羽賀研二の今現在!生い立ちや若い頃・嫁や子供・梅宮アンナとの熱愛・逮捕事件詳細を総まとめ

羽賀研二さんは梅宮アンナさんとの熱愛騒動やその後の逮捕など、金にまみれた人生が話題です。

 

今回は羽賀研二さんの生い立ちや若い頃のエピソード、梅宮アンナさんとの熱愛騒動、逮捕された事件詳細、嫁や子供、現在を紹介します。

 

羽賀研二のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:羽賀 研二(はが けんじ)

本名:當眞 美喜男(とうま みきお)

旧芸名:羽賀 健二

生年月日:1961年7月21日

出身地:沖縄県コザ市(現・沖縄市)

身長:183cm

体重:68kg

血液型:B型

ジャンル:タレント・実業家

活動期間:1981年 – 2007年

 

 

“稀代のワル”とも呼ばれた羽賀研二が現在えらいことに!

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

芸能界でも指折りの”プレイボーイ”というイメージが強い羽賀研二さんですが、2019年現在、詐欺罪での服役中に財産隠しが露見し、強制執行妨害の疑いで再逮捕され話題になっています。

 

刑期満了を目前に控えての再逮捕なだけに、もしも実刑が下れば刑期がさらに3年ほど延長される可能性もあるのだとか…。

 

類い稀なる優れた容姿と、俳優や声優としての実力も高く評価されていた羽賀研二さんが、なぜ芸能界を引退し、挙句の果てには詐欺師にまで転落してしまったのでしょうか?

 

 

 

今回、そんな羽賀研二さんについて総まとめしてみました。

 

 

 

羽賀研二の壮絶な生い立ち

 

極貧生活といじめに苦しめられた幼少期

 

出典:http://battle-of-okinawa.hatenablog.com/

 

羽賀研二さんは、沖縄の米軍基地に駐屯していた米兵の父親と日本人の母親の間に生まれました。

 

ただ、羽賀研二さんが誕生した頃には、既に父親は本国に帰国し音信不通になっていたため、父親の顔も知らず、シングルマザーの元で育てられています。

 

そのため、その生活は極めて困窮しており、幼少期には知り合いの電気店の納屋を借りて住んでいた程だったようです。

 

母親はスナックで働き、祖母は内職をして日銭を稼ぐも、夕食は母親が勤めるお店の乾き物だけ…なんてことも珍しくなかったそうです。

 

もちろん、羽賀研二さん自身も幼い頃から新聞配達のアルバイトをして家計を助けていたのだとか。

 

 

出典:https://entamescramble.com/

 

極貧で母親は水商売、羽賀研二さん本人もハーフで彫りの深い顔立ちに赤毛という容姿で、小・中学校時代は執拗ないじめを受け、3回も自殺を考えたほど、生活は辛く厳しかったようです。

 

こうした暗い過去から、羽賀研二さんのお金に対する執着心が醸成されたようで、お金のためなら人を利用することを何とも思わない性分は、この頃に形成されたのかも知れませんね。

 

 

 

高校時代にはバスケットボールで活躍

 

そんな暗い少年期を過ごした羽賀研二さんですが、高校に進学しバスケットボール部に所属すると、身体能力の高さから才能がみるみる開花。遂にはインターハイに出場するまでになります。

 

そして高校3年生の時には、大学のバスケットボールチームからスカウトが来るほどだだったそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

沖縄市内で買い物中にスカウトされ芸能界入りを果たした羽賀研二

 

そんな羽賀研二さんが高校3年生の時のこと、沖縄市内のジーンズショップで友人と買い物をしている時、たまたま訪れていた東京の芸能プロダクションの社長にスカウトされます。

 

これがきっかけで、芸能事務所に所属することになりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

このルックスにしてスラリとしたモデル並みのスタイル、そして高身長とくるわけですから、スカウトされるのも当然ですね。

 

むしろ、沖縄にいたことでスカウトされるのが遅くなったと言えそうです。

 

 

 

羽賀研二の若い頃のエピソード

 

芸能界デビュー後はすぐにブレイクを果たした羽賀研二

 

そんな羽賀研二さんは、高校卒業後の1981年には、ミュージカル「ザ・ファンタスティックス」で芸能界デビューを果たしました。

 

また、芸能界に入った当時は、柳葉敏郎さんや哀川翔さんが活躍していた「一世風靡セピア」の前身の1つであるし、男性路上パフォーマンス集団「劇男零心会」にも所属ていたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その整ったイケメンっぷりが注目され、デビュー後すぐに脚光を浴び始めた羽賀研二さん。

 

柳葉敏郎さんや哀川翔さんといった先輩を差し置いて、1982年にはフジテレビ「笑っていいとも!」の放送スタートと同時に、初代「いいとも青年隊」に大抜擢されました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに同年には、ファーストシングル「街角ロンリー・レイン/傷つけて愛」で歌手デビューも果たすなど、まさに順風満帆な芸能生活をスタートさせることに成功しました。

 

 

極貧の幼少期から一転!若くしてお金持ちになってしまった羽賀研二

 

出典:http://gree.jp/

 

このようにして、イケメンタレントとして一躍脚光を浴び、人気を博した羽賀研二さんは、その後もタレントに歌手に俳優にと、マルチな活躍を見せていました。

 

途端に生活は豊かになり、世間的にもイケメンタレント・俳優として認められ、それまでの地獄のような極貧生活とは決別することができたわけです。

 

 

しかしそれでも、羽賀研二さんの中には極貧への恐怖心がくすぶり続けていたと言います。

 

その反動からか、羽賀研二さんはいつしか「劇男零心会」の先輩達を差し置いて、BMWなどの高級車を乗り回して毎夜六本木に繰り出し、酒に女にと派手な豪遊生活を続けていたそうです。

 

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

そんな羽賀研二さんに釘を刺したのが、“アニキ”こと哀川翔さんでした。羽賀研二さんが乗っていたBMWをボコボコにした、という伝説が今も語り継がれているようです。

 

 

2人は「一世風靡」の前身の劇団で先輩後輩の関係だったが、「いいとも青年隊」で先に全国区デビューしたのは羽賀だった。憧れの高級外車を乗り回す羽賀が気に食わなかった哀川は、六本木で羽賀の乗っているBMWを見つけると、「生意気な車乗ってるんじゃねぇ!」 と羽賀の愛車に殴る蹴るの大立ち回り。しまいにはボンネットの上に乗っかりジャンプして踏みつける大暴れの末、車はボコボコで廃車寸前になったのだ。

 

引用:アサ芸プラス – 芸能界50年間の「壮絶バトル」を一挙公開!(1)怒髪天を衝いた「大立ち回り」-勝新太郎VS奥田瑛二 他- http://www.asagei.com/

 

ただ、当時の羽賀研二さんにとっては、BMWくらいそう痛くもなかったのかも知れません。

 

というのも、ちょうどバブル期も重なっていたことも関係しています。

 

1994年には、高級住宅街である世田谷区等々力に豪邸を建設した他、「ベンツ600SEL」や「フェラーリ412」など1台2,000万円もする高級外車を複数台所有

 

さらにゴルフ場の会員権を8ヶ所、アメリカにコンドミニアムを購入したりしていたそうです。

 

 

出典:https://car.biglobe.ne.jp/

 

もちろんタレントの給料だけではこれだけの散財は難しいので、タレントとしての知名度を利用して複数の女性をパトロンにしていたとの話もあったようです。

 

そして、いつしかそんなド派手な生活を維持するために、2億円以上の借金を抱えるようになっていたそうです。

 

 

 

羽賀研二と梅宮アンナの熱愛騒動まとめ

 

梅宮アンナとの交際は梅宮家の財産が目的だった?

 

芸能界を代表するプレイボーイと呼ばれていた羽賀研二さんと、芸能界を代表する箱入り娘と呼ばれていた梅宮アンナさんの熱愛スキャンダルが発覚したのは1994年のことでした。

 

 

出典:https://entame888.com/

 

しかし、この熱愛スキャンダルも、梅宮アンナさんが目当てだったのではなく、梅宮家の数十億の財産が目当てだったと言われています。

 

ちなみに、そのことは羽賀研二さんが周囲に漏らしており、それを察知したアンナさんの父、梅宮辰夫さんに「稀代のワル」と罵倒され、当時大変な話題になりました。

 

 

羽賀研二と梅宮アンナとの馴れ初めは?

 

2016年、羽賀研二さんとの破局後に、梅宮アンナさんはテリー伊藤さんとの対談で当時の交際について語っています。

 

それによれば、梅宮アンナさんが最初に羽賀研二さんと知り合ったのは、アンナさんが芸能界に入る前の女子高生時代、父である梅宮辰夫さん主催のパーティーだったそうです。

 

 

出典:https://asajo.jp/

 

梅宮アンナさんの羽賀研二さんに対する第一印象は、やはり“遊び人”というイメージしかなかったそうで、その時は特に交友関係に発展することも無かったのだとか。

 

しかし、梅宮アンナさんが芸能界デビューした数年後、とあるバラエティ番組で羽賀研二さんと共演した際、自分の話をよく聞いてくれる優しい男性だと感じ、交際に発展したのだとか。

 

と言うのも、当時の梅宮アンナさんの彼氏が自己中心的な男性だったことから、その魂胆の有無は別にして、羽賀研二さんのような“優しい男性”に免疫がなかったのかも知れませんね。

 

 

出典:http://www.livenan.com/

 

羽賀研二さんと言えば、“人たらしの天才”との異名をとる人物ですから、ビニールハウス育ちのお姫様を陥落することくらい、お手のものだったのかも知れません。

 

 

 

ここで簡単に梅宮アンナさんのプロフィールを確認しておきましょう。

 

 

梅宮アンナのプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

プロフィール

 

名前:梅宮アンナ

愛称:アンナ

生年月日:1972年8月20日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:167cm

3サイズ:B84・W59・H88

職業:ファッションモデル・タレント

所属事務所:株式会社BRUTUS

 

東映ニューフェースとしてデビューした梅宮辰夫さんは、若い頃は羽賀研二さんに劣らずプレイボーイだったのもあり、クラウディアさんとの結婚は当時にしては少し遅めだったようです。

 

アンナさんは梅宮辰夫さんが34歳の時の子供で、しかも1人娘だったこともあって、

ぶりだったことは広く知られていますね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

料理の腕に覚えのある梅宮辰夫さんは、アンナさんの保育園から高校まで、学校のイベント事のお弁当は、全て手作り弁当を持たせていたそうです。

 

また、学生時代から恐ろしい額のお小遣いを渡したり、免許を取ってすぐなのに超高級外車を買い与えたりと、その溺愛ぶりを示すエピソードは数知れず。

 

そのせいか、梅宮アンナさんの金銭感覚はかなりぶっ飛んでいるとも言われています。

 

 

 

羽賀研二は梅宮アンナを2億円の借金を返済するために利用した?

 

「稀代のプレイボーイ」と呼ばれ、女性心理を知り尽くしている羽賀研二さんは、超の付く箱入り娘・梅宮アンナさんを、自身の2億円の借金を返済するために利用したと言われています。

 

そんな羽賀研二さんの本性に気付いた梅宮辰夫さんを始めとして、周囲の人間は、梅宮アンナさんに羽賀研二さんと別れるよう説得していたのだとか。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

しかし、梅宮アンナさんは、そんな周囲の反応に対して、次のように思っていたそうです。

 

 

テリー その間、世間から叩かれたじゃない。その時に、ご両親や周りから「あんな男と早く別れなさいよ!」って言われたと思うんですよ。

 

梅宮 そうですね。でも、みんなが言っている彼と、実際に私が接している彼が全然違うから、「みんな、何言ってるの? 何でそんなに騒いでるの?」って、その時は思ってましたね。

 

引用:天才テリー伊藤対談「梅宮アンナ」(2)羽賀研二と別れたきっかけは何なの – アサジョ https://asajo.jp/

 

 

 

 

 

そして、羽賀研二さんとの交際が始まってから、たった1年足らずで、梅宮アンナさんは“2人で全てを脱いだ”濃厚なペア写真集を出版することになります。

 

父、梅宮辰夫さんの嘆きはいかばかりだったでしょう…。

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

梅宮アンナと羽賀研二のペア写真集

 

 

 

実はこの写真集自体が、羽賀研二さんが当時抱えていた借金2億円の返済にあてられたと言われています。

 

 

 

 

羽賀研二はお金を無心したことがなかった

 

出典:http://kikuchi-blogger.blogspot.com/

 

羽賀研二さんは、借金を返済に梅宮アンナさんを利用したと言われていますが、梅宮アンナさんによれば羽賀研二さんは一度も、梅宮アンナさんにお金の無心をしたことがなかったのだとか。

 

 

テリー それは彼から「貸して」って言われるの?

 

梅宮 ううん、それは1回もないの。(お金は)「私が出すよ」って言いたくなっちゃう人なんですよ。

 

テリー そうか、「お金貸して」と言われれば、「怪しい」と思うけど。

 

梅宮 そういうことは絶対に言わないし、本人にもその気はないんです。だからあれはもう、生まれ持った才能なんでしょうね。

 

引用:天才テリー伊藤対談「梅宮アンナ」(2)羽賀研二と別れたきっかけは何なの – アサジョ https://asajo.jp/

 

恐らく、ペア写真集『アンナ 愛の日記』を出版することを梅宮アンナさんに説得する際も、羽賀研二さんは「借金返済のために」とは言っていないのでしょうね。

 

「ふたりの愛の記念に…」なんてロマンティックなことを囁いて、梅宮アンナさんをその気にさせたんじゃないでしょうか。

 

 

出典:https://wakaikoro.com/

 

しかし、後に羽賀研二さんが”未公開株詐欺事件”で騙した被害者によれば、羽賀研二さんはお酒の席で、梅宮辰夫さんの財産の話ばかりしていたとの証言もあるんですよね。

 

「羽賀が梅宮アンナさんと付き合っていたころ、彼が僕と何人かで飲んでいたときも、ずっと梅宮辰夫さんの財産の話ばかりしていた。“そんな話やめときな”と言っても、意に介さずお金の話をし続けていたんです。羽賀はお金のためなら人を騙すことも、なんとも思っていないのでしょう」

 

引用:週刊女性PRIME – 羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性 http://www.jprime.jp/

 

 

出典:http://ilsarto.net/

 

 

 

羽賀研二と梅宮アンナが破局した本当の理由

 

グラドル・桜庭あつこに二股を暴露され羽賀研二の浮気が発覚

 

そんな羽賀研二さんと梅宮アンナさんの交際は、周りからの制止もなんのその、それから約5年も続きました。

 

結局のところ、2人の熱愛はやがて破局を迎えるのですが、その1つのキッカケになったのが、1999年に発覚した羽賀研二さんの浮気でした。

 

しかも、それは浮気相手であるグラドル・桜庭あつこさんのマスコミへの暴露から端を発しています。

 

 

出典:http://www.poppin.jp/

桜庭あつこさん

 

1999年に羽賀研二さんとの関係をマスコミに暴露して話題に 

 

これを受けて羽賀研二さんは、急遽記者会見を開きます。

 

この会見が、あの“誠意”を連発し過ぎたことで、逆に胡散臭いイメージを植え付け、“誠意大将軍”と揶揄された記者会見となりました。

 

一般に、この浮気がきっかけで、羽賀研二さんと梅宮アンナさんは別れたと言われていますが、後に梅宮アンナさんは、別れた本当の理由は、他にあったことを語っています。

 

 

テリー じゃあ、別れのきっかけは何だったの?

 

梅宮 ある女優さんと俳優さんの結婚式に招かれて、ハワイに行ったんですね。で、ケーキ入刀の時に司会の人が「夫婦そろっての初めての共同作業です」って言うじゃないですか。

 

テリー 結婚式の常套句だよね。

 

梅宮 それを聞いた時に、ものすごくショックを受けたんですよ。「普通の人は、結婚が始まりなんだ。じゃあ私、この人と結婚したあと、どんな新鮮なことがあるんだろう?」って。

 

テリー ああ、いろんなことがありすぎたからね。

 

梅宮 そう思ったら、何だかいろいろなことが自分の中で一気に崩れちゃって、先が見えなくなったんです。で、次の日に仕事で先に帰る彼を私が空港まで車で送って行って「バイバイ」って普通に見送ってから、それ以来ずっと会ってないですね。

 

引用:天才テリー伊藤対談「梅宮アンナ」(2)羽賀研二と別れたきっかけは何なの – アサジョ https://asajo.jp/

 

 

出典:https://www.esprit-de-nature.jp/

 

周囲の人間があれだけ言っても聞く耳をもたなかった梅宮アンナさんですが、ちょっとした何気ない気付きで、いきなり恋の魔法が解けた感じですね。

 

ちなみに…梅宮アンナさんは羽賀研二さんと破局した2年後に、飲食店従業員の男性と“できちゃった結婚”をしています。

 

 

出典:http://blog.fujitv.co.jp/

 

その後、長女・百々果さんをもうけたものの、旦那の不倫が発覚して離婚。

 

その翌年には、その元旦那は賭博開帳図利容疑で逮捕されており、つくづく男運の無さを世間に披露してしまった梅宮アンナさんは、当時自ら命を断つことすら考えたそうです。

 

 

 

 

 

羽賀研二が真由さんと結婚して話題に

 

出典:http://news.livedoor.com/

羽賀研二と嫁の真由さんの結婚式

 

ハワイのハレクラニホテルで結婚式を行った時の画像 

 

一方の羽賀研二さんは、2006年に交際期間たったの半年で、一般女性の山田真由さんという方と結婚されています。当時、羽賀研二さんは44歳、真由さんは29歳でした。

 

嫁の真由さんは、元々はテレビ制作会社の社員をされていた方で、何かのテレビ番組を通じて羽賀研二さんと出会ったと言われているようです。

 

とってもお幸せそうなお2人ではありますが、そんな幸せ一杯の新婚生活はほんの束の間だったようです…。

 

 

 

羽賀研二が逮捕された事件とは

 

羽賀研二さんは、結婚した翌年である2007年6月に、医療会社の未公開株をYさんに、元値(40万円)の3倍に当たる1株120万円で売りつけ、3億7,000万円を騙し取ったとされています。

 

いわゆる「未公開株詐欺事件」を起こし、それによる詐欺や恐喝未遂の容疑で逮捕されました。

 

 

出典:http://www5.nikkansports.com/

 

羽賀は被害者であるY氏に医療会社の未公開株を“会社が破綻したら責任を持つ”という約束で、元値の3倍である3億7000万円で売りつけた。だが、会社が破綻しても金を返すどころか、暴力団関係者を使って脅し、1000万円に棒引きにする書類に判を押させたのです

引用:週刊女性PRIME – 羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性 http://www.jprime.jp/

 

そんな羽賀研二さんには、2013年に懲役6年の実刑判決が下り、その後、沖縄刑務所に収監されていました。

 

 

民事訴訟でも敗訴し3億9,000万円の支払い命令が下される 

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

そして、この事件の被害者Yさんは、株購入代金の返金を求めて民事訴訟を起こしています。

 

2016年10月、この民事訴訟に敗訴した羽賀研二さんには3億9,000万円の支払い命令が下りたものの、支払う財産が無いとして支払いをしていませんでした。

 

また、この裁判の一審の時、羽賀研二さんは支払うお金が無いとしてYさんに数百万円での和解を持ちかけていたと言います。

 

しかし2017年1月には、そんな羽賀研二さんに約4億円もの隠し財産が発覚しており、その後、Yさんは強制執行行為妨害罪で告発する準備を進めていました。

 

 

 

羽賀研二の嫁・真由さんと子供とは

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

前述したように、羽賀研二さんは2006年に一般女性である真由さんと結婚しています。

 

結婚の翌年である2007年に逮捕されているのですが、2013年に懲役6年の実刑判決が確定するまでは、釈放されていたようです。

 

そんな羽賀研二さんと嫁の真由さんの間には、2010年4月に第一子となる長女が誕生しています。

 

その後、2011年3月からは一家で羽賀研二さんの故郷である沖縄に移住しています。ちょうどその頃、羽賀研二さんの母親が脳梗塞を発症しているようです。

 

幸い命は助かるのですが、後遺症のため介護が必要となった義母のために、真由さんはまだ幼い子供を抱えながら、ヘルパー2級と重度訪問介護従業者という介護関連の資格を取得したそう。

 

さらに2013年に懲役6年の実刑判決が確定し、羽賀研二さんが沖縄刑務所に収監されてからは、嫁である真由さんは月に2回のペースで面会に通っていたとも言われています。

 

 

「刑務所に入るとき、本人は改心を誓っていたので、今月末の出所目前の逮捕に驚いています。奥さんは小学生と就学前の子どもを連れ、月に4~5回も刑務所で羽賀と接見していると聞いていました。偽装離婚といい、金の亡者で、刑務所に入る前とどこが変わったのかと呆れてしまいます」

 

引用:偽装離婚で資産隠し 羽賀研二を“金の亡者”に変えた原点|日刊ゲンダイ IGITAL https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/245966

 

 

 

羽賀研二の子供は2人?第2子が誕生している可能性も

 

そんな羽賀研二さんと嫁の真由さんの子供についても調べてみたところ、こんな画像を発見しました。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

ちょっと小さいですが、子供の顔が確認できる画像もありました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちょっとハラハラするような抱き方ですが…。

 

ただ、先ほど引用した記事をもう一度よく読んでみると、

 

 

「奥さんは小学生と就学前の子どもを連れ、月に4~5回も刑務所で羽賀と接見していると聞いていました。」

 

との記述があります。この文章を素直に読むと、“小学生と就学前の2人の子供を連れて羽賀研二さんと接見している”と読めますよね。

 

この記事は2019年に投稿された記事なので、2010年に誕生した長女は、当時8歳~9歳で“小学生”に該当するはずですよね。

 

ってことは、就学前の年齢の第2子が存在していることを意味していることになります。

 

 

この点について調べてみたのですが、羽賀研二さんの第2子に関する情報は一切見つかりませんでした。単なる書き間違いなのでしょうか…? 

 

ちなみに、羽賀研二さんが逮捕されたのは結婚した翌年の2007年ですが、実刑が確定する2013年までは保釈されており、羽賀研二さんと嫁の間に第2子が誕生する可能性は十分にあります。

 

 

 

羽賀研二の現在【偽装離婚&再逮捕】

 

出典:https://twitter.com/

 

2017年1月に4億円の隠し財産が発覚した羽賀研二さん。

 

2019年1月18日、財産の強制執行を免れる目的で偽装離婚し、元嫁へ財産を譲渡したと見せかけた疑いで、沖縄刑務所に服役中の羽賀研二さんと元嫁の真由さんが、強制執行妨害などの疑いで逮捕されました。

 

 

沖縄県宜野湾署と県警捜査2課は18日、不動産が差し押さえされないように元妻へ譲渡したように見せ掛けたとして、詐欺などの罪で沖縄刑務所に服役中の元タレント羽賀研二(57)(本名・當眞美喜男)と元妻で不動産管理会社代表の女(41)=北谷町=の両容疑者を強制執行妨害などの疑いで逮捕した。2人の認否は明らかにしていない。

 

引用:元タレント・羽賀研二受刑者と元妻を逮捕 財産譲渡装った強制執行の妨害疑い https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

出典:http://renaieiganavi.blog.jp/

 

もともと羽賀研二さんが2013年に受けた判決は6年の実刑だったので、本来であれば2019年には刑期満了で釈放を目前に控えていたわけです。

 

もしも今回の逮捕により強制執行妨害罪が確定した場合は、羽賀研二さんの刑期が更に3年ほど延長されるとみられてます。

 

そうなれば、現在実質的に保有しているとされている6つの不動産も差し押さえられるでしょうから、羽賀研二さんは財産と嫁と子供を一度に失うことになるかも知れません。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

貧しい母子家庭に生まれ、三度の食事にも事欠いていたという極貧生活から一転、「笑っていいとも!」の初代“いいとも青年隊”のメンバーに大抜擢!

 

それがきっかけで一躍注目され、芸能界を代表するプレイボーイとして名を馳せた羽賀研二さん。

 

その一方で、梅宮アンナさんの父・梅宮辰夫さんがその本性に気付き、「稀代のワル」と呼んだことでも話題になりました。

 

そんな羽賀研二さんの金と女にまみれた若い頃と、梅宮アンナさんとの熱愛騒動、そして詐欺や恐喝などで逮捕されている現在の羽賀研二さんの嫁や子供について総まとめしてみました。

 

最後に…そもそも羽賀研二さんが芸能界入りを決めたのは、幼い頃からの極貧生活の中で自分を育て上げてくれたお母さんに、何とか楽をさせてあげたいと思ったからなのだとか。

 

きっとその気持ちに嘘はなかったのでしょう。

 

しかし、幼少期から味わった地獄のような苦しみが、いつしか正常な精神を蝕み、やがて「お金のためなら何をしてもかまわない」という人格を作ってしまったのかも知れませんね。

 

現在、強制執行行為妨害罪で再逮捕され、刑期がさらに3年程伸びると予想されているようですが、せめて脳梗塞で闘病中のお母さんが存命中に出所できれば良いですね…。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

奥村秀一の現在!槇原敬之との関係や薬逮捕2回・事故の噂も総まとめ

久保田和真の現在!さやかへのDVと書類送検・結婚や九電工退社の噂などその後も総まとめ

高畑裕太の現在と事件!ハニートラップ説&被害者の相手女性や真実を総まとめ

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

松本知子の現在!オウム松本智津夫との娘と息子など子供6人~改名やアレフとの関わりも総まとめ

小野兼弘(若村麻由美の旦那)の現在と死因!釈尊会の経歴・結婚歴と子供・性の儀式や渡辺謙とのトラブルも総まとめ

スマイリーキクチのコンクリート事件殺人犯のデマはなぜ流れた?誹謗中傷被害事件の詳細・その後や現在まとめ

小保方晴子の現在!結婚や旦那は?STAP細胞の真実・笹井芳樹教授の自殺などその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

村井克行の現在!平子理沙との不倫・結婚歴や嫁と子供・身長や似てる芸能人も総まとめ【画像多数】

宮崎薫(ASKAの娘)の現在!兄など家族・学歴と経歴や結婚情報まとめ

マイコ(妻夫木聡の嫁)はハーフ女優!馴れ初めや結婚・子供と現在も総まとめ

松本めぐみ(加山雄三の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚・子供や孫・卒婚の噂と真相も総まとめ

佐藤栄作の死因&家系図と家族!兄弟の岸信介・嫁と子供・孫や子孫・ノーベル平和賞の理由・国葬問題も総まとめ

吉里弘太郎の生い立ち!父親など家族・関東連合との関係もまとめ【プチエンジェル事件の犯人】

K-POP/韓国アイドル女性グループの人気ランキング最新71選【2024年版】

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

夢みるアドレセンスのメンバー人気順とプロフィール~脱退者の現在も紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す