カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

100万フォロー超えを誇る人気YouTuber「カリスマブラザーズ」ですが、炎上騒動や突如解散を発表し話題です。

 

今回はカリスマブラザーズのメンバー3人のプロフィール、炎上騒動や解散理由、その後と現在をまとめました。

 

「カリスマブラザーズ」とは

 

出典:https://twitter.com/

 

 

“カリブラ”こと「カリスマブラザーズ」とは、2014年にアメリカ合衆国シアトルに在住する、3人のYouTuberにより結成されたクリエイト集団です。

 

ピングカーでのアメリカ西海岸走破企画や、オリジナル音楽、英会話講座、アメリカ人相手のドッキリなど“世界からユニークを発信”をテーマに、幅広い活動を展開していました。

 

ちなみにメンバー同士の合い言葉は…

 

「嘘だけはつくな」

 

「カリスマブラザーズ」のYouTubeチャンネルの概要欄にも、次のような記述があります。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

嘘をつかない様々なリアルを伝えていくチャンネルを目指しています。

 

引用:カリスマブラザーズ – YouTube https://www.youtube.com/

 

ちなみに、「カリスマブラザーズ」は、あのHIKAKINさんが最高顧問を務める「UUUM」に所属していました。

 

チャンネル登録者数は2020年5月現在106万人と、既に解散しているにも関わらず百万人超えのYouTuberで、総視聴回数は…実に6億4千万回に迫ろうかという数字を残しています。

 

まずは、そんな「カリスマブラザーズ」を構成する、3人のメンバーのプロフィールを紹介しましょう。

 

 

 

「カリスマブラザーズ」のメンバー3人のプロフィール

 

「カリスマブラザーズ」のメンバー① ジョージ

 

出典:https://news.livedoor.com/

プロフィール

 

・名前: ジョージ

・本名: 不明

・生年月日: 1991年3月22日

・血液型: O型

・身長: 163cm

・体重: 不明

・出身地: 東京都

・所属事務所: (株)UUUM

 

ジョージさんは「カリスマブラザーズ」においては、動画の進行や企画、編集までも一手にこなすリーダー的存在です。

 

その日本人離れしたハッキリした顔立ちと、トーク力の高さには定評があります。

 

 

「カリスマブラザーズ」のメンバー② ジロー

 

出典:https://japarazzi.jp/

プロフィール

 

・名前: ジロー

・本名: ◯◯ じゅんし?

・ニックネーム: ジロー

・生年月日: 1991年7月11日

・血液型: O型

・身長: 175cm

・体重: 不明

・出身地: 東京都

・所属事務所: (株)UUUM

 

とっても明るく、社交的なジローさんは、「カリスマブラザーズ」の中ではムードメーカー的存在ですが、いじられキャラでもあります。

 

度々、ドッキリのターゲットになり、時には結構悲惨な目に遭っているものの、持ち前の明るさとノリで乗り切りました。

 

本名は不明ですが、かつて動画に登場した後輩がジローさんに対して「じゅんしマジ汚い」と発言したことで、本名は「じゅんし」の可能性が高いと言われていますが、定かではありません。

 

 

「カリスマブラザーズ」のメンバー③ みの

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前: みの

・本名: 不明

・生年月日: 1991年10月1日

・血液型: 不明

・身長: 171cm

・体重: 不明

・出身地: 千葉県

・所属事務所: (株)UUUM

 

日本人の母親とアメリカ人の父親とのハーフで、ミュージシャンとしての一面があるみのさん。

 

動画の音楽を担当したり編集したりするプロデューサー的存在でしたが、UUUM加入をきっかけに「カリスマブラザーズ」の正式メンバーとなりました。

 

アフロヘアがトレードマークのみのさんは、「カリスマブラザーズ」のメンバーの中では一番のモラリストで真面目な性格だと言われています。

 

また、生まれ育ったのは千葉県らしいのですが、実は熱狂的なカープファンとしても知られています。

 

 

出典:http://ouenblog.com/

 

 

 

「カリスマブラザーズ」が炎上するきっかけとは?

 

そんな「カリスマブラザーズ」が炎上するきっかけとなったのは、PDRさんというYouTuberによる次の一本の動画でした。

 

 

 

 

ちなみに、PDRさんってのはこんな人です。

 

 

出典:http://www.himatubushisp.com/

プロフィール

 

・名前: PDRさん

・本名: ペイン・ダンカン・龍之介

・生年月日: 1985年2月2日

・出身地: イギリス・ノーフォーク州ノリッジ

・国籍: 日本

・職業: YouTuber

・YouTubeチャンネル: PDRさん

・活動期間: 2007年 –

 

先ほどの動画の内容を簡単に説明すると…

 

日本のYouTuberをほとんど知らなかったPDRさんは、かつてシアトルに住んでいたことがあって、英語がペラペラだという“カリブラ”こと「カリスマブラザーズ」に興味を持ちました。

 

が、しかし!「カリスマブラザーズ」が英語を教える動画を見たPDRさんは、カリブラが使っている英語がところどころデタラメであることにイライラを募らせるんですよね。

 

そして、PDRさんは最終的に「カリスマブラザーズ」の英語について、次のような辛口な評価を下したのです。

 

英語が間違っていても積極的に喋ることは良いことだと思うんですけど、他人に英語を教える時に、ここまで間違っているとちょっとねぇ…

 

カリスマブラザーズの皆さん、英語の勉強をもう少しした方が良いと思います。

 

学生の皆さん、もし英語でわからないことがあったら、YouTuberじゃなくて学校の先生やALT(外国語指導助手)に聞きましょう。そして、カリスマブラザーズ、名前を…

 

「Charisma Vacuum Brothers」

 

に変えた方が良いと思います。

 

もちろんこの動画には、「カリスマブラザーズ」のファンから多くの批判の声が上がったことは言うまでもありません。

 

そんな批判の声に焦ったPDRさんは、翌日、「昨日の動画について。。。」という釈明動画をアップするんですよね。

 

 

 

 

この動画でPDRさんが何を言っていたのかと言うと…

 

・昨日の動画は「カリスマブラザーズ」をディスるために作ったものではない

 

・動画を作った理由は、英語を勉強しようとしている視聴者に間違った英語を教えていることに警鐘を鳴らすため

 

・「カリブラ」のメンバーは、自分達は結構英語ができるというイメージを作り上げているが、僕から見れば他人に英語を教えるレベルには達していない

 

PDRさんが言うことも確かに一理ありますが、このPDRさんの一連の「カリスマブラザーズ」ディスりには賛否両論が巻き起こり、やがて炎上に発展しました。

 

 

 

 

 

 

わざわざ動画を作ってまで警鐘を鳴らす必要があったとも思えませんが、こういったYouTuber同士のディスり合いって、話題になってナンボの海外のYouTuberの間では普通のようです。

 

 

 

PDRの動画に対する「カリスマブラザーズ」の謝罪動画が高評価

 

そんなPDRさんのディスり動画に対して、「カリスマブラザーズ」がアップした動画がこちら。

 

 

 

 

PDRさんのディスりに対して敵対するのではなく、英語を使ったら東海オンエアのてつやさんにパシパシ叩かれるという、なんともユニークな謝罪動画だったんですよね!

 

特に、3人目のみのさんがガチガチの英語で喋り出すシーンが秀逸!などと、「カリスマブラザーズ」は間違った英語で炎上するどころか、逆に大変な高評価を受ける結果となりました。

 

 

出典:http://youtuberch.com/

 

 

 

「カリスマブラザーズ」が突然の解散を発表し話題に

 

そんな「カリスマブラザーズ」ですが、2019年1月31日、突然の解散を発表するんですよね。

 

その時の動画がこちら。

 

 

 

 

この動画のコメント欄にはこんなコメントが…

 

いきなりすぎる。やる事やってから終わってくれ。東京公演はやるべきだった。理由も発表してないし、ミノの顔は納得いってなさそうだし、ジローの頭は謎色だし、ジョージは太り過ぎ!

 

最後のミノの

ありがとうございましたが

やる気のないコンビニ店員

 

「ミノ コンビニ店員」で1番上に出てくるの草

 

引用:カリスマブラザーズは解散します – YouTube https://www.youtube.com/

 

 

 

「カリスマブラザーズ」の解散理由とは?みのの意味深ツイートが話題に

 

動画の中で語られた、「カリスマブラザーズ」の解散理由がこちら。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

一番右の人は誰?って感じですが…

 

「カリスマブラザーズとしては、今回、それぞれの新しい活動などに力を入れたいと思っており、解散をしたいと思っております。」

 

いわゆる“メンバー間の方向性の違いによる解散”って感じでしょうか。

 

ただ、これはどう見ても表向きの理由で、間近に迫ったイベントも中止せざるを得ないほど突然の解散に、様々な憶測が流れることに…。

 

そんな憶測を加速させたのが、解散からちょうど1ヶ月前の2018年12月31日にみのさんがツイートした意味深なコメントなんですよね。

 

 

さらに、解散発表動画のコメント欄にはこんな指摘も…

 

みのは現在Twitterでジョージとジローはもちろんラブ川やフミタカ、ピータンCHOと今までカリブラで関わって来たメンバー全員のフォローまで外してるから、恐らく完全に縁を切ったんだろうね。

 

引用:カリスマブラザーズは解散します – YouTube https://www.youtube.com/

 

 

出典:https://www.picuki.com/

 

単に方向性の違いによる解散であれば、ここまでする必要がないわけで、縁を切るほどの何かがあったと言うことでしょうか。

 

それを裏付けるように、「カリスマブラザーズ」のメンバーそれぞれが自身のTwitterで、解散に至った経緯について語っています。

 

それぞれ添付された画像ファイルに注目してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「カリスマブラザーズ」のその後と現在

 

ジョージとジローは「JJコンビ」を立ち上げる

 

「カリスマブラザーズ」の解散後、ジョージさんとジローさんは新たなチャンネル「JJコンビ」を立ち上げました。

 

そして、2019年12月26日、「JJコンビ」として今後の活動について報告すると同時に、長年所属してきたUUUMからの卒業を発表しています。

 

 

 

 

特に、ジローさんはかなり残念そうな印象を受けますね。

 

なお、UUUMからの脱退理由については、これまで事務所に“おんぶに抱っこ”だった状態からの自立を目指すとのことでしたが、これを肯定的に捉える意見も多い中で、次のような声も…。

 

うーーーーん、、、シアトル時代から見てたけど、、、卒業というか、切られたのではって気が、、「あの人は今」みたいにならないように、新たな楽しい動画を待ってます。

 

良い風に話してるけど

数字も伸びないし居心地よくなかったのかな

 

度重なる不祥事でクビなのかな…。今までは稼げるから守ってくれていたけど、風当たりが変わったとか⁈

 

引用:【報告】ジョージとジローの今後の活動について – YouTube https://www.youtube.com/

 

さらに、動画の中で「カリスマブラザーズ」の結成当初からの思い出話に花を咲かせたジョージさんとジローさんに対しては…

 

昔話するなら

彼のことも話してよ

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

みのはPDRとのコラボを実現させる

 

一方のみのさんは、自身のYouTubeチャンネル「みのミュージック」にて動画投稿を続けていくことを発表しています。

 

そして、2019年3月には、「みのミュージック」にて、宿敵PDRさんとのコラボが実現しているんですよね~

 

 

 

出典:https://twitter.com/

 

前述したPDRさんのカリブラをディスった動画では、PDRさんが「もじゃもじゃあたま~」なんてみのさんを呼んでいたシーンが、今ではすっかり懐かしい感じですな。

 

さて問題のコラボ動画は、宿敵PDRさんと英語のセンター試験で英語力の決着をつけるというものでした。

 

 

 

で、気になる勝負の結果は…

 

・PDRさん: 180点

・みのさん: 155点

 

と言うことで、みのさんの惨敗に終わったのでした。

 

頭を抱えて悔しがるみのさんは思わずこう叫んでいます。

 

「ダンカン(PDRさんの本名)、日本語で勝負しろ!」

 

ちなみに、今回の勝負には罰ゲームが決められておりまして、負けた方がTwitterの自己紹介欄に「英語が下手です」と1週間表示する…というもの。

 

もちろん真面目なみのさんは、しっかり約束を守っています(笑)

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

2019年1月、突如として解散を発表した「カリスマブラザーズ」の解散理由に迫るとともに、「カリブラ」解散後の3人のメンバーのその後と現在についてまとめてみました。

 

直近の予定を全てキャンセルしてでも解散しなければならない、よほどの出来事があったと予想されますが、解散の真相については今後も明らかになることはないでしょう。

 

ジョージさんとジローさん、そしてみのさんの3人の元メンバーたちの今後の活動に注目ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

丸の内OLレイナの素顔!本名や年齢・顔バレで会社辞めた噂・彼氏のぷろたんなど総まとめ

ぺぷしるあきえの現在!顔と本名・高校・フリーキス炎上騒動とその後まとめ

スマイル井上の現在!身長と筋肉・年齢や格闘技の戦績・彼女や結婚も総まとめ

広瀬ゆう(佐藤亜耶)のその後!FC2削除動画や逮捕・現在など最新情報まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

ゆゆうたは何者?本名/年齢/大学/住所などの特定炎上騒動・イッテQ出演の噂や彼女も総まとめ

つまようじ少年(市川琢磨)の現在!顔や事件動画・少年院出所後の活動まとめ

つばにゃんの現在!黒あわびや逮捕の噂・旦那と子供・黒歴史も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田所浩二(野獣先輩)の現在!消息不明や死亡説と死因・発見や目撃情報も総まとめ

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2020最新版・個人編】

博多駅前陥没事故の原因は地盤?場所と写真・その後と現在【セブンイレブンがヤバイ】

Wanna Oneメンバー人気順と現在&解散理由まとめ<国総合・日本・韓国>【2020最新版】

吉展ちゃん誘拐殺人事件とは?死因や犯人・両親・その後と現在を解説

小島一朗の生い立ち&親と姉や祖母など家族情報!新幹線殺傷事件の犯人まとめ

冤罪事件の有名ランキング22選!一覧と真犯人・その後について解説【2020最新版】

武田久美子や娘の現在!元夫との離婚原因や子供・今の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

井手らっきょの現在!嫁や子供・益子直美との関係・土佐犬事件・最新活動も総まとめ【裸芸の元祖】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す