須田光樹(徳永有美の元旦那)の現在!離婚原因や子供・内村光良と不倫等の詳細まとめ

テレビ朝日社員の須田光樹(すだ こうじゅ)と、元テレビ朝日アナウンサー徳永有美の結婚から離婚、現在までをまとめました。


須田光樹と徳永有美の馴れ初めから子供、DVや不倫といった離婚原因、ウッチャンナンチャンの内村光良との不倫の詳細もまとめてお届けします。

須田光樹とは?徳永有美の元夫でテレビ朝日の社員

出典:https://www.sankei.com/

 

須田光樹とは、1998年に入社したテレビ朝日の社員で番組制作スタッフとして働く男性で、元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍する徳永有美と結婚していた人物です。

 

アナウンサーと結婚していたものの須田光樹自身は裏方のスタッフであり一般人のため、詳しい情報は明かされていません。

 

須田光樹と結婚していた徳永有美は、テレビ朝日のアナウンサーを経て現在はフリーアナウンサー、スポーツライターとして活動しています。

 

出典:https://www.asahi.com/

 

名前:徳永 有美(とくなが ゆみ)
生年月日:1975年8月14日
出身地:石川県金沢市
血液型:A型

 

須田光樹と結婚していた徳永有美は、大妻女子大学社会情報学部を卒業後、1998年4月にテレビ朝日に入社し、アナウンサーとして働き始めました。

 

学生時代に陸上部で活動していた経験を活かし、スポーツ関連の番組やスポーツコーナーなどを主に担当し、「早起き!チェック」「やじうまワイド」などの番組に出演しました。

 

ウッチャンナンチャンの内村光良が司会を務めるバラエティ番組「内村プロデュース」ではアシスタントを担当し、出演者や視聴者から「徳ちゃん」の愛称で親しまれました。

 

 

須田光樹と徳永有美の馴れ初めや結婚

出典:https://www.sankei.com/

 

須田光樹と徳永有美は2001年8月に結婚しています。結婚発表当時、須田光樹はテレビ朝日のディレクターを務めていました。

 

須田光樹がテレビ朝日に入社したのは1998年で、3年後にはディレクターになっているのでエリートコースと言われています。

 

須田光樹と徳永有美は同期入社で、職場恋愛から結婚に発展しました。しかし、結婚からわずか2年後に須田光樹と徳永有美は離婚することに。

 

現在、徳永有美は「内村プロデュース」で共演していたウッチャンナンチャンの内村光良の妻となっていますが、この内村光良との関係が離婚の原因だったと言われています。

 

徳永有美と内村光良との馴れ初めも含め、結婚に至るまでに何があったのか、須田光樹や内村光良に子供はいるのかをまとめました。


須田光樹と徳永有美の離婚原因の詳細、その後の現在も詳しくまとめていきます。

 

 

須田光樹と徳永有美の離婚原因や子供の有無

 

出典:https://twitter.com/

 

当時テレビ朝日社員でディレクターの須田光樹と、テレビ朝日アナウンサーの徳永有美は、同期入社で職場恋愛という馴れ初めで2001年に結婚しました。

 

しかしわずか2年後に離婚することとなり、その離婚原因が徳永有美にあることが話題となりました。

 

元々は徳永有美が須田光樹からDVを受けていたことが離婚原因とされており、徳永有美の母親からもDVについて言及があったようですが、直接的な離婚の決定打は他にあります。

 

それが、徳永有美とウッチャンナンチャン内村光良の不倫報道です。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2003年4月、徳永有美が担当していた「内村プロデュース」の司会者である内村光良との不倫が、週刊誌により報じられました。

 

報道によると徳永有美と内村光良は新潟へお忍びで温泉旅行へ出掛けていたとされています。

 

報道の直前、須田光樹が徳永有美の携帯のメールに内村光良との温泉旅行の証拠となるメールがあることを発見します。

 

妻の不倫に激昂した須田光樹は自分の携帯に温泉旅行の証拠となるメールを転送し、徳永有美に突きつけました。

 

不倫の証拠を突きつけられた徳永有美は2003年3月に自宅マンションを出ていきますが、その行動が余計に須田光樹の怒りを買うことに。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/


2003年4月に妻の徳永有美と不倫相手の内村光良を自宅マンションに呼び出し、不倫関係について追及しました。

 

元々DVがあったとされる須田光樹ですが、その時も徳永有美へ罵倒を繰り返し、終いには怒りにまかせて暴力を振るおうとした場面もあったといいます。内村光良はそれを止めに入り、徳永有美を守りました。

 

その後、須田光樹は徳永有美に対し慰謝料5000万円とテレビ朝日から退職することを要求しました。要求を飲まなければ訴訟にするとして、徳永有美はこの条件を飲まざるを得ない状況になったのです。

 

この不倫騒動が週刊誌にも報じられ、徳永有美は担当していた「スーパーモーニング」と「内村プロデュース」を降板することに。また、夏の「世界水泳」のキャスターに抜擢されていましたが、それも降板となりました。

 

不倫騒動から半年後の2003年9月、須田光樹と徳永有美の離婚が成立します。


元々DV問題などで夫婦仲は冷え切っていたようですが、内村光良との不倫騒動が直接的な離婚原因となりました。ちなみに須田光樹と徳永有美の間には子供はいません

 

そして、離婚から約1年半後の2005年3月25日、徳永有美と内村光良の結婚が発表されました。
徳永有美は同年4月8日付でテレビ朝日を退職し、4月23日に入籍したことが発表されました。

 

 

須田光樹と離婚した徳永有美と内村光良の馴れ初めから結婚・子供

 

出典:https://twitter.com/

 

不倫から始まった徳永有美と内村光良の関係ですが、事実上は略奪愛となったものの結果的には愛に溢れたおしどり夫婦となっています。

 

徳永有美はなぜ須田光樹と結婚していながら、内村光良との不倫を選んだのでしょうか。

 

徳永有美と内村光良の馴れ初め、恋愛に発展した経緯と結婚までの道程、そして子供の有無についても紹介していきます。

 

2003年4月に不倫が発覚し、9月に須田光樹との離婚が成立した徳永有美は、その後2005年3月に内村光良との再婚を発表しました。

 

徳永有美と内村光良の馴れ初めは、テレビ朝日のバラエティ番組「内村プロデュース」で共演したことから始まります。

 

「内村プロデュース」の司会者・内村光良と、番組アシスタントを務めていた徳永有美。徳永有美は出演者から「徳ちゃん」の愛称で親しまれ、視聴者からも好意的に見られていました。

 

そして、番組で顔を合わせるうちに信頼関係を築いていった二人は、徳永有美が結婚生活の相談をするようになったことで急速に仲が発展します。

 

DVに悩まされていた徳永有美が内村光良に夫婦生活について相談し、2002年に行われた番組の打ち上げがきっかけで仲が深まったのが二人の馴れ初めです。

 

その後交際するようになった二人はお忍びで新潟へ温泉旅行へ出掛け、この旅行がきっかけで須田光樹に不倫がバレる結果となりました。

 

徳永有美が内村光良に温泉旅行についてのメールを送り、そのメールを須田光樹が見てしまったことで不倫が発覚。


そして週刊誌などでも報じられるようになり、離婚へと至りました。

 

須田光樹が徳永有美と内村光良を自宅マンションに呼び出した際、徳永有美に対して罵倒を繰り返し手を上げようとしたところを内村光良が間に入って止めたとも言われています。

 

DVに悩まされていた徳永有美と、そのDV夫から守ってくれる内村光良。不倫はいけないことですが、女性として心が動かされるのは当然なのかもしれません。

 

出典:https://twitter.com/

 

晴れて結婚した徳永有美と内村光良は、現在では一男一女の子宝にも恵まれて幸せな結婚生活を送っています。

 

子供の名前は長女のみ公表されており、2009年に生まれた第一子となる長女は「心音(ここね)」という名前です。


2013年には第二子となる長男が生まれました。現在までに長男の名前は公表されていません。

 

子供たちは現在小学生ですが、長女は幼稚園の頃からお受験に積極的だったといいます。長女が通っていた幼稚園は、芸能人の子供が多く集まる「和光幼稚園」です。

 

和光幼稚園は大学院までの一貫校で、個人の特性を大切にする教育理念や、セキュリティがしっかりしていることが芸能人から好まれる理由です。

 

芸能人の子供だからと浮いたりするようなことがないよう幼稚園側も配慮しているようで、藤木直人、堤真一、柳楽優弥など有名な芸能人の子供が通う芸能人御用達の幼稚園です。

 

徳永有美と内村光良の子供たちは現在、幼稚園を卒園して小学生となりました。

 

子供たちが通う小学校は早稲田初等部か成城学園と言われています。どちらも偏差値が高いエリート小学校です。

 

徳永有美が教育熱心だったようで、幼稚園に入園させてすぐの頃から小学校受験を重要視した子育てをしていたようです。小学校受験のための対策塾に通わせ、習い事として体操教室にも通わせていたと言われています。

 

その送り迎えを徳永有美が全て担い、ハードスケジュールで子育てをしていたという話もあります。今では姉弟で手を繋いで小学校に登校しているという目撃情報もあるので、姉弟揃って同じ小学校に通っているのかもしれません。

 

不倫略奪婚から始まり、世間からバッシングを受けての結婚というスタートだった徳永有美と内村光良ですが、現在は聡明な子供にも恵まれ幸せな家庭を築いているようです。

 

不倫が始まりだったこともあり内村光良はこれまでインタビューなどで家族について語ることははとんどありませんでしたが、結婚から20年近く経ち、今では夫婦円満の秘訣を語るなどオープンになってきました。

 

おしどり夫婦として知られる徳永有美と内村光良、将来が楽しみな子供に囲まれて充実した生活を送る二人の末永い幸せを願いたいですね。

 

 

須田光樹と徳永有美の現在

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

前述の通り内村光良と結婚して幸せな家庭を築いている徳永有美。


一方の元夫・須田光樹は現在どのような生活を送っているのでしょうか。

 

ここでは須田光樹の現在、そしてテレビ朝日を退社してからの徳永有美の現在の活動もご紹介していきます。

 

 

須田光樹の現在

 

出典:https://w.atwiki.jp/

 

一方の須田光樹の現在は、1998年にテレビ朝日に入社して以降、現在もテレビ朝日の社員として勤め続けていると言われています。


入社3年目にしてディレクターになっていることが判明しているので、エリート入社だったのかもしれません。

 

2010年にはテレビ朝日の「報道発 ドキュメンタリー宣言」という番組に出演したことがわかっていますが、裏方の一般人ということもあり詳しい情報は公表されていません。

 

現在もテレビ朝日に在籍していれば、更に出世して地位の高い立場や役職に就いている可能性も考えられますね。

 

また、須田光樹が再婚したという噂もあるようですが、こちらも一般人ということもあり詳しい情報は公表されていません。

 

 

徳永有美の現在

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

徳永有美はテレビ朝日退社後、内村光良との家庭に入り主婦業に専念していました。

 

しかし2007年4月から2009年3月にかけて、朝日新聞夕刊のスポーツ選手をテーマにしたコラム記事のインタビュアーを務めるようになります。

 

コラム「戦士のほっとタイム」で内村有美として連載していましたが、子供を妊娠したことで後輩の武内絵美にバトンタッチしました。

 

子育ても落ち着いた2017年1月、テレビ朝日の協業社である「AbemaTV」で放送されているニュース専門チャンネル「AbemaNews」にてニュースキャスターに復帰し、11年振りにニュース番組に戻ってきました。


2018年10月にはフリーアナウンサーとして地上波にも復帰し、13年振りにテレビ朝日に戻り「報道ステーション」に出演しています。

 

夫の内村光良も不倫報道後はテレビ出演が激減したものの、現在では「世界の果てまでイッテQ!」を始め「スクール革命」「内村さまぁ〜ず」など数々のレギュラー番組・冠番組を持ち、人気司会者として活躍しています。

 

NHK紅白歌合戦の総合司会を務め、理想の上司ランキングでも連覇を続けている内村光良。
老若男女幅広い世代から愛されるウッチャンの今後は盤石かもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

テレビ朝日社員・須田光樹、元テレビ朝日アナウンサー・徳永有美の結婚から離婚原因まで、そして内村光良との不倫、二人の馴れ初めや子供についてまとめました。


お互いにそれぞれの道を歩んでいる二人ですが、どちらも幸せになってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

谷岡慎一アナと元嫁・桑子真帆の結婚と離婚原因!実家と父・再婚相手も総まとめ

増田和也の現在!嫁の廣瀬智美や子供・鷲見玲奈との不倫や異動騒動まとめ

福留功男の現在!性格や悪評・消えた理由4つ・嫁や子供など総まとめ

大塚範一の今現在!白血病と福島の関係・独身の理由・別人レベルの激太り画像も総まとめ

乱一世の今現在の仕事!干された理由「伝説の失言」の内容も総まとめ

藤井弘輝アナ(藤井フミヤ息子)の現在!母親など家族秘話・めざましテレビ時代・最近見ない噂も総まとめ

清水健アナの今現在!嫁の死去や子供・読売テレビ退社理由や最新活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ロバートパティンソンの現在!歴代彼女や結婚・映画の代表作・新作バットマン主役など最新情報も総まとめ【ハリポタ俳優】

市橋達也の現在!逃亡生活・両親や姉など家族も総まとめ【リンゼイさん殺害事件】

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂など総まとめ

結核の芸能人/有名人25人~労咳・不治の病?【2020最新版】

KANの現在!代表曲の愛は勝つ・結婚した嫁・最新情報も総まとめ

羽賀研二の今現在!生い立ちや若い頃・嫁や子供・梅宮アンナとの熱愛・逮捕事件詳細を総まとめ

貴ノ浪の死因は腹上死!ホテルでの事件・結婚した嫁や子供も総まとめ【平成の名大関】

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

加藤鷹の現在!伝説と名言・嫁と結婚や子供・引退理由と最新活動も総まとめ

小池百合子の昔や若い頃!結婚した夫と子供や自宅・学歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す