奥大介と元嫁/佐伯日菜子の現在!DV離婚や事故現場も総まとめ

元サッカー日本代表の奥大介さんは嫁・佐伯日菜子さんへのDVなどで離婚した直後、事故で死亡しています。

 

今回は奥大介さんと元嫁・佐伯日菜子さんの結婚とDV離婚・交通事故の現場や死因、佐伯日菜子さんや子供の現在をまとめました。

 

奥大介のプロフィール

 

出典:livedoor.bloglmg.jp

名前:奥大介(おく だいすけ)

生年月日:1976年2月7日

没年月日:2014年10月17日(38歳)

出身地:兵庫県尼崎市

身長:173cm

血液型:

学歴:神戸弘陵学園高等学校卒業

 

元サッカー日本代表MFの奥大介さんは、1976年2月7日に兵庫県尼崎市で生まれ、小学校3年生の時にサッカーを始めたそうです。

 

1991年には神戸弘陵学園高校に進学し、サッカー部に入部した奥大介さんは、2年・3年のときに全国高等学校サッカー選手権大会に出場。

 

神戸弘陵学園高校を卒業した1994年にジュビロ磐田に加入し、1998年の国際親善試合で日本代表に初めて選出されました。

 

2002年には横浜F・マリノスに移籍してキャプテンとなり、2003年、2004年にリーグ優勝を果たしています。

 

 

キャバクラ騒動で日本代表から外される

 

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

 

2004年の日本代表合宿中、奥大介さんがチームメイトと無断で外出し、キャバクラに行っていたことが発覚。

 

奥大介さんは日本代表から外され、その後は日本代表に選ばれることはありませんでした。

 

キャバクラ騒動がきっかけで、奥大介さんの人生は転落していったとも言われています。

 

 

2007年に現役引退

 

出典:http://j-league.jugem.jp

 

この後、2006年に横浜F・マリノスから戦力外通告を受け、2007年に横浜FCに移籍。

 

しかし、2007年のシーズン終了後に引退し、その後は横浜FCの強化部長を務め、2008年9月には多摩大学目黒高等学校のサッカー部監督に就任し、2012年12月に辞任するまで続けました。

 

多摩大学目黒高等学校サッカー部時代の教え子には、現在でも奥大介さんのことを慕っている人がたくさんいるようです。

 

 

 

 

奥大介の元嫁・佐伯日菜子とは

 

出典:http://xn--6ort70cixm3mc.up.d.seesaa.net

 

奥大介さんは、横浜F・マリノス在籍中の2002年に女優の佐伯日菜子さんと結婚しました。キャバクラ騒動の2年前のことです。

 

 

佐伯日菜子のプロフィール

 

 

名前:佐伯日菜子(さえき ひなこ)

生年月日:1977年2月16日

出身地:奈良県大和郡山市

身長:160cm

血液型:O型

 

 

佐伯日菜子さんは現在は女優として有名ですが、もともとはティーン向け雑誌『Olive(オリーブ)』で専属モデルをしていたモデルさんでした。

 

 

出典:http://www.magnifonline.net

 

女優デビューしたのは、1994年の映画『毎日が夏休み』。

 

この映画で主人公・林海寺スギナを演じた佐伯日菜子さんは、日本アカデミー賞新人賞をはじめ数々の新人賞に輝きました。

 

 

ストーリーは以下の通り。

 

「いい子のはずの中学生の娘と、エリートサラリーマンのはずの父親が、真っ昼間に公園でばったり顔を合わせる。2人は登校拒否と出社拒否。それを知った母親はホステスになって生活を支えようとするが、父親は便利屋を始めるという。」

出典:amazon.co.jp

 

 

また、1997年のホラードラマ『EKO EKO AZARAK エコエコアザラク』の主演を務めます。

 

さらに、1998年に映画『らせん』で貞子役、さらに2000年の『うずまきや』、同じく2000年の『蛇女』など、立て続けにホラー映画に出演。

 

「ホラークイーン」とまで呼ばれるようになり、ホラーのイメージがすっかり定着しました。

 

当時は来るオファーが全部ホラーと言っていいほどだったそうで、自分の顔が怖いからホラーのオファーしかこないのかも、と悩んだこともあったとか。

 

奥大介さんとの結婚が決まったのは、ホラークイーンとして悩んでいた時期だったようです。

 

 

 

奥大介と佐伯日菜子の子供とは

 

出典:https://news.livedoor.com

 

奥大介さんと佐伯日菜子さんには2人の娘さんがいます。

 

いわゆる「できちゃった婚」だった2人。

 

長女は2002年10月生まれで、名前は可鈴(かりん)さ、次女は2003年9月生まれで、萌奈(もえな)さんという名前だそうです。

 

 

 

奥大介は佐伯日菜子への壮絶DVで離婚に

 

出典:https://entertainment-topics.jp

 

2人の子供に恵まれた奥大介さんと嫁・佐伯日菜子さんでしたが、次女の誕生から10年後の2013年7月に離婚が成立。

 

離婚成立からさかのぼること約1ヶ月前の6月7日、奥大介さんが佐伯日菜子さんに対する脅迫容疑で逮捕されました。

 

神奈川県警戸塚署は6日、妻で女優の佐伯日菜子(36)を電話で脅したとして、夫でサッカー元日本代表選手の奥大介容疑者(37)を脅迫の疑いで逮捕した。4日午後に佐伯に電話をかけ「今から殺しに行く」など脅した疑い。

出典:日刊スポーツ

 

佐伯日菜子さんが警察に被害届を出し、逮捕となったのだそうです。

 

出典:https://yaplog.jp

 

報道によると、奥大介さんは結婚直後から佐伯日菜子さんにDVを行なっており、離婚前の2年間はますますエスカレートして、佐伯日菜子さんがまるで奴隷のような状態だったとか。

 

殴る蹴るだけでなく、口による暴力もすごかったようですよ。

 

「お前なんか売れない女優だろ。俺は日本代表だ。誰のおかげで生活できると思ってるんだ。悔しかったら枕営業でもしてろ

出典:JCASTテレビウォッチ

 

佐伯日菜子さんの知人も、奥大介さんと佐伯日菜子さんの壮絶な生活を週刊誌に明かしています。

 

「何をしても暴力を振るわれる状態がずっと続いてました。離婚を切り出そうものなら、毎回お前と子供たちを殺す!という話になり、次に『死んでやる!』となり、最後は『お前は俺が心配じゃないのか!』となって殴る蹴る…。最後は抵抗できないほど弱ってて、それはもう想像を絶する地獄の日々だったと思う」 

出典:東スポWeb

 

奥大介さんは情緒不安定で、何もしていなくても殴られていた佐伯日菜子さん。子供のために我慢しようと考えていたそうですが、あまりのヒドさに耐えられなくなってしまったと言います。

 

しかし、これ以上事態を大きくしたくないと考えた佐伯日菜子さんは、奥大介さんからの示談を受け入れて被害届を取り下げ、奥大介さんは起訴猶予処分になりました。

 

 

 

奥大介は交通事故で死亡していた【事故現場の画像・死因も紹介】

 

出典:https://twitter.com

 

 

2014年に宮古島で交通事故死!死因は失血死

 

奥大介さんは、嫁・佐伯日菜子さんと離婚した翌年の2014年10月17日、交通事故で他界しました。

 

サッカー元日本代表MFの奥大介さん(38)が17日午前4時25分ごろ、沖縄県宮古島市で軽乗用車を運転中に交通事故を起こし、搬送先の病院で死亡が確認された。

出典:日刊スポーツ

 

沖縄県警宮古島署によると、奥大介さんの死因は失血死で、ハンドルが胸部に強く当たったことが原因と見られるということです。

 

 

奥大介の死亡事故の状況や事故現場の画像

 

奥大介さんの車は、見通しの良いカーブだったものの曲がりきれず、対向車線にはみだし、脇にあった電柱を折って、その先の雑木林で止まっていたそう。

 

出典:http://stat.ameba.jp

 

第一発見者となった通行人は、全身を強く打った奥大介さんが、意識不明の状態で運転席にいるのを見つけています。

 

 

奥大介が沖縄で事故にあった理由

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

奥大介さんがなぜ宮古島にいたかというと、2014年8月から宮古島の高級リゾートホテルで、調理補助のアルバイトとして働いていたからです。

 

午前5時から午後2時というシフトで働いており、自宅から職場に向かっている途中で事故に遭ったとみられています。

 

 

佐伯日菜子さんと離婚してから、奥大介さんは知人の家を渡り歩き、兵庫県の飲食店で働いていたこともあったようです。

 

しかし、記者が兵庫県まで訪ねてくるので、迷惑をかけないために宮古島に移ったようです。

 

 

兵庫県尼崎市のお好み焼き屋で働いていた時の奥大介 

 

宮古島に移住してから、朝4時に起きて出勤前のランニングをし、規則正しい生活を送っていたといいます。

 

韓国旅行を計画したり、ハーフマラソンにエントリーしたりと、前向きに生活をしていたそうで、友人に飲食店を開くという夢を語ることもあったそうです。

 

 

元嫁・佐伯日菜子さんが追悼コメント

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

奥大介さんが亡くなったことが報じられると、ファンや彼を直接知る人から、彼の死を悼む声が多く挙がりました。

 

また、元嫁の佐伯日菜子さんも、奥大介さんの突然の死を受けて、翌日の18日に所属事務所を通して手書きのコメントを出しました。

 

この度は突然の事で本当に大変驚いています。

今回の事故の件につきましては、既に当人との離婚も成立しておりますので、コメントは差し控えさせて頂きたく、お願い致します。 

私としては子供たちのこともありますし、静かに見守って頂ければ、有りがたく存じます。 

最後になりますが、心よりご本人のご冥福をお祈りするとともに、親族及び関係者の方々にお悔やみを申し上げます。 

出典:ORICON NEWS

 

すでに離婚しているといっても、10年以上夫婦だった奥大介さんの死は、佐伯日菜子さんにとっても大きなショックだったことでしょう。

 

奥大介さんは生前、子どもたちに会いたいと語っていたそう。突然父親を亡くして、子どもたちも辛かったことでしょうね。

 

 

 

奥大介の元嫁・佐伯日菜子や子供たちの現在  

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

 

佐伯日菜子の現在① 遺産問題が悩み?

 

奥大介さんが事故で亡くなったことで、2人の娘たちに遺産が相続されることになりました。

 

ただ、奥大介さんが横浜市内に所有していた1億円のマンションに、彼の両親が住んでいたり、奥大介さんに借金がいくら残っているか分からなかったりして、遺産問題が複雑だったようです。

 

マンションに関しては、佐伯日菜子さんと奥大介さんの両親が揉めていたわけではなく、住んでいるのに追い出すのは申し訳ない、と悩んでいたようです。

 

佐伯日菜子さんは、娘さんたちに奥大介さんの遺産を相続させるか放棄させるかを決めかねている、と報じられていました。

 

その後続報は出ていませんが、皆が納得する形で遺産相続の件が決着していると良いですね。

 

 

佐伯日菜子の現在② 女優復帰

 

出典:https://www.google.co.jp

 

佐伯日菜子さんは、奥大介さんが亡くなった年である2014年から、本格的に女優復帰しています。

 

奥大介さんの事故は10月でしたが、佐伯日菜子さんが女優に復帰したのはその数ヶ月前でした。

 

佐伯日菜子さんは奥大介さんとできちゃった婚をし、子育てのために仕事をセーブ。結婚から3年間ほどはホラー出演のオファーがかなりの数きていたそうですが、断り続けていたそうです。

 

 

復帰後の2017年には、佐伯日菜子さんの復帰を心待ちにしていたという、押井守監督のショートムービー5作品『Sand Whale and Me』で主演

 

このドラマは米カートゥーン・ネットワークで放送されました。『Sand Whale and Me』の第1作目はネットで無料で視聴できます。

 

この他にも、佐伯日菜子さんに対する出演オファーは絶えず、現在の彼女の女優活動は順調のようです。

 

 

奥大介と佐伯日菜子の子供の現在① 長女は女優として活動

出典:https://www.vivienne.co.jp/

 

 

奥大介さんと佐伯日菜子さんの長女は、成海花音(なるみかのん)名義で2021年から女優として活動しています。

 

成海花音さんは2021年公開の映画「ブレイブ -群青戦記-」でスクリーンデビュー。同じく2021年に講談社主催の「ミスiD 2021」でネクストアクトレス賞を受賞し、大きな注目を集めました。

 

以降、映画やテレビドラマ、舞台にと多くの作品に出演しており、佐伯日菜子さんと同じ女優の道で着実にキャリアを重ねています。

 

 

奥大介と佐伯日菜子の子供の現在② 次女はバレエ留学

奥大介さんと佐伯日菜子さんの次女は幼い頃からバレエを習っており、2021年9月にはイギリスにバレエ留学しています。

 

次女は芸能の道には進んでいませんが、佐伯日菜子さんに似た透明感あふれる美しい女性に成長しているようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

画像左から長女、次女、佐伯日菜子さん

 

奥大介さんからのDVや奥大介さんの事故死を経験し、離婚後は女手一つで娘たちを育ててきた佐伯日菜子さん。大変なことも多かったでしょうが、娘たちのやりたいことを応援し立派に育て上げることができたようですね。

 

 

 

まとめ

 

元日本代表の奥大介さんは、現役引退後に嫁・佐伯日菜子さんに対するDVでワイドショーを賑わせ、離婚の翌年に交通事故で亡くなってしまいました。

 

現在でも、奥大介さんを懐かしんでその死を悲しんでいる人や、彼のことを慕っている人がたくさんいます。

 

元嫁・佐伯日菜子さんは、本格的に女優活動に復帰し、2人の娘さんたちも長女は女優、次女はバレエとそれぞれの道で活躍しています。

 

娘さんたちが幸せに暮らしていることが、天国の奥大介さんの喜びでもあるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安田忠夫の若い頃や現在!嫁や子供(娘)・ジェロムレバンナとの試合・警備員など引退後エピソードも総まとめ

船木和喜の現在!嫁と結婚・身長や引退・アップルパイを売る理由まとめ【スキージャンプ金メダリスト】

永里優季の現在!元旦那/大儀見浩介との結婚と子供・離婚理由・カミングアウトや再婚の噂も総まとめ

二岡智宏の現在!山本モナとの不倫・嫁や子供・離婚の噂も総まとめ

小野仁の現在!結婚や嫁と息子・逮捕とその後・巨人時代の成績と年俸まとめ

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

朱崇花の現在!性別や手術・タイガークイーンの正体の噂・家族や結婚・入場曲・ずるいとの批判や苦悩も総まとめ

三浦泰年の若い頃と現在!父や兄弟の三浦知良・嫁と子供(息子/娘)・今の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ORANGE RANGEメンバー6人の現在!KATCHAN・YAMATO・HIROKI・RYO・NAOTO・YOHとバンドの今

高井美紀の若い頃から死因!旦那と子供(娘)など家族・身長や死去の真相まとめ

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

佐藤美弥(藤井直伸の嫁)の現在!身長や引退理由と怪我・謎の諸事情・結婚と子供の有無も総まとめ

永井先生(本名/永井浩二)の現在!顔や年齢・経歴と結婚情報・オワコンとの声や収入もまとめ

加藤諒の子役時代と現在!身長や大学・家族・彼女や結婚の噂と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

福田沙紀の現在!性格など消えた理由2つ・彼氏と結婚の噂や近況も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す