栗原恵の現在!身長と水着姿・結婚の噂・脳血栓と引退後まとめ

「プリンセスメグ」の愛称で絶大な人気を誇ったバレー選手・栗原恵さんがついに現役を引退し話題になっています。

 

今回は栗原恵さんの引退や現役時代突如襲った「脳血栓」について、彼氏や結婚、かわいいと話題の水着姿やスタイル抜群と話題の身長、現在の活躍についてまとめました。

栗原恵のプロフィール~身長や生年月日も紹介

 

栗原恵のプロフィール

 

生年月日:1984年7月31日

出身地 :広島県佐伯郡能美町(現江田島市)

身長  :187cm

血液型 :B型

 

 

 

栗原恵さんは「プリンセスメグ」の愛称で知られる、元バレーボール選手です。「パイオニアレッドウィングス」「岡山シーガールズ」などに所属し、主にV1リーグで活躍し、そのキュートなルックスとモデル並みのスタイルの良さでも人気を集めたスター選手でした。

 

全盛期には、ワールドグランプリやワールドカップ、オリンピックなど、主要なバレーボールの国際大会で日本代表に選出され、エースアタッカーとして大活躍し国民的人気を獲得。バレーボールファン以外にもよく名前を知られた存在です。

 

栗原恵さんの身長は187cmで、海外モデル並みだと話題です。今回はそんなスター性あふれる栗原恵さんの引退についての話題や結婚や彼氏、引退後の現在などに焦点を当てます。

 

 

 

栗原恵が脳血栓を乗り越え奇跡的にコートに復帰

 

出典:https://twitter.com/

 

日本女子バレーボール界を代表するスター選手として、長年活躍を続けてきた栗原恵さんでしたが、2016年9月のシーズン途中、「体調不良」を理由に突如としてコートを去り、数ヶ月の休養を取りました。

 

実はこの時、栗原恵さんは命に関わるある病気に蝕まれ、入院していた事を引退後のテレビ出演で明かしています。

 

 

「脳血栓」と診断され入院

 

栗原恵さんは2016年のシーズン開幕の前頃から、テーピングを巻こうとして下を向くと、自然と涙が溢れるほどの激痛が頭に走るようになったのだそうです。

 

それを母に相談したところ「脳の症状なんじゃない?」と心配されますが、栗原恵さんは信じたくない気持ちと怖いという気持ちから、なかなか病院に行けなかったのだそうです。

 

その様子を見かねたトレーナーが栗原恵さんを無理やり病院に連れて行って検査を受けさせたところ、医師の診断は20万人1人と言われる発見が難しい難病「脳静脈洞血栓症」という「脳血栓」の一種でした。

 

最悪の場合死に至る恐れもある、また、麻痺が残る場合もあると「脳血栓」の説明を医師から聞いた時、栗原恵さんは「本当にちゃんと日常生活が送れる状態になるのかな」とパニックになったのだそうです。

 

母の厚子さんもこれを聞いて慌て、栗原恵さんの実家、瀬戸内海の能美島から約7時間をかけてすぐに病院まで駆けつけたのだとか。

 

 

投薬治療・リハビリを経てコートに復帰

 

出典:https://twitter.com/

 

「脳血栓」との診断後、栗原恵さんは緊急入院する事になりましたが、ファンに向けては「体調不良」とだけ発表されました。

 

また、この時栗原恵さんは、引退を考え、チームに迷惑をかけたくないとの思いから「早く解雇してください」とチームに願い出たのだとか。しかし、チームからは「来年頑張ってくれればいいよ」と励まされ、その言葉で栗原恵さんは「脳血栓」を克服して選手として復帰する事を決意したのだそうです。

 

その後、栗原恵さんは投薬治療を受け、辛いリハビリを乗り越え、見事に選手として復活を遂げ、コートへと戻ってきました。

 

以降、栗原恵さんは現役選手として2シーズンをプレイしましたが、栗原さんの担当医によれば、これは本当に奇跡のような事だったそうで、今まで世界でも例がないのではないかというコメントを寄せています。

 

栗原さんの担当医・水戸協同病院の医師は、栗原さんの復帰について「(ここまで復帰するという例は)ないと思います。まず文献もないし、世界でもないと思います」と驚いていた。

 

引用:女子バレー元日本代表の栗原恵が初告白する“空白の期間”にあったこと

 

栗原恵さんは現役時代、チームやファンに対する想いが非常に強い事が知られており、復活を目指して必死に努力されたのではないかと思います。

 

栗原恵さんは「脳血栓」でチームを離れた事について、当初は「体調不良」とだけ説明してましたが、本当の理由を説明せずに3〜4ヶ月もチームを離脱した事を「ファンの方にも申し訳ないと思っていた」のだそうで、現役引退後に本当の理由を告白しようと思ったのだそうです。

 

 

栗原恵が引退を発表

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな栗原恵さんの引退は2019年の事でした。2019年6月4日、栗原恵さんは自身の公式ブログを更新し、ファンやチームメイト、関係者に向けて引退を決意した事を伝え、感謝の想いを綴っています。

 

私、栗原 恵は17年間の現役生活にピリオドを打つことを決めました。
 
現役生活を振り返ると、決して順風満帆とはいかなかったかもしれません。
しかし、どんな時も信じて味方でいてくださる皆さんの存在が私の大きな原動力でした。
 

 

同年6月10日には、引退会見も開かれています。栗原恵さんは黒のパンツスーツ姿で登場し、目に涙を浮かべながらも終始笑顔で自身の想いを語りました。ここでも栗原恵さんは、まず最初にファンや関係者に向けての感謝の想いを伝えています。

 

小4からバレーボールを始めて25年。こんな華やかなバレー人生を歩ませていただけたのは、応援していただいたみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

 

引用:栗原恵さん引退会見 ビーチバレーも指導者もない

 

10代の頃共に日本代表のダブルエースとして活躍し「メグカナ」の愛称で人気を集めた大山加奈さんについてもコメントし、「カナ、ありがとう」と伝えた事を明かしています。

 

また、バレーボール引退後の今後についても注目が集まりましたが、栗原恵さんは「ビーチバレーも指導者の道もない」とコメントされています。

 

栗原恵さんは今後の活動について、以下のコメントを発表されています。

 

今後の活動については「可能性を広げてくださる事務所(LDH JAPAN)に所属しているので、自分に何ができるのか、皆様からも勉強させていただきながら、バレーボール界、スポーツ界に恩返しできれば幸せだなと思います」と話すにとどめた。

 

引用:栗原恵さん引退会見で晴れやかな笑顔「本当にやりきった」

 

 

 

栗原恵の水着姿がかわいいと話題

 

出典:https://twitter.com/

 

栗原恵さんは、身長187cmでスタイル抜群で海外モデルようだと言われています。そんな栗原恵さんの水着姿がかわいいと話題を集めているようです。

 

栗原恵さんはそのかわいい顔立ちでも人気を集めた選手だったので、水着グラビアデビューしたのかとも思ったのですが、これまでに水着グラビアを披露した仕事をされた事は無いようで、水着の画像などは存在していないようです。

 

ただ、以前に現役時代の栗原恵さんが出演したテレビ番組の映像に、一瞬だけそのかわいいと話題の水着姿が映っていたようです。

 

 

その時の動画がネット上に上がっていたので紹介します。残念ながら水着姿の栗原恵さんは後ろ姿しか映っていませんでした。ただ、後ろ姿からも抜群にスタイルが良い事はわかります。高身長の方が多いバレー選手達の中でも抜きん出ている感じです。

 

 

 

 

栗原恵は結婚していない

 

出典:https://twitter.com/

 

バレー選手としてだけでなく、1人の女性としても魅力的な栗原恵さんですが、結婚はされているのでしょうか?

 

調べてみたところ、栗原恵さんは現時点では結婚はされていないようです。35歳を迎えている栗原恵さんなので、いつ結婚発表がされてもおかしくはありませんが、現在そうした兆候もないようです。

 

以前、栗原恵さんが右手の薬指に指輪をはめているところが発見され「結婚されたのでは?」「彼氏からの贈り物では?」などの噂が囁かれた事がありますが、これについても真相は謎のままでした。

 

 

 

栗原恵の熱愛彼氏の噂

 

出典:https://twitter.com/

 

また、栗原恵さんに現在熱愛中の彼氏がいるのかについても興味が集まっていますが、こちらについても一切何の情報も無いようです。

 

また、過去にも熱愛彼氏の報道などは一度も出ていません。恋愛について語る事も少ない栗原恵さんですが、過去には、俳優の玉木宏さんが好みのタイプだと明かしています。

 

バレー選手を引退され、さらに美しさに磨きが掛かったと評判の栗原恵さんなので、熱愛彼氏の報道や結婚報道が出る事にも期待が高まりますね。

 

 

 

栗原恵は家族の中で最も高身長

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そんな栗原恵さんは、そのスタイル抜群の高身長でも度々話題になっています。栗原恵さんは身長187cmとまさに海外のトップモデル並みですが、実は栗原恵さんの家族も高身長の方ぞろいだと話題です。

 

まず、栗原恵さんのお父さんが182cm、お母さんが160cmです。また、栗原恵さんにはお兄さんが1人いて、このお兄さんは183cmだそうです。

 

なんと、栗原恵さんはお父さんよりもお兄さんよりも背が高く、家族で一番の高身長という事です。子供の頃からずっとバレーを続けていたために身長が伸びたのかも知れませんが、お父さんやお兄さんよりも身長が大きくなってしまったというのは驚きです。

 

 

 

栗原恵の現在① スポーツキャスターとして活躍

 

出典:https://www.instagram.com/

 

続いて、引退後の栗原恵さんの現在についても紹介します。栗原恵さんは、バレー選手を引退後はスポーツキャスターという肩書きでお仕事をされているようです。

 

直近のお仕事では、2020年2月22日に、シッティングバレーのパラリンピックを目指す日本代表チームの合宿への取材に行かれたようです。

 

こちらの取材成果については、2020年4月16日発売のスポーツ雑誌「Number」に掲載されるとの事で楽しみです。

 

ちなみに「シッティングバレー」とは、座った状態で行うバレーボールで、足が不自由な方でもプレイできるスポーツとして人気を集めています。夏季パラリンピックの種目としても採用されており、東京パラリンピックでも日本代表の活躍が期待されています。

 

 

 

栗原恵の現在② テレビ番組にも多数出演

 

出典:https://www.instagram.com/

 

栗原恵さんは引退後には、テレビ番組への出演も増やしているようで、今後はテレビタレントとしての活躍も見られるかも知れません。

 

2020年2月26日には、日本テレビの「衝撃のアノ人に会ってみた!」の2時間スペシャルに出演されています。お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんと栗原恵さんの腰の位置比べなど、身長ネタでも番組を盛り上げています。

 

その他、栗原恵さんは、2019年11月4日には、「くりぃむしちゅーの! THEレジェンド」の「ラグビーW杯総集編SP」にもパネラーとして出演。番組でもそのスタイル抜群の高身長が目立っており、視聴者からは、「女優かスーパーモデルにしか見えない」と絶賛されていました。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

また、バラエティ番組以外、情報番組やニュース番組にも栗原恵さんは出演されています。2019年11月には、お昼の情報番組「ヒルナンデス」にゲスト出演されています。

 

今後さらに、テレビで栗原恵さんが活躍する姿が見られれば嬉しいですね。

 

 

栗原恵の現在③ 初のグラビア挑戦

栗原恵さんは2021年3月16日発売号の「週刊FLASH」にてグラビアに挑戦しました。

 

「以前からモデルさんに憧れていたので、今回の撮影はすごく嬉しかったです。特に、現役時代も引退後もあまり見せたことはない、メガネのカットがお気に入りです!」とコメントした栗原。

 

ワイシャツにメガネというラフな表情から、黒いドレスをまとった大人っぽい姿まで。
現役時代の長所であった187cmの高身長は、モデルとしても武器になりそうだ。

 

そのほかインタビューでは、現役時代の話や、最近のドジエピソードなども掲載。
新生“プリンスセス・メグ”の魅力が詰まったグラビアになっている。

 

引用:元バレー日本代表・栗原恵(36)、初の本格グラビア挑戦 身長187cm美しすぎるスタイル披露

 

出典:img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

出典:img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

栗原恵さんのグラビア画像が上のようになっていますが、ファンが期待するようなグラビアではなかったようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、女子バレーボールのスター選手・栗原恵さんについてまとめてみました。

 

栗原恵さんは、その高身長から繰り出されるアタックを武器に長年エース選手として活躍してきましたが、2016年に「脳血栓」を患い、シーズン中に長期離脱を余儀なくされました。

 

「脳血栓」は命に関わる病気であり引退も考えたという栗原恵さんでしたが、チームからの温かい励ましの言葉もあって現役継続を決断、苦しいリハビリを乗り越え、奇跡的にコートへの復活を果たしました。

 

そして、それから2シーズンを現役選手としてプレイした栗原恵さんは、2019年6月に現役引退を発表。ファンや関係者に惜しまれながら現役を引退しています。

 

栗原恵さんは選手引退後は、スポーツキャスターとして活躍しており、自身で現場への取材などもされているようです。新たな道を歩み始めた栗原恵さんの今後の活躍にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

國母和宏の現在!腰パン反省の真相・北海道の親や兄弟/嫁や子供など家族・薬での逮捕も総まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

船木和喜の現在!嫁と結婚・アップルパイを売る理由まとめ【スキージャンプ金メダリスト】

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

瀬戸さおり(瀬戸康史の妹)の現在!兄など家族・結婚や旦那の噂まとめ

大橋のぞみの今現在!大学や出身高校・身長・引退理由など総まとめ

上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

宇宙sixの現在!メンバー人気順・カラーと身長・解散理由まとめ

勝海麻衣の今現在!パクリ作品の比較検証/父親や姉妹も総まとめ【美人すぎる銭湯絵師見習い】

小出恵介の現在と事件の真相~江原穂紀ハニートラップ説や黒幕も紹介

麻原彰晃の嫁&娘や息子など子供情報~生い立ちから現在まで総まとめ

ブルックリン(ベッカム長男)の現在!歴代彼女・身長やブサイク説まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す