されています。

 

母親の意向により公開捜査が開始されて以降は、連日テレビニュースで報じられ、ネット上でも大騒動になっており、なぜ行方不明になったのかや、約1ヶ月の間どこにいたのかなどの真相にも注目が集まりましたが、それについては何一つ報じられていません。

 

おそらく単なる家出であり、インターネットを通じて知り合った誰かの家に身を寄せていたという事なのだと見られていますが、ネット上では「人騒がせすぎる」といった批判的な意見も少なからず出る事になりました。

 

 

 

佐藤愛(福島県郡山市行方不明中2)行方不明で容疑者にされた帝越コクについて

 

出典:https://www.tantei-toyota.jp/

 

この佐藤愛さんの行方不明騒動時、1万人以上の規模のLINEグループ「帝越(みかごし)グループ」の創始者としてネットの有名人だった帝越コクというハンドルネームの人物が、犯人ではと疑われる事態になりました。

 

佐藤愛さんが行方不明になる前に、帝越コクとTwitterのダイレクトメッセージで会う約束していたとする画像(上の画像)がネット上に拡散されてしまったのです。

 

これについては、佐藤愛さん保護後に、帝越コク本人がネットメディアの取材に応じて説明しています。

 

SNL:警察沙汰といえば、先日の女子中学生失踪事件で容疑者扱いされた件ですが、女子中学生の方とは実際に面識はあったんですか?

帝越:えーと、まず、あのDMは実際に僕が送ったもので、突発オフに誘ったのは事実です。彼女は帝越グループの会員で、他にも何人かの会員を誘ってオフ会をする予定を立てていました。でも結局彼女の都合が合わなくて、実際には一度も会ったことはありません。

 

引用:巨大LINEグループの神は16歳!帝越コク氏に会っていろいろ聞いてきた。|Social Native Life(連載03)

 

帝越コクは佐藤愛さんにDMを送った事は認めましたが、実際には会っていないと説明していました。

 

佐藤愛さんが行方不明の間どこにいたのかについては、大学生くらいのひとり暮らしをしているLINE民の家を転々としていたのではないか?と推測しています。

 

帝越:本人サイドからは事実を聞かされていませんが、僕の予想だと、大学生ぐらいの、一人暮らしのLINE民の家を転々としていたんじゃないかと思います。

 

引用:巨大LINEグループの神は16歳!帝越コク氏に会っていろいろ聞いてきた。|Social Native Life(連載03)

 

どうやら、佐藤愛さんはこうした大規模なLINEグループに所属していたという事なので、帝越コクは佐藤愛さんがそうしたネットワークを使って家出を試みたのが真相ではないかと推測しているようです。

 

 

 

佐藤愛の現在

 

公開捜査がされたことで結果的に世間を大きく騒がせてしまった佐藤愛さんの現在にも注目が集まっているようです。

 

佐藤愛さんのその後についてははっきりわかっていませんが、発見後に、1ヶ月ほどイタリアにホームステイしていたようです。

 

ただ、その後や現在どうされているのかについては、噂レベルのものも含めて何も情報がなく不明です。

 

東北の大学を卒業して現在は保育士といった噂もありますが、これについては東北に住む同姓同名の人物がSNSを利用されている事から出た噂で事実ではありません。

 

 

 

まとめ

 

今回は2015年6月に福島県郡山市で行方不明になり7月に無事保護された当時中学2年生の佐藤愛さんについてまとめてみました。

 

佐藤愛さんは6月24日朝から学校をサボって家出をしたことで行方不明になり、その後母親の意向もあり警察は公開捜査に踏み切りました。その際に公開された佐藤愛さんの画像がかなりかわいかった事からネット上ではかなり大きな騒動になりますが、公開捜査4日目の7月20日に佐藤愛さんが自ら1人で警察署に現れて無事保護されました。

 

佐藤愛さんが行方不明になっていた1ヶ月間どこでは何をしていたのかの詳細は一切明らかにされておらず不明です。

 

佐藤愛さんの現在も気になる人が多いようですが、こちらも何の情報もなく不明です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小樽ひき逃げ事件の犯人・海津雅英の現在!生い立ちと家族・裁判の判決まとめ

あなまろ家族(最強チワワ6頭)の現在!飼い主の小柳渚のタトゥー・死亡原因と炎上理由も総まとめ

加古川ダム小西優香さん遺棄事件と犯人/森翔馬の現在!生い立ちや家族・犯行動機や判決も徹底解説

淡路島5人殺害事件の犯人・平野達彦の現在!生い立ちと家族・裁判の判決まとめ

大脇正人(BBQ殺人事件の被害者)の家族は?犯人の野村航史や現在も総まとめ

船戸雄大の現在!嫁の船戸優里など家族・目黒虐待事件とその後まとめ

熊谷連続殺人事件の悲惨な真実!犯人のペルー人や犯行内容と真相・無期懲役判決など総まとめ

山野下せい香さん行方不明事件の現在!経緯やTwitter・ハリネズミカフェでの目撃情報・その後の不審点・発見の有無も徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の嫁)の現在!結婚や息子・病気と死去の噂まとめ

イモムシ雄太(安井雄太)の今現在!死亡説・事故とその後の後遺症・家族も総まとめ

梅田賢三の現在!身長や今の仕事・矢口真里との土下座不倫騒動・再婚も総まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

宮本真希(宝塚女優)の現在!前バリなし映画や結婚も総まとめ【画像付き】

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

伊崎右典と伊崎央登兄弟の現在!ハーフ説や結婚など噂の真相・家族画像も総まとめ

中島菜保子さんいじめ加害者の現在は?かわいい評判・父と母など家族・遺書のような日記も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

境鶴丸アナの現在!異動理由は事故?体調不良?嫁や子供も総まとめ

山口このみ(子役)の現在!引退や結婚と子供・さんま大先生出演などまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す