交通事故の芸能人/有名人22名!加害者・被害者別にランキング【2020最新版】

人気若手俳優の伊藤健太郎さんが交通事故を起こし大きな騒動となっている事から、これまでの芸能人・有名人の交通事故にも注目が集まっています。

 

ここでは芸能人・有名人のこれまでの交通事故を加害者側と被害者側それぞれを衝撃度順にランキングしてまとめました。

 

交通事故の芸能人・有名人衝撃度ランキング加害者編:15位〜11位

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第15位:広末涼子

 

広末涼子のプロフィール

 

生年月日:1980年7月18日

出身地 :高知県高知市

職業  :女優

身長  :161cm

血液型 :O型

 

女優の広末涼子さんは2010年3月19日の朝に、車で子供を幼稚園に送っていく途中、前方の車に接触する交通事故を起こしています。

 

交通事故の原因は広末涼子さんの前方不注意と発表されていますが、双方に怪我はなく大きな騒動には発展しませんでした。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第14位:アンジャッシュ・渡部建

 

渡部建のプロフィール

 

生年月日:1972年9月23日

出身地 :東京都八王子市

職業  :お笑い芸人

身長  :175cm

血液型 :O型

 

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんは、2011年8月12日の午後8時頃に、東京都港区南青山の交差点で信号待ちしていたタクシーに追突する交通事故を起こしています。

 

この交通事故でタクシーの運転手が軽い怪我を負い、渡部健さんに怪我はありませんでした。原因は渡部建さんの前方不注意でしたが、事故後に適切に対応しすぐに謝罪も発表したため大きな騒動には発展しませんでした。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第13位:前田敦子

 

前田敦子のプロフィール

 

生年月日:1991年7月10日

出身地 :千葉県市川市

職業  :女優

身長  :161cm

血液型 :A型

 

元AKB48で女優の前田敦子さんは、2015年7月19日に並走するタクシーと接触する交通事故を起こしています。

 

双方に怪我はなく大きな騒動にはなりませんでしたが、前田敦子さんは所属事務所を通じてすぐに謝罪のコメントを発表しています。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第12位:インパルス・堤下敦

 

堤下敦のプロフィール

 

生年月日:1977年9月9日

出身地 :神奈川県横浜市神奈川区

職業  :お笑い芸人

身長  :174cm

血液型 :B型

 

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんは、2017年10月27日の午前10時に、ごみ収集車に追突する交通事故を起こしています。ごみ収集車に乗っていた2人が軽い怪我を負いました。

 

堤下敦さんは、同年6月にも睡眠薬服用後に自動車を運転して交通事故を起こしており、さらに2008年にもスピード違反で取り締まられていた事から批判が集まりました。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第11位:岡村隆史

 

岡村隆史のプロフィール

 

生年月日:1970年7月3日

出身地 :大阪府大阪市東淀川区

職業  :お笑い芸人

身長  :156cm

血液型 :B型

 

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんは、2016年12月29日に、横断歩道を渡っていた60代の男性と接触する交通事故を起こしています。

 

被害者の男性は軽傷で、岡村隆史さんは被害者の症状を確認して謝罪したのち、すぐに警察に通報するなど適切に対応したため大きな騒動には発展しませんでした。

 

 

 

交通事故の芸能人・有名人衝撃度ランキング加害者編:10位〜6位

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第10位:要潤

 

要潤(かなめじゅん)のプロフィール

 

生年月日:1981年2月21日

出身地 :香川県

職業  :俳優

身長  :185cm

血液型 :A型

 

俳優の要潤さんは、2014年7月31日に小学3年生の女子児童に衝突する交通事故を起こしています。女子児童は病院に搬送されましたが軽傷でした。

 

事故の直前、女子児童は道路に面した学習塾から出てきて、道路反対側の歩道にいた母親に向かって走り出して要潤さんの運転する車の前を横切り、要潤さんは急ブレーキをかけたものの間に合わずに衝突したという事です。

 

被害者が横断歩道ではない道路に飛び出しての事故だった事や、要潤さんが時速20キロ程度の低速で運転していた事などから、悪質性はほぼないと判断され大きな騒動には発展しませんでした。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第9位:ダンテ・カーヴァー

 

ダンテ・カーヴァーのプロフィール

 

生年月日:1977年1月17日

出身地 :ニューヨーク州ニューヨーク市

職業  :タレント

身長  :186cm

血液型 :A型

 

ソフトバンクのテレビCMの白戸家のお兄ちゃん役で知られるタレントのダンテ・カーヴァーさんは、2011年8月6日に70代男性の運転する車に追突する事故を起こしています。被害者男性に怪我はありませんでした。

 

ダンテ・カーヴァーさんは、事故後すぐに自身のブログで謝罪メッセージを発表しています。白戸家のお兄ちゃんはおっとりしたキャラクターだっため衝撃を与えましたが、被害者に怪我がなかった事などから大きな問題には発展しませんでした。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第8位:NON STYLE・井上裕介

 

井上裕介のプロフィール

 

生年月日:1980年3月1日

出身地 :大阪府大阪市

職業  :お笑い芸人

身長  :163cm

血液型 :A型

 

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんは、2016年12月11日深夜に都内を運転中、タクシーに衝突する事故を起こして、タクシーの運転手に怪我を負わせましたが、そのまま現場から逃走してしまい世間に衝撃を与えました。

 

その後、警視庁は道交法違反(ひき逃げ)、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の容疑で井上裕介さんを書類送検しています。(その後不起訴処分)

 

井上裕介さんは涙を流しながら謝罪会見を行い、その後しばらくの間芸能活動を自粛しました。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第7位:相武紗季

 

相武紗季のプロフィール

 

生年月日:1985年6月20日

出身地 :兵庫県宝塚市

職業  :女優

身長  :165cm

血液型 :O型

 

女優の相武紗季さんは、2010年2月15日19時40分頃に、交差点で信号待ちをしていた乗用車に後ろから追突する交通事故を起こしています。

 

双方に怪我はなく、警察は物損事故として処理し事故原因は相武紗季さんの前方不注意と発表されています。

 

相武紗季さんは事故の前年の2014年に警視庁の春の全国交通安全運動のポスターのイメージモデルとなっていた事などから衝撃的に報じられましたが、大きな交通事故ではなかったため、大きな問題には発展していません。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第6位:木村拓哉

 

木村拓哉のプロフィール

 

生年月日:1972年11月13日

出身地 :東京都

職業  :タレント・俳優

身長  :176cm

血液型 :O型

 

「SMAP」のメンバーとしてジャニーズ事務所の一時代を築いた木村拓哉さんは、2017年6月20日に、信号待ちをしていたバイクに追突する交通事故を起こしました。4台がからむ玉突き事故となりましたが、幸いな事にけが人は出ませんでした。

 

木村拓哉さんは「考え事をしていたブレーキペダルを離してしまった」と話していたのですが、その事故のわずか2日前に、元「SMAP」の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所からの脱退を発表しており、木村拓哉さんはこの事で悩んでいたのではないか?との憶測を呼んだ事もあり、衝撃度の高い交通事故となりました。

 

 

交通事故の芸能人・有名人衝撃度ランキング加害者編:5位〜1位

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第5位:ガリガリガリクソン

 

ガリガリガリクソンのプロフィール

 

本名  :坂本祐介

生年月日:1986年2月19日

出身地 :兵庫県伊丹市

職業  :お笑い芸人

身長  :176cm

血液型 :A型

 

お笑い芸人のガリガリガリクソンさんは交通事故ではないのですが、2017年5月12日に酒気帯び運転で道路交通法違反で逮捕されています。

 

ガリガリガリクソンさんは、「運転した記憶はない」としながらも、付近の防犯カメラには運転する姿がバッチリ記録されており、記憶がなくなるほど飲酒した上で運転したという事でかなりの衝撃度で報道されました。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第4位:大竹まこと

 

大竹まことのプロフィール

 

生年月日:1949年5月22日

出身地 :東京都目黒区

職業  :タレント

身長  :175cm

血液型 :A型

 

ベテランお笑いタレントの大竹まことさんは、1996年8月8日の深夜午前2時頃に交通事故を起こしています。

 

交通事故を起こしたとは言っても、交通ルールをしっかり守った上で大竹まことさんが交差点に差し掛かったタイミングで、側面から猛スピードで2人乗りのオートバイが衝突してきたという事故であり、大竹まことさんの過失はほとんどありませんでした。

 

しかし、オートバイを運転していた男性はその後急性硬膜下血腫で死亡し、後部に乗っていた女性も全身打撲の怪我を負った事もあり、責任を感じた大竹まことさんはすぐに病院に駆けつけ遺族にも誠心誠意謝罪を行いました。

 

大竹まことさんは、この事故後自ら自宅謹慎していましたが、大竹まことさんの誠意ある対応に心を打たれたという被害者遺族から「早く仕事に戻ってください」と温かい言葉をかけられ、芸能活動に復帰しています。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第3位:元モーニング娘。吉澤ひとみ

 

吉澤ひとみのプロフィール

 

生年月日:1985年4月12日

出身地 :埼玉県入間郡

職業  :元タレント

身長  :164cm

血液型 :O型

 

元「モーニング娘。」の人気メンバーだった吉澤ひとみさんは、2018年9月6日午前7時頃に飲酒した状態で車を運転して猛スピードで赤信号の交差点に進入。自転車に乗って横断していた20代女性に激突し、さらに近くを歩いていた男性も巻き込む交通事故を起こしました。

 

吉澤ひとみさんは、事故を起こした後も停車することなくそのまま現場を猛スピードで走り去りました。その後、吉澤ひとみさんは過失運転致死傷罪などで起訴され、芸能界から引退。裁判では懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けています。

 

元国民的アイドルグループの人気メンバーが起こしたひき逃げ事故としてかなりの衝撃度で報じられました。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第2位:伊藤健太郎

 

伊藤健太郎のプロフィール

 

生年月日:1997年6月30日

出身地 :東京都

職業  :俳優

身長  :179cm

血液型 :A型

 

俳優の伊藤健太郎さんは、2020年10月28日夜に自動車を運転中250ccのオートバイと衝突し乗っていた2人に怪我を負わせる交通事故を起こしています。

 

伊藤健太郎さんは事故直後にそのまま現場から一時的に逃走したため、翌29日に道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕されました。

 

伊藤健太郎さんは現在最も売れている若手俳優の1人だっただけに世間に大きな衝撃を与えました。ブレイク中だった伊藤健太郎さんは今後も数多く作品への出演が予定されており、テレビCM契約も事故の時点で14本もあったため、違約金や慰謝料は数億円単位にのぼると言われています。

 

 

交通事故芸能人・有名人加害者編 第1位:千野志麻

 

千野志麻(ちのしお)のプロフィール

 

生年月日:1977年8月9日

出身地 :静岡県沼津

職業  :フリーアナウンサー

身長  :167cm

血液型 :AB型

 

「チノパン」の愛称で親しまれた元フジテレビの人気女子アナで、その後はフリーアナウンサーとして活躍していた千野志麻さんは、2013年1月2日に、静岡沼津市のホテルの駐車場で、当時38歳の看護師の男性を、運転する車で撥ねて死亡させる交通事故を起こしています。

 

その後、自動車運転過失致死容疑で書類送検され、罰金100万円の略式命令を受けています。

 

この千野志麻さんの事件については、過失による死亡事故であるにもかかわらず事件ではなく事故として扱われ、罰金100万円のみという軽すぎる判決が出た事などから、千野志麻さんが沼津市議の娘である事や、夫が大物政治家の福田康夫さんの甥(福田赳夫元総理の孫)である事などが忖度されたのでは?との疑惑も囁かれました。

 

また、事故から2年後の2015年には週刊誌「女性自身」が、千野志麻さんが友人から交通事故の被害者遺族について質問され「あれはもう済んだ事だから」と言い放ってケラケラ笑っていたという衝撃的な内容の記事を掲載しています。真偽は不明ですが、事実だとすれば胸糞が悪いと言わざるを得ません。

 

ママ友の質問に対する千野元アナの言葉に、カフェテリア内は凍りついた。
「ああ、あれはもう済んだことだから!」
 ケラケラと笑うその姿に、質問したママ友すら困惑した様子だったという。

 

引用:千野志麻 ママ友凍った!事故遺族の今聞かれてケラケラ笑う

 

さらに、千野志麻さんはこの交通事故後に子供2人を名門私立小学校へと入れ、軽井沢に2億円の別荘を建てるなどセレブ生活を謳歌しているとの報道も出ており、この千野志麻さんの起こした交通事故と、その後の顛末に対してモヤモヤした気持ちを抱く人も多いようです。

 

 

 

交通事故の芸能人・有名人衝撃度ランキング被害者編:7位〜6位

 

交通事故芸能人・有名人被害者編 第7位:EXILE・MAKIDAI

 

MAKIDAIのプロフィール

 

本名  :眞木大輔

生年月日:1975年10月27日

出身地 :神奈川県横浜市

職業  :ダンサー・俳優

身長  :180cm

血液型 :O型

 

EXILEの初代メンバーであるMAKIDAIさんは、2016年12月24日、「三代目 J Soul Brothers」の札幌でのライブに参加するための移動中に、乗車していた自動車が交通事故を起こし、肋骨骨折や肺挫傷などの全治2〜3カ月の大怪我負いました。

 

 

交通事故芸能人・有名人被害者編 第6位:清原和博

 

清原和博のプロフィール

 

生年月日:1967年8月18日

出身地 :大阪府岸和田市

職業  :元プロ野球選手

身長  :188cm

血液型 :B型

 

伝説的な元プロ野球選手である清原和博さんは、2011年10月25日に自動車を運転中、トラックに接触される事故に遭い、清原和博さんの車の右ドアミラーが破壊される被害に遭っています。

 

この時は被害者になった清原和博さんですが、2012年には自分が接触事故の加害者となり、また、2016年に覚醒剤取締法違反で逮捕されたことから、交通事故を起こす恐れがあるとして、180日間の免許停止処分が警視庁から出されています。

 

 

 

交通事故の芸能人・有名人衝撃度ランキング被害者編:5位〜1位

 

交通事故芸能人・有名人被害者編 第5位:市原隼人

 

市原隼人のプロフィール

 

生年月日:1987年2月6日

出身地 :神奈川県川崎市

職業  :俳優

身長  :171cm

血液型 :A型

 

俳優の市原隼人さんは14歳だった2002年に無免許運転の先輩のバイクの後ろに乗り、事故にあっています。先輩はこの事故で死亡したそうです。

 

この時には、市原隼人さんは同乗していただけなので被害者と言えるのですが、実はその後何度も自分が交通事故の加害者となっています。

 

2007年には同級生の母親が運転する自動車と衝突する事故を2009年には東京都世田谷区の国道で追突事故を、さらに、2019年9月にも東京都世田谷区で追突事故を起こしています。

 

過去に交通事故で被害者となり、無免許で運転した先輩が死亡しているにもかかわらず、その後何度も自分自身も交通事故を起こしているという事でかなり衝撃度は高いと言えます。

 

 

 

交通事故芸能人・有名人被害者編 第4位:ケンタロウ

 

ケンタロウのプロフィール

 

生年月日:1972年10月3日

出身地 :東京都

職業  :料理研究家

 

 

料理研究家として人気の高かったケンタロウさんは、2012年2月4日深夜にオートバイを運転中にカーブを曲がりきれずに投げ出され6メートルの高さから落下する事故にあっています。

 

ケンタロウさんは、この交通事故で重い後遺症を負い、高次脳機能障害で寝たきり状態、両手足に麻痺が残り、言語障害や記憶障害も出ています。

 

人気タレントが重い後遺症を負った交通事故という事で大きな衝撃が走りました。

 

 

 

交通事故芸能人・有名人被害者編 第3位:ビートたけし

 

ビートたけしのプロフィール

 

本名  :北野武

生年月日:1947年1月18日

出身地 :東京都足立区

職業  :お笑いタレント・映画監督

身長  :168cm

血液型 :O型

 

お笑い会のレジェンドとして現在も活躍するビートたけしさんは、1994年8月2日午前1時40分に原付バイクで東京都新宿区を走行中、カーブを曲がりきれずに交差点の鉄柱に激突する交通事故を起こし、4m吹っ飛ばされて頭部を強打。頭蓋骨陥没骨折、脳挫傷、右頬骨の複雑骨折などの重傷を負い、顔面麻痺状態になるなど世間に衝撃を与えました。

 

なお、この事故時、ビートたけしさんは飲酒状態だったという事から書類送検(その後起訴猶予に)されていますが、「当時は鬱状態だった」と語っている事や、巻き添えの被害者がいない事などから被害者編での紹介としました。

 

 

 

交通事故芸能人・有名人被害者編 第2位:萩原流行

 

萩原流行のプロフィール

 

本名  :萩原光雄

生年月日:1953年4月8日

没年月日:2015年4月22日(享年62歳)

出身地 :東京都世田谷区

身長  :173cm

血液型 :O型

 

個性派俳優として人気の高かった萩原流行さんは、2015年4月22日に交通事故が原因で逝去されています。

 

萩原流行さんはその日の18時頃、東京都杉並区高円寺南青梅街道で転倒したハーレーダビッドソンの横に倒れているところを発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

警視庁の調べで、萩原流行さんはハーレーダビッドソンで走行中、警視庁高井戸警察署所属の護送車と接触し転倒して道路に投げ出され、後方から走行してきた乗用車に轢かれたのが原因で死亡した可能性が高いとの見解が示されました。

 

その後、護送車を運転していた警視庁の男性警部補が自動車運転過失致死傷の容疑で書類送検されています。

 

有名俳優が警察車両との接触が原因となった交通事故で亡くなるという衝撃的な事件でした。

 

 

 

交通事故芸能人・有名人被害者編 第1位:桜塚やっくん

 

桜塚やっくんのプロフィール

 

本名  :斎藤恭央(さいとうやすお)

生年月日:1976年9月24日

没年月日:2013年10月5日(享年37歳)

出身地 :神奈川県横浜市鶴見区

職業  :お笑い芸人

身長  :169cm

血液型 :B型

 

 

セーラー服姿で女装したスケバンキャラで竹刀を振り回しボケるネタでブレイクしたお笑い芸人の桜塚やっくんは、高速道路上で車に撥ねられる交通事故にあい、2013年10月5日に亡くなりました。

 

その日、桜塚やっくんはトヨタハイエースを運転し高速道路を走行していましたが、中国自動車道の下り線、伊佐パーキングエリアの近くで中央分離帯に衝突する単独事故を起こし、慌てて車から降りたところを後続車に撥ねられて死亡するという衝撃的な交通事故でした。

 

 

 

まとめ

 

今回は、芸能人・有名人の起こした交通事故を、加害者編と被害者編に分けて衝撃度順にランキングしました。

 

多くの芸能人・有名人がこれまでに交通事故を起こしていますが、ほとんどの方々は事故後に適切な対応をされ現在も芸能界で活躍を続けられています。

 

一方で悪質な交通事故を起こし、そのまま芸能界から去った芸能人・有名人もおり、そうした方々には非常に残念な気持ちにさせられます。

 

多くのファンを抱え、影響力を持つ芸能人・有名人の方々には、人々の手本になるような安全運転を心がける姿を見せて欲しいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐村河内守の現在!耳が聞こえる噂・ゴーストライター新垣隆の事件の真相も総まとめ【全聾の作曲家】

栩内香澄美の現在と正体!ASKAとの関係・接待秘書の経歴など総まとめ【顔画像付き】

ろくでなし子のデコまん逮捕と現在!結婚した旦那マイクスコットと子供も総まとめ

大沢零次(大沢樹生/喜多嶋舞の息子)の現在!DNA鑑定の結果・逮捕とその後まとめ

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

左足壊死ニキの現在と死去の噂~正体や病名・逮捕説と最新情報も紹介

性の喜びおじさん死去~正体・病気説・犯人の現在やその後も総まとめ

大本萌景(愛の葉Girls)の母親と父親・裁判や現在!死去の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

好きな芸能人・好感度ランキング50選を男性女性別に紹介【2020最新版】

歴代ホスト人気ランキングTOP30!歌舞伎町や大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2020最新版】

芸能人の食べ方20選!汚い・上品別ランキング【2020最新版】

結核の芸能人/有名人25人~労咳・不治の病?【2020最新版】

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2020最新版】

いかり肩の芸能人28人・男性女性別!特徴や原因・治し方も解説【2020最新版】

ワキガの芸能人&有名人20人~脇の下が嫌な臭いでショック【2020最新版】

ポンコツの芸能人/有名人31人!意味や12の特徴も解説【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

イモムシ雄太(安井雄太)の今現在!死亡説・事故とその後の後遺症・家族も総まとめ

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す