Zeebraは関東連合?祖父・結婚した嫁・息子と娘など家族も総まとめ

日本のヒップホップシーンを支えてきたとも言える人気ラッパーのZeebraさんですが、関東連合との関係も話題です。

 

今回はZeebraさんについて、関東連合や他のラッパーとの関係、祖父や結婚した嫁や息子と娘を紹介します。

ラッパー・Zeebraのプロフィール

 

出典:withnews.jp

Zeebra

生年月日:1971年4月2日

出身:東京都港区

所属:SOLOMON I&I PRODUCTION

活動:ヒップホップMC

 

Zeebraさんは、東京都港区出身のラッパーです。

 

身長は、昔は178cmと雑誌に載っていたとの情報がありますが、Creepy Nutsのイベントの写真を見ると、身長168cmのR-指定さんや171.8cmのDJ松永さんと身長が変わりません。

 

 

出典:news.1242.com

 

そのため、実際の身長は178cmもなくて、170cm前後なのではないかと思われます。

 

 

日本のヒップホップを支えてきた人物

出典:repfutekigo.com

 

Zeebraさんは、日本のヒップホップを支えてきた人物として知られています。

 

1993年にK DUB SHINE、DJ OASISと「キングギドラ」を結成し、日本にヒップホップを広めました。「キングギドラ」は、日本のヒップホップ界において伝説的な存在になっていますね。

 

その後は、「Dragon Ash」のシングル「Grateful Days」にゲストボーカルとして参加。

 

俺は東京生まれ、ヒップホップ育ち、悪そうなやつは大体友達」という時代を超えて愛されるパンチラインを作っています。

 

それからも精力的にZeebraさんはラッパー活動を続け、「RHYMESTER」など共に、日本のヒップホップを支え、さらにヒップホップ文化を成熟させてきました。

 

日本のヒップホップの父」とも言える存在と言えるでしょう。

 

 

深夜番組「フリースタイルダンジョン」の立ち上げにも関わる

出典:thetv.jp

 

日本でヒップホップがここまで認知されるようになったのは、テレビ朝日の深夜で放送されるようになった「フリースタイルダンジョン」のおかげだと思います。

 

テレビでヒップホップのフリースタイルバトルが披露されることで、ヒップホップはぐっと身近な存在になりました。

 

この「フリースタイルダンジョン」の立ち上げに貢献したのがラッパーのZeebraさんで、オーガナイザーとして番組に関わっています。

 

 

出典:hiphop.abematimes.com

 

現在2代目ラスボスである「Creepy Nuts」のR-指定さんは、「このフリースタイルダンジョンにたくさんのラッパーが出ているのはZeebraさんが出ているから」とラジオで述べています。

 

Zeebraさんが関わっていなかったら、こんなにたくさんのラッパーは出ていないし、自分も出演していなかっただろうとも話していました。

 

このような経緯を見ても、ラッパーのZeebraさんは、日本のヒップホップのリーダー的な存在であると言えるでしょう。

 

 

ラッパー・Zeebraと関東連合の関係とは?

Zeebra さん(ラッパー)は、関東連合とつながりがあると言われています。

 

Zeebra さんは関東連合と関係があるのでしょうか?本当に「悪そうなやつは大体友達」なのかどうかを調べてみました。

 

 

関東連合とは?

出典:ameblo.jp

 

関東連合とは、もともとは世田谷区や杉並区の暴走族の連合体のことです。ただ、現在の関東連合はその暴走族の連合体のOBが集まる半グレ集団と言って良いでしょう。

 

六本木や西麻布、渋谷などを中心に勢力を拡大していて、暴力団とは一線を置いているものの、暴力団に近いような犯罪行為を行っています。

 

六本木でも一定の勢力を保っていて、アンダーグラウンドでは暴力団とタイマンを張れる集団となりました。

 

そんな関東連合が関係している事件には、次のようなものがあります。

 

・海老蔵事件
・朝青龍傷害事件
・六本木クラブ襲撃事件

 

この他にも、OBを襲撃して殺人事件を起こしたこともありました。また、酒井法子さんや小向美奈子さん、沢尻エリカさんなどの違法薬物の入手ルートとも言われています。

 

 

川名毅にボコボコにされる?

出典:blog.livedoor.jp

 

関東連合の元幹部には、川名毅という人物がいました。この川名毅氏はZeebraさんと関係があり、Zeebraさんをボコボコにしたという噂があります。

 

前述の通り、Zeebraさんの代表曲に「Dragon Ash」の「Grateful Days」があります。

 

そしてこの曲の中では、日本のヒップホップ史上最強のパンチラインである「俺は東京生まれ、ヒップホップ育ち、悪そうなやつは大体友達」が生まれました。

 

そして、関東連合のOBが書いた著書「いびつな絆 関東連合の真実」の中で、Kという人物がこのパンチラインを歌っている人物(つまりZeebraさん)を呼び出した、との記述があります。

 

『悪そうなヤツはだいたい友達』って誰のことだ?俺はお前なんかと友達じゃないぞ」って言って。「それを歌っているヤツを呼び出した」みたいな文章が出てきて。

 

引用:吉田豪 ZEEBRAを語る

 

このKという人物は、関東連合の最高顧問だった川名毅氏だったと言われています。

 

KがZeebraさんに因縁をつけて、ボコボコにしたというわけですね。

 

ちなみに、この川名毅氏は朝青龍事件やスーパーフリー事件にも関与していたという噂がありますが、2015年にタクシー強盗で逮捕されています。

 

 

吉村良介(DJ RIMERIME)のパシリ?

出典:hachi8.me

 

ラッパーのZeebraさんは、関東連合の吉村良介氏のパシリ的な存在とも噂されています。

 

吉村良介氏は DJ RIMERIMEとしても活動している人物で、関東連合の元リーダーだったとされる人物です。

 

 

出典:matome.naver.jp

 

彼が主催するイベントにはほぼ必ずZeebraさんが出演しているため、「Zeebraは吉村良介の犬」「パシリ」とインターネットでは言われているんです。

 

ただ、パシリでなくても友達なら、友達が主催するイベントに毎回ゲスト出演するのは不自然ではない気もしますので、この噂はどこまで本当かは分かりません。

 

 

出典:matome.naver.jp

 

そしてこの吉村良介氏は、かなり危険な人物と言われています。

 

アウトローのカリスマと言われる瓜田純士さんが唯一恐れる男であり、格闘家の山本KID徳郁さんと喧嘩した時には拳銃を突き付けたという噂があります。

 

 

悪そうなヤツはだいたい友達だった

出典:matome.naver.jp

 

ラッパーのZeebraさんと関東連合の関係は、あくまでも噂でしかありません。ただ、Zeebraさん本人が関東連合との関係を認めているようです。

 

ZEEBRAさん本人がTwitterで否定したことがあったんですよ。「ちょっと違いますよ」って。まあ、どういうことかっていうと、「本当に当時はだいたい友達だったんですよ」っていう話なんですよ。

 

引用:吉田豪 ZEEBRAを語る

 

これを見ると、「今は関東連合とは友達じゃないけれど、昔はだいたい友達だった」ということでしょうか。

 

Zeebraさんは港区の西麻布出身で、西麻布や六本木は庭のようなものですから、関東連合とつながりがあっても何の不思議もないですね。

 

 

ラッパー・Zeebraと他のラッパーとの関係とは?

ラッパーのZeebraさんとほかのラッパーの関係を見ていきましょう。

 

 

KJ(降谷建志)との関係

出典:pinterest.es

 

Zeebraさんは「Dragon Ash」の降谷建志さんと因縁の仲であることは、ヒップホップ好きなら周知の事実です。

 

「Grateful Days」を一緒に制作するなど、一時期は仲が良かったようなんですが…。

 

 

 

その後、降谷建志さんの声質やフロウ・ライム・ステージング(特に「Summer Tribe」)がZeebraさんのものに似すぎていて、パクっているのではないかと問題に

 

そして、降谷建志さんを一方的にディスる「公開処刑」という曲をリリースしました。

 

 

 

これに対し、ラッパーならアンサーを返すところですが、降谷建志さんはアンサーを出さずに、「ZEEBRAさんに敬意を称したためにあのような形になってしまった」としています。

 

この公開処刑からはかなり年月は経っていますが、いまだに2人の再共演はありません。ちなみに、奥様同士は仲が良いみたいです。

 

 

 

 

KREVAとの関係

出典:oceans.tokyo.jp

 

Zeebraさんと同じく、日本のヒップホップの人気に大きな役割を果たしてきたKREVAさん。

 

KREVAさんは「KICK THE CAN CREW」のメンバーですが、Zeebraさんの「キングギドラ」が「KICK THE CAN CREW」をディスったことがあります。

 

ただ、ZeebraさんがKREVAさんをディスったことはないようですね。

 

 

 

般若との関係

出典:blog.livedoor.jp

 

ラッパーの般若さんは、ラッパーのUZIさんが大麻で逮捕された時に、UZIさんと一緒にZeebraさんを痛烈にディスっています。

 

許せねえんだよ オメェもZeebraも カッコばっかで中身がねぇんだ 誰かが逮捕 誰かが逮捕 また一からやり直すのかジェンガ
別にディスりたくねぇけどZeebra こないだ話したな俺と電話 あんたが俺を選んだ だからあんたについてくけどやっぱ変だ

 

 

引用:般若、UZIとZeebraに激怒「あんたら世代の意識の無さ」 痛烈なディス – KAI-YOU.net

 

ただ、これは般若さんがZeebraさんを嫌いだからディスっているというわけではなく、Zeebraさんを好きだからこそディスっている感じですね。

 

般若さんも「フリースタイルダンジョン」に出演していましたが、これはZeebraさんがいたからだと思います。

 

 

Creepy Nutsとの関係

出典:musicsark.info

 

現在、大注目のヒップホップユニットの「Creepy Nuts」ですが、この2人はZeebraさんのことが大好きですね。

 

2人がやっているラジオにもZeebraさんがゲスト出演していましたし、ラジオのイベントにもZeebraさんがシークレットゲストとして出演していました。

 

番組内では2人がZeebraさんをいじっていることもあり、Zeebraさんのエピソードもよく出ています。

 

 

RAU DEFとの関係

出典:.cinra.net

 

ラッパーのRAU DEFさんは2011年、Zeebraさんをディスった「KILLIN EM!」を発表します。その翌日、Zeebraさんはアンサーソング「Die By The Beef」を発表しました。

 

そして、その2日後にRAU DEFさんがさらなるアンサーの「TRAP OR DIE」を発表します。

 

その後は、和解しているようです。

 

 

ラッパー・Zeebraの家族① 祖父はホテルニュージャパンの横井英樹

ラッパーというと、不良のイメージが強く、生い立ちや生活環境もあまり良くない印象がありますよね。

 

しかしZeebraさんは別です。Zeebraさんは華麗なる一族出身なんです。

 

 

Zeebraの華麗なる一族

出典:clubberia.com

 

Zeebraさんは、東京都港区出身のお坊ちゃまです。港区出身だと全員がお坊ちゃまというわけではありませんが、Zeebraさんは間違いなく裕福な家で生まれています。

 

・義父:建築家の板倉竹之助
・義祖父:建築家の板倉準三
・曾祖父:文化学院創立者の西村伊作
・母方の祖父:実業家の横井英樹

 

お母様が再婚して、東京ミッドタウンなどを設計した板倉竹之助氏が義理の父親になります。母親方の祖父はホテルニュージャパン社長の横井英樹氏ですね。

 

まさに華麗なる一族と言えるでしょう。港区のお坊ちゃまというのも納得です。

 

ちなみに、異父兄弟にはラッパーのSPHEREさんがいます。

 

 

Zeebraの祖父はホテルニュージャパンの横井英樹

出典:twitter.com

 

Zeebraさんの母方の祖父はホテルニュージャパンの社長・横井英樹です。横井英樹という名前だけではピンとこないかもしれませんね。

 

ホテルニュージャパン火災の際、「9・10階のみで火災を止められたのは不幸中の幸いでした」「悪いのは火元となった(938号室の)宿泊客」等、経営者として最低のコメントをしました。

 

この発言により集中砲火を浴び、さらに逮捕された人物です。

 

Zeebraさんはこの横井英樹のにあたり、戸籍的にはなんと横井英樹の子供になるとのこと。

 

このホテルニュージャパン火災の時、Zeebraさんは慶應幼稚舎に通っていましたが、いじめにあって転校しています。

 

 

ラッパー・Zeebraの家族② 結婚した嫁は中林美和 

ラッパーのZeebraさんは1991年に結婚して2人の男の子をもうけますが、5年程度で離婚しています。

 

そして、Cancamモデルをしていた中林美和さんと再婚します。

 

 

中林美和とはラブラブ

出典:domani.shogakukan.co.jp

 

中林美和さんと再婚したZeebraさん。2人はお互いに一目惚れだったと告白しています。

 

 

「彼に初めて会ったとき“握手してください”って言ったんです。彼は目の前のソファに座ってて、私がのばした手を、ぐっと強く握って、私の手をずっと離してくれなかった。そのとき、あ、私、この人とずっと一緒にいるって思いました」

 

引用:Zeebraの妻、中林美和が運命的な2人の出会いを赤裸々告白 – ライブドアニュース

 

中林美和さんは当時19歳で、初対面から数日後には同棲を始めました。

 

ただ、シングルファザーで2人の男の子の父親だったZeebraさんと同棲するということは、2人の男の子の母親にもなるということ。

 

それでも中林美和さんは、2人の男の子の子育てをしながら仕事もして、そして妊娠・結婚。2人の女の子を出産しました。

 

出典:select.mamastar.jp

 

 

出典:twitter.com

 

 

 

Zeebraさんは「Perfect Queen」という曲の中で、中林美和さんへのラブレター&プロポーズを歌っています。

 

そして、このPVには中林美和さんも出演していて、まるで2人の新婚旅行を見せつけられているような仕上がりになっています。

 

 

 

こんなラブラブな写真をTwitterにアップするくらい、Zeebraさんと中林美和さんは今でも仲が良いみたいです。

 

 

ツイッターでパワハラをディスられたことも!

夫婦仲が良いZeebraさんと中林美和さんですが、どうやらZeebraさんはあまり育児に参加していなかったみたいです。

 

2016年には、TwitterでZeebraさんは奥様の中林美和さんから痛烈にディスられています。(現在は削除済み)

 

 

出典:togetter.com

出典:togetter.com

 

かなりのパンチラインが揃っていて、日頃から溜まっていた不満が爆発したことを物語っています。

 

ただ、この後も離婚したわけではありませんので、これはただ単に一時的に怒りが爆発してしまったというだけのようです。

 

 

ラッパー・Zeebraの家族③ 息子・娘

出典:2ch.vet

 

Zeebraさんには、前の奥様との間に息子が2人、今の奥様・中林美和さんとの間に娘が2人います。

 

合計4人の子供は、今どうなっているのか分かる範囲で見ていきましょう。

 

 

長男は会社員

出典:officiallyjd.com

 

長男・健人さんは大学を卒業後、2013年に一流企業に就職し、2018年にはご結婚されています。

 

 

Zeebraさんのコネ、一族のコネを使わずに地道に就職活動をされたようです。就職先は楽天という噂もありますが、詳細は不明です。

 

 

 

結婚式の写真もとても幸せそうですよね。

 

 

次男はラッパー

出典:twitter.com

 

Zeebraさんの次男・鍊さんはなんと、Zeebraさんと同じヒップホップ業界の道に進んでいます。DJとしてREN YOKOIとして活動しているんです。

 

 

 

Zeebraさんは次男のREN YOKOIのことをかなり期待しているようで、Twitterでは親バカ状態になることもあるようです。

 

 

 

2019年には、『ガンビット』のタイアップソングを親子コラボで制作しています。

 

 

長女は顔出しせず

出典:mage.2chblog.jp

 

Zeebraさんと中林美和さんの娘である長女・花音さんは幼少期は顔出しをして、中林美和さんと一緒にCMや雑誌等に出ていました。

 

ですが、成長してからは顔出しはしなくなり、一般人として生活しているようです。

 

 

次女はJYPの練習生

出典:girlschannel.net

 

Zeebraさんと中林美和さんの娘である次女の里茉さんは、アイドルを志望しているとのこと。

 

無茶苦茶かわいいですよね。スタイルも抜群で、日本語・英語・韓国語を話せるトリリンガルなのだそうです。

 

韓国の芸能事務所のJYPの練習生になっていて、JYPとソニーが合同で行うオーディション「Nizi Project」にも合格しました。

 

そのオーディションの様子は、2020年1月に日本テレビの「スッキリ」で放送されています。

 

 

まとめ

ラッパーのZeebraさんについて、関東連合や他の有名ラッパーとの関係、さらに華麗なる一族である家族(祖父・結婚した嫁や息子・娘)などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

・ラッパーのZeebraさんは日本のヒップホップを支えてきた人物
・関東連合との関係を噂されている
・華麗なる一族でホテルニュージャパンの横井英樹が祖父
・モデルの中林美和さんと再婚
・4人の子供がいる

 

Zeebraさんはこれからも、日本のヒップホップシーン牽引していく存在だと思います。

 

お子さんたちの活躍も楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

X JAPAN・Toshiの洗脳まとめ!嫁・守谷香とMASAYAの関係も徹底解説

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

ホームオブハートとMASAYAの現在!TOSHIの洗脳騒動・関係がある芸能人2人・裁判やその後も総まとめ

皆川おさむの今現在!犯罪で逮捕の前科・黒猫のタンゴまとめ

ミッキー吉野の現在!嫁と息子・天才の噂・逮捕・事故での怪我も総まとめ

DISH//メンバー人気順TOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【最新版】

C-C-Bメンバー5人の現在!田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人のプロフィールや解散後の近況を解説

岡村靖幸の現在!結婚や覚醒剤での逮捕3回・代表曲4曲も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

平慶翔(平愛梨の弟)の現在!金八先生に出演や結婚歴・不祥事とその後まとめ

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つも総まとめ

田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

DISH//メンバー人気順TOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【最新版】

山川恵里佳の現在!おさる(旦那)との結婚や子供・顔が変わった疑惑と真相も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

山口智充(ぐっさん)の現在!干された理由とは?リンカーン辞めた理由はダウンタウンとの不仲説・性格が悪い説など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す