佐藤愛(福島行方不明中2女子)の現在!失踪から保護までも経緯も紹介

2015年6月24日に福岡県郡山市の自宅で目撃されたのを最後に行方不明になり、大騒ぎの末に7月20日に無事保護された当時中2年女子だった佐藤愛さんが話題です。

 

この記事では佐藤愛さん行方不明になってから保護されるまでの経緯や、現在何をしているのかなどについてまとめました。

佐藤愛(福島県郡山市行方不明中2)の行方不明騒動概要

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

今回の記事で取り上げる佐藤愛(まな)さんは、2015年6月24日に福岡県郡山市で行方不明になり、その後、保護者によって捜索願が出され、同年7月から公開捜査となった事で全国的な注目を集めた女性です。この佐藤愛さんの行方不明事件は、佐藤愛さんの保護者や匿名の人物からの情報提供などもあり、インターネット上でも犯人探しなどが盛んに行われてちょっとしたお祭り騒ぎになりました。

 

佐藤愛さんは当時13歳で、郡山市立郡山第七中学校に通う中学2年生でした。6月24日の午前6時50分頃に、母親が自宅で姿を確認したのを最後に行方不明になり、同日午前8時20分頃に学校から「佐藤愛さんがまだ学校に登校していない」と連絡が入りました。

 

母親が佐藤愛さんの携帯電話の位置情報を調べたところ、同日の午前9時20分頃まで福島県郡山市内にいる事が確認されていましたが、同日13時〜15時頃に東京都中央区八重洲も位置情報が移動。それからしばらくして電波が途絶えて所在地が分からなくなっています。

 

これを受けて母親が福島県警郡山署に捜索願いを出した事で、行方不明事件となりました。

 

そして、同日15時45分頃に、佐藤愛さんの携帯電話が、東京駅近くにある八重洲ブックセンターの女子トイレで便器に水没した状態で発見されました。

 

その後も手がかりが発見されなかった事から、7月17日に保護者の意向を受けた福島県警郡山署が顔写真や名前、特徴などを公表しての公開捜査に踏み切ります。

 

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

佐藤愛さんの写真が多数公開されたほか、特徴についても「身長155cmの中肉中背」などの特徴の情報も詳細に公開されています。

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

公開された佐藤愛さんの顔画像がとてもかわいかった事などから、ネット上で大きな騒ぎに発展しました。

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

出典:https://breaking-news.jp/

 

 

 

 

 

佐藤愛(福島県郡山市行方不明中2)は既に保護されたが真相は報じられず

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

警察が公開捜査に踏み切ってから4日目の7月20日の午後に、佐藤愛さんは自ら1人で福島県警郡山署に現れ無事に保護されています。

 

母親の意向により公開捜査が開始されて以降は、連日テレビニュースで報じられ、ネット上でも大騒動になっており、なぜ行方不明になったのかや、約1ヶ月の間どこにいたのかなどの真相にも注目が集まりましたが、それについては何一つ報じられていません。

 

おそらく単なる家出であり、インターネットを通じて知り合った誰かの家に身を寄せていたという事なのだと見られていますが、ネット上では「人騒がせすぎる」といった批判的な意見も少なからず出る事になりました。

 

 

 

佐藤愛(福島県郡山市行方不明中2)行方不明で容疑者にされた帝越コクについて

 

出典:https://www.tantei-toyota.jp/

 

この佐藤愛さんの行方不明騒動時、1万人以上の規模のLINEグループ「帝越(みかごし)グループ」の創始者としてネットの有名人だった帝越コクというハンドルネームの人物が、犯人ではと疑われる事態になりました。

 

佐藤愛さんが行方不明になる前に、帝越コクとTwitterのダイレクトメッセージで会う約束していたとする画像(上の画像)がネット上に拡散されてしまったのです。

 

これについては、佐藤愛さん保護後に、帝越コク本人がネットメディアの取材に応じて説明しています。

 

SNL:警察沙汰といえば、先日の女子中学生失踪事件で容疑者扱いされた件ですが、女子中学生の方とは実際に面識はあったんですか?

帝越:えーと、まず、あのDMは実際に僕が送ったもので、突発オフに誘ったのは事実です。彼女は帝越グループの会員で、他にも何人かの会員を誘ってオフ会をする予定を立てていました。でも結局彼女の都合が合わなくて、実際には一度も会ったことはありません。

 

引用:巨大LINEグループの神は16歳!帝越コク氏に会っていろいろ聞いてきた。|Social Native Life(連載03)

 

帝越コクは佐藤愛さんにDMを送った事は認めましたが、実際には会っていないと説明していました。

 

佐藤愛さんが行方不明の間どこにいたのかについては、大学生くらいのひとり暮らしをしているLINE民の家を転々としていたのではないか?と推測しています。

 

帝越:本人サイドからは事実を聞かされていませんが、僕の予想だと、大学生ぐらいの、一人暮らしのLINE民の家を転々としていたんじゃないかと思います。

 

引用:巨大LINEグループの神は16歳!帝越コク氏に会っていろいろ聞いてきた。|Social Native Life(連載03)

 

どうやら、佐藤愛さんはこうした大規模なLINEグループに所属していたという事なので、帝越コクは佐藤愛さんがそうしたネットワークを使って家出を試みたのが真相ではないかと推測しているようです。

 

 

 

佐藤愛の現在

 

公開捜査がされたことで結果的に世間を大きく騒がせてしまった佐藤愛さんの現在にも注目が集まっているようです。

 

佐藤愛さんのその後についてははっきりわかっていませんが、発見後に、1ヶ月ほどイタリアにホームステイしていたようです。

 

ただ、その後や現在どうされているのかについては、噂レベルのものも含めて何も情報がなく不明です。

 

東北の大学を卒業して現在は保育士といった噂もありますが、これについては東北に住む同姓同名の人物がSNSを利用されている事から出た噂で事実ではありません。

 

 

 

まとめ

 

今回は2015年6月に福島県郡山市で行方不明になり7月に無事保護された当時中学2年生の佐藤愛さんについてまとめてみました。

 

佐藤愛さんは6月24日朝から学校をサボって家出をしたことで行方不明になり、その後母親の意向もあり警察は公開捜査に踏み切りました。その際に公開された佐藤愛さんの画像がかなりかわいかった事からネット上ではかなり大きな騒動になりますが、公開捜査4日目の7月20日に佐藤愛さんが自ら1人で警察署に現れて無事保護されました。

 

佐藤愛さんが行方不明になっていた1ヶ月間どこでは何をしていたのかの詳細は一切明らかにされておらず不明です。

 

佐藤愛さんの現在も気になる人が多いようですが、こちらも何の情報もなく不明です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

岡田栄悟(大雪りばぁねっと)の現在!学歴と経歴・母親と嫁など家族・横領事件での逮捕と判決・出所も徹底解説

寺内樺風の現在!埼玉少女・齋藤杏花さん誘拐事件の犯人まとめ

中島菜保子さんいじめ加害者の現在は?かわいい評判・父と母など家族・遺書のような日記も総まとめ

中村桜洲の現在!父と姉など家族や経歴・森田都史くん殺害の動機「からかわれた」・判決とその後まとめ

高橋まつり自殺は電通上司や失恋が原因?母の現在・違和感の指摘も総まとめ

竹井聖寿の現在!生い立ちや家族・刺青姿や奇行・裁判や判決などその後【柏市連続通り魔殺傷事件の犯人】

田野岡大和くんの現在は?置き去り事件と家族(父親・母親・姉)のその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大沢零次(大沢樹生/喜多嶋舞の息子)の現在!DNA鑑定の結果・逮捕とその後まとめ

森健一(森麻季の旦那)の現在!ムーミンの会社社長の経歴や資産・結婚と子供も総まとめ

早瀬久美の現在!夫と子供や結婚歴と離婚歴・若い頃や出演ドラマと映画・再婚や不倫疑惑も総まとめ

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

西沢裕司(全日空61便ハイジャック事件犯人)の現在!生い立ちと経歴・家族や結婚・長島機長の死因・判決とその後まとめ

にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

入江万里子の現在!佐々木力との関係や結婚・セオリーモデルの経歴やプロフィールまとめ

神戸連続児童殺傷事件の冤罪説と真犯人!被害者など事件概要と判決・元少年Aの現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

境鶴丸アナの現在!異動理由は事故?体調不良?嫁や子供・早期退職も総まとめ

山口このみ(子役)の現在!引退や結婚と子供・さんま大先生出演などまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す