ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

ペニーオークション詐欺事件には多くの有名芸能人が詐欺に加担しており、世間に衝撃が走りました。

 

今回はペニーオークション詐欺に関与した芸能人衝撃ランキングとして、21名について詐欺内容一覧と現在をまとめてみました。

ペニーオークション詐欺とは

 

出典:https://pixabay.com/

 

2012年に発覚したペニーオークション詐欺事件。


ペニーオークションとは、入札する毎に手数料が必要となるシステムのオークションです。

 

 

そして、ペニオク詐欺事件とは、事実上落札できない仕組みのペニーオークションサイトを用いて、手数料を騙し取った詐欺事件です。

 

業者が自動入札することによって金額を釣り上げ、落札額が1000万円にならない限り落札できない仕組みのオークションを運営していたペニオクサイト。

 

事実上商品の落札はできないのに、高額商品を激安価格で落札できるとサイト利用者を煽り、入札すればするほどサイト運営者に金が入るという仕組みで、手数料を騙し取っていたのです。た。

 

 

このペニオク詐欺事件が発覚したことで、逮捕者が運営していたサイトをブログで紹介し、「高額商品が激安で落札できた!」と偽りの投稿をしていた複数の芸能人が明るみになりました。

 

事実上落札できないシステムのサイトで、実際は落札していないのに落札したかのように装い、該当ペニオクサイトを紹介していた「ステルスマーケティング(ステマ)」だったことが判明したのです。

 

 

ステマとは

ステルスマーケティング(ステマ)とは、宣伝とは気付かれないように宣伝を行う行為のことを言います。

 

影響力が高い芸能人やマスコミを使って、商品の存在を消費者に知らせ、実際には使っていないのに愛用品と紹介します。

 

また、評価されていない店や商品にもかかわらず、行列が絶えない人気店と紹介することで、さも高評価の人気商品であるような偽りのイメージを植え付け、話題を集める宣伝方法です。

 

 

大抵の場合、宣伝した芸能人などに謝礼として高額の報酬が支払われることが多く、ブログでステマ記事を公開し、商品を宣伝することで収入を得ている芸能人が多数います。

 

 

ペニオク詐欺事件で行われたステマも、実際は落札していないのに業者から提供された商品をさも自分で落札したかのようにブログで紹介し、万単位の謝礼を受け取っていたことが判明しました。

 

芸能人のブログには、業者から提供された高額商品を持っている写真、オークションで落札している場面の写真などがアップされていました。

 

また、具体的な金額を明記して激安価格で落札できたという報告を行うものが多く、逮捕された業者のサイトURLを紹介していました。

 

 

手数料を騙し取られるだけのサイトをブログで紹介したことで、詐欺に加担したと言われるのは避けられません。

 

実際に詐欺業者だとは知らなかったとしても、万単位の謝礼を受け取る以上は責任が生じます。

 

警察は、ブログでペニオクに関わるステマ投稿を行なっていた芸能人の立件も検討しました。

 

しかし、ペニオクサイトが詐欺業者だとは知らずに紹介したということで、詐欺罪には当たらないという判断がされました。

 

 

そこで、虚偽の投稿をして消費者を欺き、誤解させるような事実を広告として広めたということで、軽犯罪法を適用しようとしました。

 

しかし、公訴時効の1年が成立していて立件できず、そのため芸能人は罪に問われていません

 

結果的にペニオク詐欺事件に加担した芸能人は、謝罪し芸能活動を自粛する者もいれば、そのまま芸能活動を続ける者もいたりと、本人や事務所の判断に任される事となりました。

 

 

ペニーオークション詐欺に関わった芸能人

 

出典:https://pixabay.com/

 

ステマは、日常的に行われている宣伝活動の一種ですが、ペニオク詐欺事件が発覚したことで優良ペニオクサイト、並びにステマ自体の印象が悪いものになりました。

 

よくある詐欺事件で終わるはずが、複数の芸能人が詐欺に加担したことで、ニュース、ワイドショーで連日取り上げられ、世間を騒がせた一大事件となったのです。

 

問題のペニオクサイトをブログでステマしていたとされる芸能人は、20人以上と報道されました。


その中には、バラエティやドラマで活躍するタレント、芸人、女優や俳優まで、多くの有名芸能人の名前が挙がりました。

 

自身のブログやSNSを通じてペニオクサイトで商品を落札したと偽り、報酬を受け取った数々の芸能人、また、詐欺とは知らずに関与してしまった芸能人を衝撃度ランキングでまとめました。


事件後、そして現在の活動についても紹介します。

 

 

ペニーオークション詐欺の芸能人衝撃ランキングTOP21-11 【詐欺内容一覧&現在】

 

第21位・林香里

 

出典:https://lineblog.me/

 

生年月日:1987年12月3日
出身地:兵庫県
職業:読者モデル

 


ファッション雑誌「VERY」「mamagirl」のモデルを務め、主婦層から支持を得ていた林香里。


男児を出産した綺麗なママモデルとして活動し、ブログもママ世代から人気を集めていました。

 

ペニーオークションで体組成計を定価より激安価格の1725円で購入したと宣伝し、ステマを行いました。

 

現在も、そのままモデル活動とブログを続けています

 

 

第20位・藤井梨花

 

出典:https://www.sofmap.com/

 

生年月日:1985年1月7日
出身地:神奈川県
職業:元グラビアアイドル

 


元グラビアアイドルで、ブロガーでもあった藤井梨花。

 

高額商品であるナノケアを510円の格安価格で購入したと宣伝しました。

 

ペニオク詐欺事件が発覚したのは2012年ですが、藤井梨花は2011年の事件発覚前に芸能界を引退していたため、活動に支障はありませんでした。

 

 

第19位・久保七瀬

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1986年7月1日
出身地:大阪府
職業:ファッションモデル

 


ギャル雑誌「小悪魔ageha」のモデルとして活動していたこともある久保七瀬。

 

デジタルカメラを1515円で購入したとブログで宣伝し、ペニオク詐欺事件の関与が問題視されました。


現在もブログを続けており、知人の店などを宣伝している記事が見られます。

 

 

第18位・伊東亜梨沙

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1991年9月17日
出身地:千葉県
職業:元読者モデル

 


元読者モデルとして活動していた伊東亜梨沙。


ペニオクサイトで、高級ブランドルイ・ヴィトンのバッグを10575円で落札したと宣伝しました。


現在はインスタで華々しい生活の様子をアップしており、巷ではパパ活や水商売の噂が浮上しているようです。


どうやって生計を立てているかは不明ですが、インスタでの商品宣伝での報酬も収入の一部となっているでしょう。

 

 

第17位・井上晃子

 

出典:https://www.instagram.com/

 

生年月日:1987年10月20日
血液型:B型
職業:ファッションデザイナー、モデル

 


ファッションブランド「Mi Armario」のプロデューサーであり、ファッションブランド「akiki」のデザイナーも務めているモデルの井上晃子。


ナノケアを1680円で落札したと紹介してステマを行いました。

 

現在は、ファッション関係の仕事が中心となっています。

 

 

第16位・村上実沙子

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1982年12月21日
出身地:兵庫県芦屋市
職業:読者モデル

 


読者モデルとして活動し、2010年に歯科医師との結婚を発表した村上実沙子。


セレブ生活のかたわら、ペニオク詐欺事件に関わるサイトを宣伝したことが問題になり、その他にもブログの不適切発言が問題視されました。


現在は、ファッションプロデューサーとして活動しているようです。

 

 

第15位・高橋真依子

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1985年4月1日
出身地:埼玉県
職業:モデル

 


2005年に人気ファッション雑誌「JELLY」の専属モデルになり、7年間もの長い間、人気モデルとして数々の表紙を飾ってきた高橋真依子。


渋谷ガールズコレクションにも出演し、「まいち」の愛称で多くのファンを獲得していたモデルですが、自身のブログで「みんなへプチ情報」と題してオークションサイトを宣伝しました。

 

虚偽の落札報告などは無いようですが、若者に絶大な人気を誇ったモデルだけに影響力の部分で問題視されました。

 

 

第14位・360°モンキーズ

 

出典:https://geitopi.com/

 

職業:お笑い芸人
所属事務所:太田プロダクション

 


「とんねるずのみなさんのおかげでした」で放送されていた人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演し、ものまね芸人として話題を集めた360°モンキーズ。


ペニオク詐欺事件では、デジタルカメラを定価よりかなり安い855円で落札したと偽りの報告をし、悪質なステマだったことが発覚しました。


ペニオク詐欺事件後も変わらず活動を続けていましたが、2018年1月12日にボケ担当の山内崇が芸能界を引退したためコンビは解散しています。

 

ツッコミ担当だった杉浦双亮は、現在ピン芸人として活動しています。

 

 

第13位・すずきかすみ

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1981年6月2日
出身地:静岡県浜松市
職業:タレント

 


レースクイーンとして活動し、人気バラエティ番組にも出演したことがあるタレントのすずきかすみ。


ブログでペニオクを紹介し、詐欺事件に加担したと言われていますが謝罪はありませんでした。


現在は表舞台から姿を消しています

 

 

第12位・春名亜美

 

出典:https://lineblog.me/

 

生年月日:1983年3月18日
出身地:兵庫県
職業:読者モデル、ファッションプロデューサー

 


読者モデルとして活動し、現在はセレクトショップ「FROM FIRST Musee」のプロデューサーを務めている春名亜美。


40型のプラズマテレビを2295円の激安価格で落札したと虚偽のブログ記事を投稿し、ペニオク詐欺に加担したとして問題になりました。


現在は芸能活動はほとんど行っていないようです。

 

 

第11位・渡辺由布子

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1983年11月20日
出身地:埼玉県
職業:モデル、ヨガインストラクター

 


高校生の時から読者モデルとして活動し、現在は美女ヨガインストラクターとして活動している渡辺由布子。


自身のブログで、ペニオクサイトでポータブルDVDプレーヤーを1800円で落札したと紹介し、ペニオク詐欺に加担するステマを行なっていたことが発覚し問題になりました。


現在はヨガの仕事を中心に行なっています。

 

 

ペニーオークション詐欺の芸能人衝撃ランキングTOP10-1 【詐欺内容一覧&現在】

第10位・加藤瑠美

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1990年7月24日
出身地:東京都
職業:元読者モデル

所属事務所:シュガープラス

 

 

「るびび」の愛称で親しまれる元人気モデルの加藤瑠美。

 

ティーン向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとしてデビューし、アイドルグループ「9nine」のメンバーとしても活動していました。

 

モデル以外にもアパレルのプレス、化粧品やファッション小物のプロデュースの仕事も手掛けていましたが、ペニオクサイトを紹介したことが発覚してからは芸能活動が控えめに。


現在は一般企業に就職しOLとして働いていますが、FXに挑戦したり、ツイッターのプロフィールに「色々やってます」と載せるなど、普通のOLとは違う生活を送っているようです。

 

 

第9位・デヴィ夫人

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

生年月日:1940年2月6日
出身地:東京府東京市麻布区(現:東京都港区西麻布)
職業:タレント

 


現在は日本でタレントとして活躍するデヴィ夫人。


無名エキストラ女優から高級クラブのホステスを経て、インドネシアのスカルノ大統領と結婚して大統領夫人となった経歴を持っています。

 

そんなデヴィ夫人も、自身のブログでペニオクサイトを紹介しペニオク詐欺に加担しました。

 

デヴィ夫人はブログで「簡単に落札できた」と紹介してサイトを宣伝していました。

 

しかし、入札毎に手数料がかかる複雑なシステムのペニオクを、デヴィ夫人が簡単に落札したと言うのは無理があると指摘されていました。


実際に落札せずに宣伝をしていたのなら悪質なステマです。

 

 

ちなみに、デヴィ夫人はペニオク詐欺の他にも数々の不祥事があります。

 

TBSのバラエティー番組の収録中、一般の女性出演者を平手打ちしたことでトラブルになっています。


また、フィリピン大統領の孫娘、ミニー・オスメニャの顔をシャンパングラスで殴り、37針縫う大怪我を負わせ、傷害罪で逮捕。禁固60日・罰金700ドルの実刑判決を受けたことも。

 

さらに、自身のメールマガジンで選挙立候補者の名前を指名して投票するよう呼びかけたことで、公職選挙法違反の疑いで警視庁から警告を受けたこともあります。

 


バラエティ番組では面白い上品なおばさん的キャラで売れていますが、私生活では色々と不祥事を起こしているのです。

 

 

第8位・永井大

 

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

生年月日:1978年5月20日
出身地:新潟県糸魚川市
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:ケイダッシュ

 


2000年にスーパー戦隊シリーズの第24作「未来戦隊タイムレンジャー」で主役・浅見竜也を演じて芸能界デビューを果たした永井大。


俳優業の他にもスポーツ系バラエティなどに出演し、活躍している爽やかマッチョ系俳優です。

 

2010年12月22日に、自身のブログにてペニオクサイトでiPadを855円で落札したという記事を投稿しました。

 

永井大のブログで紹介されたサイトは、摘発された業者とは別という報道があり、自身も「知人の携帯電話で登録・落札し、実際に料金を支払った」という主張をしています。

 

しかし、自分で登録して落札したかのようにブログで紹介したことについては謝罪し、今後は軽率な行動を取らないようにすると語りました。

 

 

騒動以降はテレビ出演が減少したものの、大手事務所のケイダッシュ所属のためか普通に仕事を行いドラマにも出演しています。

 

ドラマ「サラリーマン金太郎2」で共演した女優・中越典子と2014年12月30日に結婚し、現在は2児の父となった永井大。

 

2015年には、週刊文春により不動産物件の売買に関する金銭トラブルが報じられています。


家族のためにも、クリーンなイメージを取り戻して活動を行ってほしいですね。

 

 

第7位・松金ようこ

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

生年月日:1982年5月26日
出身地:茨城県鹿嶋市
血液型:B型
職業:グラビアアイドル

 


2001年にグラビアアイドルとしてデビューした松金ようこ。デビュー当時はグラビア史上最大の〝Hカップ巨乳〟が話題となり、人気を博しました。

 

2005年から1年半ほど芸能活動を一時休止していましたが、復活後は着エロ路線に変更してイメージDVDを発売。

 

ブログでも毎日「今日のあそこ」というタイトルで自慢のHカップ巨乳画像を披露するなど、セクシー系グラビアアイドルとして活動していました。

 

 

しかし2010年12月に、ペニオク業者と芸能人の仲介役となり、グラビア仲間のほしのあきや熊田曜子にステマブログ投稿の依頼を斡旋していたことが発覚しました。


斡旋した芸能人には「30万円あげるので、指示した通りにブログに書いてほしい」と依頼していたとのこと。

 

2012年にペニオク詐欺事件が発覚したことで、これに関与した芸能人のステマ問題を引き起こした張本人の1人として大きな問題になりました。

 

ペニオク業者と芸能人の仲介役ということで猛バッシングを受け、謝罪コメントを発表したものの、影響の大きさから事態の収束は難しく、そのまま芸能活動の無期限停止となりました。

 

 

2013年7月に、グラビアアイドル山本梓のブログに登場し、秋山莉奈、辰巳奈都子と食事している写真が公開されました。


活動休止以来、松金ようこの姿が確認できたのはこのブログが唯一です。

 

 

第6位・菜々緒

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県大宮市
血液型:O型
職業:女優、モデル
事務所:プラチナムプロダクション

 


旬の人気女優として、数々のドラマ・映画に出演している菜々緒。


レースクイーンやラウンドガールを経て、2009年にファッション雑誌「PINKY」が主催したオーディションで準グランプリに輝きました。

 

続いて、東京ガールズコレクション主催の「第7回ミス東京ガールズコレクション」でグランプリを獲得し、モデルとして華々しくデビューしました。

 

ファッション雑誌「non-no」「GINGER」の専属モデルを務めるかたわら、サバサバとしたキャラクターが受けてバラエティ番組に進出し、大ブレイクを果たしました。

 

テレビ東京系ドラマ「ウレロ未確認少女」で女優デビュー、2012年にフジテレビ系ドラマ「主に泣いてます」でドラマ初主演以降、現在は本格的に女優として活動しています。

 

 

そんな順調な芸能生活を送る菜々緒も、2010年に「友達から聞いたサイトですがかなり面白いので紹介します」と自身のブログでペニオクサイトを紹介しました。

 

落札はしていないものの、「普通のオークションと違って見ていて欲しいものが沢山。とりあえず見てみてください」と宣伝しており、ペニオク詐欺に加担したとして名前が挙がりました。

 

しかし、ペニオク詐欺が問題になった頃はまだブレイク前だったこと、サイトを紹介しただけで落札したとは言っていないこともあり、影響はほとんど受けていません


その後の活躍は見ての通りで、現在も多くのドラマ、バラエティなどに出演しています。

 

 

第5位・綾部祐二(ピース)

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1977年12月13日
出身地:茨城県古河市
血液型:O型
職業:お笑い芸人
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 


お笑いコンビ「ピース」としてブレイクを果たしながら、ハリウッドスターになることを夢見て日本での芸能活動を休止し、単身ニューヨークに渡った綾部祐二。

 

2010年に自身のブログでペニオクサイトを紹介し、DVDプレイヤーを落札したと偽って「安く買えてラッキー」と書き込みました。


実際には落札していないにもかかわらず落札したと偽り、宣伝することで5万円の紹介料を受け取っています。

 

 

ペニオク詐欺事件発覚直後に該当記事を削除、「断りきれなかったとはいえ軽率なことをした」とし、改めて軽率な行動を「大変ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と謝罪しました。


謝罪後はバラエティ番組などでネタにされることはあったものの、特に影響がなくテレビ出演を続けています。

 

毎日のようにワイドショーで取り上げられ猛バッシングを受ける芸能人もいる中、一切追及されないことに疑問の声も挙がりました。

 

しかし、所属事務所がよしもとクリエイティブエージェンシーという大手なので、テレビ局の忖度や圧力などがあったと噂されています。

 

ペニオク詐欺事件の影響を受けず芸能活動を続けた綾部祐二は、現在はニューヨークを拠点に活動し、ハリウッドスターの夢を追いかけています。

 

2018年1月にはウェブサイト「Yuji Ayabe Official USA」を開設しました。

 

 

第4位・熊田曜子

 

出典:https://www.asahi.com/

 

生年月日:1982年5月13日
出身地:岐阜県岐阜市
血液型:O型
職業:グラビアアイドル、タレント
事務所:アーティストハウス・ピラミッド

 


美しいクビレを武器にグラビアアイドルとして人気を博し、バラエティ番組「ロンドンハーツ」などへの出演でタレントとしての地位を確立した熊田曜子。

 

2010年に自身のブログでペニオクサイトを紹介し、人気商品ウォーターオーブンを格安価格の5220円で落札したという記事を投稿をしました。


グラビア仲間の松金ようこから依頼され、実際には落札していないのに落札したと装って虚偽の記事を投稿したことで、ペニオク詐欺に加担したと問題になりました。

 

 

しかし、事件が発覚した2012年はちょうど出産時期と重なっていたため、表向きは産休という形で活動を控えることで、影響はほとんど受けていません


産休明けの復帰時には何事もなかったかのようにテレビ番組に出演し、産後ダイエットの本を出版しましたが、謝罪が無かったため、ネットを中心にバッシングを受けました。


現在は3人の子供を育てるママタレントとして活動しています。

 

 

第3位・東原亜希

 

出典:https://www.planetpixmedia.com/

 

生年月日:1982年11月11日
出身地:神奈川県横須賀市
血液型:A型
職業:タレント

 


モデル、タレント、キャスターとして幅広く活動していた東原亜希。

 

女性誌のファッションモデルとして芸能界デビューし、フジテレビの深夜格闘番組「SRS」で4代目格闘ビジュアルクィーンを務めたことで注目を集めました。

 

その後、バラエティ番組やスポーツキャスターなどマルチに活動するタレントとしてブレイクを果たしました。

 

 

2008年1月に柔道家の井上康生と結婚し幸せな私生活を送っていたものの、2010年にペニオク詐欺事件に関わるブログ記事を投稿し、問題視されました。


自身のブログでペニオクサイトを紹介し、格安価格でiPadを落札した旨の記事を投稿しています。実際には落札していないとされ、ペニオク詐欺に加担したとして名前が挙がりました。

 

しかし、結婚後は仕事をセーブしていたこともあり、ワイドショーなどではほとんど触れられず、特に目立った影響は受けていません


その後、2013年にファッションブランド「クロックス・ジャパン」の広報大使となり、2015年には双子を出産して4児の母になるなど、公私ともに充実した日々を送っています。

 

 

第2位・小森純

 

出典:https://lineblog.me/

 

生年月日:1985年11月22日
出身地:神奈川県川崎市川崎区
血液型:A型
職業:モデル、タレント
事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

 


109系ギャルファッション全盛期の時代に雑誌「Popteen」のモデルとして登場し、「純ポ」の愛称で親しまれたギャル系モデルの小森純。

 

中学生時代からギャルに憧れ、ギャルのバイブル「egg」や「Popteen」などの雑誌モデルを目指し、17歳の時に読者モデルとしてデビューしました。

 

デビュー後は一躍人気モデルの仲間入りを果たし、小森純流のファッションやメイクはもちろん、誌面で語る恋愛観やギャルの流儀にも注目が集まりました。

 

また、親しみやすいキャラが魅力となって、10代のファッションアイコンとして人気を博しました。

 

モデル卒業後はタレントとして活動していましたが、2011年に40万円の紹介料を受け取って自身のブログでアロマ加湿器を225円で落札したというステマ記事をアップしています。

 

よって、ペニオク詐欺事件に加担したことで世間を騒がせました。

 


「サンデージャポン」に出演し、騒動に関して謝罪したものの批判の声は止まず、ワイドショーでも名指しで批判され、ネットでも猛バッシングを受けました。


5年近く続けていたブログは閉鎖され、各SNSも休止してテレビ番組への出演も自粛するなど、ペニオク詐欺芸能人の中でもかなりの影響を受けた人物の1人です。

 

また、ペニオク詐欺事件が発覚した時期に化粧品プロデュース・イメージモデルなど、仕事を多数受けていたため、事務所が抱えた違約金は実に1億円以上にものぼりました。

 


その8ヶ月後、ブログを再開しテレビ番組への出演も復帰しましたが、以前のような活躍は見られていません。

 

 

第1位・ほしのあき

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1977年3月14日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:グラビアアイドル、タレント
事務所:エープラス

 


「最年長グラビアアイドル」というキャッチコピーで2004年頃に大ブレイクを果たし、バラエティ番組を席巻したほしのあき。

 

2011年9月にJRA騎手の三浦皇成と結婚し、翌年に第1子となる女児を出産して公私ともに充実した生活を送っていました。

 

 

しかし、2012年12月にペニオク詐欺事件が発覚したことで、自身のブログに掲載した虚偽の宣伝記事が明るみになりました。

 

2010年12月27日に公開されたブログ記事には、ペニオクサイトで空気清浄機を1080円で落札したと書き込まれています。

 

実際には落札しておらず、宣伝することでペニオク業者から30万円の紹介料を受け取っていました。

 

 

この件について自身のブログで謝罪し、グラビア仲間の松金ようこが仲介となって私的に依頼を受け、落札せずに商品を受け取って指示された通りの文面を掲載したことを認めました。

 

虚偽の宣伝で消費者に誤解を与えたということで、京都・大阪両府警から軽犯罪法違反で事情聴取を受けており、その後は芸能活動を自粛しました。

 

 

ペニオク詐欺事件の影響を大きく受ける形となった、ほしのあき。


テレビ出演は皆無となり、現在は友人のインスタに時々登場するくらいで目立った活動はありません。

 

2017年8月26日に放送されたドキュメンタリー番組「バース・デイ」で久しぶりにテレビ番組に姿を見せましたが、2019年現在も芸能界復帰の話は聞こえてきません。


このまま、事実上の芸能界引退となる可能性もあるかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

ペニーオークション詐欺事件に加担したとされる、ブログステマ記事を投稿して問題になった衝撃の芸能人をランキングで紹介しました。


順調に活躍する人から、現在も活動休止が続いてる人まで、ハッキリと明暗が分かれる結果になっていますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

未成年飲酒・喫煙の芸能人/有名人25選!ジャニーズやAKBなど衝撃順にランキング【2020最新版】

名倉教文(名倉潤の兄)の現在!殺人事件の逮捕とその後まとめ

黒木瞳の娘の事件の真相と今現在!夫と子供&いじめ被害者のその後まとめ

不慮の事故で死亡の芸能人37人!意味や例・保険金も解説【2020最新版】

パンくんの今現在!女性襲撃事件・死んだ志村けんとの関係まとめ【志村どうぶつ園】

誹謗中傷された芸能人/有名人14人!意味や定義・5つの心理まとめ【2020最新版】

羽賀研二の今現在!生い立ちや若い頃・嫁や子供・梅宮アンナとの熱愛・逮捕事件詳細を総まとめ

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エイズ・HIVの芸能人/有名人66人~日本人と海外・男性女性別【2020最新版】

夢みるアドレセンスのメンバー人気順とプロフィール~脱退者の現在も紹介【最新版】

ほくろが魅力の芸能人/有名人27人・男性女性別!ランキングで紹介【2020最新版】

松原千明の現在!元旦那の石田純一との離婚原因や娘・再婚相手との息子など総まとめ

ゆうみ(グラビア)の今現在!昔のかわいいジュニアアイドル時代~最新画像も総まとめ

宮崎ますみの現在!夫や子供・乳がんのステージや闘病生活まとめ

拒食症の芸能人&有名人30人!食事内容なども総まとめ【2020最新版】

中元日芽香の現在!乃木坂46卒業理由・早稲田大学進学・心理カウンセラーなど最新活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

K-POP/韓国アイドル歌唱力ランキング60選!男性30人・女性30人の魅力を総まとめ【動画付き】

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す