名倉教文(名倉潤の兄)の現在!殺人事件の逮捕とその後まとめ

お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんの実の兄が、暴力団構成員で殺人事件で逮捕されている名倉教文という人物だと噂されています。

 

ここではこの名倉教文さんについてや、名倉潤さんの他の兄弟や家族、現在の様子などについてまとめました。

 

名倉潤の兄・名倉教文は暴力団組長だった

 

出典:https://twitter.com

 

今回紹介する名倉教文さんは、人気お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバー・名倉潤さんの実の兄だと言われている人物です。

 

名倉教文さんは、指定暴力団山口組の山健組系の暴力団「名倉組」の組長だとされ、2004年2月に敵対組織の暴力団関係者(当時29歳)を刺殺したとして殺人容疑で逮捕されています。

 

人気お笑い芸人の名倉潤さんの実の兄が、暴力団関係者でしかも組長。さらには殺人事件で逮捕されているというと、かなり衝撃的ですが、名倉潤さんが公表している情報ではないため、あくまでもネット上の噂話です。

 

今回はこの、名倉潤さんの兄と言われる名倉教文さんについてまとめていきます。

 

 

名倉教文のプロフィール

 

名倉教文のプロフィール

 

生年月日:不明

2020年時点の年齢:53歳前後(逮捕時の報道より推定)

出身地:兵庫県姫路市

 

上の画像がネプチューン・名倉潤さんの実の兄だと言われる、名倉教文さんです。確かに名倉潤さんとそっくりで、兄弟との噂が浮上するのもうなづけます。

 

この名倉教文さんについての情報はほとんど明らかになっていませんが、逮捕報道時の情報から「二代目兼一会若頭代行・名倉組組長」という肩書きが判明しています。

 

名倉教文さんの所属する「兼一会」というのは「六代目山口組」の二次団体にあたる暴力団組織です。名倉教文さん自身も六代目山口組の4次団体にあたる「名倉組」という暴力団組織で組長を務めているようです。また不動産ブローカーとして活動していたとの情報も出ています。

 

上記以外の情報については、その一切が謎に包まれています。

 

 

 

名倉潤の兄・名倉教文は殺人事件で逮捕されている

 

出典:https://pixabay.com

 

ネプチューン・名倉潤さんの兄、名倉教文さんの殺人事件についても明らかになっている情報をまとめていきます。

 

2004年4月4日、毎日新聞の東京版の朝刊に以下の記事が掲載されています。

 

東京都江東区の路上で2月、暴力団飯島会系組幹部(29)が刺殺された事件で、警視庁組織犯罪対策4課は3日、東京都板橋区舟渡1、指定暴力団山口組山健組系組幹部、名倉教文(37)と千葉市若葉区千城台西、無職、渡部俊文(25)の両容疑者を殺人容疑で逮捕した。

 

出典:2004年4月4日 毎日新聞(東京)朝刊

 

これが、名倉教文さんの犯した殺人事件ですが、暴力団組織同士の抗争の中での殺人事件だったようです。

 

この事件の裁判で名倉教文には懲役の実刑判決が下され、2018年7月上旬まで懲役刑に服しています。名倉教文さんの懲役の年数などは判明していませんが、暴力団組織から脱退もしていないと見られるため、満期出所だったと考えられます。したがって、懲役14年の判決が下っていた可能性が高そうです。

 

 

マスコミが報じないのは事務所の圧力?

 

出典:https://twitter.com

 

この名倉教文さんが、人気お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんの実の兄という噂は、関係者の間ではよく知られた話だと言われています。

 

にも関わらず、マスコミがこの事を報道しないのは、名倉潤さんの所属する芸能事務所「ワタナベエンターテイメント」がマスコミ業界に圧力をかけているためとの噂も囁かれているようです。

 

 

名倉潤も過去に不祥事を起こしている?

 

出典:https://thetv.jp

 

名倉潤さんの兄・名倉教文さんの噂は圧力でもみ消されているとの噂が流れていますが、名倉潤さん本人も過去には衝撃的なスキャンダルが週刊誌で報じられています。

 

「週刊現代」2000年3月25日号に、名倉潤さんがフジテレビ社員4人と共に、六本木の高級カラオケ店を訪れ、そこに知り合いのホステスを呼び出して性的な暴行を働き、警察に事情聴取を受けていたという内容が掲載されました。

 

この記事によれば、名倉潤さんは、カラオケ店に友人と共に訪れたホステスに対して「脱げよ。おまえが来るからこの部屋をとったんだ」などと命じ、突然の暴言に唖然とするホステスと友人らに対し、フジの社員らがおつまみとして注文していた野菜スティックを女性器に挿入するという暴行を働いたそうです。

 

その様子を見ていた名倉潤さんは「芸能界はこういうところ、練習だと思って慣れとけ」と言い放ったとの事。

 

被害にあった女性は、警察に被害届を提出し、名倉潤さんも警察に事情聴取を受けましたが、厳重注意を受けただけで事件化されていません。

 

出典:https://twitter.com

 

この週刊誌報道について、名倉潤さんの当時の事務所は「性的行為の強要や乱暴はなかった」とのコメントを発表し報道内容を完全に否定しています。

 

この事件については、本当に起こったのかどうかも含めて真偽不明なのですが、名倉潤さんの兄が暴力団構成員・名倉教文さんという噂が浮上した事で、この野菜スティック事件も本当にあったのだろうと見ている人も多いようです。

 

ただ、この被害にあったというホステスがその直後にAVデビューしている事から、その宣伝も兼ねた売名行為だったとする説や、金に困って人気芸能人である名倉潤さんを強請ろうとしたか、ネタを大げさに捏造して週刊誌に売るかしたのでは?との説も出ており、名倉潤さんをむしろ被害者だと見る向きもあるようです。

 

 

名倉潤の野菜スティック事件へのネット上の反応

 

 

 

 

このように、現在でも名倉潤さんの野菜スティク事件は、ネット上でよく話題に上がっています。

 

この事件から名倉潤さんの人間性を批判する書き込みも見られますが、この事件を報じたのが飛ばし記事も多い週刊誌である事や、証拠不十分で不起訴処分になっている事もあるので、頭から真実であるとして誹謗中傷する事は避けた方が良いでしょう。

 

 

 

名倉潤のうつ病に兄・名倉教文が関係の噂も

 

出典:https://twitter.com

 

そんなネプチューン・名倉潤さんですが、2019年8月1日に、持病の「椎間板ヘルニア」の手術の術後ストレスが原因で「うつ病」を発症し、同年10月11日まで芸能活動を休止しています。

 

折しもこの休養発表のタイミングは、吉本興業所属芸人複数人による「闇営業問題」が取り沙汰され、芸人と反社会勢力との関わりが、大きな社会問題に発展していた時期でした。

 

こうした背景もあり、実は名倉潤さんの休養はうつ病による休養などではなく、家族に反社会勢力の人間を持つと噂されている名倉潤さんに疑惑の矛先が向く事をかわすための雲隠れだったのではないか?という疑惑が浮上しています。

 

名倉潤さんの「うつ病」がどの程度の症状だったのか不明なので断定はできませんが、多くの場合、うつ病を患ってからわずか2ヶ月半ほどで回復するというのは考えづらく、この疑惑に拍車をかける事につながっています。

 

 

 

名倉潤の兄・名倉教文以外の家族や兄弟は?

 

名倉潤のもう1人の兄・名倉良和

 

出典:https://twitter.com

 

名倉潤さんの家族としては、名倉教文さん以外にももう1人兄がいる事が知られています。

 

名倉潤さんのもう1人の兄は、ステーキ店「ステーキなぐら」を経営する名倉良知さんです。この名倉良和さんに関しては反社会勢力とは関わりはなく、ステーキ店を開く前は10年以上もイタリア料理店を経営されています。

 

この「ステーキなくら」には名倉潤さんもプロデュースする形で関わっており、兄の夢を応援するために協力を申し出た事から実現した事なのだそうです。

 

 オーナー兼店長を務めるのは、名倉の実兄である名倉良知さん。確かに名倉と目元が似ている! 名倉がこの店をプロデュースするきっかけは、良知さんがずっとステーキ店をやってみたいと思っていたところ、名倉が「応援させてくれ!」と提案したことから始まったそうだ。まさに兄弟愛!

 

引用:兄弟愛+満里奈もカラむ「名倉ファミリー」の店

 

また、名倉潤さんはこの兄・名倉良和さんの経営する「ステーキなぐら」に多いときは週3回は通い、家族や若手の芸人なども連れて行くなどし、売り上げの面でも兄を助けようとされているようです。

 

さらに、この「ステーキなぐら」で使用する野菜類は、名倉潤さんの妻である渡辺満里奈さんに関係のある農家から仕入れているという事で、名倉潤さんの家族経営といっても良い店のようです。

 

 

ステーキなぐらは芸能人にも人気

 

名倉潤さんの反社会勢力ではない方の兄・名倉良和さんの経営する「ステーキなぐら」は有名芸能人の間でも人気を集めています。

 

 

 

女優の平愛梨さんや、タレントの杉原杏璃さんも「ステーキなぐら」を訪れた事をツイートされていました。

 

 

 

名倉潤の兄・名倉教文の現在

 

ネプチューン・名倉潤さんの兄だと噂される名倉教文さんの現在については、2018年7月上旬に刑期を終え刑務所から出所したとの情報が出て以来、何の情報も出てきていません。

 

そのため、名倉教文さんが出所後に再び暴力団構成員として活動しているのかも含めて、現在どのように過ごされているのかは不明です。

 

もし名倉潤さんの実の兄という情報が真実であるなら、「うつ病」による休養から復帰したばかりの弟・名倉潤さんのためにも、再犯する事だけは避けて欲しいものです。

 

 

まとめ

 

出典:https://twitter.com

 

今回は、人気お笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤さんの実の兄と噂される、暴力団構成員・名倉教文さんについてまとめてみました。

 

名倉教文さんは、2004年に敵対する暴力団組織との抗争の中で、当時29歳の敵対暴力団構成員を刺殺し、その罪で実刑判決を受けて服役していました。

 

そんな名倉教文さんが2018年7月上旬に服役を終えて出所したとの情報が流れ、一部芸能関係者の間に緊張が走ったそうです。

 

そして、名倉教文さんの弟だと噂される名倉潤さんは、2019年8月1日に「うつ病」を理由に芸能活動を休止していましたが、実は「うつ病」というのは名目に過ぎず、吉本興業の闇営業問題で揺れるお笑い業界の中で、兄が暴力団員との噂が流れている名倉潤さんの反社会勢力との関連を疑われる事を回避するための雲隠れだったのでは?といった噂も浮上しました。

 

そんな名倉潤さんは、2019年10月11日に予定通り芸能活動を再開し、元気な姿を見せてくれています。

 

名倉潤さんの兄だと噂される名倉教文さんの現在の動向については不明ですが、芸能界復帰を果たした名倉潤さんのためにも、もう二度と犯罪行為は起こさないで欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

羽賀研二の今現在!生い立ちや若い頃・嫁や子供・梅宮アンナとの熱愛・逮捕事件詳細を総まとめ

栩内香澄美の現在と正体!ASKAとの関係・接待秘書の経歴など総まとめ【顔画像付き】

宮地佑紀生の現在!神野三枝傷害事件の原因&逮捕その後まとめ

小保方晴子の現在!結婚や旦那は?STAP細胞の真実・笹井芳樹教授の自殺などその後も総まとめ

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

奥村秀一の現在!槇原敬之との関係や薬逮捕2回・事故の噂も総まとめ

性の喜びおじさん死去~正体・病気説・犯人の現在やその後も総まとめ

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

星野真里の現在!結婚した旦那と子供・似てる芸能人3人も総まとめ

ヤマギシ会の芸能人/有名人6人!場所やヤバい評判・危険性・現在を総まとめ【2020最新版】

つまようじ少年(市川琢磨)の現在!顔や事件動画・少年院出所後の活動まとめ

中澤裕子の現在!旦那の正体と子供・若い頃や坂本昌行との破局まとめ

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

太眉の芸能人30人・女性男性別!太い眉毛のイケメン&かわいい有名人を紹介【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す