大石晃也(広瀬すず兄)の現在!逮捕や無職の噂・出身高校や大学まとめ

幅広い世代に人気の広瀬すずと広瀬アリスの女優姉妹ですが、兄である大石晃也が逮捕されたと報道され世間を騒がせました。


今回は大石晃也のプロフィール、逮捕された理由、高校や大学など学歴、無職の噂など現在をまとめました。

大石晃也(広瀬すずの兄)のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

有名ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューし、今では朝ドラや映画でヒロインを演じる人気女優へと成長した広瀬すず・広瀬アリス姉妹。

 

この2人の兄・大石晃也が逮捕されたニュースが駆け巡り、広瀬すずと広瀬アリスにも影響が及ぶのではないかと騒動が巻き起こりました。

 

まずは大石晃也のプロフィールを見ていきましょう。

 

大石晃也のプロフィール

出典:https://twitter.com/

 

名前:大石晃也(おおいし こうや)
生年月日:1993年7月21日
出身地:静岡県静岡市清水区

 

 

広瀬すずと広瀬アリスの兄であることから、出身地は2人と同じ静岡県静岡市の清水区で、地元では姉妹と同じように顔立ちの整ったイケメンとして有名だった大石晃也。

 

一般人のため詳細な経歴や個人的な情報は明かされていませんが、広瀬すず・アリス姉妹の兄としてネットで注目されており、ツイッターやフェイスブックなどのSNSが特定されています。

 

ちなみに、兄の「大石」姓からも分かる通り、広瀬すず・アリス姉妹の名字は大石です。


広瀬アリスの本名が「大石麻由子」、広瀬すずの本名が「大石鈴華」で、2人は芸名で活動しています。

 

広瀬すず・アリスは言うまでもなく日本が誇る人気女優の2人ですが、ここで女優姉妹がどのような経歴で現在の地位を確立したのか、広瀬すず・アリス姉妹のプロフィールも紹介します。

 

 

広瀬アリスのプロフィール

出典:https://twitter.com/

 

名前:広瀬アリス
生年月日:1994年12月11日
出身地:静岡県静岡市
血液型:AB型
身長:165cm

 

 

広瀬アリスは大石晃也の妹で、女優です。「鋼の錬金術師」の作者として知られる荒川弘のマンガが原作の映画「銀の匙 Silver Spoon」のヒロインを務めました。

 

また、ドラマ「釣りバカ日誌〜新入社員・浜崎伝助〜」、2017年放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」などにも出演しています。

 

2009年、女性ファッション雑誌「Seventeen」のオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとしてデビューしました。

 

2010年、フジテレビで放送された昼ドラ「明日の光をつかめ」でフジテレビ昼ドラ史上最年少ヒロインに抜擢され、知名度を上げていきます。

 

2017年に出演したNHK連続テレビ小説「わろてんか」では、コメディーもできる女優として演技力の幅広さが話題になりました。

 

現在は、ロマンスからコメディーまでジャンル問わずさまざまな作品で活躍しています。

 

 

広瀬すずのプロフィール

出典:https://twitter.com/

 

名前:広瀬すず
生年月日:1998年6月19日
出身地:静岡県静岡市
血液型:AB型
身長:159cm

 

 

映画「ちはやふる」や「四月は君の嘘」など数々のヒット作に出演し、2019年放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインを務めた広瀬すず。

 

姉の広瀬アリスが専属モデルとして活躍していた「Seventeen」のオーディションを受け、2012年にグランプリに選ばれて、姉と同じく専属モデルとして芸能界デビューしました。

 

2013年にドラマ「幽かな彼女」で女優デビューするなり一気に人気女優の道を駆け上がり、2015年のCM出演ランキングで1位を獲得するなど大ブレイクを果たします。

 

2016年3月公開の映画「ちはやふる」で初めての映画単独主演を経験し、第40回日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞しました。

 

現在もCM起用社数ランキングで上位に入り、同世代の女優の中でも頭一つ飛び抜けた印象のある広瀬すず。


トレードマークだったショートカットからロングヘアにイメージチェンジし、大人の魅力も兼ね備えて更に期待が高まっている女優です。

 

 

大石晃也(広瀬すずの兄)が逮捕された理由とは?事件の詳細まとめ

 

出典:https://www.facebook.com/

 

2018年1月、女優・広瀬すず・アリスの兄である大石晃也が逮捕されたというニュースが報じられました。

 

報道によると、大石晃也は2018年1月15日に静岡市の路上で酒を飲んだ状態で車を運転した末に追突事故を起こしたとされています。


事故後すぐに現行犯逮捕され、その事実が報道されると広瀬すず・アリスの兄だとして一気に話題になりました。

 

当の大石晃也は逮捕後、「酔いはさめてると思ってた」と容疑を否認していましたが、アルコール検査では基準値を超えるアルコール量が検出され、否認の余地なく逮捕へと至りました。

 

追突事故は死亡者を出すような大きな事故ではなかったものの、軽自動車に乗っていた44歳の男性に首の捻挫などの軽傷を負わせてしまいました。

 

さらに大石晃也は、運転中にスマートフォンを操作していたようで、酒気帯びとスマホ操作によるよそ見が原因の追突事故と見られています。

 

逮捕後の大石晃也は「道交法違反」「自動車運転処罰法違反」の罪に問われ、静岡地裁によって懲役8ヶ月・執行猶予3年の判決が下されました。

 

逮捕後、広瀬アリスとすずへの影響

出典:https://twitter.com/

 

兄・大石晃也の逮捕により、広瀬すず・アリス姉妹への影響が懸念されましたが、姉妹の所属事務所フォスタープラスは「本人ではないので対応は遠慮させていただきます」と発表しました。

 

逮捕のニュースが報じられると、広瀬すず・アリスが揃って自身のツイッターで兄の事件についてコメントを発表し、謝罪しています。

 

「いつも応援してくれてる皆様、そして関係者の皆様、この度はご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません」と謝罪した上で、現在の状況について「今日も朝ドラの撮影をしています。変わらず頑張りますので、よろしくお願いします」

 

と、広瀬アリスは変わらず活動していることを伝えました。

 

広瀬すずも、「皆様、お騒がせしております。多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と姉と同じく謝罪した上で、「今はお仕事に集中して頑張ります」と投稿しました。

 

 

大石晃也(広瀬すずの兄)の出身高校・大学とは?

出典:https://pixabay.com/

 

逮捕された大石晃也について気になるのが、これまでの経歴です。


高校・大学や大学卒業後の進路について調査したところ、高校は静岡県の中でも偏差値トップクラスの高校「静岡県立清水東高校」に通っていたという説が浮上しました。

 

清水東高校の偏差値は66〜70で、県内2位に位置する優秀な高校ですですが、同時に偏差値48の「清水西高校」の可能性もあると言われています。

 

「東」か「西」の違いだけで偏差値に大きな差がありますが、大石晃也がどちらの高校に通っていたか確実な情報はありません。

 

また、大学に関しても正確な情報は見つからず、「専門学校に行った」「大学に行ったが中退した」など、信憑性の低い噂レベルの情報しか見つかりませんでした。

 

大学の情報が無い大石晃也ですが、その後は24歳で逮捕された時には「無職」と報道されています。


無職だった大石晃也が現在どうなったか見ていきましょう。

 

 

大石晃也(広瀬すずの兄)逮捕後の現在 【無職の噂と真相】

 

出典:https://twitter.com/

 

2018年1月15日に逮捕された大石晃也。その後の詳細は不明ですが、逮捕当時は無職だったことが分かっています。

 

各報道メディアで無職と紹介されていることからも無職は事実ですが、20歳前後までは仕事をしていたという情報があります。

 

逮捕当時無職だった大石晃也は、逮捕後の現在何をしているのでしょうか。

 

 

大石晃也はツイッターで「@XmThree」というアカウントを持っていました。


逮捕前は公開されていたツイッターアカウントは現在非公開となっており、動向を追うことはできなくなっています。

 

大石晃也が逮捕されたことでネットユーザーによってアカウントが特定され、兄の私生活どころか妹である広瀬すず・アリスのプライベート写真まで流出してしまいました。

 

ただ、特に問題のある画像はなく、兄妹で仲良く過ごしている風景が投稿されています。

 

 

出典:https://blog.seesaa.jp/

 

出典:https://blog.seesaa.jp

 

兄が逮捕された広瀬すず・アリスは現在も女優として活躍しています。

 

兄の逮捕によって、妹2人の仕事への影響が懸念され、当時「スズキ自動車」のCMキャラクターを務めていた広瀬すずは、兄が自動車事故で逮捕されたとあって降板の噂も囁かれました。

 

しかし、スズキ自動車側は「本人ではないので対応はしません」とコメントし、引き続きCMキャラクターへの起用を続けることを発表しました。

 

現在も広瀬すず・アリスの仕事が減るようなことはなく、2人が出演中のドラマやCMは順調に撮影・放送がされています。


しかし、女優として活躍する妹たちの名前を汚し、顔に泥を塗る結果となった兄には十分に反省してもらいたいものですね。

 

 

まとめ

 

女優・広瀬すずと広瀬アリスの兄「大石晃也」が酒気帯び運転で事故を起こし、逮捕された事件の詳細と現在をまとめました。


現在も無職の噂がある大石晃也ですが、妹たちのためにも反省して真面目な生活を送ってくれることを願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高畑裕太の現在と事件!ハニートラップ説&被害者の相手女性や真実を総まとめ

麻原彰晃の嫁&娘や息子など子供情報~生い立ちから現在まで総まとめ

栩内香澄美の現在と正体!ASKAとの関係・接待秘書の経歴など総まとめ【顔画像付き】

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

名倉教文(名倉潤の兄)の現在!殺人事件の逮捕とその後まとめ

久保田和真の現在!さやかへのDVと書類送検・結婚や九電工退社の噂などその後も総まとめ

小保方晴子の現在!結婚や旦那は?STAP細胞の真実・笹井芳樹教授の自殺などその後も総まとめ

佐村河内守の現在!耳が聞こえる噂・ゴーストライター新垣隆の事件の真相も総まとめ【全聾の作曲家】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

パリス(マイケル・ジャクソン娘)の現在!スピーチ動画・白人や養子の噂・自殺未遂やタトゥー・歴代彼氏も紹介

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

隆大介の現在!若い頃や韓国籍・嫁と子供・逮捕事件の詳細も総まとめ

KEIKO(globe)の現在!鼻の整形・小室哲哉と子供・病状など総まとめ

真瀬樹里の現在!結婚は?父親は千葉真一・母親は野際陽子・兄弟は新田真剣佑など家族も総まとめ

水野絵梨奈の現在!E-girls脱退理由・彼氏や結婚の噂・最新情報も総まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

六本木クラブ襲撃事件の犯人と真相!主犯格の現在・被害者の藤本亮介が人違いで殺害された原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す